2009年09月24日

大阪

9月22日
パパさんと大阪に行って来ました
DSCF9014.JPG

ランチはSOGNI di SOGNI(ソーニディソーニ)
郷ひろみさんがオーナーのイタリアンレストランですレストラン

DSCF9020.JPG
この狭い階段を下りていくと

ジャーンexclamation×2
DSCF9016.JPG
地下にはこんなに広い空間が・・ぴかぴか(新しい)

DSCF9038.JPG
地下2階なのに自然光が差し込んで開放的顔(笑)
地下2階がパティオ 上階がバルコニーをイメージしているそうです
ランチは980円から とってもリーズナブルGood
今回はめったに来れないからと パパさん奮発してくれて
シェフおまかせコースを注文るんるん と〜っても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

ランチの後は探したいお店が・・・
6年前の4月友達と桜を見に来て帰りにフラッと立ち寄ったペットショップ
りんと出会ったお店です揺れるハート

見つけましたグッド(上向き矢印)

DSCF9044.JPG
ココでするんるんこのお店でりんと目が合い連れて帰ってきちゃったのです顔(ペロッ)
当時カードを持っていなかった私は友達にカードを借りてお支払(^^ゞ
必要な物を買い揃えて 最終電車に乗り遅れるー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗) と
両手に荷物を抱えた友達2人と りんが入っている小さな箱を抱えた私
ダッシュダッシュ(走り出すさま)で駅の階段を駆け上ったのを覚えてます(~_~;)


私の大阪での目的はこれで終了
この後は パパさんのお付き合いで熱帯JAZZ楽団のライブを聴きに
行きました

初めて行ったけど 老若男女みんなノリノリでとっても楽しかったわーい(嬉しい顔)
後半は全員総立ち 両腕上げて二の腕シェイプアップ頑張りましたよ顔(イヒヒ)

熱帯JAZZ楽団はパパさんが目標にしているバンド
パパさん達のバンド名は亜熱帯○○○○○楽団♪ って名前パクってるし顔(汗)

さすがプロの演奏は素晴らしかったですClap
パパさん 少しでも近付けるように頑張って

DSCF9010.JPG



9月23日
大阪のお土産持ってりんと一緒におばあちゃんちへ
DSCF9002.JPG

そしてみんなでお墓参り
DSCF9058.JPG
(^◇^;) そだね

ニックネーム miko at 15:29| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

真夏の氷上祭典♪

img_ice_main.jpg

初めてフィギアスケートを目の前で見ましたるんるん

真央ちゃん可愛いです顔(笑)
ピンクのセンスを持ってエキシビションの新プログラムを披露してくれましたClap

姉の舞ちゃんとのペアも素敵でしたよ

男子チームもイケメンばかりぴかぴか(新しい)

l.jpg player05.jpg
アダム・リッポン選手 可愛いー(長音記号1)揺れるハート

この模様は8月2日(日)午後3時から全国放送TVされるようです



DSCF6901.JPG

DSCF6902.JPG

DSCF6904.JPG


我が家の頼もしいBOYSぴかぴか(新しい)
普段は情けない君たちだけど犬(泣)
いざとなったら頼りになるじゃないClap

吠えてる相手はガラスに映った君たちなんだけどね(~_~;)


氷上祭典を見た後 せっかく名古屋まで来たので〜
蘭の館で綺麗な蘭かわいいを見て 2度目のゴシレで韓国料理を堪能して来ましたグッド(上向き矢印)


続きを読む  見てみてね♪
ニックネーム miko at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

上京

DSCF6160.JPG
土曜日 初めて都庁に行きました

DSCF6167.JPG
都庁の展望台から見た高層ビルです
⇒のビル 懐かしいるんるん うん十年前働いていた職場(☆o☆)
といっても私は支店だったのでココ本社ビルには研修の時しか来たことないのですが(~_~;)
裾広がりの特徴のあるビルで一際目立っていたけど高層ビル群にすっぽり囲まれちゃったね〜┐('〜`;)┌


実は今回の上京の目的は 姪っ子(12才)のオーデション揺れるハート
バレエの先生の推薦で あるオーデションに応募したら 応募総数1752名(小1から大学生)の中から最終選考の10名に残ったグッド(上向き矢印)(◎o◎)
公開オーデションだったので応援行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

DSCF6272.JPG
Clap

DSCF6282.JPG

グランプリにはなれなかったけど誰よりもあなたが一番輝いていたよぴかぴか(新しい)
伯母バカです顔(ペロッ) 自覚してますハイm(u_u)m
息子のピアノコンクール以来のわくわくドキドキ揺れるハート
楽しませて貰ったわ顔(メロメロ)
終了したのが7時半目 最終に乗り遅れたら大変あせあせ(飛び散る汗)
もうダッシュダッシュ(走り出すさま)で帰りました新幹線


あの〜〜犬(怒)



DSCF5708.JPG
最近留守番が多いですよむかっ(怒り)

三番目兄ちゃんがお世話しに帰って来てくれるじゃないですかぁ(~_~;)

ところで あなたももちゃん?

2か月前は


   DSCF45461.JPG
   こ〜んなに可愛かったのに( ´艸`)

(^◇^;)今週中にキレイにしてあげるねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム miko at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

紫陽花7万株

DSCF5653.JPG
犬(怒)また留守番ですか

賢くしててね〜Hello 


4月に枝垂れ梅を見に行った【なばなの里】に紫陽花を見に行きましたかわいい
DSCF6127.JPG

DSCF6132.JPG

DSCF6133.JPG

7万株の紫陽花です!すご〜い(◎o◎)

そして 何度見ても美しいベゴニアガーデン顔(メロメロ)
DSCF6111.JPG

DSCF6112.JPG

DSCF6114.JPG

DSCF6118.JPG


ランチはステンドグラスの塔の建つお洒落なお店でるんるん
DSCF6094.JPG

本格的イタリア料理と工夫を凝らしたお寿司を堪能しましたわーい(嬉しい顔)
DSCF6098.JPG

DSCF6102.JPG
ニックネーム miko at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

花のじゅうたん

兵庫県三田市の芝桜を見に行って来ました(*^_^*)

DSCF4758.JPG
【花のじゅうたん】と名付けられているこの庭園には 50品目以上の芝桜が咲き詰めています顔(メロメロ)

DSCF4743.JPG



ランチは【がんこ三田の里】へ

DSCF4741.JPG
玄関アプローチ

DSCF4727.JPG
昔の豪族の屋敷を改築したお店で日本庭園を眺めながらの食事はとても趣があります(*^_^*)

DSCF4728.JPG
メニューは高級懐石料理から780円のうどんまで
写真は1554円のお弁当 デザートとコーヒー付きでするんるん

DSCF4738.JPG
ここはトイレですが 中庭がキレイだったので思わずカメラ (^_^;)


次の目的地京都宇治市へ〜

DSCF4797.JPG
三室戸寺のツツジ(2万株) 見頃にはちょっと早かったです

DSCF4803.JPG
平等院の藤 こちらは今が見頃グッド(上向き矢印)


宇治に来たらやっぱりコレを食べなきゃあせあせ(飛び散る汗)


DSCF4813.JPG
伊藤久右衛門の抹茶パフェるんるん


綺麗なものを見て美味しいものを食べて・・Happy揺れるハートな1日でしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム miko at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

京都の桜

昨日紹介した原谷苑では 枝垂れ桜の枝をかき分けて歩く贅沢なひとときを過ごしました。「京の桜の隠れ里・夢の天国さくらの園」とチケットに書かれているとおりの美しい桜を充分堪能し次の目的地「仁和寺」へ・・ 原谷苑から徒歩で30分 初夏のような日差し晴れを浴びながら長い坂を下って行きます。遅咲きの御室桜は2日前の情報ではまだ蕾・・せめて5分咲き位になっていてくれたらと願いながら進んでいくとそこには「満開」の看板がグッド(上向き矢印) 蕾から異例の速さでの満開だそうですClap

DSCF4153.JPG

DSCF4131.JPG

DSCF4152.JPG

御室桜は樹高2〜3mと低く、ツツジのように根元から枝を張って花が咲くのが特徴だそうです
紅枝垂れ桜のような華やかさはありませんが五重塔の下に広がる可憐な桜もまた風情がありました


桜を楽しんだ後は次のお楽しみバームクーヘン&あぶり餅るんるん


 続きを読む
ニックネーム miko at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

もう夏!?

今日もまるで夏の陽気晴れ
3ぷ〜を連れて車で広〜い公園まで行って来ました

DSCF4251.JPG

DSCF4262.JPG

気温は高いけど湿度の低い風はカラッとしていて心地よい〜るんるん
真夏もこんな風が吹いてくれたらいいのに・・毎年湿度の高いジトーとした風で一気に夏バテしてしまいますバッド(下向き矢印)



ももが1日で回復してくれたので予定通り一昨日京都へ桜を見に行きました

原谷苑の紅枝垂れ桜・・噂には聞いていたけど驚くほど綺麗ですー(長音記号1)顔(メロメロ)
DSCF4056.JPG

言葉ではうまく表現できないので画像を見て下さい

続きを読む
ニックネーム miko at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

桜満開。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

昨日はちょっと遠出をして桜名所100選に選ばれている【宮川堤】まで行って来ました

DSCF3980.JPG
どこまでも続く桜並木 顔(メロメロ)

DSCF3985.JPG

DSCF3989.JPG

暖かな日差しと心地よい空気に包まれて しみじみ幸せを感じるひとときでしたかわいい




元気な君たちからもいっぱい幸せもらってるよわーい(嬉しい顔)

DSCF3500.JPG

DSCF3506.JPG
大きなお尻はしおんクンダッシュ(走り出すさま)

DSCF3483.JPG
ももちゃん飛んでますダッシュ(走り出すさま) ピンボケ写真ですみません(~_~;)











ニックネーム miko at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

お楽しみ♪

お天気晴れに恵まれた昨日 名古屋城に行って来ましたDSCF3411.JPG

遅咲きの梅と
DSCF3409.JPG

早咲きの桜
DSCF3422.JPG

綺麗ー(長音記号1)るんるん




この日の目的は・・・

DSCF3428.JPG 顔(メロメロ)

感動で胸はいっぱい揺れるハート でもお腹はペコペコ(~_~;)


で 次の目的地へダッシュ(走り出すさま)


DSCF3429.JPG DSCF3432.JPG
以前から行ってみたかった ペヨンジュンプロデュースの店【ゴシレ】です 皆手型に自分の手(パー)を合わせ記念撮影カメラしてました

DSCF3440.JPG DSCF3444.JPG

DSCF3447.JPG DSCF3448.JPG

DSCF3449.JPG DSCF3451.JPG

ドリンクはゆず風味の【ユジン】と梨風味の【ミンヨン】
え!? ミンヨン? ミニョンの間違いだよね(~_~;)
この他にサラダやビビンパ等全部で12品注文 二人で完食(^◇^;)


わんこ達〜 長い時間留守番させてゴメンネ
お腹空いてるよねあせあせ(飛び散る汗) エサだよー(長音記号1)
皆すごい勢いで食べる中ももだけ全く食べてくれません顔(汗)

DSCF3177.JPG
どうしたももちゃん   留守番長過ぎです犬(怒) byもも 

DSCF3458.JPG ボクに頂戴ダッシュ(走り出すさま) byしおん

たま〜にももエサを食べない時があるね・・ 
でも今朝は食べてくれたので一安心手(チョキ)
 



ニックネーム miko at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

春を満喫♪

なばなの里に行って来ましたグッド(上向き矢印)

DSCF3272.JPG
早咲きの「河津桜」 満開の桜が青空に映えてとってもきれいですわーい(嬉しい顔)

DSCF3299.JPG
下 夜はこんな感じぴかぴか(新しい)
DSCF6956.JPG

DSCF3280.JPG
梅園です 見頃は少し過ぎていましたが花びらがピンクの絨毯のようです顔(メロメロ)

DSCF3283.JPG

DSCF3294.JPG
菜の花の黄色が鮮やか

ベゴニアガーデン
DSCF3312.JPG

DSCF3317.JPG

DSCF3320.JPG
顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

お昼に食べたピザは なんとみそ味exclamation Good
DSCF3328.JPG

快晴晴れのもと 春をおもいっきり満喫して来ましたるんるん


わん達は賢くお留守番犬(笑)
DSCF3354.JPG
























ニックネーム miko at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする