2012年02月21日

トリミング

先週はわん達のトリミングdayでしたはさみ
今回の毛玉取り代は5ぷ〜で1800円exclamation 安く済んだ方です(*^^)v

りん
DSCF9182.JPG

もも
DSCF9059.JPG

みかん
DSCF9076.JPG

れおん
DSCF9060.JPG

しおん
DSCF9068.JPG

姫達はおでこにリボン
りんはもうすぐ誕生日だし ちょっと豪華なリボンを選びました(^〜^;)
Boysは唐草バンダナ 緑色がなくて残念^m^


今年のバレンタインday黒ハート
いつも珍しいチョコをくれる友達から 今年頂いたのは顔(笑)

DSCF9259.JPG
『ケルノンダルドワーズ』 
フランスのあるお店でしか作られてない伝統的なチョコレートだそうです
『幸福のチョコ』ともいわれ 大人気でなかなか手に入らないとか〜

小さな箱を開けてみると 中には真っ青なチョコー(長音記号1)exclamation&questionがく〜(落胆した顔)
青いチョコなんて初めてです顔(メロメロ)
DSCF9262.JPG

中はナッツ入りのキャラメルヌガー ほんのり塩味で美味しいGood
DSCF9328.JPG
ん〜揺れるハート高級なお味( ̄ー ̄) ご馳走さまわーい(嬉しい顔)  

そして
DSCF8774.JPG
自分ではなかなか買わないHARADAのラスク(^^ゞ
なかでもこのホワイトチョコレートが大好きなんです顔(メロメロ)揺れるハート

昨年有馬温泉で買ったチョコレート猫(足)
DSCF9419.JPG

中は〜顔(笑)
DSCF9421.JPG
かわい過ぎて食べれません(^▽^;)
でも賞味期限切れる前に食べなきゃねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 

DSCF9384.JPG

パパさんのだよ〜顔(イヒヒ)
DSCF9381.JPG


先週の土曜日もつ鍋デビューぴかぴか(新しい)しました(^O^)/
絶対無理!と思っていたもつ鍋 食べてみたら美味しいグッド(上向き矢印)(◎o◎)
DSCF9264.JPG

雑炊にしてパパさんと2人で汁まで全部頂きましたわーい(嬉しい顔)
DSCF9272.JPG

DSCF9270.JPG
もつの唐揚げも美味しかった顔(笑)

何故今まで食べなかったんだろう?・・・(*゜.゜)ゞ


ニックネーム miko at 00:55| Comment(5) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

おやつ

おやつを上げると4ぷ〜達はアッというまに食べちゃいますが りんはいつまでも咥えていてなかなか食べません

この日のおやつは歯磨きガム
DSCF8686.JPG

DSCF8687.JPG

DSCF8688.JPG
りんちゃんのだからダメだよ

コラむかっ(怒り) ダメだってばexclamation
DSCF8689.JPG

DSCF8690.JPG

DSCF8691.JPG
だから・・早く食べちゃってよ〜ふらふら


私のおやつ顔(イヒヒ)

京黒ロールくろまる抹茶【京都】
DSCF8831.JPG

DSCF8835.JPG
何度もTVで紹介されているそうです
濃い抹茶の味と香りがたまりません顔(笑)

mocitto(モチット) チョコクリーム【東京】
DSCF8788.JPG

DSCF8833.JPG
モチモチの食感と カリカリしたチョコチップが癖になりまするんるん

本格派ウエファース専門店 シュガーファース【東京】
DSCF8789.JPG
並んで買って来てくれたそうです
普通のウエハースより固め ザクザクして香ばしい〜 
ホワイトチョコがサンドされてましたわーい(嬉しい顔)

マダムシンコのバウムクーヘン マダムブリュレ【大阪】
DSCF5141.JPG

DSCF5145.JPG
どこのお店も行列とか・・
メイプルシロップがパリパリしていて絶妙な食感ぴかぴか(新しい)
並んでも買いたい気持ちがよくわかります〜揺れるハート

三日月屋のクロワッサン【福岡】
item_image06.jpg
写真撮り忘れたのでホームページから写真を拝借 (^^ゞ
卵と牛乳を一切使わない天然酵母のクロワッサンだそうです
プレーン・きなこ・紅茶等種類が豊富で どれを食べてもサクサクしていてとっても美味しいー(長音記号1)るんるん

フィジョア(トロピカルフルーツ)
DSCF8851.JPG
グァバの仲間だそうです 
ニュージーランドではポピュラーな果物だけど日本では珍しい果物
お庭で栽培しているのを頂きましたグッド(上向き矢印)

DSCF8863.JPG
甘酸っぱい香りが漂っています顔(メロメロ)

DSCF8850.JPG
キウイのように半分にカットしてスプーンで食べます
ジューシーで美味しい顔(笑) 味は何て表現したらいいのかな?
ネットで調べたらいちごとパイナップルをあわせたような味わい だって

どれも美味しく頂きました ご馳走さま〜揺れるハートm(u_u)m

DSCF8781.JPG

DSCF8782.JPG

ダイエット中でも美味しい物は我慢できないし
とりあえずこれ以上体重&体脂肪が増えないように頑張ります(^_^;)
ニックネーム miko at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

甘え上手

気が付くといつも膝の上に乗っているもも
DSCF3078.JPG

DSCF3083.JPG

DSCF3085.JPG
人懐こいももは誰にでもこんな風に甘えるんです(*^.^*)  

最近いっつも一緒に寝ていたみかんれおんですが・・・
DSCF2714.JPG
この大きなお尻はれおんではなくしおんです

DSCF3058.JPG
しおんとではちょっと窮屈そうね ^m^

DSCF3036.JPG

DSCF3034.JPG

DSCF3035.JPG

DSCF3059.JPG
(^_^;)


2月14日はバレンタインデーでしたね黒ハート

DSCF3102.JPG
Mちゃんがこ〜んな可愛いケーキを届けてくれましたるんるん

早速パパさんに揺れるハート ケーキはMちゃんからですがフルーツは私が心を込めてハートにカットしましたよ( ̄ー ̄)
DSCF3109.JPG

DSCF3112.JPG

DSCF3115.JPG
パパさんのだからダメよ!

DSCF3116.JPG

大阪にいる妹が阪神百貨店で1時間半も並んで買ったガトーフェスタハラダのラスクと一番館のチョコレートを送ってくれましたるんるん
DSCF3047.JPG
DSCF3055.JPG
おいひぃ〜顔(笑)

GODIVAですぴかぴか(新しい)
DSCF2844.JPG
期間限定ピンクハートボックス顔(メロメロ) Aちゃんありがとうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
DSCF2845.JPG
もったいなくてなかなか食べれません(^_^;)

DSCF3114.JPG

友達がこんなのもくれました(◎o◎)
DSCF3159.JPG
チョコフォンデュセットexclamation&question

DSCF3164.JPG
楽しそうるんるん

みなさん美味しい物をたくさんありがとうございますm(__)m
体重は確実に右斜め上ですが(^▽^;)
甘い物なしでは生きていけなくなってしまった私(^^ゞ
昨日からまたコアリズムをを始めました
ちょっと前に流行ったリズムに合わせて腰を動かす体操です
前回はこれで5s減らしたんです( ̄^ ̄) でもいつの間にか(><;)
再び頑張ります手(グー) 甘い物を食べ続ける為に!顔(イヒヒ)



ニックネーム miko at 01:23| Comment(6) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

仲良し♪

騒がしいと思ったら ももれおんのバトル(じゃれ合い)です
DSCF2639.JPG

DSCF2640.JPG

みかんも参戦 激しいバトルにしおんは逃げて行きダッシュ(走り出すさま)
りんママが様子を見に来ました
DSCF2643.JPG

みかんれおんに加勢してます
そういえばみかんれおん 最近妙に仲が良いです黒ハート

肉球ベットはいっつも一緒
DSCF2377.JPG
DSCF2379.JPG
DSCF2581.JPG
DSCF2608.JPG
DSCF2605.JPG
DSCF2587.JPG
DSCF2603.JPG
DSCF2614.JPG
あなた達 最近気が合うみたいねわーい(嬉しい顔)


DSCF2655.JPG
美味しくって取り寄せてる塩ぴかぴか(新しい)です
男鹿半島の塩を竹に詰めて焼いているそうで旨み成分たっぷり
仙台に帰った時秋田出身の妹に貰ってからずっとハマってます
舐めるとほんのりゆで卵の味がするの顔(笑)
今回取り寄せた塩は何故か前回よりゆで卵の味は薄いですバッド(下向き矢印)
それでもやっぱり美味しいるんるん
お刺身や天ぷら等何でも決定ですが
私はアイスクリームにかけたり バターで焼いたお餅にかけたり・・・

DSCF2656.JPG
今日は食パンに薄くマーガリンを塗り フライパンで焼いたトーストに黒塩を振りかけ黒塩アイスを添えました
食パンはトースターで焼くより フライパンで焼いた方がずっと美味しいですよGood

DSCF2663.JPG
トーストにアイスをのせて食べます めちゃ美味しいです顔(笑)

最近買った ティーサーバーぴかぴか(新しい)
DSCF2659.JPG

カップの上に乗せると
DSCF2661.JPG
下からこされた紅茶が出てるのがわかるかしら

カップから離すとピタッと止まりますClap

ニックネーム miko at 20:34| Comment(9) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

お呼ばれ♪

昨日の夜はグリーン&ミル君のお家家へお呼ばれ

りんちゃ〜んexclamation グリーンに会いに行くよ揺れるハート
DSCF8756.JPG

おめかししなきゃあせあせ(飛び散る汗)




ジャーンぴかぴか(新しい)

DSCF8776.JPG
(^▽^;) ま、いっか


ミルキーは寄って来てくれるけど肝心のグリーンはりんの積極的な挨拶に逃げ腰(* ̄m ̄)

DSCF8788.JPG
近付くと逃げていくグリーン


そんなグリーンを少し離れた所からジーッと見つめるりん黒ハート

DSCF8784.JPG
背中に哀愁が漂ってます(´∀`)


いつものようにMちゃんの手料理ぴかぴか(新しい)
前回はカメラ忘れちゃったけど今回はしっかり撮ったわよGood

DSCF8779.JPG

DSCF8787.JPG

DSCF8798.JPG
Clap

いつもいつもご馳走さま〜るんるん

そろそろオネムのミルキー
DSCF8800.JPG

また遊んでね〜Hello


家へ帰るとみんなからクンクン攻撃わーい(嬉しい顔)
DSCF8800.JPG
りんちゃんモミクシャ(~_~;)


今日は朝からいつもトリミングをお願いしているペットサロンの
【ワンちゃんのお手入れ講習会】に参加して来ました

ブラッシングの仕方 シャンプーの仕方
わかっているはずがいつの間にか自己流になっていたことに気付き
習ったことの復習を兼ねて午後から気合を入れて5ぷ〜のシャンプー
頑張りましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

続きはまた明日手(パー)

ニックネーム miko at 21:48| Comment(6) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

散歩♪

りんの大好きなグリーン&ミルキー揺れるハート
DSCF8729.JPG

りんは早く近くに行きたくて必死(^◇^;)
最初はグリーンにご挨拶黒ハート
DSCF8732.JPG

次はミル君ね
DSCF8731.JPG

さすがりんママ 上手に挨拶出来ましたClap
4ぷ〜達はいつになったら上手に挨拶出来るのかしらふらふら


この夏ハマったトマトジャム作りかわいい
おばあちゃんちの庭のトマトもそろそろ終了
今回が最後かな・・

DSCF8724.JPG
美味しく出来ました顔(笑) おばあちゃんにもお友達にも好評なんですよるんるん

そして今回はもう一品
かわいいバナナのコンフィチュールかわいい
DSCF8717.JPG

れしぴさんのブログで紹介していたので作ってみました
これが簡単なのに凄く美味しいるんるん

この2品 どちらもレモンと砂糖があれば簡単に出来ちゃいますGood



ニックネーム miko at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

犯人は誰?

がく〜(落胆した顔)ヨーゼフがー(長音記号1)exclamation×2
ベットの中で無残な姿で発見もうやだ〜(悲しい顔)

DSCF7885.JPG
パーツは全てあるので食べたものはなさそう・・ホッあせあせ(飛び散る汗)

冷蔵庫に付いていたのに・・なぜ?


整列exclamation×2 誰がこんな事したの顔(ぷんっ) 正直に言ってごらん

DSCF8245.JPG
(^◇^;) 無理か・・

ボンドで復元
DSCF7998.JPG



散歩でグリーンとミル君に会いましたるんるん

DSCF8431.JPG
しおんは私に向って全速力で走って来ますダッシュ(走り出すさま)
付き合わされるまわりはえらい迷惑(^_^;)


前から食べたかったカキ氷ぴかぴか(新しい) 
今月で終わっちゃうかも?と思って慌てて食べに行って来ました

DSCF8423.JPG
小さな可愛いお店揺れるハート

出た〜顔(メロメロ)
DSCF8414.JPG
いちごミルク

DSCF8417.JPG
黒蜜きなこミルク金時

DSCF8420.JPG

氷がふわふわ〜るんるん

ついでにケーキも顔(ペロッ)
DSCF8422.JPG

美味しくって大満足ですわーい(嬉しい顔)





ニックネーム miko at 23:56| Comment(10) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

トマトジャム♪

れおんしおんを連れておばあちゃんち家

DSCF6909.JPG
おばあちゃんに一杯甘えるれおんしおん

  犬(笑)
  DSCF6913.JPG

しおん近所の大好きMさんに抱っこされてお散歩揺れるハート
DSCF6911.JPG

家に帰るよ〜

ももみかん怒ってるかな(^_^;)


犬(怒)犬(怒)
DSCF6874.JPG

DSCF6872.JPG

またしおんやられてるー(長音記号1)exclamation&question


DSCF6876.JPG
あれっ? れおん



DSCF6875.JPG
犬(笑)ホントに今日はいい日だな〜るんるん



おばあちゃんちの庭四葉

DSCF6835.JPG
ポンカン・八朔・イヨカンがすくすくと育っていますグッド(上向き矢印)

DSCF6836.JPG
ブルーベリーるんるん

そして

DSCF6834.JPG
ミニトマトわーい(嬉しい顔)

一昨日のTV 芸能人のお取り寄せでトマトジャムが出てきてビックリexclamation
トマトのジャムがあるんだ〜

そこで早速作ってみました手(チョキ)
DSCF6928.JPG
皮をむいたトマトに砂糖とレモン汁を加えてコトコト30分


出来たグッド(上向き矢印)

DSCF6932.JPG
初めての味exclamation   美味しいー(長音記号1)顔(笑)

ニックネーム miko at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする