2014年05月25日

浜名湖花博

5月23日(金)
10年ぶりに花博が開催されている ガーデンパークに行って来ましたわーい(嬉しい顔)
DSCF4558.jpg
昨年は1泊してフラワーパークや昇竜しだれ梅園など観光
今回はガーデンパークのみの日帰りです
昨年来た時はたくさんのわん達に会いましたが 花博開催中はわんこNGのようです
普段は無料の公園ですが花博中は800円
でも有料だけあって綺麗に整備され 昨年来た時とは全然違いました

DSCF4560.JPG

DSCF4571.JPG

DSCF4583.JPG

この時季のお目当てはやっぱり薔薇〜顔(メロメロ)
DSCF4598.JPG

DSCF4591.JPG

綺麗な薔薇を見ていると癒されます揺れるハート
DSCF4599.JPG

DSCF4608.JPG

DSCF4650.JPG

DSCF4680.JPG

DSCF4588.JPG

DSCF4631.JPG

DSCF4676.JPG

DSCF4670.JPG

DSCF4612.JPG

DSCF4681.JPG
ヒョロっと伸びた植物↑や黄色いボールのような植物↓
名前の知らない珍しい草花が沢山ありました
DSCF4624.JPG

薔薇ソフトるんるん やっぱりコレを食べなきゃね
DSCF4708.JPG



おやつを待っているわん達  力関係がハッキリわかる並び方 ^m^
DSCF4292.JPG
4ぷ〜の力関係はももみかんれおんしおんの順
りんママはいつも子供たちに順番を譲ります
たぶん譲っているんだと思います(^_^;)

お水を飲む順番を待っているりん
DSCF36731.jpg

最下位のしおんは 順番待ちも慣れたもの
DSCF35411.jpg

DSCF35421.jpg

DSCF35441.jpg
お水は またたっぷり入れてあげましたよわーい(嬉しい顔)

ニックネーム miko at 20:29| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

あべのハルカス&結婚記念日

5月3日(土)
3月7日にグランドopenした 
日本で1番空に近いビル 【あべのハルカス】へ行って来ましたるんるん

その前に 10年ぶりに「吉本新喜劇」を観に なんばグランド花月へわーい(嬉しい顔)
DSCF4026.JPG
久々に涙流して笑いましたよ〜顔(笑)

今回はこのツアーを利用
DSCF4386.JPG
あべのハルカスは日本国内の構造物としては東京スカイツリー(634m)東京タワー(332.6m)に次ぐ3番目の高さですが ビルの高さとしては日本一exclamationです

19階のレストランでランチバイキングレストラン
DSCF4032.JPG
ランチバイキング代はツアー料金に入ってますが ビールは別料金
生ビール1杯1000円exclamation&questionがく〜(落胆した顔)  パパさん飲み過ぎ注意よあせあせ(飛び散る汗)

19階には庭園があってツツジが満開でした
DSCF4081.JPG

60階の展望台へ
DSCF4038.JPG
六甲山まで良く見えましたるんるん
DSCF4073.JPG

DSCF4049.JPG
58階は 上空まで吹き抜けの天空庭園になってます
DSCF4071.JPG


5月4日(日)
この日はわん達とのんびり まったり〜わーい(嬉しい顔)
お散歩タイム犬(足)
DSCF3969.JPG
今の季節は 暑くもなく寒くもなくお花も綺麗で散歩が楽しいですねるんるん
友達のおうちの薔薇顔(メロメロ) 綺麗だわ〜
DSCF4247.JPG

マッサージタイム手(グー)
私の足がベッド代わり 仰向けに寝させてマッサージ開始
DSCF4391.JPG
頭、耳、首、肩と上から揉んでいき アチコチ擦りながらモミモミ
最後は肉球マッサージで終了
これが気持ちいいみたいで大繁盛グッド(上向き矢印) みんな順番待ちしてますわーい(嬉しい顔)
DSCF4390.JPG
りん 下ももでは私の足の見え方が違います^m^
しおんの場合 私の足はほとんど見えないです(笑)


DSCF43161.jpg
ハルカスのキャラクター かわいいあべのべあかわいい
DSCF43141.jpg

DSCF43211.jpg
しおん 他人をあてにせず強くなりなさい・・・ってオチで(^_^;)

この あべのべあ 撮る角度でキリッとした目になったりデレッとした目になったり 面白かったので遊んでみました(^^ゞ

この日の夜は パパさんと映画「神のカルテ2」を観に行きました
先月は友達とレリゴ〜るんるんるんるんるんるんの「アナと雪の女王」観て来ました


5月5日(月)
端午の節句
DSCF4305.JPG

そして結婚記念日ぴかぴか(新しい) あれから30年経っちゃいました(^_^;)
DSCF4115.JPG
忍耐強いパパさんに感謝顔(イヒヒ)
地上52階 夜景のきれいなレストランで美味しいお料理を頂きましたるんるん
DSCF4149.JPG


5月6日(火)
わん達を連れて 藤を見にお出かけ車(セダン)
写真はまた後日猫(足)

5月8日(木)
松山千春コンサート
DSCF4371.JPG
懐かしい曲もたくさん歌ってくれて 青春時代にタイムスリップ顔(メロメロ)
季節の中で 恋 旅立ち 長い夜etc 涙が出るほど懐かしかった〜揺れるハート
大空と大地の中で の大合唱には感動で鳥肌が立ちましたグッド(上向き矢印)顔(笑)
ニックネーム miko at 21:08| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

お花見part5

4月19日(土)
今シーズン最後の桜を見に パパさんと信楽の【ミホミュージアム】に行ってきました桜
ミホミュージアムについては 一昨年4月の記事にも書いてます

レセプション棟でチケット購入(1100円)
DSCF3860.JPG
桜並木をゆっくり歩きながら 美術館へ向かいます

DSCF38681.jpg

桜のシャワー顔(メロメロ)
DSCF3878.JPG

DSCF3874.JPG

近未来的な不思議なトンネルを通り抜けると
DSCF3884.JPG

まるで別世界(◎o◎) 
DSCF3889.JPG

美術館の中も幾何学模様の不思議な世界揺れるハート
DSCF3894.JPG
ミホミュージアムはルーブル美術館のガラスのピラミッド制作者I.Mペイ氏が建設設計してます

DSCF39031.jpg
山林の中に小さく見えるのは ミホミュージアムを所有する宗教法人の礼拝堂とカリヨン塔だそうです   広大な敷地にビックリがく〜(落胆した顔)

DSCF3896.JPG
6月8日まで【江戸の異国万華鏡(更紗・びいどろ・阿蘭陀)】展をやっています
江戸時代 オランダ船によってもたらされた美しい品々が展示されていました顔(メロメロ)
宗教法人が運営している私立美術館ですが 特に宗教色は感じませんし 勧誘される なんて事も無いです
豊富な美術品も見る価値大ですが 私は沢山の陽が降りそそぐ素敵なデザインのこの美術館が とても魅力的で大好きですわーい(嬉しい顔)

トンネルを戻ると
DSCF3907.JPG

再び満開の桜がお出迎え顔(メロメロ)
DSCF3887.JPG

DSCF3921.JPG
今シーズン最後の桜とミュージアムを満喫しました〜るんるん


トリミングしたてのももみかん
DSCF3429.JPG

相変わらずピッタリくっ付いてお散歩^m^
DSCF3531.JPG

DSCF3535.JPG
歩き難そう・・(^_^;)
DSCF3523.JPG

DSCF3537.JPG

毎回競って甘えてます┐(^〜^;)┌
DSCF3514.JPG


ニックネーム miko at 01:06| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

お花見part3

4月7日(月)
友達と京都へお花見に行って来ました桜

今年は初めて京都御苑へ
京都御苑は江戸時代二百もの宮家や公家の邸宅が立ち並ぶ町でしたが 明治になって都が東京に移った後邸宅は取り除かれ 現在のような市民に開放される公園になったそうです

敷地面積約65ha・・って事は65万u(・・?
DSCF3210.JPG
とにかく広いー(長音記号1)exclamation×2

DSCF3190.JPG

DSCF3191.JPG

DSCF3199.JPG

DSCF3231.JPG

京都御苑近くの地方裁判所前 建物を囲むように枝垂れ桜が満開るんるん
DSCF3248.JPG
結婚写真の前撮りをしていました揺れるハート

DSCF3246.JPG
見上げるとこんな感じ顔(メロメロ)
DSCF3251.jpg

ランチは京都御苑から徒歩約15分の アーム・ドゥ・ギャルソン
DSCF3252.JPG
風情のある京町家にフランス国旗がはためく何とも不思議な入り口
白い暖簾には 旅籠屋 仏和心料理と書いてあります

靴を脱いで中に進むと かまどががく〜(落胆した顔)
DSCF3255.JPG
コースの〆は このかまどで炊いたご飯とお漬物でしたるんるん
DSCF3272.JPG

デザートは4人分が大皿にドドーンと出てきて 女子(おばさんですが(^^ゞ)にはたまらない演出顔(笑)
DSCF3274.JPG

1人分はこんな感じ
DSCF3277.JPG
フルーツ3種とケーキ3種 アイスクリームとゼリーとブリュレと飴細工るんるん
一番お安い3000円のコースでしたが大満足Good
京町屋でのフレンチをゆっくり楽しみましたわーい(嬉しい顔)

お腹が一杯になったら 次は再び徒歩で二条城へ
DSCF3302.JPG

DSCF33131.jpg

DSCF3327.JPG

京都の桜を満喫した1日でした桜


時々近所の女の子達が うちのわん達をダッコしに来てくれますわーい(嬉しい顔)
DSCF3395.JPG
若い女の子に アチコチ触られて目が黒ハートしおんくん^m^

DSCF3502.JPG
ビビりのれおんもへっちゃらグッド(上向き矢印)なのです

DSCF3499.JPG
みかんはちょっと迷惑そう(^_^;)

DSCF34001.jpg
そだね(^_^;)


お花見part4につづく猫(足)

ニックネーム miko at 20:08| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

宝塚と大阪城3Dマッピング

1月12日(日)
梅田芸術劇場で 宝塚月組公演【風と共に去りぬ】を観劇わーい(嬉しい顔)
レッドバトラー役は専科の轟さん
DSCF04661.jpg

12年前初めて宝塚を観た時からずっと轟さんの魅力にハマってます顔(メロメロ)
その時観たのは 雪組公演【愛燃える】
DSCF0610.JPG
当時雪組トップだった轟さん
DSCF0606.JPG

そして現在の轟さん
DSCF0607.JPG
12年経ってもその美しさは全く変わりなしぴかぴか(新しい)
凄いな〜顔(メロメロ)
ファンにとっては嬉しい限りでするんるん

宝塚を観る前に 初めて明石焼き食べましたグッド(上向き矢印)
DSCF0456.JPG
焼きたての明石焼きを 熱々のだし汁に浸して食べます
美味しかった〜わーい(嬉しい顔)

夕方は友達夫婦と合流るんるん
難波駅近くの居酒屋で新年会ビールビール 
DSCF0484.JPG
6人でお腹いっぱい食べた後は 皆で大阪城へ

目的はコレぴかぴか(新しい)
DSCF0611.JPG
凄い人でしたがあせあせ(飛び散る汗) プレミアムチケットだったので座ってゆっくり楽しめましたわーい(嬉しい顔)

DSCF0544.JPG
3Dマッピングは大迫力Good 

これは 巨大な光のキューブの中から見上げて撮った写真です顔(メロメロ)
DSCF0516.JPG
この他に クラシック音楽に合わせた光のショーや 光の回廊 一面に広がる青い光が波打つブルーウェーブなど色々楽しめましたグッド(上向き矢印)
イルミネーションで彩られた西の丸庭園一帯が まるで光の芸術作品のようでしたぴかぴか(新しい)


1月4日(土)
友達から 新しい家族が増えたから会いに来て揺れるハートと連絡を貰い 早速行って来ました
DSCF04291.jpg

DSCF9919.JPG

チワワのスカイくんですかわいい 
DSCF9927.JPG
目が青いのでスカイって名付けたそうです

DSCF99361.jpg
相変わらずビビってましたが なんとか2ショット撮りましたカメラ
DSCF9940.JPG
れおん固まってます^m^  時々スカイ君をチラ見
DSCF9943.JPG


この日はおじいちゃんおばあちゃんに晴れ着を見せた後 友達と近所をお散歩犬(足)
風が強くてとっても寒かったけど わんこが湯たんぽ代わりになってくれて温かかった〜いい気分(温泉)
DSCF04431.jpg

DSCF0439.JPG
この後ろ姿が たまらない顔(笑)

DSCF0441.JPG
冷たい風がビュンビュン吹く中 私はれおんを抱っこして散歩しましたが ホント湯たんぽ状態で降ろす事が出来ませんでした(^^ゞ
冬の散歩は りん以外抱っこして歩く事が多いのです(^▽^;)

ニックネーム miko at 17:39| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

京都の紅葉

月曜日 友達と京都の紅葉を楽しんで来ました紅葉

「青蓮門跡」
DSCF77712.jpg
見事な紅葉です顔(メロメロ)

「円山公園」
DSCF78021.jpg

DSCF7799.JPG

「ザ・ソウドウ東山京都」でランチを済ませ 東福寺へ

DSCF7826.JPG
東福寺手前で こんな綺麗な紅葉を見たので期待したのですが

「東福寺」
DSCF7827.JPG
少し遅かったみたいふらふら
DSCF7845.JPG

庭に降りたら 綺麗に紅葉している木々もたくさんありましたわーい(嬉しい顔)
DSCF7870.JPG

「清水寺」
DSCF7922.JPG

DSCF7933.JPG

修学旅行に来た学生さんの集合写真撮影の光景が圧巻でしたClap
DSCF7943.JPG
観光中の外人さんもみんな写真を撮ってましたわーい(嬉しい顔)

「夢二カフェ 五龍閣」
大正ロマンの美人画で有名な竹下夢二とゆかりのあるお店
大正時代にタイムスリップしたような店内で のんびりゆったり長居をしました(^^ゞ
メニュー表も素敵揺れるハート
DSCF7950.JPG

DSCF7955.JPG

白みそ豆乳の京野菜パスタ
DSCF7957.JPG

豆乳プリンパフェ
DSCF7960.JPG

京都を満喫した1日でしたるんるん

11月末には昨年オープンした 「AQUA×IGNIS(アクアイグニス)」へ
DSCF7682.JPG
カリスマパティシエの辻口氏と イタリアンシェフの奥田氏という二人の世界的なシェフがプロデュースするレストランやカフェが入っています

ランチは奥田シェフプロデュースの「サーラ ビアンキ アル・ケッチァーノ」
新鮮な野菜サラダが美味しかった顔(笑)
DSCF7690.JPG

帰りは湯の山へ紅葉狩り紅葉
DSCF7711.JPG

健康優良菜食喫茶 Cafeコブでティータイム喫茶店
店内は昭和の匂いがぷんぷんする レトロなオーガニックCafeです
私はスィートポテトと番茶のカプチーノ(アイス)
友達は白ゴマきなこオレ
DSCF7730.JPG
どれも美味しかったですわーい(嬉しい顔)
アンティークな小物が一杯で可愛らしい内装でしたが 満席で写真が撮れませんでした

久々に登場 れおんしおん
DSCF7259.JPG
しおん とっても歩き難そう^m^

DSCF7256.JPG

DSCF7247.JPG

DSCF7249.JPG

 
ニックネーム miko at 14:54| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

小悪魔みかん

完成した服を着せて Girlsの記念撮影カメラ
DSCF6855.JPG

DSCF6854.JPG

DSCF6864.JPG
振り向くのが苦手なみかんですが なんとか頑張ってくれました

もも
DSCF6899.JPG

みかん
DSCF6906.JPG

ももみかん
DSCF6836.JPG

りんママ
DSCF6922.JPG
ボサボサ(^_^;)

実は
DSCF6896.JPG
このポーズ 遊ぼう!の合図のようで
この後 みんなのテンションが右斜め上

で 犠牲になるのはれおんしおん┐(^〜^;)┌
DSCF6901.JPG

DSCF6902.JPG
この時捕まったのはれおん
りんは 様子を見ながら時々参戦

しおんは逸早く避難ダッシュ(走り出すさま)
DSCF6946.JPG

でも 暫くすると・・・
突然優しくなるみかん黒ハート
DSCF6908.JPG

DSCF6909.JPG

さっきまで散々れおんを襲っていたのに 突然ラブラブモードに揺れるハート^m^
DSCF6910.JPG

DSCF6912.JPG
小悪魔みかんに翻弄されるれおんなのでした・・・(^▽^;)


先週の日曜日 パパさんとバスツアーに参加
大井川のSLに乗って来ましたわーい(嬉しい顔)
あいにくのお天気でしたが 懐かしい昭和時代にタイムスリップ

DSCF7023_SP0000.JPG

DSCF7056.JPG

懐かしい客車顔(笑)
DSCF7047.JPG

そうそう ボックス座席には栓抜きと煙草の灰入れが付いてましたね
DSCF7063.JPG
小学校の修学旅行で 順番にこの栓抜き使ったの思い出しました

DSCF7091.JPG

焼津のお魚市場でお寿司の食べ放題 たらふく新鮮なお寿司を食べました
わさびソフトクリームを食べた後 珍しい飲み物発見目
DSCF7106.JPG

DSCF7103.JPG
持ち帰ったけど まだ飲んでません
お茶のコーラって( ̄ω ̄;)・・・美味しいのかな?
ニックネーム miko at 21:59| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

東京よさこい

今日も秋晴れ晴れですが 今朝は冷え込んでついに毛布出しましたあせあせ(飛び散る汗)
先日までクーラー付けていたのに・・・
気温の変化に身体がついていかないふらふら

13日から1泊で東京行って来ましたわーい(嬉しい顔)
今回の目的は 13日東京よさこい追っかけグッド(上向き矢印) 14日3番目兄ちゃんのマンション掃除バッド(下向き矢印)です

新幹線から見た富士山るんるん
DSCF6065.JPG

よさこいの開催地池袋で友達と合流 追っかけ開始手(グー)
DSCF6095.JPG
衣装が黄色から赤へ早変わり 凄い凄いClap
DSCF6097.JPG
毎回エネルギッシュな演舞に 元気貰えますグッド(上向き矢印)

パレードで目の前を3番目兄ちゃん通過
DSCF6118.JPG

2番目兄ちゃん パレードはMC(声出し)担当でした
DSCF6125.JPG

このパレードがYouTubeにアップされてました
興味のある方は見てみてね(音量注意) ココをクリック
2番目兄ちゃん MCすると毎回声が枯れてしまうようです

途中友達が予約してくれてたお店でランチしてレストラン 
最後の演舞会場目白でお茶して喫茶店
楽しかったわ〜揺れるハート

目白の小さなカフェだったけど ハロウィン・ラテが凄く美味しかった顔(メロメロ)
DSCF6191.JPG
紫色のパウダーは 紫芋でした

夜はOL時代の先輩と東京駅で待ち合わせるんるん
東京お菓子ランド
DSCF6193.JPG
大手菓子メーカー森永・グリコ・カルビーのアンテナショップです

揚げたてのポテトチップスや出来たてのアーモンドチョコなどがその場で食べれるようですが 凄い列あせあせ(飛び散る汗)
諦めてカルビーコーナーでお菓子3種買いました
箱捨てちゃったので中身だけ
DSCF6260.JPG

ご当地キャラクターマーケット
DSCF6195.JPG
可愛いお手玉買おうと思ったけど 結構高い
それもクマモンより ふなっしーの方が高いあせあせ(飛び散る汗)
名古屋の高島屋にも ふなっしーコーナーがあってグッズが一杯
ふなっしー人気凄いがく〜(落胆した顔)

東京駅ぴかぴか(新しい)
DSCF6229.JPG

こちらは丸ビル5Fのテラスから見た東京駅ぴかぴか(新しい)
DSCF6202.JPG

そしてこの夜景を見ながら食事るんるん
CITACITAの東南アジア料理 プチコース2900円
DSCF6211.JPG

DSCF6215.JPG

DSCF6218.JPG

DSCF6219.JPG
etc
ひとり10品のお料理でお腹いっぱい 大満足顔(笑)

でも・・・顔(イヒヒ)

この後のお店 果実園で
DSCF6241_SP0000.JPG
ミックスフルーツパンケーキグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
DSCF6240.JPG
どこから見てもフルーツたっぷり顔(笑)
フルーツの下に生クリームともう1枚パンケーキがありました

先輩はアップルケーキ
DSCF6242_SP0000.JPG

他にも美味しそうなメニューがたくさん顔(メロメロ)
このお店毎日通いたいexclamationって思いました(^^ゞ


翌日は朝から夕方まで マンション掃除
お風呂もキッチンもピッカピカぴかぴか(新しい)
うちより綺麗になったかも
これで今年の息子達(3か所)のマンション掃除終了手(チョキ)
いつまで続くのかなぁ 結構キツイんだよね〜ふらふら
早く未来のお嫁さんにお任せしたい(^▽^;)


しおんれおんの服も作りました手(グー)
DSCF6027.JPG
友達から端切れをもらい リブの部分は私のチュニックを利用

DSCF6046.JPG

ももみかんもお揃いの服でお散歩
DSCF6277.JPG

あっ
DSCF6288.JPG
来週またロックミシン貸して貰うので 次はりんの服作ってあげるねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム miko at 20:55| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

アートアクアリウム展〜金魚の雅〜

爽やかな秋晴れ晴れの先週 友達と名古屋までおでかけ
目的は 金魚です顔(笑)

まずはミッドランドスクウェアでランチレストラン

DSCF5576.JPG
ピンクのクラウンが展示されてました
レアな車なので 走っている姿見れたらラッキーですねるんるん

南翔饅頭店
DSCF5578.JPG
色々食べれて 美味しかったですわーい(嬉しい顔)

【文化のみち】を散策
DSCF5606.JPG

二葉館 (女優第一号 川上貞奴のお屋敷)
DSCF5592.JPG

DSCF5593.JPG
大好きな大正ロマンの世界です顔(メロメロ)

他の歴史あるお屋敷も色々見学
でも私が1番テンションあがったのは お屋敷街に聳え立ってる結婚式場
百花龍
DSCF5629.JPG
一見純和風ですが

DSCF5628.JPG
和と洋が見事に融合ぴかぴか(新しい)

百花百草で休憩
DSCF5637.JPG
ピアノ演奏を聴きながらきれいなお庭を見て冷たいお茶を頂きました揺れるハート
DSCF5643.JPG

おやつタイムは パンケーキのお店喫茶店
DSCF5656.JPG

DSCF5662.JPG

DSCF5663.JPG
こんな美味しいパンケーキ 初めてです顔(笑)

そして今回のメイン 金魚るんるん
tb_nagoya2013_03.jpg

DSCF5738.JPG

DSCF5749.JPG

DSCF5813.JPGDSCF5722.JPG
DSCF5724.JPGDSCF5802.JPG
花魁とそれを目指す女達を表現しているそうです
江戸の遊郭の艶やかさを演出するライティングにうっとり顔(メロメロ)

1000匹の金魚が泳ぐ 世界最大の金魚鉢(◎o◎)
DSCF5739.JPG
酸欠にならないか心配したけど みんな元気に泳いでましたわーい(嬉しい顔)

ボンボリウム  雪洞(ぼんぼり)をイメージした作品
DSCF5693.JPG

もちろん 中に金魚がいます
DSCF5680.JPG

ビョウブリウム  屏風水槽
DSCF5794.JPG
水墨画風の映像に泳ぐ金魚とその影 バーチャルとリアルの融合

プリズリウム
DSCF5868.JPG
12面体と18面体の2つの水槽があり プリズム効果で泳ぐ金魚達の大きさが変わったり照明が乱反射します

思わず笑顔になる ユニークな金魚達るんるん
DSCF5844.JPG
赤と黄色のアフロヘアが良く似合う^m^

DSCF5845.JPG
ベレー帽を被ってるみたいね

DSCF5861.JPG
なんとも愛嬌のあるお顔顔(笑) 貼り付けたような目が可愛い


まるで金魚のようなお洋服かわいい
DSCF5944.JPG
ロックミシンを持っているお友達の家にお邪魔して作って来ましたわーい(嬉しい顔)
恐るべしロックミシン 凄い機能にビックリあせあせ(飛び散る汗)
教えて貰わないと 1人ではとても使いこなせません(^^ゞ

DSCF5940.JPG

DSCF5920.JPG

DSCF5935.JPGDSCF5924.JPG


ニックネーム miko at 10:14| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

宝塚とつるとんたん

お久しぶりです(^^ゞ
前回から3週間が過ぎアップしたい写真が山ほどたまってきましたあせあせ(飛び散る汗)
考えたら雪まつりの写真もまだだし 今シーズン最後の桜の写真も・・
季節外れの記事になるけどボチボチ頑張ります手(グー)

とりあえず一昨日行った宝塚ぴかぴか(新しい)
9か月ぶりに通る【花のみち】です
DSCF1677.JPG
新緑が綺麗でしたわーい(嬉しい顔)

開演まで時間があったので 宝塚劇場近くの英国風ナチュラル庭園
【宝塚ガーデンフィールズ】へ
DSCF1679.JPG

DSCF1684.JPG

DSCF1697.JPG

DSCF1696.JPG

ドッグランがあるらしくわんちゃん達の元気な声が聞こえてました
あれ? 牛さんもいるのかな?
DSCF1705.JPG

ズームにしてみたら
DSCF1703.JPG
アルパカ? なに?
近くに行って確かめたかったけど 開演の時間が迫っているので断念

今回は雪組の【ベルサイユのばら フェルゼン編】です
DSCF1712_SP0000.JPG
いやぁ 良かったるんるん
舞台は いつにも増して煌びやかぴかぴか(新しい)でした〜顔(メロメロ)

帰りは大阪心斎橋にある北欧の100円ショップ【タイガー】へ
整理券を配ることはもうないようですが 平日なのに混んでました

そしてテレビで見て 行ってみたかった【つるとんたん】へ
DSCF1718.JPG

たくさんの種類があってあれもこれも食べたかったけど

桜エビと釜あげしらす 石焼きペペロンチーノのおうどん
DSCF1721.JPG

トマト仕立て 浅利とモッツァレラチーズのおうどん
DSCF1722.JPG

鯛のサラダベリーソース
DSCF1726.JPG

どれも美味しかったでするんるん

器がどどーんと大きいのわかるかしら?
DSCF1723.JPG

大勢で来たらもっと色々な味が楽しめそうるんるん

戎橋
DSCF1716.JPG
仕事帰りにはまだ早い時間なのに 凄い人あせあせ(飛び散る汗)
カメラがまわっててインタビューされている人がアチコチにいました


DSCF12311.jpg
お留守番長くてごめんね〜 お土産買ってきたよ(^▽^;)

タイガーで買ってきた雑貨
DSCF1730.JPG
わんこ用に400円でぬいぐるみ買いました

DSCF1750.JPG

DSCF1751.JPG
と 聞こえたような気がしたので(^_^;)

とりあえず避難あせあせ(飛び散る汗)
DSCF1745.JPG

2月のりんの誕生日に貰った蛙さん
DSCF9069.JPG
DSCF9072.JPG

振り回したり
DSCF9115.JPG

カジカジしたり
DSCF0394.JPG

引っ張ったりで
DSCF1742.JPG

こんな無残な姿に・・・もうやだ〜(悲しい顔)
DSCF1744.JPG

DSCF1753.JPG
もう暫く避難しておこうか(^_^;)
ニックネーム miko at 09:46| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

白クマケーキ

先月のりんのBirthdayケーキ
DSCF8947.JPG

最初は
DSCF8803.JPG
普通のクマさんでした

DSCF8810.JPG

ちょっと待って!
DSCF8808.JPG

先月雪まつりに行った時買って来た「白クマラーメン」
DSCF9030.JPG

ひらめき白クマケーキにしようっと

ということで
DSCF8829.JPG
白クマケーキの出来上がり
おあずけした分フルーツとおやつのトッピングを増やしてあげましたGood

でもまだ食べられないのよ顔(イヒヒ)
写真撮影しなきゃカメラ

集合写真は みかんがジッと出来ないので大変あせあせ(飛び散る汗)

DSCF8939.JPG

DSCF8941.JPG

ついにももがキレました爆弾
DSCF8932.JPG

DSCF8934.JPG

でもその後みかんももに近付きません(^_^;)
DSCF8935.JPG

仕方ないので周りのフルーツとおやつをあげて仕切り直し
DSCF8999.JPG
フルーツがかなり寂しくなってますが 
やっと全員カメラ目線で撮れましたClap

相変わらず強力パワーだけど いつまでも可愛い娘たちかわいい
DSCF8995.JPG

相変わらず頼りないけど いつまでも癒し系の息子たちいい気分(温泉)
DSCF9012.JPG

りんママ幸せだね〜揺れるハート

DSCF9002.JPG
しおん ケーキをガン見^m^

DSCF9007.JPG
お待たせ〜   もももう動いていいのよ
この後 あっという間に完食でしたわーい(嬉しい顔)


先週行った梅林公園
4500本の梅がやっと見頃になってました
DSCF9965.JPG

真っ白で綺麗なわんちゃん
DSCF0006.JPG
サモエドという犬種だそうです
DSCF0014.JPG
本当に笑ってるみたいわーい(嬉しい顔)

一緒に記念撮影カメラ
1DSCF0008.jpg
5ぷ〜達の匂いが気になるのかな(^_^;)

帰りに寄ったパラミタミュージアム
DSCF0045.JPG
中はディズニー一色で童心にかえって楽しみました顔(メロメロ)
ニックネーム miko at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

ポカポカ陽気

庭の枝垂れ梅 今年は3月3日に開花かわいい
昨年より3日遅れ 一昨年より22日遅れ 3年前と比べるとナント28日も遅いんですがく〜(落胆した顔)

写真は3月6日の様子わーい(嬉しい顔)
DSCF9273.JPG


桜の開花は例年より早いようですが 今年の梅は遅かったですね
明日 やっと見頃になった梅林公園に行ってきます
ついでに桜も見れるかもexclamation&question


昨日は風が強くて寒かったけど
DSCF9135.JPG

今日は朝からポカポカ陽気晴れ
DSCF9258.JPG

DSCF9259.JPG
みんな元気に走り回っていますわーい(嬉しい顔)



日曜日パパさんと浜松に「よさこい」を見に行ってきました

祭りは土日の2日間 若い子たちのエネルギッシュな演舞は息子のチームじゃなくても見ていて凄く楽しいでするんるん

今回も元気をいっぱい貰いましたグッド(上向き矢印)

よさこいは2番目兄ちゃんが高1から始め 大学の時に入った東京のチームに今も所属してます

練習は名古屋から東京に通ってるみたいです
今回の祭りは金曜日残業してから土曜日早朝浜松に向かったとか車(セダン)
土曜日は最終演舞が終わってから東京に行き 友達の結婚式に出てそこでも踊って再び浜松に戻り 日曜日もエネルギッシュに踊ってました
多分 日曜深夜に戻って翌朝ふつうに出勤するんだろうな
若いって凄いな〜( ̄ω ̄;)

いつの間にか 3番目兄ちゃんも同じチームに入ってるし目
こうなったら1番目兄ちゃんも入ったらいいのに〜

2番目兄ちゃん 審査会場でMC頑張ってました手(グー)
DSCF9695_SP0000.JPG

DSCF9703_SP0000.JPG

DSCF9945_SP0000.JPG
祭りの翌日は声が出ないそうです 
総踊りも含めると1日10か所位で踊るようで 納得だわ(^〜^;)

新米の3番目兄ちゃんは小さな会場でMC頑張ってました(*^.^*)
DSCF9663_SP0000.JPG

DSCF9755_SP00001.jpg

DSCF9832.JPG
会場にはB級グルメのお店も沢山出ていて 楽しかったわ〜るんるん


折角浜松に来たので 駅前をちょっと観光
アクトタワー
DSCF9680.JPG
このタワー ハーモニカをモチーフにしているそうです

建物の中には楽器博物館があり エレベーターも床もこんな感じ
DSCF9810.JPG

この曲は何だろう? 
DSCF9788.JPG
3番目兄ちゃんならわかるかもひらめき

45Fの展望回廊 高さ212.77mからの眺めです 
DSCF9808.JPG
浜名湖方面を見ていますが ちょっと霞んでますね

ズームにしてみると 踊ってるるんるん 踊ってるるんるん
DSCF9805.JPG

この後楽器博物館や浜松城も見学 B級グルメも堪能して帰りました


実はこの1週間前 友達と浜名湖1泊旅行をしているのですが
浜松では 浜松餃子を食べただけ(^^ゞ
今回 浜松市内の観光も出来て良かったです
ニックネーム miko at 17:48| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

みかんのトリミング

2回目のお家トリミングですはさみ
前回と同じようにブラシして ある程度カットしてからシャンプーいい気分(温泉)

DSCF5498.JPG

洗面台がドライヤーやカットするのにちょうど良い高さですGood

DSCF5501.JPG

カットした毛でちょっと遊んでみました顔(イヒヒ)
DSCF5506.JPG
みかん見てみてグッド(上向き矢印) コッチにもみかんがいるよぉるんるん

DSCF5502.JPG
ハイハイ(^^ゞ

何とかリボンリボンを付けて終了(^O^)/
DSCF5531.JPG

全員集合exclamation
今回もプロがカットした中に混じってもわからない出来手(グー)
DSCF5537.JPG
(^^ゞ

翌日
DSCF5570.JPG

DSCF5573.JPG

これでよろしいでしょうか?
DSCF5577.JPG

シッポをまん丸にカットするのって難しいですふらふら
今回爪切りはまだしてないけど これもまた大変あせあせ(飛び散る汗)
特に鬼爪カットがとってもとっても大変ですもうやだ〜(悲しい顔)
生後間もなく断尾して貰った時 鬼爪はどうしますか?と聞かれて
可哀そうな気がして断ったけど 今思うと取って貰えば良かったあせあせ(飛び散る汗)
今まではトリマーさんが切ってくれてたので気にしなかったんですけどね


先日見に行った紅葉紅葉
カエデ科のハナノキ  大木です
DSCF5734.JPG
数日前の雨でかなり葉が落ちてしまったみたい
でも真っ赤な絨毯紅葉 素敵でしたわーい(嬉しい顔)

もう少し早かったら
1117hananoki.jpg
こんなハナノキが見れたんです〜顔(メロメロ)

泰運寺の紅葉
こちらは丁度見頃顔(笑)
DSCF5759.JPG

DSCF5760.JPG

山茶花 こちらも大木
DSCF5790.JPG

見頃は12月なので花は少なかったけど蕾がいっぱいがく〜(落胆した顔)
DSCF5785.JPG

昼食は季節限定 さとの秋ランチるんるん
DSCF5748.JPG
ボリュームたっぷりで1300円

紅葉を満喫した一日でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム miko at 01:06| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

兄ちゃん♪

先週の日曜日 2番目兄ちゃんのよさこいを見にパパさんと大阪へ行って来ました

この日大阪の最高気温は35℃あせあせ(飛び散る汗)
まだまだ真夏の日差し晴れでしたが 時折吹き抜ける風に秋を感じました

DSCF4556.JPG
若いっていいねわーい(嬉しい顔)

大阪城公園では 何処に居るだろうと探していたら櫓の上でMCしてました目
DSCF4611.JPG
声が潰れてまるで別人のよう・・(^_^;)

大阪城は9年ぶり  9年前桜を見に来てふらっと立ち寄ったペットショップでりんと出会った・・その時以来ですわーい(嬉しい顔)
DSCF4595.JPG

影でパパさんとツーショットカメラ ^m^
DSCF4599.JPG

リーガロイヤルホテルで 77thアニバーサルプレートを頂きました顔(笑)
DSCF4540.JPG
どれから食べよう顔(メロメロ)
昔 欽ちゃんの番組?で食べる順番を当てるのやってましたよね
あの番組好きでしたるんるん
で 私は何から食べたかというと・・・



今月初め1番目兄ちゃんが久々に帰って来ましたグッド(上向き矢印)
わん達は1年9カ月ぶりですが忘れていないのね(*^.^*) 
みんなベッタリ兄ちゃんから離れませんハートたち(複数ハート)
DSCF4388.JPG
やっぱりももは膝の上

1DSCF4422.jpg
ホント甘え上手なももです

3番目兄ちゃんは先月帰って来ましたるんるん
DSCF4106.JPG

またまた出遅れたりんですが しっかり抱っこして貰いましたよ
DSCF41301.jpg
あっ 5月に指3本骨折したけどピアノ普通に弾いてました
良かった〜わーい(嬉しい顔)


で、私はなにから食べたかというと マカロンexclamation 次は抹茶のモンブランでした揺れるハート

台風台風通過して行ったようです 外が静かになりました
台風進路の 関東や東北、北海道の皆さん充分気を付けて下さいね



ニックネーム miko at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

9月になって

日中はまだまだ暑いですが晴れ 朝夕の風が違って来ましたね
わん達の散歩も やっと夕方行けるようになりましたわーい(嬉しい顔)

りんの散歩
いつものように グリーン家の前で座り込み(^_^;)
DSCF4444.JPG

諦めてトボトボ歩き始めたら
DSCF4447.JPG
^m^ トイプーのソラ君とダイ君です 
DSCF4451.JPG

次は友達のお家へ
DSCF4223.JPG
ミニチュアダックスとチワワのハイブリット犬 ちゃちゃ君

DSCF4228.JPG

玄関前でジーッとこちらを見ているのは
御年17歳exclamation×2 シェルティのサリーちゃんです
DSCF4221.JPG
私が知っているわんちゃんの中で 1番のご長寿さん黒ハート
毛並みもいいしぴかぴか(新しい) まだまだ長生きしそうですGood

ももみかんの散歩
DSCF4338.JPG

やはり玄関前でジーッとこちらを見ている方が・・猫(足)
DSCF4336.JPG
友達の愛猫 コウちゃんです〜揺れるハート

友達のお家にはもう1匹 可愛い猫ちゃんがいるんです
CAULSSY6.jpg
キュルちゃん なんと御年推定20歳exclamation×2
色白でシミもシワも無く パッチリお目々で若いお嬢さんのようですが
人間の歳で言ったら 100歳近いおばあちゃんexclamation&question

ご長寿さんのサリーちゃんとキュルちゃん
元気で長生きしてね揺れるハート 目指せ100歳越え手(グー)

DSCF4344.JPG
いつも顔を出して挨拶してくれるエアデールテリアのビリーちゃんとムックくん 写真はビリーちゃんかな?ムック君かな?(^^ゞ
DSCF4343.JPG

れおんしおんの散歩
れおんは相変わらず こんな感じです(^_^;)
DSCF4454.JPG

DSCF4456.JPG
┐(^〜^;)┌

散歩コースでいつも尻尾を振って挨拶してくれるわんちゃんかわいい
名前も知らないのに 勝手に載せていいかなぁと思いつつ
めちゃ可愛いので載せちゃいました 飼い主さんm(__)m
DSCF4462.JPG
吠えないし ちっとも怖くないのにれおんは絶対近付きません
今気付きましたが この日しおんも一緒だったのに写真がないあせあせ(飛び散る汗)
撮り忘れたようです(^^ゞ
 


先月末に 知多半島へひまわりを見に行って来ましたるんるん
DSCF4247.JPG
南知多町の【観光農園花ひろば】は一面満開のひまわりでいっぱい顔(メロメロ)
DSCF4265.JPG
ひまわりも真っ青な夏空と 時折吹きぬける爽やかな風を楽しんでいる
ようですわーい(嬉しい顔)
DSCF4281.JPG
花ひろばの入場料は600円
一人5本 好きなひまわりを切って持ち帰ることが出来ますかわいい

 
ニックネーム miko at 17:38| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

またやっちゃった(><;)

チョコレートたっぷりのクロワッサン
食べようと思ったら無いー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)

テーブルの真ん中に置いて椅子も引いていたのにあせあせ(飛び散る汗)
DSCF3812.JPG
袋だけが残っているふらふら
これで何回目だろう
学習できない自分が情けないもうやだ〜(悲しい顔)

チョコレートクロワッサンと豆パンを置いてたけど豆パンは手付かず
よりによって 食べたらいけないと言われているチョコレートを完食しちゃったみたいあせあせ(飛び散る汗)
すぐ側のキッチンにいたのに全く気付かなかった

りんちゃん見てたでしょ  教えて 誰が食べたの?
ももが全部食べちゃったのかしら?
DSCF3702.JPG

せめて皆で分けて食べてたらいいけど
板チョコみたいにびっしりチョコレートが挟んであって
全部ももが食べてたら凄く心配なんだけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)

みかんちゃん あなたも少しは食べたよね
DSCF3200.JPG
リボン付けてあげるから教えて

DSCF3203.JPG

君達 少しおこぼれ貰えたかな?
DSCF3220.JPG

DSCF3219.JPG

ももちゃん お腹痛くない?
DSCF3080.JPG

結局ももが2食フードを食べず 1回下痢
これだけで済んで良かったわ
部屋に置いてたチューリップの球根を食べてしまって亡くなったワンちゃんの話を聞いたばかり(/_;)
油断大敵! 本当に気を付けなきゃ


先日 久しぶりに宝塚劇場で宝塚観て来ましたるんるん
DSCF3939.JPG
やっぱり大階段のある宝塚劇場はいいわ〜揺れるハート
第2部が始まる前の幕間に撮った写真
DSCF3891.JPG
ラテンのリズムで情熱的なショーは最高でしたグッド(上向き矢印)
以前からトップの蘭寿とむさんは素晴らしく歌が上手と思っていましたが
ダンスも素晴らしかったわーい(嬉しい顔)
ショーの中で突然郷ひろみのシングル曲「Wブッキング」が・・顔(メロメロ)
調べたらこの曲『La Chica de Cuba』 のカバー曲だったようです

2階席だったけど 全体が見渡せてココから見るの結構好きなんです
お弁当も付いてリーズナブルなお値段でしたグッド(上向き矢印)
DSCF3888.JPG

その分 帰りにはちょっとリッチにホテルでアフタヌーンティーを楽しんで来ました顔(イヒヒ)
ウェスティンホテル大阪の【夏の英国アフタヌーンティー】3800円ぴかぴか(新しい)
DSCF3908.JPG
これ 一人分です顔(笑)

上段 メロンパンナコッタ、シェフ手作りチョコレート等6種類
中断 パッションゼリ―、ブルーベリーのスコーン等6種類
下段 季節のフルーツヨーグルト添えと5種類のサンドウィッチ
1stdrink ミントのアイスハーブティー 2nddrink 英国高級紅茶ブランドのJINGTEA  私は単品で頼んだら1300円するマルコポーロをチョイス
確かコーヒーは2000円だったような(^▽^;)
ちなみに今日食べたランチは デザートとコーヒー付きで800円
コーヒーはポットで飲み放題でした^^

宝塚劇場近くで買った「呼吸チョコ(ティラミスチョコレート)」
DSCF3945.JPG
不思議なネーミングですが作りたての風味が息づいている ということらしいです  美味しそう顔(笑) 

DSCF2743.JPG
油断大敵あせあせ(飛び散る汗) 油断大敵あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム miko at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

今シーズン最後の桜

お天気だった24日晴れ 滋賀県信楽町にあるミホ・ミュージアムに行って来ました。信楽郊外の山中に桃源郷をイメージして建てられた 宗教法人が運営している私立の美術館です

この入り口から桜並木を歩き トンネルを通り抜けると展示館があります
DSCF1308.JPG

枝垂れ桜が満開です顔(メロメロ)
DSCF1300.JPG

DSCF1301.JPG

メタリック?の不思議なトンネルに入り暫らく歩くと展示館が見えて来ました
DSCF1270.JPG

つり橋を渡るとようやく到着 入口からここまでゆっくり歩いて15分位
DSCF1273.JPG

ミホ・ミュージアムの建築設計はパリルーブル美術館のガラスのピラミッドなどで世界的に知られるI・Mペイ氏によるもので 建物は自然の景観を保持する為80%以上を地中に埋設してあるそうです

DSCF1276.JPG

DSCF1284.JPG

DSCF1285.JPG

美術品は撮影NGだったのでパンフレットから
DSCF1362.JPG
2世紀後半期のガンダーラ仏立像
香取くんに似てる〜exclamation&questionって思ったのは私だけじゃないようです顔(イヒヒ) 

その他古代エジプト・ギリシャ・ローマ・日本をはじめとしたアジアなど世界の美術品を2000点以上展示してあり見応え十分でしたるんるん

再びつり橋を渡りトンネルに入ると桜並木が見えて来ましたかわいい
DSCF1298.JPG

今シーズンの桜の見納めは満開の枝垂れ桜
お天気も良くて本当に綺麗でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

信楽といえば
DSCF1246.JPG

帰りは信楽焼きの工房に寄り この中から選んだのは
DSCF1320.JPG

フクロウの置物とこれぴかぴか(新しい)
DSCF1347.JPG

この日の夜 友達が遊びに来たので早速使ってみました揺れるハート
DSCF1327.JPG
この時友達の膝の上に居るのはももですが

DSCF1222.JPG
先日来た友達の膝は珍しくれおんが独占
しおんも次の番を狙ってます ^m^


2ヵ月ぶりにトリミングはさみ  今回のリボンは薔薇です
りん
DSCF1169.JPG

もも
DSCF1163.JPG

みかん
DSCF1152.JPG

ニックネーム miko at 01:35| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

お花見

17日 友達の車で彦根城までお花見に行って来ました桜
DSCF0884.JPG
見事に満開かわいい

DSCF0898.JPG

彦根のマスコット ひこにゃんです顔(笑)
DSCF0916.JPG
♪ひこにゃん ひこにゃん ひこにゃんにゃん♪
ひこにゃん音頭が耳から離れない〜るんるん

DSCF0935.JPG

天守閣からの眺め顔(メロメロ) 琵琶湖と空の境がわからないね
DSCF0932.JPG

DSCF0987.JPG

帰りに寄った 三井寺の桜も素晴らしかったです〜揺れるハート


昨日は友達ノアちゃんちの桜を見に行きました
DSCF1076.JPG

DSCF1070.JPG

ノアちゃん桜見せてね
DSCF1058.JPG

DSCF1056.JPG
綺麗な八重桜〜顔(メロメロ)

DSCF1061.JPG
しおんはノアちゃんにオシリを向けてご挨拶^m^

ノアちゃんありがとう 今度は薔薇を見に来るね
DSCF1060.JPG

ところでれおんは・・
DSCF1067.JPG
想像通りの オチ(^▽^;)

4月も半ばを過ぎ ボチボチ衣替え
昨年のBirthdayプレゼント 80歳の伯母が編んでくれたニットのチュニックと
友達が編んでくれた肩までスッポリ入るマフラー
DSCF0882.JPG
手編みっていいですね〜揺れるハート
寒さの厳しかったこの冬 お陰で暖かく過ごせましたかわいい
優しく手洗いして収納 来シーズンもよろしくね


ニックネーム miko at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

トリミング

DSCF8717.JPG

約50日ぶりのトリミング みんなサッパリしましたわーい(嬉しい顔)

Girlsがトリミングの日
DSCF8621.JPG

DSCF8627.JPG
まったり のんびりしているれおんしおん
姫達がいないとこんなに静かなのね
でもこの二人 ちょっと寂しそうに見えるのは気のせいかしら

姫達帰って来たら
DSCF8678.JPG
やっぱり気のせいだったかな(^_^;)

れおんの尿漏れですが ピタッと止まりました
やはり水のがぶ飲みが原因だったようです
水の制限は今はしてませんが

これ
DSCF8777.JPG
を水に混ぜています

ペット用のマウスクリーナー
水に混ぜて飲ませる事で口の中を洗浄して口臭や虫歯を防いでくれるそうです
これを入れるようになってから水の味が変わったせいか 途中で取り上げなくてもがぶ飲みしなくなりました

DSCF8640.JPG

心因性の原因はハッキリしないけど 最近近所で始まった新築工事の音が怖かったのかも なにせ超ビビリ犬だから・・


先日友達4人で遷都1300年を記念するイベント会場(平城京跡地)に行って来ましたるんるん
DSCF8507.JPG
復元された第一次大極殿

遷都すしバーガー 680円
DSCF8508.JPG

ランチの予約しているけど ここでしか食べれない限定品揺れるハート
どうしても食べたいexclamation×2
なので 4人で1個食べる事にしました

DSCF8509.JPG
黒米で作ったハンバーガー型のお寿司です
バンズの部分は古代米「黒米」具は海老の天ぷら・スモークサーモン・ロースハム・煮あなご・クリームチーズ・奈良漬・グリーンリーフ・きゅうり・焼海苔・大葉・玉子焼き

これを4等分
DSCF8512.JPG
(^▽^;)

わさびマヨネーズがピリッと利いてて美味しかったです顔(笑)

奈良ホテルでランチレストラン
800px-Nara_Hotel05s4s4272.jpg

創業101年 関西の迎賓館と言われる奈良ホテルは想像通りの格式あるホテルでした顔(メロメロ)

DSCF8552.JPG

DSCF8539.JPG

DSCF8540.JPG

皇族の方だけでなく世界的な著名人も数多く宿泊されるそうで 赤い絨毯が敷き詰められた館内は重厚感溢れる素敵な空間でした
ランチも美味しかったですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム miko at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

紅葉in京都

11月30日(月)
高速バスで日帰り京都の旅バス

抜けるような青空晴れ
DSCF1032.JPG

最高の紅葉日和になりそうるんるん
でも・・・運転手さん 安全運転はわかるけどもう少しスピード出して顔(汗)
普通車だけじゃなく 観光バスにも同じ高速バスにもドンドン追い抜かされてるんですけどあせあせ(飛び散る汗)
予定の電車に乗らないと 日没までに予定箇所全クリアが厳しくなるのふらふら

バスは10分遅れての到着で 全速力で走る破目に(ー`´ー)

なんとか予定の電車に飛び乗りやれやれ・・
この歳になって全速力はキツイです顔(え〜ん)

窓越しに紅葉を見ながらの昼食
DSCF1035.JPG

DSCF1038.JPG

さぁ 紅葉めぐりスタートダッシュ(走り出すさま)

まずは渡月橋 12:15
DSCF1042.JPG

宝厳院 12:30
DSCF1057.JPG

DSCF1065.JPG

天龍寺 13:00
DSCF1072.JPG

DSCF1082.JPG

竹林 13:20
DSCF1089.JPG

常寂光院 13:45
DSCF1117.JPG

落柿舎 14:00
DSCF1119.JPG

二尊院 14:15
DSCF1143.JPG

厭離庵 14:50
DSCF1156.JPG

DSCF1170.JPG

宝筐院 15:15
DSCF1178.JPG

DSCF1184.JPG

清涼寺 15:40
DSCF1205.JPG

DSCF1206.JPG
名物あぶり餅を食べてちょっと休憩

祇王寺 16:10
DSCF1213.JPG

Clap予定を全クリアわーい(嬉しい顔)

京都駅に戻り夕飯を済ませ バス時間までまだ余裕があると思っていたけど   がく〜(落胆した顔)バス停がわからないあせあせ(飛び散る汗)
結局帰りも全速力で走る破目に・・・顔(なに〜)
出発ギリギリで間に合いました
まだ来てないお客さんが居たみたいだけど 無情にも定刻出発
予約していても観光バスと違うから1分たりとも待ってくれないのね
間に合って良かった〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

秋晴れのもと紅葉の京都を満喫した1日でしたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


DSCF1254.JPG

DSCF1253.JPG
( ̄ω ̄;)   






ニックネーム miko at 13:08| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする