2017年08月12日

高田本山の蓮と花火大会

7月23日(日)
りんももみかんを連れて蓮を見に行きましたわーい(嬉しい顔)
DSCF22491.jpg

みかん 落ちるよあせあせ(飛び散る汗)
DSCF2212.jpg

DSCF2231.jpg

page1.jpg

page2.jpg

ただいま〜犬(笑)
page3.jpg

7月29日(土)
花火大会
page.jpg

8月7日(月)
台風直撃あせあせ(飛び散る汗)
避難できるお花は玄関へ
page3.jpg
避難できなかったメロンもうやだ〜(悲しい顔)
暑さで弱ってたところを強い雨に打たれ 大事に育てていたのに枯れてしまいましたふらふら

8月10日(木)
この日は友達と一緒にりんれおんしおんを連れて蓮を見てきましたるんるん
page.jpg

page2.jpg

DSCF2190.jpg
着け直してあげました^m^

今回着けて貰ったリボン
page4.jpg


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。
現在INポイント7位 OUTポイント7位 
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
DSCF680811.jpg

ニックネーム miko at 09:52| Comment(4) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

最近のおでかけ@

家の中を走り回るれおんしおんダッシュ(走り出すさま)
DSCF04011.jpg

14歳のりんママも走る走るダッシュ(走り出すさま)
DSCF10662.jpg
全速力です

疲れたね^m^
DSCF0410.jpg

今回のトリミングは大きなお花を付けて貰いましたかわいい
もも
DSCF0420.jpg

みかん
DSCF0967.jpg

りん
DSCF04231.jpg

5月21日(日)晴れ
伊勢市 ルピナス畑
page4.jpg

志摩市 地中海村
DSCF0697.jpg

page3.jpg
りんは隣の置物(ライオン?)が気になって気になって^m^

英虞湾を眺めながらテラス席で休憩るんるん
page2.jpg

6月11日(日)曇り
かざはやの里へ紫陽花を見に行きました
この中にももが居ます〜わーい(嬉しい顔)
DSCF12951.jpg

page2.jpg
紫陽花の時は朝早くに行ってもいつも暑くて長居は出来なかったけど この日は快適でしたるんるん


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。
現在INポイント8位 OUTポイント9位 
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
DSCF680811.jpg

ニックネーム miko at 12:57| Comment(6) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

最近のアレコレ

ちょっとお久しぶり(^^ゞ
月に3回ペースでの更新では写真が溜まっちゃって大変あせあせ(飛び散る汗)
それならもっと頻繁に更新すれば良いのだけど・・・(^▽^;)

トリミング直後のりんももです
DSCF83101.jpg

現在のももは モサモサ〜
DSCF91581.jpg

りんもモサモサ〜
DSCF9931.jpg

2か月に一度のトリミングじゃモサモサになってしまうあせあせ(飛び散る汗)
それなら月1にすれば良いのだけど・・・(^▽^;)


4月24日(月)
りんを連れてシャクナゲガーデンへ
page1.jpg

page2.jpg

5月5日(金)こどもの日
DSCF9999.jpg
再びしおんれおんに真田丸の鎧を着せて記念撮影カメラ
この鎧 180円の端切れに見えないって顔(イヒヒ)

page.jpg
武者人形「鳴弦」は実家から持って来たもの
弟が生まれた時のなのでかなり古いです
「熊のり金太」は長男が生まれた時のもの
保管が悪くて黒髪が茶髪になってしまいましたふらふら

この日は結婚記念日るんるん
page.jpg

5月7日(日)
りんれおんしおんを連れてかざはやの里へ
藤が満開でしたわーい(嬉しい顔)
人とわんちゃんが多くてビビりまくりのれおん┐(^〜^;)┌
page.jpg
れおん ほとんど歩けず(笑)

page2.jpg

この日は暑かったので今年初のかき氷わーい(嬉しい顔)
page.jpg
定番 自家製シロップの「苺ミルク」と春色氷「うぐいす」を注文
「うぐいす」は期間限定 なんとこの日まで
きなこ・酒粕クリーム・あんこ・ナッツ・苺が中に入っていて酒粕クリームが癖になる美味しさ(๑>◡<๑)
もう一度食べたい〜顔(メロメロ)

にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。
現在INポイント10位 OUTポイント11位 
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
DSCF680811.jpg

ニックネーム miko at 00:58| Comment(8) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

お花見三昧♪

今年の桜の開花は例年より遅くお天気が続いていた時はまだ蕾 満開になったと思ったらお天気がバッド(下向き矢印)
やっと今日朝からいいお天気になったので わん達を連れてお花見して来ましたわーい(嬉しい顔)

誰を連れて行こうかしら
DSCF9102.jpg
みんな行きたいわよね(^^;)

選ばれたのは
りんママ
DSCF8961.jpg

ももみかん
DSCF8967.jpg

散り始めだけどまだまだ綺麗〜顔(メロメロ)
page1.jpg
朝8時・・誰もいません顔(イヒヒ)
page2.jpg

page7.jpg

ただいま〜
page4.jpg

次はれおんしおんを連れておばぁちゃんちへ
近所の桜が綺麗わーい(嬉しい顔)
相変わらずビビりのれおんしおんにベッタリくっ付いて歩きます┐(^〜^;)┌
page5.jpg
ここの桜は今が丁度見ごろるんるん お友達の玄関前のお花が綺麗かわいい

美しい〜顔(メロメロ)
DSCF9131.jpg

4月7日(金)
夜桜を見ながらパパさんのお友達宅のテラスで宴会ビール
page1.jpg
ご主人手作りの窯で焼いた手作りピザが絶品グッド(上向き矢印)顔(笑)
凄く美味しかったわ〜揺れるハート
雨が降ったりやんだり あいにくのお天気だったけど 手に触れるほど近くに咲いている満開の桜を見ながら美味しいご馳走を沢山頂いてとっても楽しい宴会でしたるんるん

4月10日(月)
友達とわん達を連れて満開になった桜を見にお出かけ
この日はりんママ、れおんしおんです
page2.jpg

友達が撮ってくれましたるんるん
14919710746892.jpg
いつも澄んだ瞳でこんな風に見つめてくれるから もう可愛くってメロメロ顔(メロメロ) 決してオヤツを見てるわけじゃないですよ(笑)


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。
現在INポイント7位 OUTポイント11位 
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
DSCF680811.jpg

ニックネーム miko at 19:04| Comment(10) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

春を満喫♪

わん達お気に入りのドッグステップぴかぴか(新しい)
DSCF5848.jpg

14歳のりんにとっては便利なステップですが 4ぷ〜達はベッドとしても愛用
寝る前に必ずホリホリするので表も裏もこんな事にあせあせ(飛び散る汗)
DSCF7222.jpg

このままだと穴がどんどん大きくなりそうふらふら
閃きましたひらめき 大きいお兄ちゃんの3Lセーター
DSCF7220.jpg

イイ感じ顔(イヒヒ)
DSCF7249.jpg

DSCF7199.jpg
Good

3月25日(土)曇り
枝垂れ梅が綺麗な鈴鹿の森庭園
見頃過ぎてるしバッド(下向き矢印)曇り空だしバッド(下向き矢印) 今年は行くのやめようと思ったけど来年からペットNGになると聞いたので行くことにしました
選ばれたのはりんれおんしおんわーい(嬉しい顔)
page.jpg
ペットNG・・残念もうやだ〜(悲しい顔)
広くて綺麗でわんこ連れての散歩に丁度良かったのになぁ

青空だとこんな感じ (昨年の写真です)
DSCF4959.jpg

4月2日(日)晴れ
桜はまだ蕾だけどお天気が良かったので桑名市までお出かけ
選ばれたのはりんももみかん
快晴でドライブも気持ちいい顔(笑)
page2.jpg
九華公園
桜はまだまだ蕾がいっぱい
咲いている枝を捜してカメラ
page3.jpg

木曽三川公園
チューリップが満開顔(メロメロ)
page4.jpg

page5.jpg
ステーキ丼揺れるハート 美味しかった〜顔(笑)

page6.jpg
春を満喫しました〜かわいい パパさんお疲れさまあせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。
現在INポイント7位 OUTポイント12位 
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
DSCF680811.jpg



ニックネーム miko at 00:59| Comment(6) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

枝垂れ梅まつり

ももみかんを連れて散歩
DSCF7406.jpg

このお嬢さん達 行きは機嫌よく歩くんですけどね
DSCF7404.jpg

帰りはいつもダッコ┐(^〜^;)┌
DSCF7412.jpg

この日はおばあちゃんちへ
DSCF7436.jpg

お転婆娘たち(もう10歳ですが(笑))にタジタジのおばあちゃん
DSCF7431.jpg

DSCF7435.jpg

2月22日
今年もお母さんと一緒にたくあんを漬けましたわーい(嬉しい顔)
お父さんとお母さんが育てた大根ですGood
page.jpg
まずは塩漬け

4日後本漬け
page2.jpg
美味しいたくあんが出来ました顔(笑)

3月14日(火)
りんしおんを連れて結城神社へ枝垂れ梅を見に行きましたるんるん
page3.jpg

page2.jpg

花粉症で辛い中友達が付き合ってくれましたわーい(嬉しい顔)
DSCF7375.jpg

DSCF73471.jpg

DSCF72971.jpg
綺麗な梅に癒されました〜顔(メロメロ)

18日から2泊3日でパパさんと淡路、鳴門、高松、倉敷に行って来ました
淡路花さじきの菜の花が満開で綺麗でした〜揺れるハート
DSCF7986.jpg
詳しいことはまた後日猫(足)



にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。
現在INポイント7位 OUTポイント10位 
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
DSCF680811.jpg

ニックネーム miko at 19:59| Comment(8) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

木曽三川公園とびわ湖バレイ

10月30日(日)晴れ
りんれおんしおんを連れて木曽三川公園に行ってきました
コスモスは見ごろを過ぎた感じでしたが まだ綺麗に咲いている所もあってギリギリセーフ(^^;)
DSCF2492.jpg

DSCF2476.jpg

DSCF2529.jpg

page.jpg

page2.jpg
ビビりのれおんは人が多いと歩かないので結局ずっとカートでした

11月13日(日)晴れ
りんを連れてびわ湖バレイに行きましたわーい(嬉しい顔)
page.jpg

山頂にある「びわ湖テラス」は、琵琶湖の端から端まで見渡せる絶景スポット顔(メロメロ)
琵琶湖に浮かぶ沖島が幻想的でした
page2.jpg

帰りはなぎさ公園へ
DSCF2746.jpg

page3.jpg

パパさん りんはもうすぐ14歳なのよあせあせ(飛び散る汗)
足元悪いところ歩かせないで〜
page4.jpg
って心配したけど 一度隙間にハマっただけですぐに慣れてピョンピョン飛びながら歩いてましたわーい(嬉しい顔)
りんママ まだまだ若いGood

じいちゃんばあちゃんちに寄っておやつ貰いましたるんるん
page5.jpg
伊予柑もみかんも八朔も豊作だグッド(上向き矢印)


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。
現在INポイント9位 OUTポイント11位 
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
DSCF680811.jpg
ニックネーム miko at 22:37| Comment(6) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

コスモス畑

10月16日(日)
昨年も行ったコスモス畑へるんるん
今回はりんももみかん
DSCF1696.jpg

ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
まだ早すぎたみたいふらふら
DSCF17061.jpg

昨年来た時はこんな感じだったのに・・
DSCF0803.jpg

一応今年も同じ場所で記念撮影カメラ
DSCF1709.jpg
あら〜バッド(下向き矢印) 一面緑色〜(笑)

page.jpg

お天気が良いので帰りは公園へ晴れ
DSCF1747.jpg

page2.jpg

IMG_20161016_163501.jpg
コスモスはちょっと残念だったけど 爽やかな秋空のもと気持ちよくお散歩が出来ました顔(笑)

10月8日から2泊3日で仙台に帰ってましたわーい(嬉しい顔)
弟たち家族と愛犬りくを連れて「みちのく湖畔公園」へお出かけ
真っ赤に紅葉したコキアを期待していたけど・・(^^;)
104aE382B3E382ADE382A2765.jpg
こっちもまだ早かったあせあせ(飛び散る汗)
詳しくはまた後日〜
ニックネーム miko at 20:27| Comment(4) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

サンシャイン公園と彼岸花

9月25日(日)晴れ
ギリギリ間に合ったれおんしおんのリメイク服
DSCF0877.jpg

これを着て早速お出かけ
DSCF0898.jpg

亀山サンシャイン公園
この日は暑かったので りんは早めにカートイン
DSCF0917.jpg

いつものようにしおんにピッタリくっ付いて歩くれおん
DSCF0916.jpg

そして いつものように子供たちの声が聞こえた途端動かなくなり
DSCF0922.jpg
カートがあって助かるわ〜┐(^〜^;)┌

DSCF0920.jpg

page1.jpg

DSCF0992.jpg

DSCF1005.jpg
モデル犬やってます顔(笑)
立派なカメラを持っている方に撮って頂いてますグッド(上向き矢印)

帰りは彼岸花とそばの花を見に行きましたるんるん
page.jpg

page2.jpg
次はももみかんを連れて行ってあげるねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム miko at 23:11| Comment(6) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

蓮と紅茶セミナーとコンサート

梅雨明けした東海地方ですが 今日は一日中雨
庭の水やりしなくて済むるんるん お散歩もパスグッド(上向き矢印)

家でゴロゴロしてるわん達
DSCF9223.jpg
手前がれおん 足だけ見えてるのは

しおんです^m^
DSCF9224.jpg

DSCF92161.jpg
(^^ゞ

わん達 トリミングして貰ったのでスッキリはさみ
page1.jpg


7月13日(水)
友達とりんれおんしおんを連れて蓮を見に行きましたわーい(嬉しい顔)
友達が撮ってくれたお気に入りの一枚Good
1468389392383.jpg

DSCF9374.jpg

page1.jpg

page2.jpg

お留守番だったももみかんを連れておばあちゃんちへ
page2.jpg
ももがおじいちゃんのところに行っている隙に みかんがおばあちゃんの膝を独占したらそれに気付いたももが「許さない!むかっ(怒り)」とばかりに飛んで来て膝上奪還┐(^〜^;)┌


7月20日(水)
先日の日本茶セミナーに続き 紅茶のセミナーに参加
美味しいアイスティーの淹れ方教えて頂きましたるんるん
page1.jpg

メモ書き
*アイスティーは1904年夏 アメリカで開催したセントルイス万博のイギリスパビリオンで氷を入れた紅茶を出した事から人気が出た
*アイスティーに合うのはアールグレイやフルーツ系
*中国茶葉はカフェインやタンニンが少ない
*ホットティーにレモンは入れない方が良い
*美味しい紅茶の淹れ方
 @お湯を沸騰させる(水道水でOK)
 Aカップ1杯3gの茶葉を入れる
 B熱湯を高い位置から勢いよく一気にそそぐ
 C香りが逃げないように蓋をして3分間蒸らす
 D茶こしを使って一気に入れる(最後の一滴ベストドロップがポイント)
 Eアイスティーの場合は氷たっぷりのグラスに入れる
*アイスティーは2倍の濃さのホットティーを淹れる
(2倍の濃さにするために茶葉の量を倍にするのではなく 注ぐお湯の量を半分にする)
*熱湯で作ったアイスティーはカフェインがたっぷりで香りが良い
*水出しで作ったアイスティーはティアニンがたっぷりで 子供やお年寄り向き
 作り方は10gの茶葉に1ℓの水を入れ約8時間後茶葉を捨てる
以上 私のメモ書きなので間違いがあったらすみません(^^;)

この日の夜は毎年恒例 HIROMI GOのコンサートるんるん
みんなで食事して いざ会場へGOexclamation
DSCF9742.jpg
中学時代からコンサートに行ってるけど 初めてのペンライトexclamation&question
このペンライト 普通のペンライトじゃなかった(笑)
スイッチで色が変わるのだけどコンサートが始まったら曲に合わせて勝手に色が変わるー(長音記号1) 凄い!(◎o◎)
これ2階席や3階席から見たら綺麗だろうなぁ顔(メロメロ)

今回のセットリスト
1 Shake Yourself  2 獣は裸になりたがる 3 バイブレーション
4 誘われてフラメンコ  5 花とみつばち  6 セクシー・ユ−
7 若さのカタルシス 8 哀しみの黒い瞳 9 裸のビーナス
10 くせになる 11 -CLOSS CHANGE-  12 男が恋に出会うとき
13 言えないよ 14 バックステージ  15 -CLOSS CHANGE-
16 愛より速く 17 IRREGULAR  18 男願 Groove!
19 2億4千万の瞳 -エキゾチック・ジャパン-
20 僕らのヒーロー 21 お嫁サンバ 22 GOLDFINGER 2001

約2時間ほとんど総立ち顔(笑)
今年もエネルギッシュ&キレキレのダンスで魅了してくれました


連休はパパさんにわん達をお願いして東京に行ってきましたるんるん
3年前 当時80歳の伯母(パパさんの伯父さんの奥さん)が編んでくれたニットのワンピぴかぴか(新しい) 手編みです〜黒ハート
これを着て伯母さんに会いに行きましたわーい(嬉しい顔)
page1.jpg
伯母さんにとっても美味しいとんかつのお店「かつくら」に連れて行って貰ったり OL時代の友達や高校時代の友達に会ったり
めちゃ面白い舞台を観たり 充実した3日間でしたわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート

ニックネーム miko at 01:37| Comment(6) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

かざはやの里 part2

6月27日(月)
友達とかざはやの里に行ってきましたるんるん
前回行ったのは2週間前 雨に濡れた紫陽花が綺麗でしたが
今日は梅雨の晴れ間の快晴晴れ 暑かったですあせあせ(飛び散る汗)
でも 前回見ごろにまだ早かったアナベルが丁度見ごろでとっても綺麗でした顔(メロメロ)

今回のメンバーは
DSCF8944.jpg
りんれおんしおん

誰もいませ〜んわーい(嬉しい顔)
DSCF8945.jpg

いつものように狸さんの前で記念撮影
1467021371737.jpg

真っ白なアナベルがとっても綺麗顔(笑)
page1.jpg

DSCF8960.jpg

page6.jpg

DSCF8967.jpg

page4.jpg

暑さに弱いしおん^m^
page2.jpg
13歳(人間なら約68歳)のりんが一番元気です

page7.jpg
でもね やっぱり13歳なので途中から友達がダッコしてくれてましたわーい(嬉しい顔)

page5.jpg
おやつを食べて 元気復活手(グー)
でも この後りんは大事を取ってずっとダッコです^^

DSCF8996.jpg
誰もいなかったので れおんしおんのリードを結んだけど
バテバテのしおんはほとんど走れず(^^;)

page3.jpg

DSCF9063.jpg
アナベル以外の紫陽花は見ごろを過ぎていましたが 
青空のもと2週間前とはまた違った景色を楽しみましたわーい(嬉しい顔)

疲れて爆睡中眠い(睡眠)
page.jpg
しおん また太ったんじゃない?


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
ニックネーム miko at 02:01| Comment(6) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

かざはやの里

6月12日(日)
朝から今にも振り出しそうな空模様
4日に梅雨入りしてから晴天で暑い日が続いていましたが 今日は紫陽花を見に行くには丁度良いお天気わーい(嬉しい顔)
雨は降らないでね〜と出発したら霧雨が降って来ちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
でも着いたらやみました ラッキーるんるん

今回は女の子チーム
DSCF8651.jpg

DSCF8650.jpg

いつもの場所でカメラ
DSCF8656.jpg

3ぷ〜抱っこしてますあせあせ(飛び散る汗)
DSCF8660.jpg
 ↓
ズーム 
DSCF86601.jpg

綺麗〜顔(メロメロ)
page1.jpg

page2.jpg

page3.jpg

page4.jpg


boysの散歩 この日は快晴晴れ 暑い日でしたあせあせ(飛び散る汗)
ビビりのれおんを騙し騙し歩かせていたら
まさかの展開にふらふら
page1.jpg
5.2sのしおんをダッコして歩くのは結構ハードあせあせ(飛び散る汗)
若い頃は10s以上の三番目兄ちゃんをダッコバンドで抱っこして
2番目兄ちゃんの手を引いて 空いてる手で荷物を持って(当時キャリーバックは無かったもうやだ〜(悲しい顔)
1番目兄ちゃんには私の服の端っこ握らせて仙台まで帰っていたの
若いって凄いexclamation×2
因みに三番目兄ちゃんはジッと出来ない子だったので
新幹線の中 16両を往復しながら仙台まで帰ってました
私は歩いて仙台まで帰るのもうやだ〜(悲しい顔) って当時話してましたよ
今ではいい思い出ですけどねわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート

ニックネーム miko at 22:33| Comment(8) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

GWのあれこれ@ かざはやの里

今日は朝から雨ですが 快晴だった昨日りんれおんしおんを連れて藤を見に行って来ました
DSCF7905.jpg

DSCF7878.jpg

DSCF7882.jpg
どうしてもくっ付いて歩きたがるれおんしおん
りんは他のこ達と散歩する事が少ないので ちょっと迷惑そう^m^

合わせて13kg 重いですー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
DSCF7889.jpg
今年は例年より開花が早かったようで 見頃は過ぎていましたバッド(下向き矢印)

でも快晴晴れで暑くも寒くもなく 時折気持ち良い風が吹いてお散歩には最適Good
page2.jpg

この日撮影会があるようで 立派なカメラを持った人たちが沢山いました
なので れおんはビビって歩かないふらふら
page1.jpg

来月はアジサイでするんるん
DSCF7914.jpg

今年のGWは3日からパパさんと出雲地方に行って来ましたわーい(嬉しい顔)
由志園(島根県)の池泉牡丹
DSCF7156.jpg
想像以上の美しさに感動でした顔(メロメロ)
詳しくはGWのあれこれAで猫(足)

旅行の間わん達の面倒をみる為に3番目兄ちゃんが帰って来てくれましたわーい(嬉しい顔)
page1.jpg

長男が生まれた時に叔父が買ってくれた「熊のり金太」
DSCF5310.jpg
7,8年ぶりに出したらエライ事になってましたがく〜(落胆した顔)
何がおかしいか気が付いたかしら〜?

ヤンキー?
DSCF5311.jpg
西日が当たっていたみたいで真っ黒だった黒髪が茶髪になってましたぁ顔(なに〜)


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
ニックネーム miko at 22:33| Comment(6) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

桜三昧

また大きな地震が起きてしまいましたね
ニュースを見て 辛くなるばかりです
頻繁に起きている地震が早く終息して 一日も早く復興する事を心から祈っています
はぐれたペット達も 無事に飼い主さんの元へ戻れますように


今年もわん達を連れて桜を見に出かけました
4月2日(土)曇り 
キャリーバックを玄関に置くと 我先に入るわん達
これに入ったら 車でお出かけるんるんって分かっているんです
DSCF5592.jpg
この日はりんももれおんを連れて行きました

DSCF5567.jpg

3ぷ〜で約11kg 重いー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
DSCF5515.jpg

りん
DSCF5520.jpg

れおん
DSCF5531.jpg

もも
DSCF5575.jpg
昨年はマイボーム腺症で大変だったももですが 今年は元気に桜を見に行く事が出来ましたわーい(嬉しい顔)

ももりんの服を着せてみたら ブカブカ(^▽^;)
DSCF55811.jpg

4月4日(月)曇り 
前から行ってみたかった【鄙茅】で友達とランチるんるん
昔話に出て来そうな佇まい顔(笑)
page3.jpg

page1.jpg

松阪森林公園の桜
page2.jpg

【ブルーミント】の絶品ガナッシュとフレンチトースト
page2.jpg

4月6日(水)晴れ
満開になってからスッキリしない天気が続きましたが この日は待ちに待った青空グッド(上向き矢印)
朝から順番にわん達を連れだし 近場の桜を楽しみましたわーい(嬉しい顔)
最初はれおんしおん
DSCF5776.jpg

車で3か所周りました手(グー)
page1.jpg

一旦戻り 次はりんれおん
page1.jpg

最後はももみかん
page2.jpg
朝からフル回転でわん達と満開の桜を楽しみましたるんるん

4月9日(土)晴れ
筍を沢山頂いたので 筍ご飯を作りましたわーい(嬉しい顔)
おじいちゃん達に届けた後 筍ご飯をお弁当にして温泉へいい気分(温泉)
最近友達と近くの小さな温泉に通ってます
湯上がりに休憩所でお弁当食べながら まったり〜( ´ー`)
page1.jpg
温泉近くの桜 見頃は過ぎていたけどお天気だったので綺麗でしたGood


職員旅行で東京へ行って来ましたわーい(嬉しい顔)
ディズニーランドの3Dマッピングに大感動グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(メロメロ)
DSCF6412.jpg
詳しい事はまた後日猫(足)


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
ニックネーム miko at 14:50| Comment(6) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

梅の見頃は過ぎたけど・・

わん達を連れて梅を見に行って来ました
今年は暖冬で梅の開花が早く 行った時は見頃をちょっと過ぎていましたが お天気が最高でとっても気持ち良かったですわーい(嬉しい顔)

3月12日(土)
選ばれたのは りんももみかん
りんは新作服でわーい(嬉しい顔)
DSCF4883.jpg

ももみかんは 新作リボンで顔(イヒヒ)
DSCF48981.jpg
服は2年前に作ったものです
DSCF5026.jpg

出発手(グー)
DSCF4900.jpg

DSCF4928.jpg
見頃は過ぎていたけどまだまだ綺麗
青空とピンクの梅にうっとり〜顔(メロメロ)
DSCF4917.jpg

page1.jpg

優しそうなご夫婦が 立派なカメラでりん達を撮ってくれました顔(笑)
page2.jpg

page3.jpg
スタンダードプードルのルイ君に身を乗り出して挨拶しているりん^m^
新作服を着せて来てもずっとカートに座っているのでちっとも見えなかったけど ルイ君のお陰で服が見えたわるんるん

DSCF4987.jpg
偶然撮れた一枚だけど私のコンデジでも毛の質感が出ていてビックリあせあせ(飛び散る汗)
どうやって撮ったんだろう(^_^;)

3月21日(月)祝
この日は かざはやの里へ
りんれおんしおんを連れて行きました
page1.jpg
見頃が過ぎている為 無料でした

だ〜れもいません
page2.jpg

page3.jpg
まだ満開の梅が残ってましたグッド(上向き矢印)


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート

ニックネーム miko at 18:17| Comment(6) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

晴れ着でおでかけ

暖冬でぽかぽか陽気晴れが続いていたけど 急に寒くなりましたね
この地方も朝は雪が降っていました雪

今月初め
おじいちゃん、おばあちゃんに晴れ着姿を見せに行きました
選ばれたのはれおんしおん
DSCF3084.jpg

DSCF3034.jpg

おやつ待ってますわーい(嬉しい顔)
DSCF3035.jpg

DSCF3040.jpg

この後 友達と一緒に近所をお散歩
今年も相変わらずビビりのれおんは急停止ばかり┐(^〜^;)┌
page3.jpg
ご近所さんにも晴れ着姿を見て貰いましたるんるん

りん みかん れおんを連れて初詣 友達にも付き合って貰いましたわーい(嬉しい顔)
page4.jpg

DSCF3103.jpg

ももだけ晴れ着でお出かけ出来ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
DSCF3014.jpg

ももの怒り爆発むかっ(怒り)
page1.jpg
^m^

年末年始は忘年会、新年会で友達と集まる機会が増えまするんるん
page1.jpg

2次会は友達のお家で
page2.jpg
友達から広島のお土産で頂いたお酒を持って行きました
このお酒(広島西条の銘酒「賀茂鶴」)は 安倍首相が東京銀座の寿司店「すきやばし次郎」でオバマ大統領と一緒に飲んだお酒です顔(笑)
image.jpg
写真は賀茂鶴さんのHPから頂きました<(_ _)>

他に持参したのは アボガドディッシュのカナッペといぶりがっこ&クリームチーズと黒い塩
DSCF3380.jpg
この2品 秋田出身の弟のお嫁ちゃんに教えて貰ってからず〜っと欠かさず家に置いてまするんるん
いぶりがっこは最近スーパーでも買えるけど 黒い塩は秋田からお取り寄せ
友達にあげたらお刺身はもうこの黒い塩じゃないと食べられないってあせあせ(飛び散る汗)
私もアイスやチーズなど何にでもふりかけてます顔(笑)

女子会かわいい
page1.jpg
10種類のお刺身盛り合わせ顔(メロメロ) これで一人前あせあせ(飛び散る汗)顔(笑)

お刺身の上に乗っている飾りの作り方教えて貰いましたるんるん
page3.jpg

ボリューム満点の肉厚なカマの塩焼きもきれいに完食手(グー)
page.jpg
絶品でした〜顔(メロメロ)

page2.jpg
デザートまで素材にこだわったお料理の数々 お腹も心も大満足黒ハート




にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
ニックネーム miko at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

りんママ初めての滑り台&神宮外苑の銀杏並木

11月23日
今年も わん達を連れて紅葉を見におでかけ
選ばれたのはりんれおん
DSCF1637.jpg

子供たちの声に キョロキョロ落ち着かないれおん
DSCF1644.jpg

そして無理ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)のポーズ┐(^〜^;)┌
DSCF1694.jpg
仕方ないので 抱っこです

御年12歳(もうすぐ13歳)のりんはこんな階段も全然平気
DSCF1646.jpg
まだまだ元気ですわーい(嬉しい顔)

今年は錫杖湖に行きました
例年なら見事な紅葉が見られるはずなのに 紅葉している樹木が少ないがく〜(落胆した顔)  最初から期待していなかったけどね
page2.jpg

ふれあい公園には長さ60mのローラー滑り台があって 小さな三番目兄ちゃんを抱っこして滑った事を思い出しました
パパさん りんを抱いて滑りましたるんるん
page1.jpg

紅葉してる木を探してカメラ
DSCF1661.jpg

DSCF1681.jpg

帰りはおばあちゃん家へ
いつもの散歩コースでも れおんはこんな感じ(^_^;)
page3.jpg
おばあちゃん家が見えてくるとれおん猛ダッシュダッシュ(走り出すさま) でも尻尾は丸めたまま^m^

家の中に入ると尻尾はすぐ上を向くんです(笑)
page5.jpg
庭の大根 ずいぶん大きくなってますわーい(嬉しい顔)


12月12〜13日
息子の引越し手伝い&大掃除の為パパさんの車で東京へ
わん達は二番目兄ちゃんに頼みました
単身赴任中の私の弟も手伝いに来てくれました
夜は5人で宴会顔(イヒヒ)
page.jpg
ビールの泡アートにビックリ目
パパさんと弟くん かなり飲むのでアートもネタ切れになりそうでしたが最後まで頑張ってくれました(笑)
私が2日前誕生日だった事を話したら テーブルで清算後にデザートプレートサービスしてくれました顔(笑)
page2.jpg

とっても楽しい店員さんで色んな事お喋りしたので プレートに書いてくれた事は個人情報満載(笑)
なのでモザイク必要になりました(^^ゞ

宴会開始は22時 終了は24時過ぎてましたあせあせ(飛び散る汗)
イルミネーション見たかったけど間に合わずガッカリしていたら弟くんが翌朝神宮外苑の銀杏並木に連れて行ってくれるって顔(笑)
パパさんは午前中東京でお仕事だったので 翌朝弟と一緒に行って来ました

11日の大雨で大分散っていたけど 黄色の絨毯が凄く綺麗顔(メロメロ)
DSCF21861.jpg

国立競技場跡地も見て来ました ココにどんな競技場が建つのかしら
page4.jpg
迎賓館の門は ベルサイユ宮殿の門のようでした顔(メロメロ)

男手があるし業者に頼まず荷物の積込み搬入全て自分たちで完了手(グー)
私はお掃除係
一週間前は 日帰りで東京往復
早朝6時半の富士山です顔(メロメロ)
DSCF1944.jpg
正面に迫ってくる富士山は迫力満点るんるん



にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
ニックネーム miko at 21:09| Comment(6) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

Happyハロウィン&コスモス畑

今日はハロウィンですね
いつの間にかすっかり日本に定着  我が家でも^m^
DSCF10191.jpg
コスプレ衣装作ってみました 一応魔女ですぴかぴか(新しい) 私は誰でしょう^m^

アレンジフラワーもハロウィン風に遊んでみました顔(イヒヒ)
DSCF0735.jpg


シンガポール旅行記Aの前に 先日行ったコスモス畑の記事をアップしますわーい(嬉しい顔)
10月24日(土)晴れ
お天気は良かったけど 風が強い日でした
選ばれたのはりんももしおん
DSCF0791.jpg

咲いてる咲いてるるんるん
DSCF0797.jpg

りんの短いアンヨが可愛い顔(笑)
DSCF08011.jpg

コスモスが強風に負けそうなくらい揺れていたけど 写真じゃあまり分からないですね
DSCF0817.jpg

この中にしおんがいますよ〜
DSCF0821.jpg
見つかったかしら?^m^
小路に座って重たいしおんを持ち上げてますあせあせ(飛び散る汗)

DSCF0825.jpg

りんちゃん なんかブチャ顔
DSCF08362.jpg

帰りはおばあちゃんちへ
DSCF0850.jpg
ももしおんに付いて行くのが大変なりんと私(^^ゞ
1DSCF0862.jpg

おやつ待ってます
DSCF0867.jpg

ももはじいちゃんとばあちゃんの間の特等席をゲット
DSCF0882.jpg
二人に撫でて貰ってご満悦のもも ホント要領がいいわ〜^m^

りんママ 服がピッチピッチね 太った?
DSCF08831.jpg
お腹のお肉がはみ出てるしがく〜(落胆した顔)


15年ぶりにクラブパーティーに参加してきました顔(メロメロ)
page3.jpg
今年は還暦のお祝いということで 参加者は赤い服か赤いアクセサリーを着けてくるというお約束
私は赤い髪飾りを着けて参加しましたるんるん
1部2部合わせて約1000人のファン達と写真撮影
平等にこの表情をしなきゃいけないから大変よね(^_^;) しかも今月から一気に全国15か所exclamation ホント感謝です揺れるハート
全員の写真撮影が終わってから約2時間トークやゲームや抽選会で楽しませて貰いました顔(笑)
じゃんけんではナント友達がマフラーゲットグッド(上向き矢印)
コンサートとはまた違った雰囲気で盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)

帰りはタイ料理のお店で興奮さめないまま夕食顔(笑)
page.jpg
タイ政府認定レストランだけあって何を食べても美味しい
特に絶品だったのがグリーンカレーぴかぴか(新しい) 
辛いのが苦手な私ですが あまりに美味しくて汗をかきながら一気に食べちゃいました
パイナップルチャーハンもおかわりしたい位でしたよ


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
ニックネーム miko at 08:20| Comment(7) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

ラバー・ダックin大阪

10月12日(月)祝晴れ
ブロ友さんの記事で知った巨大なラバーダック揺れるハート
私も見たくて中之島公園に行って来ましたわーい(嬉しい顔)
8時半到着exclamation(^▽^;)
DSCF0373.jpg
いつものように早朝出発したので 道路はスイスイ 駐車場も楽〜に停められました手(チョキ)

今回はりんみかんです
DSCF0561.jpg

可愛いー(長音記号1)顔(メロメロ)
DSCF0491.jpg

DSCF05201.jpg
アヒルちゃんの生みの親はオランダの芸術家Fホフマン氏
コンセプトは「人種や年齢など事なった背景を持つ全ての人々に癒しを与える」ってことのようですわーい(嬉しい顔)

世界中を旅しているアヒルちゃん
page1.jpg
(写真はラバーダックprojectのページから頂きました)

そんなアヒルちゃんとカメラ
DSCF0401.jpg

DSCF0411.jpg

ホント癒されます〜顔(メロメロ)
DSCF0419.jpg

中之島公園にはバラ園があります
page2.jpg
見頃にはちょっと早かったけど綺麗に咲いているバラも結構あって楽しめました

page6.jpg

page7.jpg

ブランチレストラン
page5.jpg
テラス席のあるDBLさん
モーニングの時間帯だったので スープとドリンク付きで500円と激安でした顔(笑)
りん達にはおやつとお水を出してくれましたるんるん

靭公園
page9.jpg

家に帰ると
DSCF0667.jpg
ももしおんが一目散にケージに入りました(^_^;)
次は君たちを連れていってあげるね〜


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
ニックネーム miko at 11:48| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

シルバーウィークA

シルバーウィークが終わったと思ったらアッというまに10月exclamation
しかも もう11日過ぎてる(^^ゞ
こんな感じで 気が付いたら師走に突入していそうな気配あせあせ(飛び散る汗)

9月23日(月)曇り晴れ
シルバーウィーク最終日 りんれおんしおんを連れてお出かけしましたわーい(嬉しい顔)
DSCF9328.jpg

彼岸花の赤と蕎麦の花の白が綺麗〜顔(メロメロ)
DSCF9389.jpg

DSCF9339.jpg

DSCF9348.jpg

可愛いのでうしろ姿も顔(イヒヒ)
DSCF9386.jpg

DSCF9384.jpg
って言うので^m^

誰もいないし
DSCF9379.jpg
リード結んで走らせました〜

広い公園でも
DSCF9424.jpg

DSCF9429.jpg
りんは 草を食べるのに夢中(^_^;)

DSCF9438.jpg

DSCF9436.jpg

DSCF9443.jpg

DSCF9445.jpg

DSCF9451.jpg
^m^

DSCF9454.jpg
もうすっかり秋の気配です紅葉

ここは4月に桜を見に来た所
DSCF9473.jpg

パパさん りんとあんな所にあせあせ(飛び散る汗)
DSCF9482.jpg

DSCF9489.jpg
れおんしおんに引っ張って貰って登った私
一番息切れしていたのは 私です(^^ゞ

DSCF9500.jpg
 ↓桜の時はこんなんでした
DSCF4849.jpg


昨夜は久々にパパさんの妹夫婦と宴会ビール
page.jpg
友達夫婦との宴会みたいに 普通にパパさんの事肴にして笑いをとってたけど・・・
途中で あっ妹やったあせあせ(飛び散る汗)って気が付いた(^▽^;)

流行りのお菓子や美味しいものを良く知っている妹に こんなん貰いました顔(メロメロ)
DSCF0358.jpg
Baton d,orとルピシアのいもくりかぼ茶るんるん
コストコで買って来てくれたざくろ酢は後日紹介しますわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
ニックネーム miko at 16:23| Comment(6) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする