2010年09月07日

育児日記H

久しぶりの育児日記です
前回が昨年の10月なので11ヶ月ぶり(^_^;)
前回までの記事はカテゴリ【育児日記】で見れます〜

かわいい生後95日目

DSCF4226.JPGDSCF4233.JPGDSCF4225.JPGDSCF4227.JPG
れおん        みかん        もも         しおん

仲良く水を飲んでます ^m^
DSCF4224.JPG

初めて車に乗ってホームセンターへ
DSCF4213.JPG


かわいい生後100日目

DSCF4299.JPGDSCF4302.JPGDSCF4301.JPGDSCF4297.JPG

DSCF4292.JPGDSCF4287.JPGDSCF4288.JPGDSCF4290.JPG
れおん        みかん         もも         しおん

シャンプー後
DSCF4293.JPG
君達何者exclamation&question トイプーには見えないわ(^_^;)

しおんはこの頃からトンネル大好き
DSCF4217.JPG

みかんはこの頃からジッと出来ない性格
DSCF4215.JPG

DSCF4330.JPG


かわいい生後120日目(4か月)

DSCF4441.JPG
しおん(2.1kg) れおん(2.2kg) みかん(1.9kg) もも(2.0kg)

それぞれの個性がハッキリしてきました
おっとりのんびりのしおんは まだ1度も吠えた事がありません
ビビリのれおんは外に出ると一歩も歩けない為散歩はいつもバックの中
動きの激しいみかんは 何度もケージから脱出
怖いもの知らずのももは 大きなわんちゃんの背中に乗って散歩

もも かなりのお転婆娘です
DSCF4447.JPG

DSCF4343.JPG

DSCF4444.JPG

DSCF4458.JPG
毎日が運動会ダッシュ(走り出すさま)


猫(足)つづく猫(足)


スクスク育ったしおん
DSCF7066.JPG
現在の体重5.0kgぴかぴか(新しい)
4ヶ月の時まで吠えた事なかったのに ある日をきっかけに突然吠える快感を覚えたようで(^▽^;)
この子 声が出るのかしらと心配したのがウソのようによく吠えていた時期がありましたふらふら
今は落ち着いたけどね

生後1ヶ月のしおん
DSCF3328.JPG
今の10分の1もない455gでしたわーい(嬉しい顔)

スクスク育ったと言えば りんママも
DSCF7299.JPG
当時3kgだったけど 現在4.5kgぴかぴか(新しい)

りんれおんは引っ張り合いが大好き
生後72日目のれおん この頃からりんママと引っ張り合い
DSCF3914.jpg
DSCF3916.JPG

今でも
DSCF7302.JPG
やっぱりれおんがゲットします りんは負けてあげてる?

DSCF7295.JPG

DSCF7304.JPG

DSCF7297.JPG

れおんが優しくりんママに近付いて
DSCF7296.JPG
な~んて言ってるのかもわーい(嬉しい顔)

ニックネーム miko at 09:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

育児日記G

2か月ぶりの育児日記です

かわいい生後80日目

初めてカラーを付けましたわーい(嬉しい顔)
DSCF4071.JPGDSCF4076.JPGDSCF4074.JPGDSCF4070.JPG
れおん1420g    みかん1300g    もも1400g    しおん1460g


みかんもも お転婆娘達ですダッシュ(走り出すさま)
DSCF4014.JPG

仁王立ちのみかん まるでお山の大将(~_~;)
DSCF4019.JPG


みかんももの脱出を防ぐ為 色々試みてみるけど・・

DSCF4059.JPG
ねずみ返しexclamation いいアイディアだと思ったんだけどなぁ  難なく脱出ふらふら

DSCF4053.JPG

DSCF4052.JPG
結局何をやっても無理みたい┐('〜`;)┌

ももはこの頃から誰にでもすぐお腹を見せるようになりました
DSCF4023.JPG

DSCF4077.JPG


初めてのシャンプーいい気分(温泉)
DSCF4102.JPGDSCF4098.JPG
れおん                    みかん

DSCF4114.JPGDSCF4107.JPG
もも                     しおん

この頃は洗面所でシャンプーが出来たのでとっても楽でしたるんるん



かわいい生後90日目(生後3ヶ月)

DSCF4135.JPGDSCF4128.JPGDSCF41311.JPGDSCF4131.JPG
れおん1700g    みかん1600g    もも1600g     しおん1700g

片手にのせて写真を撮るのはもう限界顔(汗)


初めてのお散歩犬(足)・・・玄関前だけど(^▽^;) 
DSCF4175.JPG

DSCF4185.JPG

DSCF4159.JPGDSCF4157.JPG
DSCF4163.JPGDSCF41631.JPG

家の中に動くぬいぐるみが居るみたい揺れるハート 顔(メロメロ)


猫(足)つづく猫(足)

ニックネーム miko at 20:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

育児日記F

久々の育児日記です

かわいい生後60日目(生後2か月)

DSCF3731.JPGDSCF3733.JPGDSCF3735.JPGDSCF3738.JPG
れおん1050g    みかん975g     もも1025g     しおん1035g

ちびわん達が生まれて2ヶ月
みんなスクスク大きくなりみかん以外は1kgを超えましたClap
もう お料理用の1キロ量りで体重を量るのは不可能です(~_~;)


DSCF3742.JPG
りんママ ちびわん達のパワーダッシュ(走り出すさま)にタジタジあせあせ(飛び散る汗)

DSCF37491.JPG
こんな風に見つめられると・・顔(メロメロ)メロメロ揺れるハート



DSCF3751.JPG
みかんももれおんの脱出を防ぐため 柵を登り易い梯子状のものから登り難いものに取り換えたけど・・・

DSCF3950.JPG
みかんももは足をかける所が無くても腕の力だけで登っていくがく〜(落胆した顔)

DSCF3877.JPG
ケージに屋根を置いたけどみかんももは屋根を押しのけ簡単に脱出あせあせ(飛び散る汗)
うっそー(長音記号1)(◎o◎)
洗濯バサミで止めたけどそれでも脱出
四隅をひもで縛ったからもう大丈夫exclamation・・のはずが

出てきたあせあせ(飛び散る汗)ふらふら 信じられん┐('〜`;)┌

結局8か所縛り付けて一件落着

DSCF3895.JPG
この頃から姫達のパワーは凄かったパンチ
結局しおんは1度も脱出出来ず(^_^;)


かわいい生後70日目

DSCF3890.JPGDSCF3885.JPG
  れおん                もも

DSCF3926.JPGDSCF3925.JPG
  みかん                しおん


DSCF3876.JPG
相変わらず脱出を続けてます顔(汗)


DSCF3902.JPG

DSCF3909.JPG

DSCF3914.JPG

DSCF3883.JPG

いろんな物に興味津々目
可愛さ益々グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(メロメロ)


猫(足)つづく猫(足)


ニックネーム miko at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

育児日記E

かわいい生後50日目

DSCF3698.JPGDSCF3687.JPGDSCF3690.JPGDSCF3694.JPG
れおん880g     みかん880g     もも880g     しおん900g


動きはどんどん活発になり ママも大変(^_^;)
DSCF3708.JPG

 DSCF3625.JPG

DSCF3615.JPG
柵を梯子のように使って脱出する為ビニールを貼ってみたけど・・

DSCF3610.JPG
腕の力だけで登って脱出あせあせ(飛び散る汗)  しおんは頑張っても脱出出来ず(^_^;)


かわいい生後53日目

DSCF3713.JPGDSCF3711.JPGDSCF3710.JPGDSCF3714.JPG
れおん900g     みかん870g     もも895g     しおん925g

DSCF3729.JPG
一日中見ていたい程 何をしてても可愛いー(長音記号1)顔(メロメロ)

脱出は日増しに激しくダッシュ(走り出すさま) ┐('〜`;)┌
DSCF3741.JPG

DSCF3766.JPG
ケージに屋根を付けなきゃあせあせ(飛び散る汗)

猫(足)つづく猫(足)
ニックネーム miko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

育児日記D

四葉親子四葉

DSCF3568.JPG
私のお気に入り写真です揺れるハート

4ぷ〜達はスクスクと成長し 動きがとても活発になってきましたわーい(嬉しい顔) 


かわいい生後32日目

DSCF3343.JPGDSCF3347.JPGDSCF3346.JPGDSCF3340.JPG
れおん508g    みかん525g    もも530g    しおん508g

DSCF3473.JPG
おっぱいダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)おっぱいダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ママを追いかけるスピードもアップグッド(上向き矢印)

DSCF3481.JPG
4ぷ〜達 大きくなってきたのでりんママは立ったまま飲ませる事が多くなりました(~_~;)  ママは大変Clap

DSCF3378.JPG
ベットも窮屈になってきたね(^ー^* )


アチコチでバトル勃発どんっ(衝撃)
DSCF3355.JPG

DSCF3498.JPG


DSCF3383.JPG歯が2本生えたるんるん



かわいい生後40日目

れおん 685g
 DSCF3457.JPG
 DSCF3451.JPG

みかん 665g
 DSCF3421.JPG
 DSCF3419.JPG

もも 666g
 DSCF3462.JPG
 DSCF3494.JPG

しおん 685g
 DSCF3449.JPG
 DSCF3436.JPG



どんどん活発になってくる4ぷ〜達 可愛さもアップグッド(上向き矢印) 顔(メロメロ)

DSCF3424.JPG

DSCF3472.JPG

DSCF3479.JPG



猫(足)つづく猫(足)







ニックネーム miko at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

育児日記C

かわいい生後27日目

DSCF3244.JPG
わんっexclamation みかんが吠えた(◎o◎)  初吠えですClap

DSCF3187.JPG チュッキスマーク

DSCF3167.JPG 顔(メロメロ)

DSCF3195.JPG
  下 おっぱいダッシュ(走り出すさま)おっぱいダッシュ(走り出すさま)
DSCF3199.JPG
  下 ぞろぞろ犬(足)
DSCF3200.JPG
  下
DSCF3178.JPG
  下 ももちゃん逆立ちして飲んでます( ̄△ ̄;)
DSCF3226.JPG
  親子で爆睡眠い(睡眠)


かわいい生後30日目 離乳食開始

DSCF3151.JPGDSCF3152.JPGDSCF3153.JPGDSCF3149.JPG
れおん455g +280gみかん470g +310gもも463g +283gしおん435g +260g

DSCF3302.JPG
  下 食べたいのをジッと我慢Clapさすがママだね
DSCF3255.JPG
  親子で食事(* ̄m ̄) りんは離乳食が気に入ったみたいです 


猫(足)つづく猫(足)



 

 






ニックネーム miko at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

育児日記B

かわいい生後22日目

DSCF30291.JPGDSCF30331.JPGDSCF30261.JPGDSCF30251.JPG
れおん415g     みかん415g     もも400g     しおん385g


ボサボサりんが4か月半ぶりのトリミングはさみ
といぷ〜ってカットしないとこんなになっちゃうのね顔(汗)

DSCF3034.JPG (^◇^;)

DSCF3046.JPG サッパリぴかぴか(新しい)
でも 何か変・・・  足が細すぎー(長音記号1)(◎o◎)




実は・・






DSCF3050.JPG こんな状態にがく〜(落胆した顔)

毛玉が多すぎて顔、耳、尻尾以外は丸刈りです
顔バリは可愛いけど 体バリはもうやだ〜(悲しい顔)



でも



DSCF3051.JPG
ベビー達はおっぱい飲みやすくなったねGood


DSCF3066.JPG 4本足で歩き始めましたClap

DSCF3068.JPG 爆睡中( ̄ω ̄;)


かわいい生後24日目

DSCF30851.JPGDSCF30791.JPGDSCF30911.JPGDSCF30891.JPG
れおん430g +255g みかん432g +272g もも424g +244g しおん410g +235g

下 産まれた時はこんなに小さかったのにね

DSCF26251.JPGDSCF26261.JPGDSCF26271.JPGDSCF26281.JPG



猫(足)つづく猫(足)



れおんしおんを連れてお散歩

DSCF3175.JPGDSCF3176.JPG

車(セダン)が通る度れおんはへっぴり腰で必死に逃げようとします(^_^;)


お友達のノアールちゃん揺れるハート おとなしくてとっても賢い子ですわーい(嬉しい顔)
DSCF3166.JPG





























ニックネーム miko at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

育児日記A

かわいい生後10日目

DSCF2811.JPGDSCF2814.JPGDSCF2815.JPGDSCF2812.JPG
 れおん255g    みかん274g    もも255g    しおん255g

DSCF2816.JPG
 整列〜(* ̄m ̄)


かわいい生後13日目 目が開いた〜Clap

DSCF2861.JPGDSCF2858.JPGDSCF2859.JPGDSCF2865.JPG
れおん315g +140g みかん322g +162g もも310g +130g しおん294g +119g
皆順調に体重が増えています手(チョキ)


かわいい生後17日目

DSCF2890.JPG
動きが活発になってきましたわーい(嬉しい顔)

DSCF2931.JPG
 仲良く眠い(睡眠)顔(メロメロ)

 
 猫(足)つづく猫(足)










ニックネーム miko at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

育児日記@

4ぷ〜達が産まれて2年2か月が経ちました。それぞれ個性があってどの子も大事な存在ですぴかぴか(新しい) もちろんりんも!揺れるハート
初めての出産と育児で毎日がハラハラドキドキでしたが 献身的に世話をするりんと日々成長していく4ぷ〜達にいっぱい感動をもらいました顔(メロメロ) 育児日記はアルバム本にして大事に残してありますがブログでも少しずつ紹介しようと思います。

かわいい出産
交配59日目体重1.8キロ増 夜8時頃からソワソワ落着きがなくなり 翌朝(交配60日目)5時10分第1子れおん誕生! 
ハサミも糸も準備していたけどパニクッている私は右往左往顔(なに〜) 結局りんが羊膜を破りへその緒を噛み切り全て自分でやりましたClap
午前6時15分第2子みかん誕生! 午前7時第3子もも誕生! みかんもものへその緒は余裕が出てきた私が糸でしばり切り落としました。ここまでは約1時間間隔で順調に産まれましたが 第4子がなかなか産まれません顔(汗) 4匹いるとわかっていなかったらもうお産終了 と思ってしまったかも・・・ 結局病院へ走り午前10時35分第4子しおんが自然分娩で無事産まれてくれました。
第1子誕生から5時間半の長い長いお産でした。りん頑張ってくれてありがと黒ハート

DSCF2630.JPG
れおん175g みかん160g もも180g しおん175g

かわいい生後3日目

DSCF2695.JPG
りんは片時もベビー達の傍を離れません。

交配後ストレスを与える事は極力避けるように言われた為トリミングが出来ずかなりボサボサ状態 このボサボサはまだしばらく続きます(^_^;)

かわいい生後4日目 断尾

DSCF2758.JPG尻尾部分が白く変色し切り口は血がにじんでます顔(え〜ん) 
断尾するなら生後5日以内がベストと言われ迷った末お願いする事にしました 長さは先生にお任せしたらかなり短くてビックリ!( ̄△ ̄;)

育児日記の続きはまた後日猫(足)


しおんの超どアップexclamation まんまる目がりんにそっくり犬(笑)
DSCF1930.JPG




ニックネーム miko at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする