2017年10月11日

我が家の大将

もも
DSCF46841.jpg
一見大人しそうな雰囲気exclamation&question
ですがぁ
実は我が家の大将(笑)
DSCF2376.jpg
れおんの耳をひっぱりあせあせ(飛び散る汗)
首に噛みついてるがく〜(落胆した顔) 甘噛みだけどね
DSCF2379.jpg

たまらず逃げるれおん
DSCF2381.jpg

ひとりじゃ無理なのでこの日はみかんとタッグを組んだれおん
page1.jpg

だけど結局こうなるのよね^m^
page2.jpg

仲良しみかんれおん揺れるハート
DSCF5037.jpg

空き家になったおばあちゃんちの庭
今は紫蘇の実がいっぱい顔(メロメロ)
紫蘇の実佃煮作りました〜わーい(嬉しい顔)
page.jpg
プチプチが癖になる〜るんるん
美味しいGood

お祭りでよさこい演舞をする2番目兄ちゃんをまたまた追っかけ
page.jpg
2か月前は真っ黒だった兄ちゃんですが 普通に近付いてきた(笑)

演舞の合間が4時間くらいあったので途中パパさんと映画館へ
「ナミヤ雑貨店の奇跡」観てきました〜るんるん
page1.jpg
Good

兄ちゃんとお友達がいるので気になって仕方ないりん^m^
page3.jpg

しおんみかんは気にせず爆睡眠い(睡眠)
DSCF4781.jpg
5.3kgのしおんと3.4sのみかんです^m^

にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。
現在INポイント8位 OUTポイント8位 
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
DSCF680811.jpg

ニックネーム miko at 18:26| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

ど真ん中祭り♪

9月に入り朝晩過ごし易くなって来ましたねわーい(嬉しい顔)
夕方久々にりんももみかんの3姫でお散歩
DSCF4067.jpg
ももみかんはとにかく走るんですあせあせ(飛び散る汗)(最初だけですが)
ついて行くりんと私は大変ふらふら
DSCF4068.jpg

階段もー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
DSCF4070.jpg

りんも私も頑張って付いて行ってます(笑)
DSCF4071.jpg

結局後半は抱っこされてるもも┐('〜`;)┌
DSCF4076.jpg

ホント疲れる散歩です
りんを自分のペースで歩かせたいので普段は3姫で散歩はしません

翌日はいつものようにりんだけでお散歩
DSCF4079.jpg

DSCF4072.jpg
お互いのんびりマイペースで散歩できましたるんるん

8月26、27日
今年も2番目兄ちゃんが「ど真ん中祭り」に参加するという事で追っかけして来ました手(グー)

踊り子たちのエネルギッシュな演舞に感動顔(メロメロ)
DSCF4026.jpg

DSCF3866.jpg

2番目兄ちゃんの日本人離れした黒さにビックリ!( ̄△ ̄;)
page1.jpg
追っかけの合間に食べたかき氷〜るんるん
昨年も食べたサブヒロのアボカドミルク氷1500円
アイスモンスターのマンゴーかき氷1550円
山中羊羹舗の宇治クリーム金時770円
どれもとっても美味しいけど もう少し量を減らしてお安くしてほしいな(^^;)

夕飯はひつまぶし〜るんるん
page2.jpg


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。
現在INポイント7位 OUTポイント10位 
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
DSCF680811.jpg

ニックネーム miko at 16:15| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

ネムネムりんママ&大阪万博記念公園

14歳と6か月のりんママ 最近は暑いのでお散歩は少ししか出来ないけど至って健康わーい(嬉しい顔)
良く食べ、良く歩き、良く寝ます ホント良く寝ますあせあせ(飛び散る汗)
一日何時間寝ているのかしら(^^;)
パパさんを駅までお迎え
車停めて一分持ちません^m^
DSCF2197.jpg

りんちゃんexclamation
DSCF2198.jpg

あ〜(笑)
DSCF2199.jpg

寝る時は4ぷ〜達はケージ 私とりんは寝室
私もりんもベッドに入ったら数分もたずに爆睡タイプです
この日は寝る前にカメラ
DSCF2161.jpg

DSCF2177.jpg

8月13日(日)
お客さんだったので焼肉食べに行った後また作っちゃいました顔(イヒヒ)
スイカねこグッド(上向き矢印)
page.jpg

8月14日(月)
大阪万博記念公園に行って来ました
47年ぶりに見る太陽の塔顔(メロメロ)
page2.jpg
この日はウォーターアートプロジェクションをやっていました

1970年に開催された大阪万国博覧会 子供だったけど強烈に記憶に残ってます
アメリカ館の「月の石」を見るためにどれだけ並んだのだろう
肝心の「月の石」はチラっとしか見えなかったけど(^^;)

広い公園内には日本庭園が当時のまま復元され 鉄鋼館は当時の建物のまま「EXPO70パビリオン(万博記念館)」に
他にも所々に当時の名残があって1970年にタイムスリップして来ました〜(*´˘`*)

page1.jpg

page3.jpg
懐かしいー(長音記号1)

国立民族学博物館
page2.jpg
オセアニアを出発し東回りに世界を一周し最後に日本にたどり着く構成になっていて、ゆっくり見ていたら1日では足りないほどの展示の数々
見ごたえあって楽しめました(*^^*)
特に韓国コーナーでは結婚式の衣装等が展示され 韓国の結婚式に参列した時を思い出してテンション上がりました顔(笑)
韓国旅行記→http://mikorin.a-thera.jp/category/104947-1.html

8月15日(火)
お墓参りの後 温泉いい気分(温泉) ディナーレストラン そしてお祭り花火
page.jpg

初めて見る電球ソーダがあまりにも綺麗で つい買ってしまいました(^^;)
page.jpg

久々の動画
しおんのかまってちゃん^m^(TVの声が入ってます)



にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。
現在INポイント10位 OUTポイント9位 
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
DSCF680811.jpg
ニックネーム miko at 22:04| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

最近のおでかけA

4ぷ〜達は毎朝ゲージを開けるとまず私に飛び付き 次にりんママにご挨拶
それが結構激しくてあせあせ(飛び散る汗)
DSCF0446.jpg

DSCF0448.jpg

DSCF0445.jpg

DSCF0443.jpg

DSCF0840.jpg

DSCF0612.jpg

私のお出かけ編
4月18日(火)晴れ 名古屋へ
page.jpg
豊国神社は豊臣秀吉の生誕地 隣の妙行寺は加藤清正の生誕地です

秀吉の月命日限定の御朱印頂きましたわーい(嬉しい顔)
DSCF1628.jpg

ランチは「銀幕の国のアリス」
page1.jpg
不思議の国のアリスの世界を堪能るんるん

どうしてももう一軒行きたいお店があったので
お店を変えて再びランチ顔(イヒヒ)
page2.jpg
「ベジデコサラダcafe」
まるでデコレーションケーキのようですがグルテンフリーの大豆粉と野菜で出来てます顔(メロメロ)
野菜にかけるドレッシングは麹
紅茶の様なスープは調味料は使わず野菜の旨みだけ!好みで生姜を浮かべます
パンは岡山県産の黒米と新潟産のコシヒカリを使ったグルテンフリーのお米パン 卵も乳製品も使用していないそうです
ピンクのクリームはビーツで着色したお豆腐
生クリームと思って食べたら???になります(笑)

この日3件目のお店「aircafe」
page3.jpg
テラス席で美味しいコーヒーを飲みながらのんびりタイム喫茶店

4月28日(金)晴れ
朝田寺の牡丹を見に行きました
page.jpg

ランチは「シェ・ママン」
page1.jpg

6月9日(金)
お友達のお家のテラスで宴会ビール
page3.jpg
スタンダードプードルのココアちゃんが可愛くて可愛くて顔(メロメロ)

サマーカット姿で敷地内を颯爽と走り回ってましたわーい(嬉しい顔)
page2.jpg

6月13日(火)顔(イヒヒ)
DSCF14751.jpg
今年も行って来ましたるんるん
地元仙台の八木山野外ステージで 「フォーリーブスコンサート」にまだ本名で出演していた彼と出会ってから早46年exclamation×2
子供たちが小さかった数年間と 彼がアメリカに行っていた数年間以外は毎年欠かさずコンサート行ってます(*´˘`*)♡
今年も期待通りのエキサイティングなステージで 約2時間半のコンサートの半分以上の時間総立ちグッド(上向き矢印)
最近友達と話すことは あと何回見られるかな・・
彼はストイックに体を作っているから心配ないけど 自分たちが心配(笑)
目指せ55周年!10年後も元気に見に行けますように


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。
現在INポイント7位 OUTポイント7位 
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
DSCF680811.jpg
ニックネーム miko at 04:31| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

ワクチン接種&中之島バラ園

5月31日(水)
やっとワクチン接種に行って来ましたあせあせ(飛び散る汗)
全員並んだ写真が撮りたかったけど┐(^〜^;)┌
DSCF09081.jpg
りん しおん れおん もも

DSCF0913.jpg
しおん れおん みかん もも

なかなか揃わない(笑)

今回も車で待機 1ぷ〜ずつ連れて行って貰います
page.jpg

フィラリアのお薬2か月分も頂いてお支払い
多頭割引きしてくれるので助かるけどそれでもお札が飛んでいくもうやだ〜(悲しい顔)
来月は狂犬病予防注射です注射

今 お散歩コースはツツジが満開顔(メロメロ)
DSCF1033.jpg

page1.jpg

5月28日(日)晴れ バラ園
page.jpg

一年前ですが 大阪中之島バラ園へ行って来ました
ここは2年前ラバーダックを見に行った所です
http://mikorin.a-thera.jp/article/4093121.html
page10.jpg
この時は秋だったので薔薇の数が少なかったけど
春の薔薇は素晴らしかったです顔(メロメロ)
H28年5月13日晴れ
page2.jpg

まずはランチるんるん
憧れの北浜レトロです顔(メロメロ)
page3.jpg

北浜レトロのすぐ近くには銅像が
page5.jpg
「あさが来た」でディーンフジオカさんが演じていた五代様です揺れるハート

中之島バラ園
page11.jpg

靭公園
page6.jpg

早めの夕飯はバラ園を眺めながら
page7.jpg

人懐こい雀 全く動じることなく私のご飯を取って行きますがく〜(落胆した顔)
page8.jpg
食後のデザートまで食べちゃってメタボにならなきゃいいけど^m^

再び中之島バラ園へ
page9.jpg
薄暮ブルーに浮かび上がる薔薇がと〜っても美しい顔(メロメロ)
page10.jpg
素敵なバラ園 また行きたいですわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。
現在INポイント8位 OUTポイント9位 
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
DSCF680811.jpg

ニックネーム miko at 21:05| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

京都の桜

14歳と2か月のりんママ
DSCF8318.jpg

寝ている時間が長くなったけど(隠れ身の術〜^m^)
DSCF8349.jpg

たまに部屋中猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
DSCF8352.jpg

5年前に旅立ったお友達のグリーンのお家も忘れていません
DSCF8630.jpg
体力もあるし記憶力もバッチリ まだまだ若いよりんママGood

4月16日(日)晴れ
8年前に見た原谷苑の美しい枝垂れ桜をパパさんにも見せたくて 二人で京都へ行って来ました車(セダン)
DSCF9268.jpg
どこを見ても桜〜!顔(メロメロ)
桜がシャワーのように降り注いでます╰(*´︶`*)╯♡
DSCF9271.jpg
色々桜の名所は行ったけど私はココの桜が1番美しいと思います揺れるハート
入園料は300円から1500円と開花状況によって値段が違います
もちろんこの日は1500円exclamation 高いけどラッキーって感じですわーい(嬉しい顔)

page1.jpg

page2.jpg

page3.jpg

昼食は「権太呂」で季節限定の桜蕎麦
page9.jpg
目立たない所にある小さなお蕎麦屋さんだけど外人さんでいっぱいがく〜(落胆した顔)

仁和寺
page5.jpg
この日はほんと暑かったあせあせ(飛び散る汗) パパさん半袖です
page4.jpg
混んでいたけど満開の御室桜が見れて大満足ですわーい(嬉しい顔)

妙心寺
退蔵院の紅枝垂れ桜
page6.jpg

上賀茂神社
願い石(陰陽石)に両手で触れて願い事をして来ました
page7.jpg
1つの根から大樹が何本も伸びてる睦の木に触れて家内安全を祈願  
斎王桜が満開でした顔(メロメロ)

六波羅蜜寺
DSCF9493.jpg
ここでも願い石にお願いわーい(嬉しい顔)

快晴晴れなのでドライブも気持ちいいです〜
page8.jpg
大津サービスエリアで琵琶湖を眺めながらソフトクリーム顔(笑)

夕方には帰ってりんだけお散歩行きましたGood


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。
現在INポイント10位 OUTポイント9位 
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
DSCF680811.jpg
ニックネーム miko at 22:29| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

九度山&牡蠣の食べ放題&白川郷

庭の沈丁花が満開でいい香りが漂ってますわーい(嬉しい顔)
DSCF7194.jpg
私が小学生のころまで住んでいた家の庭に沈丁花があって この季節になると必ず当時の事を思い出します揺れるハート
香りの力って凄いグッド(上向き矢印)
DSCF7187.jpg

引越した当初は小さな木でしたが 15年でここまで大きくなりましたかわいい
DSCF7184.jpg

しおんはもうどこも痛くないようで 元気に過ごしてますわーい(嬉しい顔)
DSCF6314.jpg

しおんが調子悪かった時 ももしおんを気にしてました揺れるハート
page4.jpg
ももちゃん優しいじゃん顔(笑) この時だけだったけど( ´艸`)

ここから私のお出かけの記録です(^^ゞ
2月27日(月)晴れ
真田幸村が父昌幸と14年間過ごした和歌山県九度山へ行ってきましたるんるん
page3.jpg

ランチは「おやつの時間」で
お店の中には沢山の芸能人の写真やサインがありました
page4.jpg

真田庵
真田昌幸、幸村親子が閑居した屋敷跡に建てられた寺院です
page5.jpg
人が誰もいませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
観光客じゃなくお寺の人が誰もいないのふらふら
六文銭せんべいが売っているのだけど 代金はお賽銭箱へって
真田宝物資料館も入館料を箱に入れるシステム
小銭が無かった私たちはつり銭貰わず(貰えず)入館もうやだ〜(悲しい顔)
どうしても入りたかったから仕方ないわね(^^;)

真田ミュージアム
page6.jpg

慈尊院から119段の階段を上って丹生官省符神社へ
この階段 途中休まず一気に上りきる事が出来ました手(チョキ)
まだ足腰大丈夫そうわーい(嬉しい顔)
page7.jpg
真田丸にドップリ浸った1日でしたるんるん
次は長野?大阪?顔(イヒヒ)

3月1日(水)晴れ
近くに出来た公園へ
page2.jpg
ローズガーデンやコニファー広場 桜坂などとっても広くて素敵な公園なんだけどペットNGバッド(下向き矢印)
担当の方にいろいろ意見を聞かれたので ペットOKだと嬉しいのだけど・・とさりげなく?お願い顔(イヒヒ)
凄く広い公園なので管理者の目が届かない感じ マナーが悪い人がいると綺麗な公園が台無しになっちゃうから管理者も悩むところね

3月7日(火)晴れ
今年も鳥羽市浦村へ 牡蠣の食べ放題行ってきましたるんるん
制限時間60分で昨年は35個! 今年はナント50個完食〜!(*^^*)v
焼き牡蠣、蒸し牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣の揚げ出し、牡蠣グラタンに牡蠣ご飯&みそ汁
牡蠣好きにはたまらないo(*^▽^*)o~♪
調味料持ち込み自由なので色々持って行ったけど 大根おろしと味ぽん、柚子胡椒が(o^-')b
page1.jpg
美味しかった〜顔(メロメロ) この写真を見る度 よだれがー(長音記号1)(๑→‿←๑)

H16年2月21日(日)雪
今頃ですが昨年行った白川郷と五箇山
あまり深く考えずバスツアー「フォト旅」に参加(^^;)
プロのカメラマンと一緒に撮影ポイントを巡るって事は理解していたのですが 集合場所に行って唖然
おじさまばかりがく〜(落胆した顔)・・しかもカメラの機材をいれた大きなリュックを背負ってるあせあせ(飛び散る汗)
コンパクトカメラで参加したのは私達だけ(^▽^;)
バスの中でお菓子食べていたのも私達だけ(笑)
バスの中でのプロカメラマンのレクチャー ちんぷんかんぷん(笑)
場違いに気が付いたけどあとのまつり(笑)
page.jpg

DSCF4391.jpg
場違いな私達にも丁寧に教えて頂き そのうえプロのカメラマンや参加しているおじさまの立派なカメラで私達おばさん二人を撮って頂き なんだかとっても楽しいバスツアーになりましたるんるん
後日行われた作品品評会にも強心な私たちはコンデジで撮った写真を持って参加顔(イヒヒ) 最近のコンデジ機能は凄いってお褒めの?言葉を頂きました(*˘︶˘*)


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。
現在INポイント8位 OUTポイント12位 
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
DSCF680811.jpg
ニックネーム miko at 22:30| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

お昼寝&お伊勢参り

週明けからまたグッと冷え込んで来たけど 先週はポカポカ陽気でした晴れ
日向ぼっこが気持ち良さそうなわん達
DSCF5240.jpg

DSCF5245.jpg

しおんもものお昼寝の様子
DSCF5358.jpg
しおんもものお腹の上に足が乗らないように気を使って寝てます(笑)

あ〜乗っかっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
DSCF5357.jpg
足が乗った瞬間マズイ!って思ったのか両手が宙に浮きました(笑)

そして慌てて足をあげるしおん^m^
DSCF5359.jpg
これを何度も繰り返すので 見ていて笑えます^m^
きっと熟睡してないんだろうね
それとは対照的なもも しおんの気遣いをよそに大きな寝息を立てて爆睡してました

こちらはれおんみかん
力関係はみかんの方が上だけど この二人は仲良しだから
れおんの腕がみかんの上に乗っててもどちらもスヤスヤ熟睡中
DSCF5257.jpg
ほのぼの〜揺れるハート

でも私が近付くと必ずみかんが振り向きます
邪魔しないでって事みたい(^^;)
DSCF5256.jpg

1月31日(火)晴れ
友達と伊勢神宮へ行ってきました
お天気は良かったけどこの日は数日前のぽかぽか陽気が嘘のように気温が急降下 寒い一日でした
まずは外宮近くに最近openしたチョコレート専門店【ダンデライオン】でホットチョコレートるんるん
page6.jpg
程良い甘さで美味しかったぁわーい(嬉しい顔)
チョコレート1枚1200円あせあせ(飛び散る汗)と高価だけど 折角なので友達にプレゼント分と自分の分2枚購入
色々味見してカカオ70%のサンフランシスコ・デ・マコリス・ドミニカ共和国とマヤ・マウンテン・ベリーズ(名前が長過ぎて覚えられないふらふら)を選びました 
写真だと大きく見えるけどボールペンサイズ 意外と小さいです

外宮
page2.jpg

パワースポットぴかぴか(新しい)
page1.jpg
私が立っている場所は亀石の甲羅部分

猿田彦神社
page3.jpg

ランチは【とうふや】
page7.jpg
節分の市限定料理2300円と田楽重膳1610円
二人でシェアしたので色々楽しめましたるんるん

内宮
page5.jpg
最強パワースポットと言われる伊勢神宮境内の木は 全てが御神木だそうです
その中でも特に大きくみんなが触ってスベスベしている木を撮って来ましたわーい(嬉しい顔)

スヌーピー茶屋
page8.jpg
癒されましたぁ揺れるハート

page9.jpg
若松屋の熱々たこ棒を食べ歩きるんるん 赤福には長い行列がexclamation&question
朔日餅の整理券を貰うための行列のようです(◎o◎)

伊勢神宮について 前回の記事にも少し書いてますわーい(嬉しい顔)
H28.2.6 http://mikorin.a-thera.jp/article/4120631.html
H26.6.5 http://mikorin.a-thera.jp/article/3643058.html

みかんしおん
DSCF5411.jpg
しおんの大きなお尻がベッドからはみ出てます^m^


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。
現在INポイント10位 OUTポイント9位 
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
DSCF680811.jpg
ニックネーム miko at 23:42| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

お正月は大阪でお笑い三昧

寒〜い日の散歩はついついダッコ
だって温かいのよ〜いい気分(温泉)(^^ゞ
湯たんぽ抱いて歩いてるみたいわーい(嬉しい顔)
ももみかん
DSCF5056.jpg

しおん
DSCF0438.jpg

晴れ着姿の撮影中ももの髪飾りが無いのに気付きました
DSCF5010.jpg

写真撮影は一時中断
探しても探してもなかなか見つからなかった髪飾り
夜になってやっと発見exclamation
こんな所にありましたがく〜(落胆した顔)
DSCF5026.jpg
誰かが隠したとしか思えない場所よね(◎o◎)

夜から再び撮影開始
page.jpg

DSCF5006.jpg
あ〜髪飾りの見えない方から撮っちゃった(^^ゞ

みんな賢く出来たねるんるん
DSCF5190.jpg
お疲れ様ハートたち(複数ハート)

1月2日
わん達はお留守番で家族みんなで大阪へ
まずは串カツを食べに「新世界」へ
page1.jpg
朝日の串カツ 美味しかった〜顔(メロメロ)
デザートのバナナ、シュークリーム、みたらし団子も含めて17本お腹いっぱい食べました顔(イヒヒ)
一番美味しかったのはニンニクグッド(上向き矢印)
ホクホクしたお芋みたいで絶品でしたGood

食後は新世界をブラブラ
久々にスマートボールやりました 昭和にタイムスリップ〜るんるん
page2.jpg

コナモンミュージアムに並んでたこ焼き購入
やっぱり本場は美味しい顔(笑)
page4.jpg

たこ焼き食べたらお笑い三昧るんるん
最初は小さなライブ会場で新人さん達のお笑いライブをワンコインで見て
次は1200円でZAZA新春よしもと寄席
出演者は アキナ・かまいたち・モンブラン・レーザーラモン・ラニーノーズ他
最後になんばグランド花月【年末年始特別興行】立見で3500円exclamation
出演者は ウーマンラッシュアワー・フッドボールアワー・ハイヒール・大木こだまひびき・カウスボタン・桂文珍など
新喜劇も見て思いっきり笑いました〜顔(笑)
立見で3500円はちょっと高いと思ったけど 実力者たちの舞台はホント面白かったでするんるん


この後急いでアベノハルカスへダッシュ(走り出すさま)
60Fの展望台へ直行
page5.jpg
3Dプロジェクションマッピング「STAR LIGHT FANTASIA by NAKED」開催中でしたわーい(嬉しい顔)

前回来た時は日中だったので今回は夜景が見れて良かった揺れるハート
DSCF4920.jpg

この後はわん達が待っているのでダッシュで帰りましたあせあせ(飛び散る汗)
夕飯は電車の中でコンビニおにぎりと鶴橋駅で買ったエッグタルトぴかぴか(新しい)
page6.jpg
マカオで食べたアンドリューのエッグタルトです
韓国ドラマ「宮」でチェギョンとシン君が仲良く食べてたエッグタルトです^m^
マカオロケ地巡り詳しくは→ココをクリックしてね 懐かしい顔(笑)


3番目兄ちゃんのサックス演奏るんるん
私のリクエストは「夜空ノムコウ」・・うぅSMAP(/_;)
DSCF47971.jpg
男性用のガウチョパンツってあるのね(◎o◎)
部屋着らしいけど なんか違和感(^^;)

にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。
現在INポイント10位 OUTポイント10位 
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
DSCF680811.jpg
ニックネーム miko at 00:06| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

USJのXmas

ここ数日師走とは思えないほど暖かい日が続いているので テラスが大活躍わーい(嬉しい顔)
眩しそうだね晴れ
DSCF4625.jpg

と思ったら突然の大雨雨
DSCF4637.jpg
大きいお尻と小さいお尻^m^

12月14日(水)
友達とUSJに行ってきました(^^)/
ギネス世界記録に認定されている 世界一の光のツリークリスマス
世界最高賞を受賞したプロジェクションマッピングぴかぴか(新しい)
始まった時からずっと観たいと思っていたのですが どちらも今年が最後だそうですあせあせ(飛び散る汗)
きっと来年からバージョンアップして登場するだろうな・・とは思いつつ 今年こそはグッド(上向き矢印) と行ってきましたわーい(嬉しい顔)

これまでチケットはいつも他人任せでしたが 今回は初めて自分で手配しました手(グー)
一緒に行く友達は USJが初めて
ならば絶対ハリーポッターエリアは外せない!
確実に入れる整理券をゲッドしなければ と思って調べてみたら
15周年Expressパスを発見
ハリーポッターエリアにも入れるし 15周年パレードも特別エリアで見る事が出来ます顔(笑)
ただし ハリポタのライド「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」と
無題2.png

「フライングダイナソー」が付いている
無題3.png
(ー`´ー)うーん 興味はあるけどやっぱり怖い(^^;)

周りが絶対ハリポタのライドには乗るべき!って言うのでフォービドゥンジャーニー乗りましたよ手(グー)
想像通り 尋常じゃないスピードで振り回されました顔(なに〜)
これ混んでいる日は4,5時間並ぶほど大人気のライドらしいけど
私はもう乗らないあせあせ(飛び散る汗)
でも 最新技術4K3Dの映像は素晴らしく一度は乗ってみるべきだと思いますGood

パパさんに無理だと思ったら目を閉じるように言われたけど 映像は見たいので頑張って最後まで目を開けてました手(グー)
なので終わったらふらふら(笑)
とてもフライングダイナソーに乗る元気はありませんでした(^^;)
このアトラクションも平日なのに結構並んでました〜(◎o◎)
可能なら並んでいる人にExpressパスあげたかった

ハリーポッターエリア
page2.jpg

リ・ボーンパレード
page3.jpg

パレードの最後は皆で盛り上がりましたグッド(上向き矢印)
DSCF4336.jpg

page1.jpg

page4.jpg

ユニバーサル・ワンダークリスマス
page5.jpg

DSCF44141.jpg

page6.jpg
これは老若男女 み〜んな楽しめます揺れるハート
さすが世界最高賞を受賞したプロジェクションマッピングClap 
夢の世界にドップリ浸りました顔(メロメロ)

最後にもう一度ハリーポッターエリアへ
page7.jpg

来年のXmasも来たいなぁ黒ハート
page8.jpg
ニックネーム miko at 14:58| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

力関係がわかる日向ぼっこ&ルミナリエ

りんは毎晩2階の寝室で私と一緒に寝ています
DSCF3752.jpg
4ぷ〜達は「おやすみ」って言うと自分からゲージに入って誰も2階に来たがったりしません
それはきっと1度も寝室で寝たことが無いから
あっみかんだけ麻痺が起こった時一緒に寝ているけど みかんも普通にゲージに入ります

りんママの寝起きです〜^m^
DSCF3754.jpg
おはよ りんちゃん揺れるハート

今年の紅葉はあっという間に見ごろが過ぎてしまったような
11月に入っても汗ばむ日が続いていたのに・・
りんとまだ残っている紅葉探しながら散歩
DSCF3787.jpg
見つけました(*^^)v
DSCF3792.jpg

毎日何度も追いかけっこしながらじゃれ合っていたわん達ですが だんだん回数が減ってきています
お子ちゃまのイメージが強いけど4ぷ〜達ももうすぐ10歳! 
仕方ないかぁ
page.jpg
りんママは4ぷ〜達以上にじゃれ合い参加が減ってきています 
もうすぐ14歳! 当たり前かぁ
この日もりんは肉球ベッドから様子を見ているだけでした

力関係が良くわかる日向ぼっこ晴れ
クッションを置いたらももみかんがサッと独占
れおんしおんはクッションに座りたくてウロウロ
れおんは入れて貰うことに成功
page1.jpg
しおん ママに助け求めないで頑張れ〜手(グー) って諦めたみたい(^^;)

暫くしたらこんな感じで落ち着きましたわーい(嬉しい顔)
DSCF4139.jpg
れおんは両手に花だけど しおんの場所の方が落ち着きそうね^m^
DSCF4137.jpg

皆がクッションに飽きた頃
DSCF4143.jpg
りんもクッションに座りたかったのね揺れるハート


12月3日(土)
パパさんと神戸のルミナリエを見に行きました
この光の祭典は阪神淡路大震災の記憶を後世に語り継ぎ神戸の夢と希望を象徴する行事として1995年から毎年行われています
5時の点灯に間に合うように4時ころ元町到着
身動きの出来ない状態で待つこと約1時間!  点灯〜♪
page1.jpg

15年ぶりのルミナリエ 綺麗〜顔(メロメロ)
DSCF3605.jpg

page.jpg
15年前見た白熱電球の柔らかい光も良かったけど、LEDの光り輝く美しさに感動o(*^▽^*)o~♪

15年前のルミナリエ
DSC00016.jpg
白熱電球の温か〜い感じが素敵でした揺れるハート

先月友達と異人館巡りをしたのですが その時定休日で買えなかったFrantzの「魔法のプリン(壺プリン)」をゲットるんるん
page2.jpg

異人館巡りの様子は後日アップします猫(足)


12月10日は私の誕生日でした
パパさんからのプレゼントがクール便で届きました
大好物ばかりグッド(上向き矢印)
DSCF40801.jpg

早速〜るんるん
DSCF4115.jpg
美味しかった〜顔(笑)

page.jpg
歳はとりたくないけど 友達からメール貰ったり美味しいもの食べたり誕生日は嬉しい1日でしたわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。
現在INポイント10位 OUTポイント11位 
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
DSCF680811.jpg

ニックネーム miko at 14:25| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

京都の紅葉

11月23日(水)祝
早朝のまだ暗いうちに出発 毘沙門天堂からスタート
ライトアップされた将軍塚青龍殿まで全部で12の神社仏閣をまわりましたわーい(嬉しい顔)
歩数計3万歩超えは初めてあせあせ(飛び散る汗) 
最後の将軍塚では足が悲鳴を上げてましたふらふら

7:10 毘沙門天堂
早朝なのに凄い人の数
DSCF3126.jpg

みんな何を撮っているかというと
DSCF3133.jpg
納得の美しさ顔(メロメロ)

8:00 北野天満宮
page2.jpg

8:40 等持院
page3.jpg

京都駅前駐車場に車を停めてJRで東福寺へ

10:00 東福寺
3回目だけど今回もちょっと見頃過ぎてる感じ(^^;)
想像はしてたけど凄い混雑あせあせ(飛び散る汗)
並んで通天橋を目指します
page4.jpg
落ち葉の絨毯がとっても綺麗顔(メロメロ)

page5.jpg
通天橋の上は撮影NGでしたが 通天橋まで並びながら見た紅葉が美しくて感動しました顔(笑)  

10:30 正覚庵(東福寺隣り)
page6.jpg

京阪電車と地下鉄東西線を乗り継いで蹴上まで

11:30 南禅寺
page7.jpg

天授庵(南禅寺境内内)
page8.jpg

12:30 昼食(湯豆腐の八千代)南禅寺前
混んでいましたがテラス席OKにしたら待たずに済みました(^^)/
page9.jpg

13:20 永観堂
ここも凄い人だったので外から撮影
page10.jpg

哲学の道を通ってよーじやカフェへ

13:50 よーじやカフェ
page11.jpg

タクシー移動

14:50 詩仙堂
page12.jpg

15:10 金福寺
page13.jpg

叡山電鉄と地下鉄を乗り継いで京都駅へ
駅まで歩く間に ピカチューゲット顔(イヒヒ)

16:40 京都駅から徒歩で「渉成園」まで行ったけど拝観時間終了してました

16:45 東本願寺
page14.jpg

17:10 京都駅
page15.jpg

18:40 将軍塚青龍殿
この時点で歩数計は3万歩超えあせあせ(飛び散る汗)
3万歩超えは体力の限界も超えたようで 車から降りようとしたら激痛がどんっ(衝撃)
京都の夜景が見渡せる大舞台へは階段を上らなきゃいけない顔(なに〜) 
一瞬悩んだけど頑張って上った甲斐がありました手(グー)
page16.jpg
とっても綺麗な夜景に疲れも吹き飛んびました〜顔(メロメロ)

DSCF2323.jpg
(^^;)


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。
現在INポイント9位 OUTポイント9位 
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
DSCF680811.jpg

ニックネーム miko at 17:17| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

アボガドのかき氷

半月ぶりの更新です(^^ゞ
あっという間に10月も半ばを過ぎすっかり秋めいて来ましたね紅葉
といっても 私のバックの中にはまだ扇子が入ってます
今日の最高気温は24℃ 今週は27℃の日もあるようで今週いっぱいはまだ扇子を持ち歩くことになりそうあせあせ(飛び散る汗)

9月26日(月)
友達と名古屋の「カフェサブヒロ」に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
ジャーンぴかぴか(新しい)
DSCF1110.jpg
これがず〜っと食べたいと思っていたアボガドミルク氷顔(メロメロ)

上から見ると
DSCF1111.jpg

中は
DSCF1117.jpg
1500円と少々お高いけどあせあせ(飛び散る汗) 完熟したアボガド丸ごと1個が ふわふわかき氷に張り付けてあります顔(笑)
とってもクリーミーで円やか〜揺れるハート
甘さ控えめ アボガド好きにはたまりませんグッド(上向き矢印)
他にもワイン氷や新生姜氷など 珍しいかき氷が色々
もちろん3人で行ったので3種類シェアしました顔(イヒヒ)
アボガドの他に選んだのは トマト氷と和栗氷
page.jpg
トマト氷1500円 中に白ワインゼリーが入ってます
フルーツトマトの優しい甘さが絶品るんるん
和栗氷2500円 中にほうじ茶ゼリーが入ってます
3つの中で一番おいしかったGood だけど2500円exclamation&questionがく〜(落胆した顔)
中にはきっと栗がゴロゴロ入っているはずって期待したけど栗風味の生クリームとゼリーだけふらふら
とってもとっても美味しかったけど高すぎるわ〜あせあせ(飛び散る汗)

モーニングセットをかき氷の前に注文わーい(嬉しい顔)
page1.jpg
もちろんこれもシェアしました 色々食べたいからね顔(イヒヒ)

高級かき氷を堪能した後は「なぞともカフェ」へ
page4.jpg
謎解きのテーマや 難易度が異なるCUBEと呼ばれる17の個室で 制限時間765秒以内にミッションクリアを目指します手(グー)
おばさん3人で初心者コース2つ挑戦したけど2つともクリアならずもうやだ〜(悲しい顔)
でも久々に頭使って楽しかったわわーい(嬉しい顔)
カフェは利用しなくてもOKだったので謎解きだけ楽しんで すぐ近くのEggs 'n Thingsへ
page3.jpg

そして早めの夕飯はアボガド専門料理店フォルツァ へ
page5.jpg
アボガド三昧顔(笑)
朝から名古屋食べ歩きを楽しみましたるんるん


2か月ぶりのトリミングはさみ
page.jpg
みかんのリボンが正面から見えなかったので目立つ場所に付け直してみましたわーい(嬉しい顔)

今日は天気良かったのでりんももみかんを連れてお出かけるんるん
その様子は後程アップします猫(足)


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 
ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
ニックネーム miko at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

しおんも・・

DSCF0743.jpg

しおんの腰あたりにも濃い毛発見
DSCF0742.jpg

DSCF0749.jpg

DSCF02311.jpg

みかんが一番お尻っぽい^m^
page.jpg

9月6日(火)
午前中アレンジフラワーの教室に行き
DSCF0750.jpg

帰ったらりんだけササッと散歩して
DSCF0245.jpg

わん達の視線を感じながら たっぷりおやつをあげて
DSCF0248.jpg

そして大阪へ〜ダッシュ(走り出すさま)
DSCF0633.jpg
もう秋の空だわ

この日は大好きなタカラジェンヌ轟さんのディナーショーに初参加揺れるハート
DSCF0629.jpg
幸せぇ〜な席番顔(メロメロ) 4合わせA・・ね顔(イヒヒ)

page.jpg
轟さんを間近で見る事が出来て大感激顔(メロメロ)
歌とダンスに酔いしれているとあっという間に1時間が過ぎ
ショーが予定より延びたので 後ろ髪ひかれる思いで途中退席もうやだ〜(悲しい顔)
電車1本遅れるとわん達のご飯が大分遅くなるので仕方ないあせあせ(飛び散る汗)
夢の世界から現実へ
ギリギリまでいたので 帰りは猛ダッシュでしたダッシュ(走り出すさま)

9月10日(土)
パパさんと花火大会に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
有料席の砂浜にシートを敷いて今年最後の打ち上げ花火を楽しみましたるんるん
page.jpg
最後の大目玉「三尺玉海上自爆爆弾」のド迫力にがく〜(落胆した顔)exclamation×2
三尺玉って直径約600mまで広がるらしいですあせあせ(飛び散る汗)
直径600mって事は 半径(高さ)300mもあるって事exclamation&question顔(笑)
皆で海上の花火師さんにスマホの明かりで「ありがとう」の気持ちを伝えると
海上からも花火師さん達がスマホで?明かりをおくってくれましたわーい(嬉しい顔) なんか感動揺れるハート

この日団扇を持って行ったけど出番なし 海風が心地よく過ぎゆく夏を感じました


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
ニックネーム miko at 08:25| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

清流茶屋&ど真ん中祭り

連日の猛暑で散歩があまり出来ないりん
恨めしそうに外を見ています(^^;)
DSCF0297.JPG

サンルームも異常な暑さ
タイルで火傷しそうですあせあせ(飛び散る汗)
こちらもサンルームに出たくてウズウズ
DSCF0304.JPG

仕方ないので ちょっとだけ出してあげました
DSCF0310.jpg
私も耐えられないので ほんの一瞬だけですあせあせ(飛び散る汗)

今日は猛暑も一段落
でも朝から雨で やっぱり散歩は無理そうです(^^;)

8月14日(日)
パパさんと天然鮎を食べに「清流茶屋」に行って来ました魚
この日も猛暑だったけど ここは団扇だけで過ごせますわーい(嬉しい顔)
DSCF9969.jpg

川のせせらぎを聞きながら頂く鮎は格別でした顔(笑)
page3.jpg

帰りは「奥伊勢フォレストピア」へ
page4.jpg
息子たちが小さい頃 何度かコテージに泊まって友達家族とバーベキューしてまするんるん
今はペット同伴コテージもあるのね〜
ポケモン2匹ゲット顔(イヒヒ)

page5.jpg

温泉に入って早めのディナーレストラン
page1.jpg
美味しかった顔(笑)

8月27・28日(土・日)ど真ん中祭り
パパさんと名古屋へ二番目兄ちゃんのよさこいを見に行きましたわーい(嬉しい顔)
東京のチームに入っている二番目兄ちゃんですが この夏限定で名古屋のチームに入り大賞目指して頑張っていたようです
誰よりも真っ黒に日焼けしている兄ちゃん(^^;)
DSCF03611.jpg
みんな毎日筋トレしてるって言っていたけど 確かに納得の演舞ぴかぴか(新しい)

page1.jpg
気迫に満ちたエネルギッシュな演舞に感動顔(メロメロ)

結果は準大賞exclamation×2
大賞じゃなくて残念だったけど 207チームの中で堂々2位ぴかぴか(新しい)
素晴らしいわGood

良かったら動画で見てね
https://www.youtube.com/watch?v=pmZiyQvx6EA

演舞の合間に早めの夕食レストラン
page2.jpg
友達に教えて貰った「OTTO」
時間が早かったので食べ放題飲み放題で2800円るんるん
パパさんビールやカクテル7杯以上飲んでましたあせあせ(飛び散る汗)
お肉も柔らかくて美味しかったし 何より品数が凄いわーい(嬉しい顔)
ワインもたくさん種類がありました

おまけかわいい
anigif.gif
5日に行ったライトカフェにまた行って来ました顔(笑)
癒されます〜揺れるハート

この日もポケモン探し^m^
DSCF0525.jpg


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
ニックネーム miko at 14:46| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

バスツアー&源氏物語

今はリオオリンピックの真っ最中るんるん
たくさん感動を貰えるのは嬉しいけど 寝不足ー(長音記号1)

おはよう りんちゃん揺れるハート
DSCF54561.jpg

4ぷ〜達はゲージで寝ているけど りんは私と一緒に2階の寝室で寝ています
DSCF5459.jpg

ここ数日寝る時間が遅くてりんに「そろそろ寝ようよ」って催促されてます(^^;)
DSCF53831.jpg


7月24日(日)
パパさんとバスツアーに参加
〈トヨタ産業博物館〉
page1.jpg
真剣にエンジンを見ているパパさん
正直全く興味のない私ですが 普段付き合って貰っているので今回は私が付き合います(^^;)
食事は美味しかったわーい(嬉しい顔)
ロボットの演奏も良かったわGood

〈八丁味噌の角久〉
NHK連続テレビ小説「純情きらり」のロケ地だったそうです
見ていた人達は盛り上がってましたグッド(上向き矢印) 私は見てなくて盛り上がりに付いて行けなかったバッド(下向き矢印)
page2.jpg
味噌蔵には巨大な桶がずらり 約6tの味噌を仕込んでるそうです
最低2年はねかせる天然醸造で 桶に積み上げた石は約3tとかあせあせ(飛び散る汗)
みそ汁や味噌田楽の試食があったけど ビックリするほど美味しかったのが八丁味噌ソフトでした顔(メロメロ)

8月5日(金)
友達と海老蔵さんの「源氏物語」を観に名古屋へ
まずはランチるんるん
page1.jpg

お店をかえて 初めての3Dラテアート顔(メロメロ)
page2.jpg
大根おろしで作ってみようかしら顔(イヒヒ)

page3.jpg
美しかった〜顔(メロメロ)

6月にopenした名古屋駅直結の商業施設「KITTE名古屋」へ
夕飯は特製おだしを使った和ぱすたのお店 こなな
page4.jpg
梅しらすと和ハーブのお茶漬けぱすた、あさりとかぼちゃの味噌赤だし風、香ばしほうじ茶の豆乳プリン、ベリーのかき氷
パスタにお茶をかけて食べるexclamation&questionって驚いたけど美味しかったGood


夏野菜と言ったらゴーヤぴかぴか(新しい)
ほろ苦いところが美味しいと思うのだけど 苦いとパパさん食べないので佃煮に
これが好評で この1か月で18人におすそ分けしちゃいました顔(笑)
DSCF9442.jpg
小鉢一杯くらいの小さな容器に入れて 
色が地味なので飾り人参をアクセントにしました
ゴーヤが嫌いでも食べられるってわーい(嬉しい顔)

苦味たっぷりのゴーヤジュース
これはゴーヤが好きじゃないと飲めません
DSCF9936.jpg
ゴーヤとバナナとリンゴジュースをミキサーにかけただけ
苦いけど美味しいGood

りんが「まだ寝ないの?」って(^^ゞ
競歩 最後まで見てしまったあせあせ(飛び散る汗) 
日本人初 7位入賞おめでとうグッド(上向き矢印)



にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート

ニックネーム miko at 03:57| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

謹賀新年

DSCF28881.jpg

DSCF2891.jpg

DSCF2963.jpg

DSCF28931.jpg

遅くなりましたが 
新年明けましておめでとうございます鏡餅
今年も5ぷ〜達との生活を中心に旅行記なども紹介していきたいと思います
マイペースな更新ですが 今年も「といぷ〜5のいる暮らし」をよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
皆さまにとって 幸多い一年になりますように黒ハート

しおんはぷーちゃんのママから頂いた晴れ着を着ていまするんるん
DSCF2938.jpg
少し大きかったのでお直ししましたが 胴回りはパンパン^m^

昨年は弟家族が来て賑やかでしたが 今年は家族だけ
page1.jpg
洋風お節を1つ購入
今年も仙台の雑煮とパパさんの実家の雑煮を作りました
考えてみると 地元のお雑煮を一度も作った事がないあせあせ(飛び散る汗)(^_^;)

2日は以前から行きたかったラグーナテンボスに行って来ましたるんるん
パパさん兄ちゃん達 付き合ってくれてありがとう顔(笑)

見たかった ファントムオブダイナソー
juraguna2015-1.jpg
超リアル〜がく〜(落胆した顔)

page1.jpg

鎧塚俊彦さんプロデュースのお店「L'Arbre Vert」で食べた
エッグベネディクト風パンケーキ
DSCF2558.jpg
すっごく美味しかった顔(笑)

page2.jpg

page3.jpg

360°の3Dマッピングは圧巻でした顔(メロメロ)
page4.jpg

page5.jpg

この他レクサスRCが疾走する カーアクションマッピングを見て
この日のイルミネーション&マッピングショーを全てクリア手(グー)

ライドやシアターなど色々あるアトラクションの中で 意外に面白かったのが3D水族館
子供騙しかな と思っていましたが 自分が描いた魚が壁一面の大きな水槽の中を泳ぐ姿にテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
3D眼鏡をかけたら立体的に見えて 益々興奮しちゃいました(笑)
DSCF2573.jpg
黄色いコが私が描いた魚ちゃん魚

31日に紅白歌合戦を見ていてある事を思い出しましたひらめき
静かなバラードを歌っていた頃のToshiと小学生の三番目兄ちゃん
DSCF2817.jpg
 ↓
時は流れ・・
page3.jpg
18年ぶりの紅白 感動でした顔(メロメロ)   二十歳の兄ちゃん 成長しましたぁ

2016年 アセラブログ3位でのスタートになりましたわーい(嬉しい顔)
DSCF2490.jpg
いつも沢山の方に5ぷ〜達を見て頂いているようで嬉しいです揺れるハート
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>



にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
ニックネーム miko at 22:42| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

シルバーウィーク@

今年のシルバーウィークはお天気に恵まれましたね手(チョキ)

9月20日(日)晴れ
わん達はお留守番で パパさんとお出かけ
行先は 犬山城
今年に入って3月彦根城 4月姫路城 8月松本城 9月犬山城
国宝4城制覇ですわーい(嬉しい顔)
page2.jpg

犬山城下町
page4.jpg

ランチは「お豆腐カフェ浦島」さんへ
玉手箱ランチを頂きましたるんるん
DSCF9023.jpg

page5.jpg

犬山城が見えて来ましたわーい(嬉しい顔)
DSCF9034.jpg

犬山城は織田信長の叔父である織田信康が天文6年(1537)に木之下城を移して築城されたと伝えられています
天守は昭和10年に国宝に指定されました
現存する天守閣の中では最も古いそうです
page61.jpg

名古屋港水族館へ移動
名古屋海洋博物館と南極観測船ふじ
page7.jpg
17時からのナイトアクアリウム入場

シャチのりんちゃん 体長3m50cmexclamation
page8.jpg

シロイルカ(ベルーガ)ファミリー
餌は掃除機のように吸いこんで食べますがく〜(落胆した顔)
みんな上手にバブルリングを作っていました顔(メロメロ)
page9.jpg

マイワシ3万匹のトルネード魚
page10.jpg

イルカのナイトパフォーマンスぴかぴか(新しい)
DSCF9297.jpg
夜空へジャンプするイルカたちが ナイター照明を浴びてキラキラと輝いていました顔(笑)

夕飯
page11.jpg

犬(怒)犬(怒)犬(怒)犬(怒)犬(怒)
DSCF8760.jpg
ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)

シルバーウィークAへつづく猫(足)


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート

ニックネーム miko at 23:42| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

京都の桜&白亜の要塞姫路城

4月8日(水)雨晴れ
京都の桜をまだ見た事のない友達2人とお出かけ

DSCF4986.jpg
そうなんです(^^ゞ
わん達はお留守番

この日 家を出る時は雨でしたバッド(下向き矢印)
でも京都に着く頃には雨はやんでくれたので ラッキー顔(笑)

初めて京都の桜を見るなら 有名処と思って選んだのが
哲学の道
DSCF5027.jpg
でも桜はこんな感じ(^_^;)
今年 京都の桜の開花は一週間近く早かったそうですふらふら

どんよりした曇り空にほとんど散った桜並木ですが そこは京都揺れるハート
それなりに趣があって素敵でしたわーい(嬉しい顔)

DSCF5033.jpg
毎年のように京都の桜を見に来てますが 今年は一段と外人さんが多いような気がします

徒歩で平安神宮へ
途中道に迷いそうになったのですが 外人さんの団体に付いて歩いたら無事着きました顔(イヒヒ)
DSCF5124.jpg
いつの間にか青空が広がってます晴れ

DSCF5116.jpg
日本人だと思って 写真撮ってくださいとお願いしたのですが
中国系の方でした(^^ゞ
この写真の他 3人での写真は全て外人さんが撮ってくれてます
それだけ周りは外国人観光客ばかりあせあせ(飛び散る汗)
でも みんな優しいわるんるん
みなさん 良い旅をして下さいね揺れるハート くらいの事英語で言えば良かった
とっさに出たのは「thank you」だけもうやだ〜(悲しい顔) 

桜も満開グッド(上向き矢印)
DSCF5101.jpg
しだれ桜が ピンクの藤のように見えます顔(メロメロ)
DSCF5056.jpg

DSCF5095.jpg

DSCF5106.jpg

お昼は【半兵衛麩】
DSCF5128.jpg
今まで桜の時 紅葉の時 弟が来た時と3回も予約が取れなかったお店
今回は2か月前に電話手(グー) やっと予約出来ましたるんるん

DSCF5131.jpg
この他に麩の揚げ物や煮物など あと4品付きます
1時間半かけて のんびり食事を楽しみましたわーい(嬉しい顔)

清水寺
DSCF5169.jpg

ここも満開
DSCF5085.jpg

DSCF5147.jpg

DSCF5146.jpg
着物を着ている人は 外国人の観光客です
聞こえてくるのは中国語ばかり顔(笑)
きっと日本人観光客より多いのじゃないかしら〜


4月12日(日)晴れ
前日夕飯を食べながら急に思い立って パパさんと姫路城に行って来ましたるんるん

DSCF4641.jpg
お散歩の時間までには帰ってくるからねあせあせ(飛び散る汗)
そんな訳でまだ暗いうちに起きて 始発で出発手(グー)

ちょっと贅沢して 大阪からまだ乗った事がない九州新幹線「さくら」に乗りました
DSCF5206.jpg

8時半 姫路駅到着
DSCF5217.jpg

わぁ〜 白くて綺麗顔(メロメロ)
DSCF5371.jpg
まさに白鷺城ですぅ顔(笑)

9時前に整理券ゲット手(グー)
DSCF5223.jpg
城内見学は2.3時間かかると書いてあったけど ちょっと急ぎ足で歩いたので約1時間半で周れました
やはりココも 外国人観光客でいっぱいがく〜(落胆した顔)

DSCF5237.jpg

DSCF52581.jpg

DSCF5271.jpg

しだれ桜はまだまだ綺麗でした
DSCF5272.jpg

DSCF5279.jpg

ゆるキャラ しろまる姫とカメラ
DSCF5315.jpg

好古園
DSCF5337.jpg

日本庭園を眺めながらランチるんるん
DSCF5348.jpg

さくら、豆乳ミックスソフト顔(笑)
DSCF5391.jpg

白亜の要塞姫路城と好古園を堪能して夕方までには家に戻り りんだけですが散歩出来ましたわーい(嬉しい顔) 

とっても充実した1日でした〜手(チョキ)


にほんブログ村の【犬多頭飼い】と【トイプードル】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート

ニックネーム miko at 21:04| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

賑やかなお正月B

2015年1月2日
前日4年ぶりのご対面の時から りんは妹Mちゃんにずっとベッタリ
IMG_58961.jpg
突然 アチコチに愛想振りまいてたももが強引にMちゃんの腕へ

ちゃっかりMちゃんの腕に納まりました┐(^〜^;)┌
IMG_58971.jpg

この日もみんな早起きして わん達と遊んでからお出かけ
車2台で弟家族がまだ行った事のない平等院と東大寺に行く予定でした
が。。前日の雪で高速が通行止めになっているらしいあせあせ(飛び散る汗)
でも外は快晴晴れ
道路には全く雪が無いので とりあえず下道で行ってみる事に
ちなみに2台ともノーマルタイヤです

こんな感じで出発したんですけどね
DSCF19641.jpg

結局こうなりました(→o←)
14203060808261.jpg
2番目兄ちゃんが運転席から撮影カメラ
弟と3番目兄ちゃん そして我が家のベイマックスこと1番目兄ちゃん顔(イヒヒ)が私達が乗ってるパパさんの車を押してます

対向車線の車は ほとんどUターンして戻る車です
類にもれず我が家もUターン(^▽^;)

仕切りなおして電車で出発手(グー)
車なら近いんだけど 電車は乗換えや待ち時間があって遠かったふらふら

やっと宇治に着いて まず向かったのはココ
IMG_59021.jpg
昨年7月にりんれおんを連れて来た「中村藤吉本店」
RURUとMOMOは 平等院よりもこっちがお目当てでしたわーい(嬉しい顔)

流石にこの季節 テラス席希望の人は少なかったので時間節約のためテラス席を希望
それでも約1時間待ったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
IMG_59011.jpg

でもお土産ショップがあるので 待ってる間寒い思いはしてません
IMG_5910.jpg

テラス席はストーブ4台がテーブルを囲んでくれてるけど寒かった(>_<)
DSCF20071.jpg

ストーブは上にもあったけど それでも寒いー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
DSCF2013.jpg

温かいのが美味しかったぁいい気分(温泉)
DSCF1997.jpg
DSCF2010.jpg

DSCF20161.jpg
RURUの身長どこまで伸びるのかな(◎o◎)

平等院鳳凰堂
IMG_5930.jpg

DSCF2024.jpg

帰りの電車の中
DSCF2096.jpg
電車の中はガラガラ でも静かに盛り上がりましたよるんるん

やっぱりMちゃんにベッタリのりん
IMG_59841.jpg
一眼レフカメラだと毛質も感じられて良いわ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_5891.jpg

IMG_59871.jpg

デジイチが欲しいなぁカメラ
でも大きいのは持ち運びが大変そう
コンデジでこんな風に撮れるカメラはないのかしら


2015年1月3日
1番に起きて来たのはMOMO
DSCF21301.jpg
私と一緒にまだ暗いうちから起きていたわん達は「待ってたよ〜るんるん」と 大喜びハートたち(複数ハート)

DSCF21431.jpg
おせちと雑煮の他に パパさんがこの日の為に買って来た松阪牛も一緒に頂いて 賑やかなお正月は締めくくり

この後集合写真をたくさん撮って 弟家族は帰って行きました
そしてお兄ちゃんたちも帰って行きました

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうのね〜
パパさんも仕事に出かけ 私はこの後寂しさを紛らす為わん達と一緒に爆睡眠い(睡眠)(^^ゞ


先日パパさんと「ベイマックス」観て来ましたるんるん
45110.jpg
一見ヒーロー戦隊映画にみえるけど ディズニーらしさ満載
心が温か〜くなる映画でした顔(メロメロ)



ニックネーム miko at 10:22| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする