2016年09月20日

台風

台風16号がまたまた日本に上陸台風
東海地方は朝から大雨です雨
玄関の様子
DSCF0814.jpg

れおん達はテラスに出たいみたい
DSCF0818.jpg

でもね テラスは浸水中ですあせあせ(飛び散る汗)
DSCF0815.jpg

この大雨の中ランチに行ってきました(^^;)
予約していたしキャンセルは申し訳ないので友達2人乗せて出発手(グー)
ワイパー最速でも前が良く見えなかったふらふら

毎月お邪魔しているティーコージ
今月のテーマは「Cafe ALOHA」 ハワイでするんるん
page3.jpg
看板犬こじこじ 可愛いお花が似合ってるよ顔(笑)

この時は外の景色が見えていたけど この数分後景色が霞むほどの大雨にがく〜(落胆した顔)
page2.jpg
いつもはこの後お友達のお家でお茶するのだけど今日は早めに解散
2人を無事にお家に送り届けて一安心

これまでのティーコージ
12月スコットランドタータンチェックのクリスマス
page.jpg

1月赤毛のアンのティーパーティー

2月タリンの冬の暮らし
page.jpg

3月韓流カフェ
page.jpg

4月moomin cafe
page.jpg

5月アメリカンチェリーカントリー

6月CAFE TRANSIT
page.jpg

7月プロヴァンスの夏!
8月AntiqueShop&cafe

オーナーゆみさんのアイデアで毎月楽しませて貰ってまするんるん
来月以降は
10月Armish Country
11月英国アフタヌーンティー
12月アルザス地方のXmas
後3回で今年も終わってしまうあせあせ(飛び散る汗)

りんのベッドにポケモンが^m^
DSCF0822.jpg
またポッポ(^^;)

とりあえずゲット顔(イヒヒ)
DSCF0823.jpg

最近観た映画
7月 インデペンデンスデイ
8月 シンゴジラ
そして昨日 君の名は
51eRUGAno2L__SX374_BO1,204,203,200_.jpg
久々に映画館が若い人たちで一杯でしたあせあせ(飛び散る汗)
席はほぼ満席 7割くらいが若い子たちだったと思う
その中に混ざってパパさんと二人で観てきました(^^;)
アニメなんだけど映像が美しいー(長音記号1)顔(メロメロ)
どのシーンも綺麗 とにかく綺麗揺れるハート
もちろんストーリーも面白かったでするんるん
後半 突然パパさんが「違う!」と小声で叫んだ(笑)
映画が終わってから何が違うのか聞いたら 新幹線上りと下りの座席の並び方が違っていたらしい
鉄道大好きパパさん そんなところに気が付くなんて流石ですClap
本当に違っていたのかどうかは私には良くわからないのですが(^^ゞ


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート

ニックネーム miko at 18:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

ノンフライヤーでおやつ作り♪

日本各地に猛威をふるった台風11号ですが 皆さんのところは被害ありませんでしたか?
こちらの地方は避難指示も出ましたが 我が家は川から離れている為大丈夫でした
もし避難しなければいけなくなった時 5ぷ〜達を連れてどうしたら良いのかあせあせ(飛び散る汗)
心配なのは巨大地震どんっ(衝撃) 家さえ壊れなければライフラインが切断されてもなんとか家で過ごせるように わん達のフードやおやつ、トイレシート、飲み水はしっかり準備しています
とはいえ そんな事態にならない事を切に切に願います


昨年買ったノンフライヤー 大活躍してますわーい(嬉しい顔)
わん達のおやつるんるん  
DSCF6535.jpg
鶏のササミとジャガイモ

12分後
DSCF6536.jpg
ジャガイモはわん達の分5個と私の味見分・・のはずが

あまりに美味しくて2個食べちゃった私あせあせ(飛び散る汗)顔(ペロッ)
わん達は4個を仲良く分けました(^^ゞ
DSCF6540.jpg
すごい勢いで完食グッド(上向き矢印)

パパさんのビールのつまみ
DSCF6538.jpg
ベーコンと鶏モモ肉

12分後
DSCF6541.jpg

カットしただけのベーコンと唐揚げ粉をまぶしただけの鶏肉ですが 油はしっかり落ちてくれるし ベーコンは燻製とは違った旨みが出て絶品ですわーい(嬉しい顔)


7月29日(火)
宝塚観劇顔(メロメロ)  大好きな轟さん揺れるハート揺れるハート
DSCF68701.jpg

DSCF6857.jpg
100周年記念のランチを頂きました顔(笑)

8月5日(火)
友達と笠原シェフの「賛否両論」(名古屋店)へ行って来ましたるんるん
日本一予約の取れない和食のお店って噂だけあって 本当に電話が繋がらないふらふら
受話器が外れているのでは・・って疑ってしまうほどでした(^_^;)
2か月前の6月5日に頑張って予約手(グー) この日を楽しみにしてましたグッド(上向き矢印)

DSCF6899.jpg

DSCF6903.jpg

DSCF6905.jpg

DSCF6907.jpg

DSCF6909.jpg

DSCF6910.jpg

DSCF6916.jpg

食後はお隣の「フォルテシモアッシュ」へ
DSCF6927.jpg
辻口パティシエのお店です

DSCF6922.jpg

池下駅近くの名古屋セントラルガーデンにはこの他に 日本一予約の取れないイタリアンレストラン落合シェフの「LA BETTOLA」や 陳健一の中華「四川飯店」など一流シェフのお店がずらりと並んでいます
DSCF6929.jpg
この近くに住んでいても 予約が取れなかったらなかなか入店できないわね(^_^;)


今年も浴衣を着て記念撮影カメラ
DSCF68081.jpg
みんな上手に振り向けましたClap

ニックネーム miko at 19:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

シャカシャカトンネル

一昨年シャカシャカチューブ(2コ)を注文したのに 間違えて届いたシャカシャカトンネル
DSCF3865.JPG
トンネル大好きなしおんには小さいので 取り替えて貰おうと思ったら 
注文の品はもう作っていないので 代わりにコレを使ってくださいって2つも貰っちゃいました

1つはネコちゃんが居る友達へプレゼント
御年22歳以上のキュルちゃん猫(笑)
DSCF0476_SP0000.JPG
スッポリわーい(嬉しい顔)
DSCF7984.JPG
かわいいー(長音記号1)かわいい

我が家でもみかん
DSCF7209.JPG
スッポリ^m^

使い方も色々で・・
みかんれおん
DSCF7991.JPG

みかんしおん
DSCF0733.JPG

みかん りん れおん
DSCF0758.JPG

DSCF0234.JPG
この使い方が流行った時は 何度直しても自分たちでトンネルをこの形にしてました^m^
DSCF0229.JPG

DSCF5535.JPG
もも↑ みかん↓  何度も洗って夏でも使用
DSCF5367.JPG

小さくて使えないかと思ったけど 想像以上に大人気のトンネル
DSCF2469.JPG
ポッチャリりん↑も おデブのしおん↓もスッポリわーい(嬉しい顔)
DSCF0746.JPG

でも しおんれおんは追い出されることも度々で・・(^_^;)
結局このトンネルが1番落ち着くみたいです^m^
DSCF0267.JPG   

久々のお花かわいい
DSCF0712.JPG
みんなとのお喋りにも花が咲きましたるんるん
今回先生が選んでくれた花材
DSCF0713.JPG
ふんわり白の中にグロリオサの赤が鮮やかー(長音記号1)かわいい
メラメラ燃える炎のような花びら
花言葉は「栄光」「華麗」「頑強」「勇敢」です
なるほど このお花を見ていると力が湧いてくるような気がします手(グー)

先日友達と映画を観た後ランチレストラン
友達が前から行ってみたいと言っていたお店なんだけど
突然友達が 1口も食べれないってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
DSCF6353.JPG

DSCF6355.JPG
全く食べれないと言うので まさかの2人分頑張って食べました手(グー)
DSCF6356.JPG
サラダランチだけど お野菜てんこ盛りでかなりのボリュームあせあせ(飛び散る汗)
この量を2人分食べた自分の胃袋にビックリです(^▽^;)
デザートは流石にギブアップふらふら
DSCF6359.JPG
あっ 自分の分は食べましたよ顔(イヒヒ)

友達は前々日に食べたカキにあたったようで 今はもう元気ですわーい(嬉しい顔)


今月の【Tea Cozy】は「赤毛のアンのティーパーティー喫茶店
アンの住んでいた家るんるん
DSCF0621.JPG
中も裏側も見せて貰いました
DSCF0636.JPG
細かい所まで忠実に出来てます〜顔(メロメロ) 

この日のメニューは 
キャラメルパイ&シナモンロールwithプチサンドウィッチ
DSCF0663.JPG

紅茶は【キャベンディッシュ・サンセットティー】
赤毛のアンの村の夕陽の紅茶喫茶店
作者のモンゴメリが生まれ育った村がキャベンディッシュで今も実在しているそうです

今月も美味しくて楽しかった〜揺れるハート

ニックネーム miko at 23:08| Comment(8) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

新しいトンネル

ジャーンぴかぴか(新しい)
DSCF4009.JPG
今までのと比べると一回り小さいです

早速入ってみたしおん
DSCF3976.JPG
DSCF3977.JPG
DSCF3972.JPG
トンネルのガサゴソの音にももの瞳がキラリ☆
DSCF3983.JPG
やっぱりこうなるのね顔(汗)

DSCF3985.JPG
DSCF3993.JPG
DSCF3995.JPG
DSCF3988.JPG

逃げたれおんは何処かというと・・
DSCF3877.JPG
^m^

トンネルごとイモ虫のように器用に移動して行くしおん(◎o◎)
DSCF3996.JPG
DSCF4003.JPG
DSCF4005.JPG
あ〜トンネルすぐ壊れそうな予感ふらふら

我が家の小悪魔たちドコモポイントドコモ提供
DSCF2854.JPG
あなた達ってどうしてこんなに強いんでしょ┐(^〜^;)┌

っていうか どうして君はこんなに弱いの?
DSCF2908.JPG

気がついたられおんみかんは仲良くお昼寝
DSCF3936.JPG
ちょっとわかり難いけどれおんの左足がみかんのお腹に乗ってます^^

この時はみかんれおんの上に重なって寝てました^m^
DSCF2991.JPG

君たちはくっ付いて寝てたら安心するのかな揺れるハート揺れるハート
DSCF3045.JPG

お豆腐ランチ
DSCF4076.JPG
最近古民家のお店が多いですね

中もいい感じ
DSCF4094.JPG

豆乳コーンスープ(豆腐入り)と湯葉・・食べかけです(^^ゞ
DSCF4084.JPG
麻婆豆腐
DSCF4087.JPG
トマトのサラダ 上に乗ってるのはチーズじゃなくて豆腐です
DSCF4089.JPG
豆乳ぷりんと抹茶豆乳
DSCF4093.JPG
この他に豆腐料理1品とご飯が付いて1200円位
美味しくてヘルシーで大満足でしたわーい(嬉しい顔)

そして毎年食べに行くふわっふわのカキ氷ぴかぴか(新しい)(7月25日)
DSCF3758.JPGDSCF3757.JPG
黒蜜きな粉金時 と レモンミルク
お目当てのいちごシロップは7月15日で売り切れですってがく〜(落胆した顔)
7月中なら大丈夫と思っていたのに・・残念もうやだ〜(悲しい顔)
来年はもっと早く行かなきゃ〜ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム miko at 09:35| Comment(6) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

納豆トースト

納豆が苦手な人には えー(長音記号1)exclamation&questionがく〜(落胆した顔)って言われそうですが(^^ゞ
私 納豆トーストが大好きなんです顔(笑)
パンは軽くトーストしてバターを塗り 納豆を乗せます
DSCF9607.JPG
この日はおばぁちゃんちの庭から摘んで来た水菜をのせました
これで中央に温卵のせたら完璧〜ぴかぴか(新しい)

最近ご飯にもパンにも合うという 【ごぱん納豆】が発売されました
タレがバターしょうゆ味です  バターと醤油ってGoodですよね
私は子供の頃から納豆ご飯の時はご飯にバターをのせてましたわーい(嬉しい顔)
納豆パンは高校生の頃から食べていたと思います

先日 納豆好きにはたまらないお店でランチ〜るんるん

DSCF9483.JPG
納豆食べ放題です顔(笑)

DSCF9486.JPG
ほとんどのお料理に納豆使用 ドレッシングも納豆入りでした(◎o◎)

DSCF9488.JPG
食べ放題なので納豆カレーもおかわり

DSCF9493.JPG
すり潰した納豆が入っているカレーに大粒納豆をのせてみました顔(イヒヒ)

デザートだって納豆なんです顔(笑)
DSCF9496.JPG

DSCF9497.JPG

まさかのビールもがく〜(落胆した顔)
DSCF9503.JPG

美味しくて楽しいランチでしたわーい(嬉しい顔)


3日は桃の節句でしたねかわいい 今年もわが家のお雛様はココに
DSCF8623.JPG

DSCF8624.JPG


先日外出する時の事
お留守番ね・・って言うといつものように4ぷ〜達はゲージの中へ
DSCF9094.JPG

りんちゃん今がチャンスだよ ベット使ってみたら〜
DSCF9161.JPG

DSCF9089.JPG
ちょっと緊張気味ですが
この日をきっかけにりんもベットを使うようになりました
DSCF9106.JPG

りんはベットで眠い(睡眠) 4ぷ〜達は・・・^m^
DSCF9227.JPG
ニックネーム miko at 19:06| Comment(6) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

りんの座り方

りんちゃ〜ん

DSCF8735.JPG

また変な恰好で座ってるふらふら

DSCF8736.JPG
前足の肉球見えてるし どう見ても 変!^m^

電線にとまっている鳥を見ているりんDSCF8737.JPG
普通のお座りも出来るんだけどね

先日友達と名古屋へ行って来ましたるんるん

2か月前に予約した落合シェフのお店【LA BETTORA】
DSCF8791.JPG
開店10分前 人が集まっています

DSCF8796.JPG
本日の前菜盛り合わせ

DSCF8799.JPG
海老 帆立 イカのバジリコ風味ラグーソーススパゲッティ

DSCF8800.JPG
金目鯛のグリル小海老とズッキーニ入りカレー風味のクリームソース
ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

近くのお店でデザート
DSCF8803.JPG

先月オープンした雑貨店【Francfranc】へ
DSCF8809.JPG
大きなシャンデリアが目を惹きますぴかぴか(新しい)

DSCF8810.JPG

DSCF8813.JPG
店内はクリスマスグッツがいっぱい顔(メロメロ)

マジックカップ1コ購入
DSCF8855.JPG

熱いお湯を入れると

DSCF8858.JPG
Clap

帰りに【ハートブレットアンティーク】へるんるん
昨年並んで待ったのに前の人が残り6個を全部お買い上げ・・もうやだ〜(悲しい顔)
落胆して帰ったの思い出しました(^_^;)
今年は並んでいる人も無くすんなり買えましたよ
定番天使のチョコリングとさつま芋入りキャラメルリングを購入

DSCF8820.JPG
左がさつま芋入りキャラメルリング630円 右がチョコリング500円

DSCF8824.JPG
さつま芋がゴロゴロ入っていて美味しいー(長音記号1)顔(笑)

チョコリングももちろんGood
DSCF8825.JPG

今日もまた食べ物の話題で〆(^_^;)
ニックネーム miko at 09:07| Comment(6) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

月下美人

月下美人の蕾を頂きましたるんるん
月下美人は夜に開花して一夜でしぼんでしまう神秘的な花ぴかぴか(新しい)
早速コップにお水を入れて 開花を定点撮影する事にしましたわーい(嬉しい顔)

19:17
DSCF8380.JPG

19:54
DSCF8386.JPG

20:10
DSCF8390.JPG

20:40
DSCF8399.JPG

21:06 耳を澄ましていると開花する時の花弁がこすれるかすかな音が聞こえますがく〜(落胆した顔)
DSCF8402.JPG

免許更新の為東京から帰って来た3番目兄ちゃん 指を2本突き出して
バレリーナグッド(上向き矢印)だって ^m^
DSCF8406.JPG
見える? ちょっと大根足だけど(^_^;)

22:20
DSCF8408.JPG

22:22 下から覗いてみると・・わぁキレイ顔(メロメロ)
純白の花弁を大きく広げた月下美人 香りが部屋中に広がります
DSCF8411.JPG

1:00 就寝前にカメラ  しぼんできてますバッド(下向き矢印)
DSCF8423.JPG

6:21 起きたらこんな感じにしぼんでました
DSCF8424.JPG

月下美人の花言葉は「はかない恋」
数時間だけの短い命だけど 名前の通り美人ぴかぴか(新しい)の花でした

10月15日(金)
一日限定2組という洋風懐石のお店ラ・カミオに行って来ましたるんるん

こんな山道をひたすら走りますダッシュ(走り出すさま)
DSCF8334.JPG

本当にこの先にお店があるの?あせあせ(飛び散る汗)
DSCF8335.JPG

マイナスイオンは一杯だけど 途中にあるお店の小さな看板を見付けなかったら引き返したくなるような山道です(^_^;)

やっと到着るんるん
DSCF8339.JPG

暖炉のあるお洒落な古民家です
DSCF8359.JPG

DSCF8361.JPG

DSCF8346.JPG

DSCF8347.JPG
DSCF8349.JPG
DSCF8351.JPG
DSCF8352.JPG
DSCF8353.JPG
DSCF8355.JPG
DSCF8358.JPG

おまかせ洋風懐石2940円 とっても美味しかったでするんるん
土鍋で炊いた生姜ご飯も さつま芋アイスもハーブティーもお料理全て期待を裏切らない美味しさでしたGood
特に揚げたカマンベールチーズが入ったパンプキンスープは絶品顔(笑)

DSCF8053.JPG
(^▽^;)

皆にも美味しいご飯をあげるよ〜
DSCF8042.JPG
ニックネーム miko at 23:30| Comment(8) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

お手伝い

ももちゃん お手伝いして
DSCF8013.JPG
なんて ホントにお手伝いしてくれたら助かるんだけどなわーい(嬉しい顔)

DSCF7983.JPG

れおんみかん 相変わらず仲良くお昼寝中 カメラカシャッ
DSCF8058.JPG

可愛い^m^ カメラ
DSCF8055.JPG

カメラ
DSCF8057.JPG
起こしちゃった? ごめんね〜(^_^;)

DSCF8043.JPG

DSCF8046.JPG
(^^ゞ


9月27日(月
友達が【志摩スペイン村】のパスポートがあるよ と誘ってくれたので17年ぶりに行って来ましたるんるん
久々に童心に返って楽しみましたよ顔(笑)
DSCF8199.JPG


折角志摩まで来たので プライムリゾート賢島のフレンチレストラン「アッシュドール」でお茶会ランチいただいてきましたレストラン
ここはフランス3つ星レストラン「ラ・コート・ドール」出身のジャン・ジャック・ ブランさんが料理長を務め フランス料理とともに神戸スイーツが志摩でも味わえると評判のレストランです
DSCF8174.JPG

本日のスープ
DSCF8184.JPG

お魚料理
DSCF8187.JPG

お肉料理
DSCF8188.JPG

そして・・・

デザート顔(メロメロ)

ジャーンぴかぴか(新しい)
DSCF8190.JPG
これで2人分でするんるん

DSCF8193.JPG
特別ランチコース【お茶会ランチ】はこの可愛いデザート盛り合わせが
魅力〜揺れるハート

美味しいパンだったけど このデザートの為に半分残しました
それでも完食は無理でした(´_`。)  
デザート1つ1つ 丁寧につくられていてとっても美味しかったです
残したケーキが心残り・・と言ってもわずかですが顔(ペロッ)

スープ+パン(2種類)+魚料理+肉料理+デザート盛り合わせ+コーヒー又は紅茶(お代わり自由)で3675円  綺麗な景色を眺めながら頂くお洒落なランチ とっても贅沢なひと時でしたぴかぴか(新しい)
ニックネーム miko at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

梅まつり

我が家の枝垂れ梅はほとんど散ってしまいましたが
枝垂れ梅で有名な神社へ行ってみると 満開顔(メロメロ)

DSCF3593.JPG

DSCF3616.JPG

DSCF3619.JPG
見事に枝垂れてますClap


3月2日(火)
居酒屋でのランチ
DSCF3563.JPG
幻のしまほっけ定食 茶碗蒸しとデザートが付いて1200円
久々にとても美味しいほっけを食べましたるんるん

友達は
DSCF3569.JPG
彩弁当1200円

天ぷら御膳は大きなエビ天5尾ついて1000円
食べ応え有るランチでしたわーい(嬉しい顔)

もうお腹いっぱい と言いながら
次のお店では・・・顔(イヒヒ)

DSCF3584.JPG

帰ってからコアリズム頑張ったけど これで痩せるんだろうか(^▽^;) 


3月3日(水) かわいいひな祭りかわいい
りん みかん ももの為に飾りました

DSCF3647.JPG
うちは息子だけなのでこの古くて小さな雛人形は私のです

お内裏様とお雛様
DSCF3650.JPGDSCF3649.JPG

三人官女
DSCF3675.JPG
中央の官女は女官長 既婚者なので眉毛を剃っているそうです

一昨年はこんな感じ
DSCF4152.JPG
毛氈の色を変えると雰囲気も変わります

女の子達で記念撮影カメラ
DSCF3644.JPG

お花も生けましたかわいい 桜満開でするんるん
DSCF3633.JPG

ラナンキュラスに囲まれたお内裏様とお雛様黒ハート
DSCF3656.JPG
ラナンキュラスは大好きなお花わーい(嬉しい顔)

DSCF3657.JPG
花言葉は希望の光ぴかぴか(新しい)  元気を貰えるお花ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お花の前でも記念撮影カメラ
DSCF3667.JPG
しおん こっち見て

しおんがこっち見たら カンペイちゃん下向くしふらふら
DSCF3664.JPG
顔(イヒヒ)

DSCF3661.JPG
またまたしおん 外見てるし┐('〜`;)┌


気が付いたらブログを始めて1年以上が過ぎてました
昨年の3月3日の記事を見てみたら3歳のりんが載ってます
りんの足も・・・(* ̄m ̄)
ニックネーム miko at 22:28| Comment(6) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

琉球ガラス

DSCF0128.JPG
綺麗でしょ揺れるハート  沖縄料理店のお店の玄関です
お店の中から撮りましたカメラ
琉球ガラスは気泡やヒビなどが入り透明感には欠けますが、ほかのガラス製品にはない素朴な色や質感が1枚1枚素敵な表情を見せてくれてます顔(メロメロ)
こちらのお店 沖縄から取り寄せている食材を使い沖縄の家庭の味と宮廷料理を再現してくれます
私達が頂いたのはリーズナブルなランチコース
DSCF0122.JPG

DSCF0125.JPG
イカスミの雑炊

DSCF0126.JPG
黒糖シャーベットアイス ゴーヤの苦味が良いアクセントになってます


そのまま友達は我が家へ
わん達 待ってましたるんるんとばかりにお出迎えダッシュ(走り出すさま)

そしていつものひざ上争奪戦どんっ(衝撃)

あぶれたしおん イジケてます(~_~;)
DSCF0134.JPG

DSCF0131.JPG

しおんもちゃんと抱っこして貰いましたよわーい(嬉しい顔)
それにしてもしおんって胴長っあせあせ(飛び散る汗)
 
ニックネーム miko at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

食欲の秋

DSCF9906.JPG
( ̄ω ̄;)ギク  実は最近ケーキ食べすぎ爆弾
でも美味しいものはやめられません顔(ペロッ)


10月20日
友達と滋賀県の近江八幡に行って来ました
車で1時間半 意外に近いんです
目的はクラブハリエるんるん
あの有名なバームクーヘンのお店です
DSCF9780.JPG

焼き立てのバームクーヘン
DSCF9792.JPG
ふわっふわでとっても美味しかったです顔(笑)

DSCF9788.JPG
ジャパンケーキショーで大会会長賞を受賞したケーキキャフェノアGood

近江八幡市は豊臣秀吉の甥で関白にもなった豊臣秀次が開いた城下町で、現在は当時水路として栄えた『八幡堀』を町並みごと保存し、江戸時代さながらの風景が人気の観光地です
八幡堀は映画大奥や憑神 ドラマでは水戸黄門など時代劇のロケ地としても有名

そういわれてみると 何処かで見たことある風景
DSCF9850.JPG

八幡堀沿いにある土壁のレトロなお店
DSCF9878.JPG

食器もレトロ
DSCF9884.JPG
チャイのチーズケーキとアッサムミントティー


10月21日
この日は知り合いのYさんのお店へ行きました
毎月テーマがあってそれに沿って店内を模様替え 毎月変わる軽食やケーキ おいしい紅茶が楽しめるとっても素敵なお店です
今月はかわいいブルガリアンローズカフェかわいい

店内は薔薇でいっぱい顔(メロメロ)
DSCF9921.JPG

DSCF9920.JPG

DSCF9932.JPG

今月のメニューは・・
DSCF9926.JPG

食器もとっても素敵るんるん
DSCF9943.JPG

薔薇の紅茶も薔薇水のゼリーもホットサンドもスープも全部美味しかったけど 中でもこのバラ色のケーキは最高グッド(上向き矢印)
食事だけじゃなくYさんのセンスで目でもいっぱい楽しませて貰いましたClap




食欲の秋紅葉のせい? ケーキがやめられませんもうやだ〜(悲しい顔)

DSCF9672.JPG

凄い数食べてます(^▽^;) 
今日も友達が美味しそうなケーキをお裾分けしてくれましたるんるん


ニックネーム miko at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

散歩

夕方には心地よい風が吹きお散歩も楽になって来ましたるんるん
でも日が短くなって来た為 お友達と会ってお喋りなんかしていると
アッという間に時間が経ち全員散歩は無理に(~_~;)
今日も2回の散歩で終了顔(ペロッ)

DSCF8906.JPG
れおんしおん
毎日全く同じ量のフードと同じおやつを食べているのにこの違い
しおんは太り易いタイプなのね〜
また太ったような気がするわ


りんはおばあちゃんち家まで散歩

DSCF8912.JPG
真っ赤なパプリカ美味しそうでしょ

 DSCF8916.JPG
 ポンカンが沢山なってますグッド(上向き矢印) 収穫の時が楽しみ顔(笑)

DSCF8918.JPG
散歩から帰ってもりんは絶対勝手に入ってきたりしませんClap


しかし


DSCF8910.JPG
4ぷ〜達はどんなにマテexclamationと言っても待てませんもうやだ〜(悲しい顔)

しおんの足を洗う間 リードをドアノブに縛ってます


息子達が帰って来ると良く行く居酒屋
ランチを始めたというので行ってみました
200909121301000.jpg
必ず注文するコーンのかき揚げぴかぴか(新しい)
これがサックサクでと〜ても美味しいの顔(笑)
かなりボリュームあります 2人で1個食べてお腹いっぱい


あっ

 
もちろんランチも食べてますよ顔(ペロッ)
200909121304000.jpg



ニックネーム miko at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

ミルクちゃん♪

お散歩でお友達になったミルクちゃん
その名の通りまっ白です揺れるハート
DSCF8709.JPG

DSCF8708.JPG

DSCF8706.JPG
みかんもももミルクちゃんよりママの方に関心が・・ ┐('〜`;)┌

DSCF8710.JPG
おとなしくてとっても賢いミルクちゃんでしたかわいい



今朝は海の見えるお店でモーニング喫茶店
DSCF8692.JPG

焼き立てパンのドックサンド(海老)ハーフと飲み物 フルーツサラダで357円exclamation
DSCF8695.JPG

ちょっと足りなかったのでアボガドのポテトサラダドッグ追加顔(ペロッ)
DSCF8696.JPG

美味しくて大満足るんるん
その後・・・違うお店で

たいやき.jpg
たい焼きです魚

はみ出した端っこがパリパリしてGood

友達と栗入りを1個づつ頼んだのに出てきたのは4個exclamation&question
どれに栗を入れたかわからなくなったらしいです(~_~;)
この4個の中の2個に必ず栗入ってますからって ラッキーるんるん顔(イヒヒ)

DSCF8700.JPG
とっても美味しいたい焼きでしたClap

DSCF8698.JPG
ナントたがね餅もサービスしてくれて・・m(__)m ご馳走さまグッド(上向き矢印)



実は・・


おはぎも1個食べました(^◇^;)
DSCF8697.JPG

もうお腹いっぱいー(長音記号1)exclamation×2

夕方の散歩で食べた分カロリー消費出来たかしらあせあせ(飛び散る汗)・・( ̄ω ̄;)


ニックネーム miko at 00:41| Comment(8) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

9月になって

5月に植えた夏の寄せ植え(写真はキレイな頃のものです)
DSCF1533.JPG

DSCF1534.JPG

DSCF1535.JPG



伸びきってバランスが悪くなってきたので秋のお花に一部植えかえしました 
パンジーが出てきたら一斉に10鉢位頑張って植えかえします手(グー)

りんちゃん散歩じゃないのよ ごめんね〜
DSCF8506.JPG

DSCF8514.JPG

DSCF8515.JPG

とりあえず今日はこれだけ(~_~;)
写真を撮ってドアを開けたら

DSCF8508.JPG
がく〜(落胆した顔)え〜 りんちゃんずっと待ってたのexclamation&question
雑草取りもしたので30分はかかってるのに・・感動(/_;)ウル
お散歩は夕方行こうね揺れるハート

お昼は友達とランチレストラン
DSCF8517.JPG
6種の前菜

DSCF8518.JPG
きのこと鶏と栗のピザ

DSCF8521.JPGDSCF8520.JPG
ズワイガニのトマトクリーム   しろ菜とベーコンのアーリオ・オーリオ

DSCF8523.JPG
木苺のアイスといちじくタルト

お友達2人はそのまま我が家へ・・わん達熱烈お出迎えダッシュ(走り出すさま)

その後膝上争奪戦が勃発あせあせ(飛び散る汗)

いつもの事ながらももみかんがお友達の膝を占領

りんは私の膝の上 しおんは私の背中
前と後ろに湯たんぽがある状態・・暑い(;´・`)

あぶれちゃったれおんは2人のお友達の間を行ったり来たり

交代しようとももを降ろしても一瞬で飛び乗っちゃうダッシュ(走り出すさま)
あたしは絶対交代しないからねexclamation×2犬(怒)って感じ

みかんを降ろしたすきに待ってました!犬(笑)とばかりに飛び乗るれおん
凄い早業ダッシュ(走り出すさま)

4人友達が来てくれると揉めないんだけどね

帰りはいつものようにお見送りHello
DSCF8525.JPG
お見送りの時はリビング通過OK
でも玄関は降りたらいけない事になってます
良く出来ましたかわいい






ニックネーム miko at 00:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

古民家Cafe

今日のランチレストランは 今流行りの古民家Cafeで

DSCF6860.JPG
立派な門構え目

DSCF6857.JPG
昔ながらの玄関グッド(上向き矢印)


中に入ると・・


BGMがハワイアン?


DSCF6845.JPG

DSCF6849.JPG
昔のガラス戸にハワイアンのインテリアあせあせ(飛び散る汗)


DSCF6850.JPG
雑貨もやっぱりハワイアン顔(笑)


なんだかこのミスマッチが楽しいるんるん


DSCF6851.JPG

DSCF6853.JPG
今日のランチは豚肉とセロリの辛子醤油和えorイカリングフライ
古代米のご飯とお味噌汁が付きます


居心地の良い素敵なお店でしたわーい(嬉しい顔)



ー(長音記号1)exclamation×2 またみかん やってくれたわねふらふら
DSCF6733.JPG


隠れてるつもりかしら(* ̄m ̄)
DSCF6767.JPG

悪いことしてるって事はわかってるみたいね顔(イヒヒ)
DSCF67651.JPG







ニックネーム miko at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

可愛いプレゼント♪

昨日姪っ子から届いた郵便物プレゼント
中を開けたら可愛い手紙と一緒に修学旅行のお土産が入ってましたるんるん

DSCF6811.JPG
白虎隊の飯盛山 鶴ヶ城 磐梯山 五色沼 野口英世生家 
これは私が遠い昔小学校の修学旅行で行ったところ
今も同じようなコースのようですわーい(嬉しい顔)

チョコ大福 そのまま食べても美味しいけど

DSCF6818.JPG
チョコ大福パフェるんるん 三番目兄ちゃん喜んで食べて行きました手(チョキ)


今日三番目兄ちゃんに誘われて映画見て来ました
誘われて・・といっても約束してたお友達がキャンセルになった為
私と行けば映画代かからないしね
【アマルフィ 女神の報酬 】 凄く混んでました顔(え〜ん)
最前列の一番端exclamation×2 こんな席で観たの初めてですもうやだ〜(悲しい顔)
首が痛くなるとか以前に画面がゆがんでますがく〜(落胆した顔)
右を向いてる顔の鼻はぺちゃんこで 左を向いてる顔の鼻はツン顔(なに〜)え〜
内容が面白かったからなんとか耐えれたけどね
もう一度まともな席で見なくちゃあせあせ(飛び散る汗)


先日おばあちゃんちの庭で収穫したプチトマトるんるん

DSCF6764.JPG
この倍くらいあったけど 洗いながらパクパク顔(ペロッ)

暑いのでヒンヤリ美味しいトマトのシャーベット作りましたグッド(上向き矢印)

DSCF6827.JPG
作ったといっても凍らせて皮を剝いてグラニュー糖かけただけ
トマトに砂糖 絶対美味しいですGood

DSCF6826.JPG

  DSCF6831.JPG

DSCF6832.JPG

ニックネーム miko at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする