2013年11月08日

木曽三川公園

振り替え休日だった4日 朝まで降っていた雨もあがったので予定通りわん達を連れて木曽三川公園に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

今回はりん もも みかんのGirlsチーム
途中 上げ馬神事で有名な多度大社へ
本宮以外はわんこ決定でした
DSCF6687.JPG

神馬舎
DSCF6685.JPG
神様のお使いとして大切に飼育されている白馬だそうです

DSCF6677.JPG

パワースポットでもある多度大社 パパさんと交代で参拝して来ました

りんは ず〜っと私を目で追っていたようです
DSCF6698.JPG

次の目的地に出発
DSCF6702.JPG

木曽三川公園
DSCF6751.JPG
朝 雨が降っていたせいかお客さんはまばらです

DSCF6714.JPG
折角みんなカメラ目線なのに 私が邪魔ふらふら もったいな〜い

コスモスまだ咲いてて良かったかわいい
DSCF6720.JPG

DSCF6728.JPG

DSCF6724.JPG

記念撮影カメラ
DSCF6735.JPG

DSCF6744.JPG

DSCF6739.JPG

DSCF6759.JPG

DSCF6771.JPG

DSCF6773.JPG
カートに3ぷ〜は目立つみたいで
声をかけてくれる方や 写真を撮ってくれる方がいましたわーい(嬉しい顔)

紅葉している木々もチラホラ紅葉
DSCF6777.JPG

DSCF6781.JPG

DSCF6786.JPG

楽しかったねるんるん
DSCF6801.JPG
カート大活躍のおでかけでしたわーい(嬉しい顔)

無事家に到着
DSCF6815.JPG

りん達がキャリーケースから出たら れおんしおんが入ってます(^_^;)
DSCF6973.JPG
ビビりのれおん 出掛けてもビビってばかりなんだけど
それでもお出掛けしたいみたいね

ニックネーム miko at 20:44| Comment(4) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

誰もいない・・

梅雨明けから連日猛暑が続いてましたが ここ数日猛暑も一段落
少しだけ過ごしやすくなりましたわーい(嬉しい顔)

トリミング後の姫たちリボン

りん
DSCF3852.JPG

もも
DSCF3843.JPG

みかん
DSCF3849.JPG

DSCF3833.JPG

7月7日 可愛いリボンも着けて貰ったし またカートでお出掛けしよ〜るんるん
と思ったけど 連日の猛暑あせあせ(飛び散る汗)
そしたら パパさん5時に起きて「今から行こか」って

で朝6時過ぎに着いたのが 東海道五十三次の47番目の宿場町として栄えた「関宿」
DSCF3993.JPG

DSCF3904.JPG

ガラ〜ンがく〜(落胆した顔)
DSCF3912.JPG

DSCF3950.JPG
想像はしていたけど 本当にだ〜れも居ない(^_^;)

DSCF3953.JPG

DSCF3973.JPG

DSCF3976.JPG

もちろんお店も全部閉まっていました
ドッグカフェぽ庵さんの前でカメラ
DSCF3968.JPG
今度は開いてる時来たいね

6月15日 アジサイを見に行った日も暑かったあせあせ(飛び散る汗)
朝8時のオープンと同時に入園したのに 6月とは思えない猛暑晴れ
30分の滞在が限界でした('〜`;)
DSCF3698.JPG

DSCF3697.JPG

DSCF3689.JPG

DSCF3701.JPG
やっぱり誰もいない・・・(^_^;)


トリミング後の記念撮影カメラ
DSCF4012_SP0000.JPG
ニックネーム miko at 18:44| Comment(8) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

かざはやの里で藤を満喫

5月6日(月)快晴晴れ

りんみかんれおんを連れて満開の藤を見に行って来ましたわーい(嬉しい顔)
前日と同じように 後部座席でおとなしくしている3ぷ〜
DSCF1481.JPG

たぬきが可愛くお出迎えるんるん
DSCF1486.JPG

DSCF1498.JPG
また信楽に来た見たい^m^

DSCF15251.jpg

DSCF15231.jpg

色々な種類の藤が見頃でした顔(メロメロ)
DSCF1520_SP0000.JPG

DSCF1613.JPG

DSCF1560.JPG

DSCF1545.JPG

DSCF1553.JPG

ドーナツ型の藤棚
DSCF1559.JPG

ビビりのれおんが途中何度も止まるのでパパさんとはぐれちゃったあせあせ(飛び散る汗)
と思ったら あんな所にいる〜目
DSCF1576_SP0000.JPG

れおんは皆と離れていたのが不安だったみたいで 猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
DSCF1596.JPG
れおんにロングリードは必要ないと思っていたけど 初めて役に立ちました手(チョキ)

記念撮影カメラ
DSCF1621.JPG

いつの間にか撮影会に(^_^;)
立派なカメラで撮ってくれているけど モデルがジッとしていないあせあせ(飛び散る汗)
おもわず私 家での集合写真の時のように声をあげて オモチャ鳴らしたり手を振ったり・・・
ハタと気が付いたら みんな見てるあせあせ(飛び散る汗)( ̄ω ̄;)
恥ずかしいー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)

DSCF1646.JPG

DSCF1639.JPG

DSCF1566.JPG

DSCF1567.JPG
今日は頑張っていっぱい歩いたねGood

DSCF16581.jpg
風が心地良い 気持ちのいい1日でした揺れるハート


トリミングしてもらいました〜はさみ
DSCF24381.jpg
しおんのゴムとれてるの気が付かなかった(^^ゞ

DSCF2455.JPG
これでちょっとはイケメンにみえるかな〜?
ニックネーム miko at 09:41| Comment(4) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

ガーデンカフェ大小屋

陶芸の森でいっぱい歩いた後 隣にある大小屋へ
犬小屋じゃないですよ^m^
広いわ〜目
DSCF1360.JPG

気持ちの良い天気晴れなのでテラス席へ
お水の容器も信楽焼でしたるんるん
DSCF1333.JPG

DSCF1338.JPG

パパさんはビーフカレー
DSCF1347.JPG

私はケーキセット
DSCF1346.JPG

DSCF1345.JPG
どれも美味しかった〜わーい(嬉しい顔)
特に紅茶はたくさん種類があって 紅茶好きには嬉しいでするんるん

わんこメニューもありました
DSCF1332.JPG

わん達はサービスのクッキーを美味しく頂きましたGood
DSCF1342.JPG

ガーデンカフェに併設している陶製品のショップは わんこ抱っこならOK
もちろんカートでもOKでしたわーい(嬉しい顔)
DSCF1330.JPG
こうやって歩いていると注目されました
写真もたくさん撮ってもらったねカメラ

DSCF1374.JPG
^m^

DSCF1363.JPG
途中カバーを付けたら 中でモゾモゾ
カバーを開けたら近くにいたお客さんが 「え〜exclamation元気な赤ちゃんだと思ってました〜あせあせ(飛び散る汗)」って(^▽^;)  とてもビックリされてました^m^

パパさんに 私ベビーのママに思われたんかな?顔(笑) って聞いたら
(゜゜;)\(--;)オイオイ  普通に考えたらジジババやろって ごもっとも

DSCF1392.JPG

DSCF1394.JPG

帰りは土山SAで休憩
DSCF1424.JPG

DSCF1417_SP0000.JPG
楽しい1日でしたるんるん


この日は結婚記念日 夜は2人でディナーに出掛けましたわーい(嬉しい顔)
DSCF1474.JPG

DSCF1475.JPG
ピザはオーナーからのプレゼント揺れるハート
翌朝美味しく頂きました〜るんるん
パパさんは 食後酒もサービスして貰ってました
食後酒ってテキーラとかで アルコール度数が凄く高いのがく〜(落胆した顔)
かなりビールを飲んでるのに これで〆て大丈夫なのかしら?
翌日(6日)はまた早朝から りん・みかん・れおん組を連れてお出かけなんだけど と心配したけど二日酔いもなくすっきり目覚めてましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム miko at 08:41| Comment(8) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

陶芸の森

5月5日(日)快晴晴れ

りんももしおんを連れて 滋賀県にある【陶芸の森】に行ってきました
車の後部座席でおとなしくしている3ぷ〜車(セダン)
DSCF1238.JPG

DSCF1321.JPG

DSCF1241.JPG

たぬきの森の入り口?
DSCF1245.JPG
ヤダヤダあせあせ(飛び散る汗) そんな狭くて急な坂登りたくないあせあせ(飛び散る汗)

って事で もう少し楽そうな坂を登りました
DSCF1251.JPG
といっても 結構急な坂なんですふらふら

DSCF1253.JPG
しおんがパパさんに追い付こうと急ぐので りん&私は大変あせあせ(飛び散る汗) (^〜^;)
りんママ 途中で抱っこしてあげました

頂上に着いた〜わーい(嬉しい顔)  気持ちいい〜〜グッド(上向き矢印)
DSCF1281.JPG
まるで屋外美術館 アチコチに作品が展示されています

DSCF1266.JPG
わん達の後ろにいるのは 何者exclamation&question

ジャーンぴかぴか(新しい)
DSCF1267.JPG
イタリア人陶芸家作【炎の人】 だそうです

DSCF1299.JPG
この日 広場は陶器市で賑わっていました 
テントが連なって見えるのが陶器のお店 凄い数ですがく〜(落胆した顔)

大きなトランプのテーブルスペード
DSCF1304.JPG

DSCF1248.JPG
もも 嬉しそうわーい(嬉しい顔)
DSCF1249.JPG

パパさん歩くの早い〜!
DSCF1308.JPG

DSCF1314.JPG

一杯歩いて疲れたね
DSCF1291.JPG

カラフルな陶器のイスが可愛いかわいい
DSCF1324.JPG
他にもパンダやタヌキなど可愛い陶芸作品がたくさんありました
楽しかったわ〜るんるん また来たいね〜わーい(嬉しい顔)

DSCF1326.JPG
カート移動は注目の的でした^m^

この後 ガーデンカフェ大小屋へ

つづく猫(足)
ニックネーム miko at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

桜祭りのはずが・・

4月7日(日)
桜祭りでパパさんのバンドが演奏するということで わん達連れて出かけたのですが・・・
前日の嵐で満開だった桜は無残な姿にもうやだ〜(悲しい顔)
まあ想像はしていたんですけどね(^_^;)

それでも天気が良かったので 友達家族とお弁当を広げ宴会スタートビール
DSCF0556.JPG
3家族6人で乾杯るんるん

DSCF0563.JPG
りん達にはおやつ持ってきたからね〜わーい(嬉しい顔)

しおんももは カートの中でおとなしくしています
DSCF0558.JPG

ところが途中から雨が降り出し 慌てて屋根のあるところに避難あせあせ(飛び散る汗)
DSCF0603.JPG
ここが無かったら 家に帰って宴会でした(^▽^;)

青空が出てるのに 何故かパラパラ雨が降っていてパパさん達のバンド演奏も中止
DSCF05841.jpg

演奏がなくなったので パパさんお酒のペースが右斜め上
男性陣は気持ちのいい飲みっぷりビールビールビール

DSCF0613_SP00011.jpg
私の前にドーンとある 純米吟醸金鯱ぴかぴか(新しい)これが美味しいみたい
あっという間に男性3人出来上がってしまいました┐(^〜^;)┌

DSCF05991.jpg

女性陣は友達手作りの美味しいケーキを食べながら 時間を忘れてお喋りに花が咲きかわいいかわいいかわいい 

桜祭りは中止だったけど なんだかとっても楽しい1日でしたわーい(嬉しい顔)

DSCF0576.JPG
おやつを貰ってお腹いっぱいになったしおんもも
滝の音を聞きながら 気持ち良さそうにお昼寝眠い(睡眠)^m^
カート買って良かったわ揺れるハート


4月8日(月)晴れ快晴
伊賀市にある【上野城公園】へ
DSCF0646.JPG

DSCF0627.JPG
嵐に耐えた桜 まだまだ綺麗で良かった〜顔(メロメロ)

伊賀流忍者屋敷見学
DSCF0644.JPG
外人さんが大勢います

ランチは【まちやガーデン イタリア料理チッタ】
DSCF0650.JPG

ランチをした後は 奈良県宇陀市にある【滝谷花しょうぶ園】へ
約1万坪の園内には、約600種類500万本の花菖蒲が咲き競います
が それは5月末からで今回は桜ですわーい(嬉しい顔)
DSCF0692.JPG

DSCF0688.JPG

DSCF0691.JPG

DSCF0679.JPG
下 5月末から7月にかけてこんな感じになるんですよ〜顔(メロメロ)
syoubu1.jpg
(HPから写真頂きました)
花菖蒲の季節は数年前に行きましたが それはもう見事でしたるんるん
なんといっても500万本の花菖蒲ですからグッド(上向き矢印)
500万本exclamation&questionがく〜(落胆した顔) 凄い数exclamation でも確かにそう書いてあります
とにかく私が訪れた菖蒲園の中でここが1番見応えあってお勧めですGood
ニックネーム miko at 10:53| Comment(4) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

お花見A

4月初め いつもはみかんももがペアですが この日はりんみかんを連れてお花見散歩

みかんは兎のようにピョンピョン走り
DSCF0413.JPG

りんはそんなみかんに付いて行くのが大変あせあせ(飛び散る汗)
DSCF0412.JPG

みかんは途中何度も抱っこをせがみます
抱っこして貰い体力が回復するとまたダッシュダッシュ(走り出すさま) それの繰り返しふらふら

りんママ 頑張れ(^_^;)
DSCF0414.JPG

綺麗〜顔(メロメロ)
DSCF0433.JPG

紫つつじも満開です
DSCF0424.JPG

DSCF0431.JPG

DSCF0428.JPG

DSCF0438.JPG


ももを連れてミルキーの家までお散歩
もももピョンピョン走りです┐(^〜^;)┌
DSCF0070.JPG

DSCF0080.JPG

DSCF0078.JPG

DSCF0073.JPG

DSCF0085.JPG
ももはよく走りますダッシュ(走り出すさま)
家に着くころ 私はヘトヘト(^〜^;)

れおんしおんのお花見散歩
DSCF0447.JPG
友達が重たいしおんを持ち上げてくれてます(^_^;)

れおんは相変わらず・・
DSCF0448.JPG

DSCF0449.JPG
^m^

れおんも可愛くしてあげたよかわいい
DSCF0453.JPG
れおんは公園の子供たちの声が気になってそれどころじゃなさそう

DSCF0456.JPG
しおんにピッタリくっ付いていたら安心なのね

トリミングの帰りに寄った公園桜
DSCF0481.JPG
ピカピカのBoysですわーい(嬉しい顔)


車に乗せる時使っているキャリーバック
外に干そうと思って玄関に出したら おでかけと勘違いしたわん達で満員状態^m^
DSCF0118.JPG
ニックネーム miko at 22:08| Comment(6) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

お花見

先週の土曜日はお花見日和でした晴れ

DSCF0219.JPG

りんももを連れてパパさんと松阪公園へ
DSCF0131.JPG
満開の桜が綺麗〜顔(メロメロ)

DSCF0133_SP0000.JPG

DSCF0139.JPG

DSCF0173.JPG

DSCF0186.JPG

DSCF0188_SP0000.JPG

桜を見ながら食べたオムレツ 美味しかった〜わーい(嬉しい顔)
DSCF0142.JPG


4月2日は友達とお花見桜
三重県桑名市の九華公園
DSCF0278.JPG

DSCF0291.JPG

六華苑
DSCF0314.JPG

DSCF0331.JPG

愛知県愛西市の船頭平河川公園
DSCF03661.jpg

三重県桑名郡木曽岬町の鍋田川堤
DSCF0375.JPG
町道鍋田川線沿い約4kmにわたり 1500本の桜が植えられています
圧巻の桜並木でした顔(メロメロ)

ランチは老舗料亭の「船津屋」
DSCF0293.JPG

桜のカクテル(ノンアルコール)
DSCF0299.JPG

DSCF0304.JPG

DSCF0306.JPG

この他にスープ パン ハーフパスタ コーヒーが付きましたるんるん


九華公園近くのショップで 全国のレトルトカレーが売ってました目
DSCF0292.JPG

珍しいカレー4種類購入わーい(嬉しい顔) 次回報告します 



ニックネーム miko at 23:44| Comment(6) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

ドックカフェとコスモス

お友達のマロンままにドックカフェに行こうと誘われましたるんるん

さて誰を連れて行こう
DSCF5116.JPG

DSCF5191.JPG
^m^

結局りんを連れて行く事にしました
DSCF5004.JPG

りんとマロンちゃんは初対面です

DSCF5291.JPG

お店は美味しいケーキで有名な【ニタベイユ】
320x320_rect_10557170.jpg
テラス席のみわんこ決定です

わんこのおやつとお水はサービス
DSCF5283.JPG

DSCF5284.JPG

DSCF5286.JPG

私たちはワンプレートランチを注文
焼き立てパン、手作りハンバーグ、キッシュ、デザート、ドリンクバーが付いて1200円でした
DSCF5287.JPG
パンもキッシュもハンバーグもとっても美味しかったけど 盛り付け方が
ちょっと雑(^_^;)
写真ではカットしたけど お皿の周りににソースがベッタリでした

DSCF5292.JPG
デザートは文句なしに美味しいー(長音記号1)顔(笑)

DSCF5289.JPG

ところでマロンちゃんは・・
DSCF5294.JPG

DSCF5278.JPG

りんとマロンちゃん しっかり距離をとってます(^_^;)

この後 コスモス畑へ
DSCF5296.JPG

DSCF5309.JPG
見頃にはちょっと早かったけど 沢山咲いてる所でカメラ

DSCF5316.JPG
この日初のツーショット手(チョキ)


みかんが発作を起こす前日の事
業者の人がうちの敷地内で作業
我が家の頼もしいGirlsチームの喧しいことふらふら
DSCF4734.JPG

それに引き換え ちょいと頼りないBoysチーム
DSCF4737.JPG

DSCF4740.JPG
姫達の興奮にビビってます┐(^〜^;)┌

みかん この時の興奮も発作に影響してるかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

 
ニックネーム miko at 19:07| Comment(6) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

今日はどんより曇り空ですが 先週のお天気の日晴れりんを連れて満開の桜を見に行きました
DSCF0799.JPG

DSCF0804.JPG

DSCF0814.JPG

DSCF0820.JPG

DSCF0822.JPG

いっぱい歩いたから疲れたね〜
DSCF0828.JPG

午後からはももみかんを連れて近くの桜を見に行きました
DSCF0832.JPG

友達が頑張ってみかんを持ち上げてくれてますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
DSCF0836.JPG

DSCF0844.JPG

こちらは家の前の桜
DSCF0854.JPG

れおんしおんは散歩無しだったのでテラスからお花見です・・って
全く桜は見てませんが・・(^_^;)
DSCF0851.JPG

DSCF0850.JPG

綺麗な夕日〜顔(メロメロ)
DSCF0855.JPG


先週ソウルに行って来ました飛行機
一昨年結婚したJ氏の長女ヘユンちゃんの1歳のお祝パーティー(トルチャンチ)に参加して来ましたかわいい  その模様はまた後日
ソウルの免税店で買ったトイプーのストラップ
DSCF0775.JPG
可愛い顔(笑)   りんももれおんみかんしおんって感じかしら^m^

実は携帯に付けていたストラップ 体の部分が取れちゃったのあせあせ(飛び散る汗)
DSCF0879.JPG
これは東京で買ったのだけど千円以上はしてるはず

それが
DSCF0878.JPG
5ぷ〜で32750W 1つ480円位ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ) 


ニックネーム miko at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

ビビリれおんのお出かけ♪

DSCF9109.JPG

DSCF9108.JPG
れおんの大好きなおばちゃんの家よ〜わーい(嬉しい顔)

DSCF9111.JPG

DSCF9112.JPG
4ヶ月のマロンちゃんにクンクンされて大パニックのれおん┐(^〜^;)┌

DSCF9115.JPG
れおん そんなところ入れないよ(^▽^;)

DSCF9122.JPG

DSCF9126.JPG

DSCF9139.JPG

DSCF9141.JPG
^m^

想像はしていたけど こんな小さなマロンちゃんにもビビリまくりのれおん
マロンちゃん初めてワンコに対面って事で誰を連れていくか迷ったけど 
マロンちゃんが怖がらないように絶対吠えないれおんにしました

なんとか少し近付けるようになったので
DSCF9114.JPG

ツーショット写真に挑戦手(グー)
DSCF9128.JPG

DSCF9131.JPG

なんだかんだで 無事写真撮影終了Clap
DSCF9136.JPG

れおん緊張で固まっていますあせあせ(飛び散る汗)^m^



朝からなんか元気のないりん
ご飯もおやつもちゃんと食べるし フンも正常
なので友達に来て貰い様子を見てみる事にしました
それでも元気出なかったら病院行かなきゃあせあせ(飛び散る汗)

抱っこして貰ってりんちゃんご機嫌〜るんるん
いつものりんに戻りましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
テンションバッド(下向き矢印)だったのは りんのリボン見て大笑いしたせい??(^▽^;)

DSCF9216.JPG
今回のリボンは小さな帽子をチョコンと乗せているようで大うけでした顔(笑)

DSCF9217.JPG

お見送り〜Hello
DSCF9222.JPG
みんなトリミングに行ったのでサッパリしましたGood
全員カメラ目線のはずが・・┐(^〜^;)┌ザンネン 
ニックネーム miko at 00:16| Comment(4) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

ドッグランとチョコフォンデュ

DSCF5342.JPG

DSCF5286.JPG

DSCF5252.JPG
楽しそうわーい(嬉しい顔)

DSCF5280.JPG
りんも走る走るダッシュ(走り出すさま)

DSCF5265.JPG

DSCF5272.JPG

DSCF5282.JPG
隣りが気になるわん達

一緒に遊ぼうるんるんってことでお隣りに移動させて貰いました

DSCF5304.JPG
みかんしおんは大きなワンちゃんでも全然平気
自分から近付いて行きます

しおんはちゃんとご挨拶
DSCF5295.JPG

みかんは・・・
DSCF5315.JPG
DSCF5301.JPG
DSCF5302.JPG
DSCF5303.JPG
DSCF5307.JPG
DSCF5313.JPG
( ´艸`)

りんも追いかけっこ
DSCF5326.JPG

でも追いかけられるのは嫌いみたい(^_^;)
DSCF5323.JPG

れおんは・・・
DSCF5310.JPG
これ以上近付けません

DSCF5311.JPG
おばちゃんの所ならこの位は平気

DSCF5312.JPG
┐('〜`;)┌

ところでももは?
DSCF5254.JPG
ももが居ないと思ったら オーナーさんにずっと抱っこして貰っていたみたいです

我が家のワン達の中で運動神経抜群のれおんももなのに ドッグランに来ても発揮する事が出来ません(^▽^;)

DSCF5268.JPG
初めて5ぷ〜でのドッグラン
3番目兄ちゃんが一緒だったので連れて来れました
お天気も良くて晴れとっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)


チョコフォンデュ
バレンタインにMちゃんから貰ったフォンデュセット
2番目兄ちゃんと3番目兄ちゃんと3人で初体験るんるん

DSCF5351.JPG
食パン・リンゴ・イチゴ・キウイ・マシュマロ
ひらめきバナナ忘れてる! 慌ててバナナを追加

DSCF5355.JPG
DSCF5365.JPG
DSCF5367.JPG
美味しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(笑)

残りはホットチョコにして全部頂きましたわーい(嬉しい顔)
DSCF5369.JPG

ニックネーム miko at 15:48| Comment(8) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

韓国旅行記A&ドッグラン

2日目
やっと辿り着いた【壽硯山房】(スヒョンサンバン)
CIMG7259.JPG
戦前は詩人の李泰俊(イ・テジュン)の住まいだった由緒ある建物
現在はソウル市が地方民俗資料に指定し伝統茶院として一般公開されてます

DSCF4050.JPG
伝統家屋に触れながらゆっくり時が流れる・・
そんな時間が大好きです揺れるハート

DSCF4043.JPG

CREA5月号で壽硯山房が紹介されてます
DSCF4831.JPG
自分達が行ったところが雑誌で紹介されると嬉しいでするんるん
そういえば一昨年の秋に泊った韓屋の【楽古斎】も帰って来てからCREAに載っているのを発見わーい(嬉しい顔)
ちなみに楽古斎はキムサムスンのロケ地です〜

ここで頂いたお茶は後日グルメ編で紹介したいと思います

壽硯山房から暫らく坂を上り 次の目的地ギャラリー効斎(ヒョジェ)へ
向います

DSCF4901.JPG
ヨンジュンssiの著書「韓国の美をたどる旅」でヒョジェssiの自宅庭で
一緒にキムチを作っている様子が紹介されています揺れるハート

同じ城北区でもさっきまでの景色とは一変
坂を15分ほど上ると閑静な高級住宅街が広がりますがく〜(落胆した顔)

CIMG7288.JPG

1階のギャラリーに見覚えのあるエプロンが・・・
DSCF4064.JPG DSCF4904.JPG顔(イヒヒ)

タクシーで東大門駅まで移動
この時乗ったタクシー 後部シートに荷物が置いてありてっきりお客さんの忘れ物かと思ったら 運転手は「自分のだから触らないでくれ」って
( ̄△ ̄;)エッ・・? 日本じゃ考えられないですよね
模範タクシーに乗ればこんな事はないけど私達が利用するのは安い
一般タクシー  でもこんな運転手さんは初めてふらふら

東大門駅近くの総合市場の前には屋台がずらりと並んでます
CIMG7309.JPG

CIMG7310.JPG

細い路地を入って行くと店先でおばさん達が魚を焼いています
DSCF4086.JPG

この通りを抜けるとタッカンマリ横町です
タッカンマリとは鶏一匹という意味で日本の水炊きに似ています
味は最高Good
グルメ編で詳しく説明しますね

東大門から地下鉄で汝矣島(ヨイド)に向います
汝矣島は国会議事堂やテレビ局が集中するビジネスタウン
なかでもソウルのシンボルでもある【63ビル】が有名です

63ビルの展望台から【鷺梁津(ノリャンジン)水産市場】が見えます
DSCF4133.JPG
前回も紹介した愛の群像のロケ地〜揺れるハート

展望台に上る前に漢江遊覧船のチケットを購入
18時30分から1時間 遊覧を楽しみました
DSCF4157.JPG
遊覧船から見た【63ビル】

DSCF4160.JPG
夜景がキレイぴかぴか(新しい)

汝矣島(ヨイド)から地下鉄で高速バスターミナル駅へ
3度目のセントラルスパいい気分(温泉)です
スパはサウナと銭湯 そしてチムチルバンというごろ寝スペースなどを備えた休憩施設です
前回はアカスリをして貰ったけど今回は入浴だけなので13000W
仮眠室も有り24時間オープンなのでホテル代わりに利用する人も居るそうです 約千円で宿泊できるなんて安〜い!

DSCF4181.JPG
キムサムスンがやっていた羊巻きをして記念撮影カメラ
後ろのテレビではソンイルグクのドラマをやってます
ゆで卵を食べながら ゴロゴロ〜 最高るんるん

2日目終了
韓国旅行記Bに続きます


5月4日(火) 晴れ
Girlsを連れて関西最大級のドッグラン ドギーズパーク滋賀に行って来ました

広い〜(◎o◎)
DSCF5105.JPG

大きい〜(◎o◎)
DSCF5073.JPG
隣のエリアには大型犬が・・・カッコイイ揺れるハート

DSCF5061.JPG
DSCF5090.JPG

みかんももはわんちゃんより人間が大好きなんです┐('〜`;)┌
DSCF5059.JPG
DSCF5054.JPG
DSCF5067.JPG
DSCF5109.JPG

DSCF5076.JPG
DSCF5096.JPG
DSCF5106.JPG
DSCF5070.JPG
ももはお腹撫でて貰うのに大忙し(笑)

りんは・・
DSCF5101.JPG
DSCF5102.JPG
(^▽^;)りんちゃん顔突っ込み過ぎ リースくんが引いてるよ

帰りは土山SAで休憩
DSCF5121.JPG
いっぱい遊んで楽しかったねわーい(嬉しい顔)

れおん しおん ただいま〜


( ̄ω ̄;) 凍りついたこの空気・・・
DSCF4885‐1.jpg

ごめんねあせあせ(飛び散る汗) 機嫌なおして〜
美味しいおやつあげるよ〜(^▽^;)

DSCF4883.JPG

Boysは翌日たっぷりお散歩に連れて行きましたわーい(嬉しい顔)

 



ニックネーム miko at 20:25| Comment(4) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

ドックラン

今日は朝から雨

大好きな場所でまったりしてるしおん
DSCF0814.JPG


11月10日
どんより曇り空だったけどれおんしおんにお土産買って来なかったので ドッグランに連れて行ってあげましたわーい(嬉しい顔)

この日も貸し切り状態
DSCF0721.JPG

りんやももならうさぎさんになるんだけどね( ´艸`)
DSCF0777.JPG

DSCF0749.JPG

ボールを目指して猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
DSCF0798.JPG

DSCF0791.JPG

DSCF0787.JPG

しおん いいオシリっぷり! イヤ 走りっぷり!(^▽^;)
DSCF0778.JPG

充分走ったかな?
DSCF0734.JPG

カボチャのタルトだよ〜るんるん
DSCF0806.JPG

帰ってからりんを連れて初めての公園を散歩
DSCF0811.JPG

りんちゃん雨が降ってきちゃった〜 急いで帰ろあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム miko at 13:04| Comment(4) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

初めてのドッグラン

連休は仙台に帰っていた為久々のアップ
アセラがリニューアルしてて戸惑いながらのアップです(~_~;)

わん達またまたお留守番だったので今日は車で約1時間半の所にある
ドックランに連れて行きましたわーい(嬉しい顔)
1人で全員は無理なので代表でみかんももです(^^ゞ

広いドックランに誰もいません 貸し切り状態
DSCF9563.JPG

走るダッシュ(走り出すさま) 走るダッシュ(走り出すさま)
DSCF9562.JPG

DSCF9590.JPG

DSCF9597.JPG

DSCF9599.JPG

DSCF9578.JPG

DSCF9603.JPG

DSCF9605.JPG

か、可愛いー(長音記号1)顔(メロメロ)
DSCF9608.JPG
マルチーズとシーズーのミックス ななちゃん揺れるハート

DSCF9606.JPG
マルチーズのみゅうちゃん揺れるハート

DSCF9612.JPG
左がななちゃん 右がみゅうちゃん 
静岡から旅行で来ていて立ち寄ったそうですわーい(嬉しい顔)

DSCF95941.JPG

さつま芋のケーキるんるん
DSCF9626.JPG

DSCF9629.JPG

初めてのドックラン いっぱい走って楽しかったね〜Good
他の3ぷ〜も連れて来てあげなきゃあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム miko at 22:27| Comment(13) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

事件発生

朝から快晴晴れ
久々に全員連れて買い物に行くことにしましたるんるん

その前に公園へ

DSCF8593.JPG
りんちゃん気持良さそうわーい(嬉しい顔)

DSCF8612.JPG
もも〜  ヨーイ  ドンexclamation
DSCF8614.JPG

DSCF8608.JPG
暑くなる前に・・と午前中に出て来たけど思ったより暑いー(長音記号1)ふらふら
ちょっと走っただけでわん達ハーハー状態
もう少し涼しくなったらもっと一杯遊ぼうね〜

次はホームセンターへかわいい
実はここで大変な事ががく〜(落胆した顔)

DSCF8618.JPG

DSCF8623.JPG
午前中のせいかお客さんはまばら
それでも立ち止まると人が集まって来ました
ももしおんは知らない人にも平気で抱っこを催促
りんとみかんは緊張した様子
中でもビビリのれおんは知らない人が怖くてカートの中で震えてます

そろそろ帰ろうか
DSCF8628.JPG

カートで駐車場に出た瞬間ナントれおんが突然カートからジャンプexclamationがく〜(落胆した顔)

全速力で走って行っちゃった・・・
パパさんがダッシュで追いかけ私は残された4ぷ〜と車の中で祈るのみ

しばらくするとパパさんがれおんを抱いて戻って来ましたぴかぴか(新しい)
良かった〜〜〜顔(泣)

呼んでも振り返らず走って行ったれおんが途中で我に返ったようで
突然Uターンして戻って来たそうです
きっと極度の緊張でパニックになったんでしょうね
車にひかれることなく 迷子になることなく 他人に迷惑かけることなく
本当に本当に良かったもうやだ〜(悲しい顔)
リードは着けておくべきでした 反省

生キャラメル頂きましたかわいい
DSCF8586.JPG
花畑も美味しかったけど ここの生キャラメル最高に美味しいグッド(上向き矢印)顔(笑)
生クリームより搾りたて牛乳をたっぷり使っていてあっさりとした美味しさGood  Kちゃんありがと揺れるハート

しおんがKちゃんにお礼のキスマーク
DSCF8561.JPG

DSCF8539.JPG

ニックネーム miko at 20:51| Comment(6) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする