2017年02月09日

大きいお尻と小さいお尻^m^

DSCF5516.jpg
しおんれおんです

少し移動
DSCF5522.jpg
うちのわん達はくっ付いて寝るのが好きみたい^m^

今日もみんなで日向ぼっこ晴れ
DSCF5506.jpg
お天気が良いので敷いてる毛布を洗いました

代わりに細長いクッションを置くと直ぐにももみかんが占領
そこへれおんがさりげな〜く入っていきました
しおんも入りたいみたい
DSCF5565.jpg

しおん 頑張るんだ手(グー)
DSCF5570.jpg

ファイトわーい(嬉しい顔)
DSCF5571.jpg

頑張れ〜
DSCF5572.jpg

あ〜 ダメかぁ
DSCF5573.jpg
ももに一喝されちゃったね

DSCF5574.jpg
ありがとうももちゃん

良かったね しおん
DSCF5580.jpg

DSCF5581.jpg
ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)ももちゃんまだ1分位しか経ってないよ(笑)

しおん 再度挑戦
DSCF5584.jpg

やっぱりダメかぁ
DSCF5585.jpg

この後しおんは特等席(私の脚の上)で爆睡眠い(睡眠)
DSCF55291.jpg
重いけど可愛いしおんの為に暫く頑張りましたよ
でも よくこんな所で寝られるよね(笑) しおんの特技かも

みんなが飽きた頃 りんがクッションで寝てました
DSCF5592.jpg
本当はりんもすぐにクッションで寝たかったのよね^^

れおんしおんの散歩
page1.jpg
ビビりのれおんはちょっとした事ですぐに歩かなくなります
仕方ないから抱っこ┐('〜`;)┌

磁石のようにしおんにくっ付くれおん^m^
page2.jpg
おばあちゃんにおやつを貰って帰りました

ももみかんの散歩
途中抱っこを要求され何度か2ぷ〜を両腕に抱えて歩きますふらふら
お友達の家のお花綺麗ねわーい(嬉しい顔) おばあちゃんにおやつを貰ってます
page3.jpg
膝の上はいつもももが独占するけど みかん頑張ってます手(グー) 
この日は収穫した伊予柑とみかんを貰って帰りましたるんるん

page.jpg
伊予柑もみかんも甘くてジューシーで凄く美味しい顔(笑)
日向夏はこれから収穫 楽しみるんるん


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。
現在INポイント7位 OUTポイント7位 
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
DSCF680811.jpg



ニックネーム miko at 01:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

HAPPY NEW YEAR

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます鏡餅
今年が幸せあふれる1年になりますように揺れるハート

今年もみんな晴着を着ましたわーい(嬉しい顔)
新調してないので昨年の写真を使っても変わりない感じだけど
ちゃんと今年撮りましたよ手(チョキ)

りん
DSCF5124.jpg

もも
DSCF5089.jpg

みかん
DSCF5131.jpg

しおんれおん
DSCF5016.jpg

みんな一緒にハートたち(複数ハート)
DSCF49791.jpg

DSCF4977.jpg

DSCF4981.jpg

今年もお辞儀のシーンはおやつを使っているけど
りんは相変わらずのんびり〜
なかなかおやつをゲッドできません(^^;)
anigif2.gif
どうしてもワンテンポ遅れるのよね┐(^〜^;)┌
りんのだけ近くに置いてもやっぱりももに食べられちゃう^m^

お兄ちゃん達が久々に帰って来て賑やかなお正月でしたわーい(嬉しい顔)
今年も元旦は仙台のお雑煮 翌日は主人の実家の白みそ雑煮
page.jpg

兄ちゃんが帰って来た時の様子
DSCF4788.jpg

DSCF4790.jpg
みんな嬉しそうるんるん

2日はみんなで大阪行ってお笑い三昧顔(笑)
続きは次回アップしま〜す猫(足)


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。
現在INポイント8位 OUTポイント9位 
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
DSCF680811.jpg
ニックネーム miko at 16:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

今年もあと僅かですね

あっという間にXmasが過ぎ 今年も残すところ後4日
色々やらなきゃいけないことがあって気忙しくなってきましたあせあせ(飛び散る汗)

れおんみかんはいつも一緒に寝ているね〜わーい(嬉しい顔)
DSCF4571.jpg

昨日も
DSCF4724.jpg

今日も
DSCF4556.jpg

DSCF4560.jpg
お邪魔してすみません^m^

ももみかん
DSCF4614.jpg

DSCF4613.jpg
みかんの足ピーンが面白い^m^

DSCF47061.jpg
しおんのいる場所は

私の膝の上でしたわーい(嬉しい顔) 赤ちゃん抱っこで寝ています
DSCF47091.jpg

ペアで寝るのはれおんみかんがダントツ多いですが他にも
page1.jpg
りんがこのベッドに寝ていると色が一緒なのでウッカリ踏んでしまいそうあせあせ(飛び散る汗)

今年もいただいた伊勢海老ぴかぴか(新しい)
この歳になっても生きてるエビを触れない私のために毎年友達が茹でに来てくれてますが 今年はパパさんが居たので手(チョキ)
パパさんも素手では触りたくないみたい┐(^〜^;)┌
page2.jpg

頑張って茹でてくれたパパさんに伊勢海老ラーメン作りましたグッド(上向き矢印)
DSCF4691.jpg

もうすぐ2016年も終わろうとしていますが
今年もたくさんの方がブログを見に来て下さったようです顔(笑)
アセラ プードル部門3位るんるん
DSCF4575.jpg

ブログ村 犬多頭飼い部門7位るんるん
DSCF4736.jpg

拙いブログに来ていただいた皆さん コメントを書き込んでくれた皆さん ポチッと押してくれた皆さん 
ありがとうございました<(_ _)>
来年も5ぷ〜ファミリーを宜しくお願いいたしますハートたち(複数ハート)

DSCF4658.jpg


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。
現在INポイント10位 OUTポイント7位 
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
DSCF680811.jpg
ニックネーム miko at 18:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

真夏の散歩

しおんは大好きなおばちゃんにスッポリ抱っこして貰ってご機嫌わーい(嬉しい顔)
DSCF0145.jpg
私もれおんを抱っこしてるけど猛暑日晴れの抱っこは結構キツイあせあせ(飛び散る汗)

ももみかん  日陰を探して歩かせます
DSCF0602.jpg
日陰が無かったら 抱っこふらふら
一人で2ぷ〜は大変あせあせ(飛び散る汗)
でも ももみかんなら 2ぷ〜抱っこで散歩出来ます手(グー)
だけどしおんれおんは・・
れおんは軽いけど 5.2sのしおんを片手抱っこは無理ムリ(^^;)

友達の家の前で動かなくなるみかん
DSCF06041.jpg
良く分かっているのね〜わーい(嬉しい顔)

page1.jpg
おばあちゃんちの伊予柑 今年は沢山生ってるわ〜るんるん
収穫が楽しみ顔(笑)

今回のトリミングでももみかんの腰辺りに濃い毛が出現
page2-1.jpg

みかんにお尻ができた^m^
page4.jpg
可愛いお尻かわいい

DSCF02331.jpg

れおんしおん
page3.jpg
相変わらずしおんに引っ付き虫のれおんです┐(^〜^;)┌

りんママ
page3.jpg
夕方気温が下がったので 久々にのんびり散歩わーい(嬉しい顔)

トリミングでお世話になってるペットサロンの看板犬
フレンチブルドックのシャンクくん
このズッシリ感がたまらなく可愛いー(長音記号1)顔(メロメロ)
DSCF0226.jpg
体重⒕sぴかぴか(新しい)
おデブのしおんの3倍近くあるあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)
両腕だけじゃ厳しくてお腹も使って支えてます(^▽^;)



にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
ニックネーム miko at 20:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

るろうに剣心!?

DSCF3959.jpg
しおんのナンチャッテ【るろうに剣心】

雰囲気出てるかしら^m^
DSCF3965.jpg

先日の職員旅行で宝塚を見た事のないスタッフたちに見せてあげようと 東京宝塚劇場のチケットをゲット・・
しようと思ったけど出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
一般発売日の10時前からPC前でスタンバイ 10時スタートでクリックしても『只今大変込み合っています』で全然繋がらないあせあせ(飛び散る汗) 
そしてやっと繋がった40分後には全て完売がく〜(落胆した顔)
一日だけじゃなく一カ月公演です それも一日2回公演なのに
恐るべしタカラヅカ
その超人気の演目は
CRwONetUwAA171D.jpg

DSCF3969.jpg

れおんのトリミング
Before
DSCF5599.jpg

Afterでトサカ復活グッド(上向き矢印)
DSCF5604.jpg

相変わらず仲が良いみかんれおん
DSCF5610.jpg
小さなクッションに・・窮屈そう(^_^;)

page1.jpg


東京五輪のエンブレムがやっと決まりましたねわーい(嬉しい顔)
エンブレムの作者は大名古屋ビルヂングの外装のデザインを手掛けた方だそうです
ちょっと前の事ですが その大名古屋ビルヂングに行って来ました
3月10日(木)
page1.jpg
open翌日だったので凄い人でしたあせあせ(飛び散る汗)

ランチ
春限定のお蕎麦の中から 『芹と渥美豚のみぞれつけ汁そば』と『桜海老のみぞれ温そば』をチョイスるんるん
page2.jpg

夕飯はどうしても仙台牛タンが食べたかったので16時に来店
ランチ時は長蛇の列でしたが 流石に16時は並ばずに入れましたわーい(嬉しい顔)
page3.jpg
初めて仙台の牛タンを食べた友達が感動してました顔(笑)
仙台に帰るといつも利久の牛タンを食べてますが 喜助も美味しい〜手(チョキ)


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
ニックネーム miko at 00:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

またまたももが・・(><;)

ももがゲージに挟まった事件から約1ヶ月
またまたももがやってくれましたふらふら
どちらも私の不注意のせいなので ももは悪くないんですけどね

DSCF3987.jpg

友達が紀伊長島まで行って買って来てくれた さんま寿司ぴかぴか(新しい)
DSCF5055.jpg
これがホントにホントに美味しくて顔(メロメロ)
全部食べたいのをグッと我慢 半分は翌朝おじいちゃん達に届けようと残しておいたんです

翌朝 洗濯物を干し終えて部屋に戻ったらなんかラップらしきものが散らかっているあせあせ(飛び散る汗)
ご飯粒らしき物も・・・がく〜(落胆した顔)
ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗) まさか顔(なに〜)
恐る恐るさんま寿司を置いていたカウンターテーブルの上を見たら
ないー(長音記号1)exclamation&question顔(え〜ん)

私の悲鳴で みんな蜘蛛の子を散らしたように逃げて行ったけどももだけお腹を出してごめんなさいポーズ
一応いけない事をしたって事はわかってるみたい

DSCF5059.jpg

DSCF5062.jpg

サンマや酢飯を食べても大丈夫なのか すぐに動物病院に電話
大丈夫と聞いて安心しました〜わーい(嬉しい顔)

ももが食べたのはすぐに分かったけど 他に誰が食べたのか口の中をチェック
page1.jpg
れおんも少しさんまの匂いがしたのでちょっとは食べてると思う
しおんは食べたかっただろうけど きっと貰えなかったのね(^_^;)

テーブルの上は危険なので カウンターテーブルに置いていたのだけど
イスを引いたままだったのが間違いの元ふらふら

ももちゃん どうやって取ったか教えて
DSCF5737.jpg

2page.jpg
ふらふら
ももがほとんど食べたような気がするけど 下痢する事もなく良かったですわーい(嬉しい顔)

りんとおばあちゃんちへ
荷物があるのでこの日は車で行きました
page.jpg
お庭のサンチュと春菊をたくさんもらって帰りました

この日は歩いて
page3.jpg

パパさんのお迎えに駅まで行ったけど早く着き過ぎちゃって
睡魔と闘っているりん
page4.jpg
あ〜負けちゃったぁ^m^

先月 友達とパンマルシェに行って来ましたるんるん
page.jpg
30店ものパン屋さんが集結
どれも美味しそうで迷いましたが12種類のパンを購入グッド(上向き矢印)

先月の食事会ビール
page1.jpg
飲み放題の時間が終わったらワインタイムバー
17時半から22時半まで 長居させて貰いました顔(イヒヒ)
よく飲みビールよく喋りよく笑い 楽しい時間でした顔(笑)


桜が満開になってもお天気がイマイチでしたが今日は快晴晴れ
明日は雨のようなので 午前中にわん達を連れて満開の桜を楽しんで来ました桜
その様子はまた次回アップします


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
ニックネーム miko at 15:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

今年ものんびり〜 りんママ

晴れ着での撮影
おやつが貰えるので 今年もみんな頑張ってくれましたわーい(嬉しい顔)

普段入れない和室なので最初は落ち着かないわん達ですが
DSCF2983.jpg

すぐに撮影モードにGood

りんママ
DSCF3192.jpg

みかんもも
DSCF2952.jpg

しおんれおん
DSCF2923.jpg

上手にお辞儀ができるのね〜 と驚いてる方がいたので
今年もネタばらし^m^
DSCF2978.jpg
前におやつを置たままマテexclamation

ヨシexclamation
DSCF2891.jpg
おやつを食べてる時に撮ると お辞儀しているように見えるのです顔(イヒヒ)

でも実際はこんな感じ
anigif2.gif
のんびりしているりんママは おやつを食べる事が出来ませんあせあせ(飛び散る汗)
ももは自分のより先に りんのおやつ食べちゃってますふらふら

何度やっても
anigif3.gif
おやつが食べられないりんママ ┐(^〜^;)┌

仕方ないので りんのおやつは直接口に入れてあげてます(^_^;)

page1.jpg

page2.jpg

DSCF3196.jpg
 
今年の髪飾かわいい
DSCF3032.jpg
DSCF3026.jpg
DSCF31261.jpg
トリミングした時はクリスマスの髪飾りを着けて貰って お正月用は別に頂けるので毎年自分で着けてますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート

ニックネーム miko at 01:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

マイボーム腺炎

今はすっかり良くなったももですが
DSCF7863.jpg
エリザベスカラーを完全に外すまで約3カ月かかりました 長かった〜顔(え〜ん)
でも その間もいつも通りの強いももだったのでそこは安心でしたわーい(嬉しい顔)

3月2日 目の下が少し赤かったので病院へ

3月21日 塗り薬をつけてもなかなか良くならず 再び病院へ
痒みが出て来たようなので りんが着けていたエリザベスカラーを着けてみたけどブカブカで無理
掻かないようにストッキングを利用して 色々試行錯誤
DSCF4333.jpg

結局数日後 掻き毟ったようでこんな事にあせあせ(飛び散る汗)
右目
DSCF5450.jpg

左目
DSCF5451.jpg

3月25日 慌てて病院へ マイボーム腺炎と診断される
マイボーム腺炎とは瞼の周りののマイボーム腺に細菌が感染して急性炎症が起きる病気で特にアレルギー体質の犬がかかりやすいそうです
飲み薬を出して貰う(5日間だけ服用)
DSCF4637.jpg
この日から猫ちゃん用のエリザベスカラー着用
このカラー コンパクトで動きやすいのですが頑張ると長い足が目に届いちゃうので 色々考えて透明のガムテープを利用ひらめき
このアイディア 先生に誉められました顔(イヒヒ)

3月31日 病院へ 目薬を出して貰う
DSCF7904.jpg
「ステロップ」はわんちゃんの眼科領域の抗炎症剤として2010年に発売された 日本で初めてのステロイド性抗炎症点眼剤だそうです
点眼は数日間だけ集中して使用
 
4月8日頃から痒みが落ち着いてきたので エリザベスカラーは着けたり外したり
5月19日 エリザベスカラーは留守番の時と寝る時だけになりました
DSCF6366.jpg
目の周りの毛が抜けちゃったけど 肌の色と毛の色が似てるのでそれ程目立たなくて良かった

6月12日 やっとこの日からエリザベスカラー無しの生活へ
DSCF6924.jpg
顔は私がカットはさみしていたので いつもとちょっと雰囲気が違います

そして先月 5カ月ぶりに全身トリミングして貰いましたるんるん
DSCF7293.jpg
マイボーム腺炎は酷くなると手術になるそうでかなり心配しましたが 治ってくれてホント良かったですわーい(嬉しい顔)

トリミングの時着けて貰ったリボンリボン 今回は白で統一
りん
DSCF7251.jpg

もも
DSCF7454.jpg

みかん
DSCF7350.jpg


しおんの大好きなトンネルがボロボロ
DSCF6447.jpg

なので新しく購入
DSCF7446.jpg
ピンクしかなかったの

まずはももみかんが占領
DSCF7468.jpg

ジッと待つしおん
DSCF7475.jpg

DSCF7478.jpg
交代してって言っておいでよ

近くまで行くけど何も言えず・・
DSCF7460.jpg

DSCF7481.jpg
そもそも ももは普段あまりトンネルに入りません
新しいものは最初にチェックしたいだけのようです(^_^;)

翌日の朝
れおんしおんに代わって!と威嚇ポーズ
DSCF7490.jpg

いつもならすぐに出てくるしおんですが
DSCF7491.jpg

中に居たのはももでした
DSCF7492.jpg

DSCF7489.jpg
^m^


一昨日からまた異常な暑さ晴れあせあせ(飛び散る汗)
昨日と今日は 再び早朝散歩
DSCF7839.jpg
気持ちいいー(長音記号1)顔(笑)
DSCF7836.jpg


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
ニックネーム miko at 15:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

体重増加

体重が減ってガリガリだったれおんですが(5月3.4kg)
獣医さんの指示でフードをシニア用から成犬用に戻し おやつも増やしたら1ヵ月半で3.7kgまで増えましたわーい(嬉しい顔)
体重はみかんを逆転しましたが
DSCF6478.jpg

力関係は逆転ならず(^_^;)
DSCF6479.jpg
一番デブっちょのしおんが最下位なので 体重は力関係に比例しない事は証明済みですが・・顔(イヒヒ)

みかんの勝ち誇った顔
DSCF6484.jpg

DSCF6754.jpg

DSCF6755.jpg

ママからも奪ってます┐(^〜^;)┌
DSCF6777.jpg

DSCF6779.jpg
ももが奪いに来たらあっさり取られるだろうけどね^m^
ももは新しいオモチャは誰よりも先にゲットするけど 古いオモチャには興味無いみたい

ももの存在感はピカイチぴかぴか(新しい)
DSCF6721.jpg
boysが小さく見えます^m^


れおんの体重が増えて安心しましたが 何故かおデブのしおんの体重も増えましたあせあせ(飛び散る汗)  現在5.3kg ふらふら
何かを探しているしおん
DSCF6747.jpg

DSCF6746.jpg

DSCF6729.jpg

しおんお気に入りのオモチャ
DSCF6764.jpg
もうボロボロ

DSCF6763.jpg

だけど
DSCF6740.jpg

いつの間にかれおんに取られてます┐(^〜^;)┌
DSCF6743.jpg

でも 結局みかんがゲット^m^
DSCF6930.jpg
我が家の力関係はハッキリしてます^m^

益々おデブになったしおんを走らせようと 久々にりんとペアで連れだしました
DSCF6901.jpg

DSCF6903.jpg

DSCF6902.jpg

DSCF6906.jpg

DSCF6909.jpg
12歳のりんにはちょっとハードだったかしら?(^_^;)


おばあちゃんちの庭の野菜
サンチュ
DSCF6811.jpg

ツルムラサキ
DSCF6813.jpg

どちらも生で美味しく食べられるけど
DSCF6882.jpg

今回は炒めてみました
DSCF6884.jpg
たくさん食べるには火を通すのがgoodGood


にほんブログ村の【犬多頭飼い】と【トイプードル】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
ニックネーム miko at 13:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

れおんのその後

今日から7月 今年も半分終わっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

先日活けたお花 夏晴れを感じますわーい(嬉しい顔)
DSCF7101.jpg
オレンジ色のヘリコニアが艶やかるんるん


れおんが腰痛になってから半月が過ぎました
3日後位から すっかり元気になって毎日飛び跳ねてます

4.5日は安静にと抱っこしてる時間を長くしたり気にかけていたのですが
元気になると安静にさせるのは難しい・・というか無理ふらふら

れおんの運動量は我が家で断トツグッド(上向き矢印) 
外じゃビビって歩けないのにね(^_^;)

いつもの運動会ダッシュ(走り出すさま)
最初はりんもものじゃれ合いでした
DSCF6961.jpg
ももりんにアッカンベーしてます^m^
DSCF69611.jpg

ここにれおんみかんも参戦
DSCF6964.jpg

そしてれおんみかんもも
DSCF6963.jpg

ももみかんが組んじゃうと れおんはどう見ても不利
DSCF6962.jpg

DSCF6969.jpg

いつの間にか みかんれおんと一緒にももを攻撃
DSCF6981.jpg
みかんれおんに寝返るのはいつものパターンです
一見ももがやられているように見えるけど ももが本気で怒ったらみんな一気に逃げていきます(^▽^;)

しおんはいつものように離れた所で傍観┐(^〜^;)┌
DSCF6982.jpg

6月27日(土)
この日もみかんは途中でももを裏切りれおんの味方に
DSCF7108.jpg

この後 ももれおんは場所を移動し1対1で対決
DSCF7131.jpg

DSCF7130.jpg

DSCF7135.jpg

再びももがベッドに戻った所を みかんれおんで攻撃
DSCF7111.jpg

心配そうに見ているりんと やっぱり傍観者のしおん^m^
DSCF7116.jpg

DSCF7119.jpg
この後りんの心配が的中
ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
DSCF71421.jpg
れおんがベッドから落ちる瞬間ですふらふら
DSCF7143.jpg

DSCF7125.jpg

れおん この時またやっちゃったんですふらふら
ベッドで足を滑らせて背中から落下 この後丸一日ほとんど動けませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
月曜日もまだジャンプが出来ない状態でしたが 昨日から復活グッド(上向き矢印)
復活は嬉しいけど ジャンプや激しく動くたびヒヤヒヤですあせあせ(飛び散る汗)

DSCF6941.jpg

れおん安静中は りんが遊んでって来ても遊んであげられない
何故なられおんも引っ張りっこが大好きだから
仕方なく紐をブンブン振り回してひとりで遊ぶりん
DSCF6931.jpg


先日USJのお土産を頂きましたるんるん
昨年USJに行った時
気にはなっていたけど 長蛇の列だったので諦めた「百味ビーンズ」ぴかぴか(新しい)
友達のお家に持っていって食べてみました
DSCF7043.jpg

DSCF7042.jpg
それはバナナ味Good

DSCF7041.jpg
それは土味顔(イヒヒ)

私は腐った卵味でした顔(なに〜)

ちなみに これだけ種類があります顔(笑)
DSCF7055.jpg
美味しいのもたくさんあるけど 勇気がなくて食べられないのもたくさんあります(^_^;)



にほんブログ村の【犬多頭飼い】と【トイプードル】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
ニックネーム miko at 23:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

薔薇が咲いた

昨年の5月 お花の先生に頂いた一輪の薔薇を挿し木してみたら

開花グッド(上向き矢印)
DSCF6232.jpg

顔(メロメロ)綺麗〜
DSCF6244.jpg

花が終わった後 隣りからもう一本茎がグングン伸びて来て
今はこんな感じ
DSCF6570.jpg

りんの散歩 この日は風が強かったあせあせ(飛び散る汗)
DSCF6271.jpg

DSCF6280.jpg
どんなに風が強くても 黙々と歩くりんママわーい(嬉しい顔)
まだまだ元気です手(グー)

この日はれおんに遊ぼう!と誘われて
DSCF6525.jpg

DSCF6522.jpg

DSCF6523.jpg

DSCF6528.jpg
しつこく誘うれおん

ベッドでは
DSCF6486.jpg
我が家のボス もも姫が爆睡中^m^
それにしても 凄い寝ぞうあせあせ(飛び散る汗)

いつの間にかみかんも加わってますわーい(嬉しい顔)
DSCF6490.jpg

DSCF6551.jpg

DSCF6549.jpg

れおんのジャンプ力は相変わらず凄いGood
DSCF6547.jpg

ギリギリに着地Clap
DSCF6553.jpg

DSCF6554.jpg

DSCF65561.jpg

DSCF65571.jpg

DSCF65581.jpg

DSCF65451.jpg

最後はれおんが降参して終了わーい(嬉しい顔)
DSCF65421.jpg

こんなジャレ合いに 最近あまり参加しなくなったしおん
DSCF64971.jpg
今まで散々追いかけられたものね(^_^;)


にほんブログ村の【犬多頭飼い】と【トイプードル】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート

ニックネーム miko at 23:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

お気に入りの場所とワクチン接種

5ぷ〜達には それぞれお気に入りの場所があるようですわーい(嬉しい顔)
昨夜の様子
りん
DSCF6403.jpg

もも
DSCF6373.jpg

みかん
DSCF6376.jpg

れおん
DSCF6438.jpg

しおん
DSCF63341.jpg

今日は
りん
DSCF6471.jpg
やっぱりベッドの上

もも
DSCF6426.jpg
やっぱりチェアの上

みかん
DSCF6413.jpg
やっぱりドッグステップの上

れおん
DSCF6448.jpg
やっぱり私の背中

しおん
DSCF6420.jpg
やっぱりトンネルの中

りんはベッドが大好き揺れるハート
他のこが使っていると 傍で空くのをジッと待ってます^m^
DSCF6418.jpg


5月8日(金)
ワクチン接種
いつもは5ぷ〜まとめて連れて行って駐車場で待機
看護師さんが1ぷ〜ずつ連れて行ってくれてお会計も車に乗ったままですが 今回は先生に相談したい事があったので 3回に分けて連れて行きました
1つはももの右目の腫れのこと
DSCF6407.jpg
今は腫れもひいて痒みもほとんど無く薬も使っていないのですが 掻くとまた腫れるので留守番の時と寝る時はまだエリゼべスカラーを着けてます
抜けた毛も少しずつ生えてきてるけど アレルギーのようなので長期戦です手(グー)
トリミングは体だけお願いしているので 顔は私がカットはさみ

もう1つはれおんの体重減少のこと
2年前から420gも減ってますあせあせ(飛び散る汗)

     H25.4→H26.4→今回  (2年前と比べて)
りん  4.58kg→4.18kg→4.23kg (−0.35)
もも  3.46kg→3.33kg→3.52kg (+0.06)
みかん 3.26kg→3.35kg→3.56kg (+0.3)
れおん 3.84kg→3.65kg→3.42kg (−0.42)
しおん 5.04kg→5.18kg→5.20kg (+0.16)

りんも結構減っているけど 元々ポッチャリ体型なので痩せてる感は無いのですが れおんはガリガリなので心配
今回血液検査をして貰いましたが 結果は異状なしわーい(嬉しい顔)
れおんだけシニアのフードを成犬用に戻して量も増やしました

みかんは3年前は3.1kgだったので3年前と比べて460g増がく〜(落胆した顔)
毎年着実に増えてきています(^_^;)
でも痩せてるより安心
身体は一番小さいのでコロコロしてます^m^
DSCF6434.jpg
ナントみかんしおんはブログ始めた7年前(2歳の時)から1kgも増えてるんですー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
でも健康であればガリガリよりポッチャリの方が好きなので全然OKわーい(嬉しい顔)
れおんもなんとかもう少し太らせたいわ手(グー)

今回の支払は 合計47380円
診察料(5ぷ〜で) 1000円
れおんの血液検査 5000円
ワクチン 35000円 @7000×5
多頭割引 −5000円 @−1000×5
フィラリア血液検査 0円
レボリューション 7500円 @1500×5
多頭飼いに優しい病院で ホント助かってますわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村の【犬多頭飼い】と【トイプードル】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
ニックネーム miko at 14:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

買い溜め

DSCF3344.jpg
我が家の必需品 トイレシートです
1日15〜20枚使う為 薄いけどリーズナブルな「こまめだワン」を使用
今までワイド100枚 レギュラー200枚だったのが 価格は据え置きだけどワイド90枚 レギュラー180枚に枚数が減る為買い溜めしてました
これでも随分減ったんです(^^ゞ

以前「多頭飼いのトイレ」に我が家のトイレ事情を詳しく載せてますので良かったら見て下さいわーい(嬉しい顔)

みかんは今も相変わらず逆立ちシッコです^m^
DSCF4229.jpg

まだ4月なのにここ数日暑いことふらふら
20150429_153215_253.jpg

人気のトンネルるんるん
DSCF45551.jpg
そろそろモコモコのトンネルは片付けようかな

この日はれおんしおんを連れておばあちゃんちへ
DSCF5453.jpg

れおんはいつものパターン┐(^〜^;)┌
DSCF5452.jpg
抱っこして歩くと冬は温かくていいけど 最近は汗だくですあせあせ(飛び散る汗)

DSCF5459.jpg

おやつ貰ってま〜す
DSCF5460.jpg

おばあちゃんちのお庭からサンチュを貰って来ましたグッド(上向き矢印)
DSCF4809.jpg

何でも包んで食べれるのでとっても重宝ぴかぴか(新しい)
DSCF48131.jpg
無農薬だしねGood

4月28日(火)
先日彦根に行ったメンバーで女子会〜るんるん
乾杯ビールビール
DSCF5372.JPG

ガラス館で買ったネックレスです
みんな着けて来たので揃えて写真撮りましたるんるん
1430369323966.jpg
どれも素敵顔(メロメロ)


にほんブログ村の【犬多頭飼い】と【トイプードル】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート

ニックネーム miko at 22:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

ももとみかんの いつもと違う散歩

数日前までポカポカ陽気晴れだったのに 今日は真冬の寒さあせあせ(飛び散る汗)
3月なのに吹雪いてビックリ雪
三寒四温・・これが今シーズン最後の寒波かな

ポカポカ陽気のある日 ももみかんを連れて散歩
DSCF3091.jpg

ロングリードで走らせました
DSCF3061.jpg

DSCF3079.jpg

DSCF3085.jpg

走った後は 草をムシャムシャふらふら
DSCF3065.jpg
そして いつものように両腕に2ぷ〜抱えて帰ります┐(^〜^;)┌
ここまでは いつもの散歩の様子ですが

でも この日は違いました
目の周りが荒れていたももを連れて病院へ
ももだけ連れて歩くのは久しぶり
DSCF3359.jpg
途中まで車で行って 往復30分位をももはシッカリ歩きました(o^-')b

帰ってから りんみかんを連れて散歩
往復40分位だったけど みかんもちゃんと歩きました顔(笑)
DSCF33641.jpg

DSCF3366.jpg
いつものように走るみかんに りんママ大迷惑あせあせ(飛び散る汗)

DSCF3367.jpg

帰りはいつものように
DSCF33751.jpg

そして 抱っこを要求
DSCF33791.jpg
でも 歩くように促したらまた歩き始めましたわーい(嬉しい顔)

DSCF3381.jpg
ちゃんと歩けるじゃない っていうか帰りも走ってるし^m^

DSCF3389.jpg
つまり 普段のももみかん一緒の散歩では
みかんが抱っこを要求するとももが自分が先に抱っこして貰おうとジャンプを繰り返し 根負けした私が仕方なくももを抱っこ
するとみかんは自分も抱っこして貰えるまで絶対動かない為 結局2ぷ〜抱っこになるのです
ひらめき別々に散歩させたらちゃんと歩くみたい
だけど ゲージが一緒なのでどちらかだけ連れだすのはとっても大変あせあせ(飛び散る汗)
りんは自分のペースで歩かせてあげたいし やっぱりこれからもももみかんのペアで散歩になりそうです┐(^〜^;)┌


先日友達夫婦と なばなの里へイルミネーションを見に出かけましたるんるん
まず その前に宴会ビール顔(イヒヒ)
DSCF3477.jpg

シャワーのように降り注ぐ満開の枝垂れ梅かわいい
DSCF3516.jpg

そしてイルミネーションぴかぴか(新しい)
DSCF3557.jpg
今年のテーマは「ナイアガラの滝」
8000坪のメインスペースに高さ約20m 幅約120mという超巨大スケールのイルミネーションで滝を表現してます
本物の滝のような迫力に大感動揺れるハート

DSCF3554.jpg

オーロラも素晴らしかった顔(笑)
DSCF3549.jpg

DSCF3568.jpg

打ち上げ花火があり最後には虹が顔(メロメロ)
DSCF3581.jpg
最高でしたグッド(上向き矢印)


にほんブログ村の【犬多頭飼い】と【トイプードル】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート


ニックネーム miko at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

今日は雛まつり♪

DSCF2984.jpg
2月17日に活けたお花
ピンポン菊をお雛様にしてみました顔(イヒヒ)
教室でこんな事するの私だけです(^^ゞ

数日後
DSCF3129.jpg
桜がチラホラ咲き始め

そして今日
DSCF3404.jpg
満開です顔(メロメロ)

庭の枝垂れ梅も満開
DSCF3331.jpg

毎年登場する我が家のお雛様
DSCF3409.jpg

私が生まれた時に買って貰ったお雛様なので年代物です(^^ゞ
DSCF3411.jpg
昔の写真を見ると 私を抱っこしている母の後ろにこのお雛様が飾ってあります
白黒の古い写真の中のお雛様が 今ココにあるお雛様だと思うとちょっと感慨深いものがあります揺れるハート


先週12歳になったりんですが 5ぷ〜の中で一番良く歩きます
この日も小一時間のお散歩
DSCF3277.jpg
夕日が綺麗ね〜

ボールや縫いぐるみで遊ぶのも大好き
DSCF2586.jpg

DSCF2582.jpg
りんママ まだまだ元気手(グー)

DSCF2576.jpg

DSCF2873.jpg
りんれおんはこれが大好き
でも いっつもれおんに取られるのよね

DSCF2598.jpg
譲ってあげてるのよね〜^m^

おやつを持ってる時も毎回後ろだけど
1DSCF3321.jpg
^m^

この日も
おばあちゃんちに届け物するのにりんだけ連れて行こうと思ったら
どうしても一緒に行くときかない娘たち
仕方なく3ぷ〜車に乗せたら  りんちゃんどうしてそんな所にあせあせ(飛び散る汗)
DSCF32861.jpg
全員シートの上に乗せたのに・・
ももちゃん あなたママに唸ってないでしょうね(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

この時おばあちゃんちに届けたものは 牡蛎ご飯
この前日におばあちゃんちに行ったら 頂き物の牡蛎とウニを貰ったのるんるん
DSCF3278.jpg

早速牡蛎ご飯炊きましたわーい(嬉しい顔)
クックパッドで色々見て 牡蛎を入れて一緒に炊くのではなく 牡蛎を別に煮てその煮汁でご飯を炊き 炊きあがったご飯に牡蛎を乗せる後乗せにしてみました
DSCF3281.jpg
正解だったみたい顔(笑)
ふっくらして柔らかくってとっても美味しかった
贅沢にウニも乗せて 最高でしたグッド(上向き矢印)


にほんブログ村の【犬多頭飼い】と【トイプードル】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート

ニックネーム miko at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

散歩

りんの散歩
グリーンの弟犬ミルキーと一緒るんるん
DSCF2882.jpg

DSCF2883.jpg

DSCF2885.jpg

公園の梅がもう咲いてました
DSCF2886.jpg

この日は
DSCF2889.jpg

グリーンの弟犬スカイと一緒るんるん
DSCF2891.jpg

DSCF2897.jpg

グリーンの匂いをクンクンするのはりんの日課です
ココはグリーンがシッコをしていた場所
DSCF4008.jpg
もう亡くなって2年半経つけど まだ匂うのかなぁ

ももみかんの散歩
走るダッシュ(走り出すさま)
DSCF2554.jpg

走るあせあせ(飛び散る汗)
DSCF2556.jpg

走るー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
DSCF2561.jpg

走るー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
DSCF2560.jpg
もうヘロヘロの私(ノ_−;)ハア…

DSCF25661.jpg
そうなんですふらふら このお嬢さま達 行きは走って帰りは抱っこ

走らせなくても やっぱり抱っこ
どちらにしても帰りは 2ぷ〜両腕に抱えて歩くんです(T_T)

れおんしおんの散歩
超ビビりのれおんは ちょっとした事で急停止あせあせ(飛び散る汗)
DSCF4958.jpg

温厚なしおんが怒ってる^m^
1DSCF29991.jpg
最下位のしおんですが 散歩の時は立場が逆転するようです┐(^〜^;)┌

このへっぴり腰のれおん 笑えるわ〜顔(笑)
DSCF3010.jpg

途中でまた急停止あせあせ(飛び散る汗) 結局れおんは抱っこです(^_^;)
DSCF3003.jpg

友達の家にトイプードルが仲間入りるんるん
DSCF2961.jpg
りゅう君 4か月です  か、かわいいー(長音記号1)顔(メロメロ)

先住犬のティアラちゃん揺れるハート
DSCF2966.jpg
ベビーfaceですが こう見えて10歳なんです


1月31日(土
パパさんと「オーヴォ」観に行きました
DSCF2410.jpg
面白かった〜顔(笑) あっという間の2時間半でしたるんるん

DSCF2413.jpg

帰りは名古屋の「ステーキハウスSHAKA」で夕食わーい(嬉しい顔)
DSCF2430.jpg
鉄板パフォーマンスで有名なお店です
色々なパフォーマンスを見せて貰いました顔(笑)

壁には有名人来店の写真がズラリ
DSCF2448.jpg
超有名人もたくさん来ているようです


にほんブログ村の【犬多頭飼い】と【トイプードル】のランキングに参加してみました。 ポチポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
ニックネーム miko at 00:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

お久しぶりです(^^ゞ

前回の記事から1カ月以上経ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

DSCF7395.jpg

DSCF7550.jpg
そうなんです
写真一杯溜めてますふらふら

とりあえず わん達の可愛い寝姿黒ハート
DSCF7434.jpg
りんはこのベッドが大好き

DSCF7691.jpg
でも もも達が来たらすぐ譲ります(^_^;)
DSCF7689.jpg

DSCF7467.jpg

すぐ譲るりんママ ホント健気だわ〜顔(泣)
DSCF7462.jpg
力関係?って気もするんですけどね(^_^;)

しおんのお気に入りは 相変わらずトンネル
DSCF7694.jpg

れおんは椅子の背もたれと私の背中の間に強引に入って来ます(^_^;)
DSCF7696.jpg

みかんとラブラブの時も多いですけどね^m^
DSCF8069.jpg


先日 パパさんとお友達ご夫婦とUSJに行って来ましたグッド(上向き矢印)
DSCF94011.jpg
ホラーは大の苦手なんだけどあせあせ(飛び散る汗)
DSCF9578.jpg 
ゾンビ達が意外と面白かった顔(イヒヒ)

ハリーポッターの世界は最高るんるん
DSCF9510.jpg
ハリーポッターに扮した人達が沢山いましたわーい(嬉しい顔)

ポッターに扮してサックス演奏した3番目兄ちゃんを思い出した顔(イヒヒ)
DSCF0934.jpg
もう10年以上前のことexclamation&question 懐かしいなぁ〜



先月の10日から3泊4日で友達とシンガポールに行って来ましたわーい(嬉しい顔)
CIMG61931.jpg

大蛇ともツーショット顔(イヒヒ)
DSCF86021.jpg
詳しくはまた後日〜猫(足)



ニックネーム miko at 17:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

わん達の足を守ってくれる ドッグステップ

りんの足は順調に回復し 先日の受診で散歩決定と言って貰いましたグッド(上向き矢印)
決定前に亀山サンシャインパークで散歩させちゃいましたけどね顔(ペロッ)
でも無理はさせないように 今はまだ散歩の途中で時々ダッコしています

我が家のダイニングには40pの段差があり わん達は1日に何度も飛び乗ったりダッシュ(走り出すさま)飛び降りたりダッシュ(走り出すさま)
少しでも足の負担を和らげるためにフローリングの上にジョイントマットを敷いていたけど りんが辛そうになってきたので昨年スロープを購入
DSCF7698.jpg
でも誰も全く使わないふらふら

スロープを買う前には ステップも買ってますが
DSCF1436.JPG
これも全く使ってくれませんでしたあせあせ(飛び散る汗) 
結局この段々を利用し 今はお雛様を飾る時に使ってます(^^ゞ 
どちらもホームセンターで1800円位

今回りんが足を痛めたので 奮発して買ったのがドッグステップCHITO
DSCF7388.jpg
お高いだけあってシッカリしてますGood

いつものように まずはももが独占
DSCF7368.jpg
みかんは次を狙ってます^m^
DSCF73751.jpg
居心地が良いみたいで ももはなかなか動きませんでした
これベッドにも使えそうです
DSCF74272.jpg

DSCF7469.jpg
フラットにもなるので もしわん達が使わなかったらリビングで使おうとソファーの色と揃えましたが これは使ってくれそうですわーい(嬉しい顔)
DSCF7566.jpg
りんちゃんの為に買ったのよ〜揺れるハート
DSCF7560.jpg

購入して2週間経ったけど未だにこのステップに近付かないのがれおん
なので強制的に上に乗せてみました
DSCF7569.jpg
固まってます(^▽^;)


友達の猫ちゃんが産んだ6匹の子猫ちゃん達は生後3カ月になりました
お邪魔した時に撮った写真を編集して 友達にプレゼントしましたわーい(嬉しい顔)
DSCF7657.jpg
生後5カ月でママになったヤンママのシナモンちゃんは中央です
みんな若いから動きが活発ダッシュ(走り出すさま)
ねこCafé喫茶店 楽しかったでするんるん
我が家も毎日が運動会の時があったなぁ 懐かしいハートたち(複数ハート)


歌舞伎フェイスパック使ってみました顔(笑)
DSCF7595.jpg
市川染五郎さん監修のようです

パックはこんな感じ(^_^;)
DSCF76072.jpg
ノエルママさん アップしたわよ^m^
  




ニックネーム miko at 01:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

りんの足

順調に回復していたりんの足ですが 2日前抱き上げたら突然キャインキャインって甲高い声で鳴いてビックリあせあせ(飛び散る汗)
この鳴き方 3年前に子宮水腫になった時と一緒ですふらふら
これは大変!とまたまた病院へ車(セダン)
今回はレントゲンも撮ってもらいましたが骨にも軟骨にも異常なし やはり靭帯のようです
緩んだり切れたりした靭帯は元には戻らないけど 時間が経つと周りの筋肉などが保護してくれてまた普通に歩けるようになるそうです
数ヶ月経っても痛みが出るようなら手術という選択もあるようですが りんの場合まだ2週間経ってないので暫く様子見です

DSCF7220.jpg

DSCF7219.jpg
病院から帰ってきたら 4ぷ〜達がりんの所に集まって来ます
みんな心配していたのかな

安静にしているように言われているのでお散歩はもう暫くお休み
でも
DSCF7232.jpg
あ〜っ りんちゃんそんなに走っちゃダメー(長音記号1)exclamationあせあせ(飛び散る汗)

少し開いていた扉から4ぷ〜達が飛び出してりんも一緒に猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
安静にさせるって難しいふらふら


千疋屋のフルーツ頂きましたるんるん
DSCF7176.jpg
興味を示したのはしおんだけ
DSCF7212.jpg
さすが千疋屋Good すっごく美味しいメロンでしたるんるん

お昼寝中のしおんみかん
DSCF7229.jpg
からだの厚みが全然違う^m^


8月26日(火)
DSCF7178.jpg
同窓会コンサートに行って来ましたるんるん
いや〜 懐かしかった顔(笑)
西城秀樹「情熱の嵐」「ヤングマン」、あべ静江「みずいろの手紙」、晃「学園天国」、チェリッシュ「てんとう虫のサンバ」、今陽子「恋の季節」、リリーズ「好きよキャプテン」、西口久美子「太陽がくれた季節」、あいざき進也「気になる17才」、大野真澄「学生街の喫茶店」、加橋かつみ「花の首飾り」、山田パンダ「神田川」、尾藤イサオ「あしたのジョー」
他にも懐かしい歌が目白押し 青春時代のあの頃へタイムスリップです顔(メロメロ)
脳梗塞で2回も倒れまだ身体が不自由な秀樹ですが 完ぺきな歌声に感動しましたGood
来年はきっとトークも振付も完璧になっているような気がします揺れるハート

8月30日(土)
DSCF7225.jpg
毎年恒例 HIROMI GOのコンサートグッド(上向き矢印)

GOLDFINGER '99から始まって 全20曲!顔(メロメロ)
その中でバラード以外の曲 約3分の2は総立ちですexclamation 
歌って踊ってジャンプしてグッド(上向き矢印)
今年もいい汗かきました〜顔(笑)

コンサートの中で歌った「愛しい他人〜パリの散歩道〜2014ver」は
今年のソチオリンピックで金メダリスト羽生結弦くんがショートプログラムで使用した曲ですわーい(嬉しい顔)

羽生くんの滑りに感動しながら何故かHIROMIの顔が浮かんで来る と思ったらそういう事だったのね〜
「愛しい他人〜パリの散歩道〜」(原題:Parisienne Walkways)は結婚前に買ったHIROMIのシングルのB面でした揺れるハート
「B面」って懐かしい響き(^_^;)

この日は 友達とも前回のコンサート以来の再会でした〜るんるん

来年は HIROMI還暦です顔(笑)
この超パワフルなライブは何処まで続くのかしら顔(メロメロ)
彼は常に余力を残さないらしく 毎回そのコンサートに全力投球するそうです
私も毎回余力を残さず 最後は息切れ状態(笑)
これからもバラード以外の曲で座る なんて事のないように私も体力付けておかないと手(グー)


8月27日(水)
義妹と鰻ディナー
DSCF7181.jpg
ひつまぶしの量少なめ 姫まぶし・・でも充分お腹一杯になる量です
黒いのはお焦げだけど これが香ばしくてめちゃ美味しい顔(笑)
最初はそのまま 次は薬味を混ぜて 最後はだし汁をかけてお茶漬け風に と3度楽しめますが私は山椒とネギをたっぷりかけて食べるのが大好きるんるん

お腹いっぱいでもデザートは入るんです顔(イヒヒ)
DSCF7183.jpg

お店が閉店するまで喋っていたけど 途中ショックな事実が判明あせあせ(飛び散る汗)

20数年前 義妹がシカゴに住んでいた時 姪っ子の初節句のお祝いに小さな雛人形とトールペイントでクリスマスリースを作って送ったんです
それが届いてないってー(長音記号1)exclamation&questionがく〜(落胆した顔)
うっそでしょ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今のようにメールが無い時代 多分手紙もその荷物の中に入れて送ったんだろうね
義妹がシカゴから帰ってから もう数えきれない位会っているけど1度もその話をした事がなく 今回シカゴ時代の話になって何気なく聞いたらまさかの答え
買った雛人形はまだいいんです トールペイントはホームセンターで板を買って来て電動糸ノコでカット 子供たちを寝せてから夜中に仙台の義妹分と2個同時進行で作って とっても大変だったの覚えているのもうやだ〜(悲しい顔)
2人の喜んでくれる姿を想像しながら頑張ったのになぁ・・・
船便で送ったような気がするけど いったい何処に消えちゃったの顔(なに〜)
ショックでまだ立ち直れませんバッド(下向き矢印)

DSCF7234.jpg
これと同じのを送ったのよって写真を見せたら 欲しいー(長音記号1)って言われたけど もう無理無理あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
10年以上前に腰を痛めて糸ノコ使えなくなったので 教室もトールペイントも辞めちゃったんだもの┐('〜`;)┌

本当に何処に消えちゃったのかしら もう20年以上も前の事だから探しようもないけど 大ショックー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム miko at 01:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

ついに買っちゃった♪

スマホるんるん

ガラ携でも特別不便が無かったけど 先日PCが壊れてこんな時にスマホがあったらな・・と思い購入を考えました
小さい画面で調べ物をするのは大変なのでガラ携とタブレットの2台持ちにしよう!って思ったのだけど
お店に行ったら コレを発見ひらめき
実はコレ7インチあるんです
DSCF7133.jpg
電話機能付きのタブレット 結局コレ1台持ちにすることにしましたわーい(嬉しい顔)
電話も普通に使えるけど この大きさに見ている方が違和感感じるかもね(^_^;)


先日 PCを使っていて何気なく隣に目をやって固まったどんっ(衝撃)
ぎゃー(長音記号1)ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)  何だこれー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
DSCF6544.jpg
大の苦手な昆虫顔(なに〜) それもかなりデカイexclamation×2

それもよりによって 私の大切にしているペンケースにもうやだ〜(悲しい顔)
DSCF7114.jpg
このケースのサイズからかなり大きいバッタってわかるかしら?

何とか触ること無く外に出せないかと考えて考えて
移動していくバッタを ジッと見つめて1時間半
DSCF6546.jpg
意を決してフルーツが入っていたパックを被せ 下敷きを差し込み無事外に逃がすことが出来ました

まだ蛇の方が掴むことが出来るわ〜
ナメクジや小さい蛙なら素手でもOK
足が沢山あるのは絶対無理なんですふらふら


左足を痛めたりんですが 土曜日に2回目の受診
靭帯が右足に比べて少し緩いようです
もう暫く様子を見て 治らなければシッカリ検査する事になりました
今日は自分からオモチャを持ってきて 遊んで〜の催促るんるん
DSCF7161.jpg

れおんとの引っ張り合いも復活グッド(上向き矢印)
DSCF7162.jpg
徐々に良くなってきているようですわーい(嬉しい顔)


浴衣を着てても
DSCF6793.jpg
相変わらずのみかんです┐('〜`;)┌

DSCF67881.jpg

今日はかなり暑いです晴れ 
予報では最高気温34℃だけど きっともっと上がったと思う
来週はもう9月ですが この暑さ もう暫くの我慢かしら
DSCF67731.jpg
ニックネーム miko at 16:54| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする