2012年02月29日

梅が咲いた♪

昨年より19日遅れ 一昨年より25日遅れでやっと咲きましたかわいい
DSCF9582.JPG
春は確実に近づいてますねわーい(嬉しい顔)

ベットの前でカメラ
DSCF9046.JPG

凹にスッポリ納まっているみかん^m^
DSCF8841.JPG

DSCF8840.JPG

DSCF8850.JPG

DSCF8863.JPG

DSCF8903.JPG
気持ち良さそうに寝ているもも  姫の貫録だわ( ̄ω ̄;)   

りんに買ったベットなのにね
DSCF8869.JPG

れおんは全くベッドに近づかないけど しおんは興味津々
でもベットに近づくと怒られるのよね〜┐(^〜^;)┌
DSCF8853.JPG



先日お友達のご夫婦とちょっと遅い新年会をしたのですが
そのお店のお料理がとっても素敵でした顔(メロメロ)

お料理はお抹茶とお菓子からスタート
4人とも絵柄の違う素敵な茶碗だったのに上から撮ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
DSCF9510.JPG
DSCF9512.JPG
DSCF9516.JPG
DSCF9517.JPG
DSCF9519.JPG
DSCF9524.JPG
DSCF9528.JPG
DSCF9534.JPG
DSCF9537.JPG
DSCF9539.JPG
DSCF9541.JPG
DSCF9542.JPG

素敵な器や可愛い盛り付けにテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(笑)
箸を付けるのが勿体なくてなかなか食べる事が出来ませんでした(~_~;)



ニックネーム miko at 22:47| Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

パックン

パックンするよ〜って言うと 一斉に集合!
おやつだもんね そりゃ当然^m^
DSCF8500.JPG

おやつをポーンと投げてパクっと食べる
これが上手なのはりんママ
DSCF8512.JPG
Clap

次に上手なのはみかん
DSCF8511.JPG
惜しい!あせあせ(飛び散る汗) パクッがちょっと早かったね

もう一度
DSCF8508.JPG
Clap

しおんいくよ〜
DSCF8505.JPG
しおん達はまだまだ下手
特にももしおんは口を開けないので入るはずがないふらふら

DSCF8507.JPG
しおん口を開けなきゃ入らないのよ┐(^〜^;)┌

りんちゃんお手本見せて
DSCF8504.JPG
Good

何度でも
DSCF8509.JPG
さっすがママぴかぴか(新しい)
4ぷ〜達は憧れの眼差しでママを見ています・・・多分(^_^;)



毎年同じ事を繰り返してますが・・
今年もやっぱりお正月太りもうやだ〜(悲しい顔)
なのに2日連続でパパさんと食べ放題に行っっちゃいました(^▽^;)

まず【お好み焼き本舗】
80品食べ放題&飲み放題
DSCF6175.JPG
お好み焼き・・焼き方にはちょっと煩いんです私( ̄^ ̄)顔(ペロッ)
美味しそうでしょ揺れるハート
キムチ鍋・ロースステーキ・鶏バジル焼き等々デザート含め2人で13品
パパさんビール6杯!
80品食べ放題なのにたった13品でギブアップです
皆どの位食べるんだろう もしかして2人で13品は食べ過ぎ?(^▽^;)

翌日は【串家物語】
DSCF8409.JPG

DSCF8410.JPG

カレーやパスタやデザート等々サイドメニューも充実
DSCF8411.JPG

好きな串を好きなだけ取って来て
DSCF8413.JPG

テーブルの上で自分で揚げて食べます
DSCF8418.JPG
揚げたては美味しい顔(笑) 
でもウッカリしてると揚げ過ぎるので要注意exclamation
ご馳走さま揺れるハート パパさん38本 私29本 これも食べ過ぎかな(^_^;)

今週予定の友達との新年会も食べ放題exclamation×2
ダイエットする暇がありませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム miko at 21:03| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

早朝散歩

空気が澄んでいて気持ちのいい朝です晴れ
街路樹も色付いてきました紅葉
DSCF8662.JPG

だ〜れもいません
DSCF8665.JPG

家に戻ったら 花に水をあげる間りんはココで待ちます
DSCF8667.JPG

ポイント2倍の時に花をまとめ買い 今年も寄せ植え頑張りましたグッド(上向き矢印)
DSCF8739.JPG


11月10日(水)
友達3人でまたまた韓国料理店ABOJIへ
いつものようにサムギョプサルを食べた後 ブテチゲを注文
DSCF8769.JPG
ブテチゲ(部隊チゲ)は韓国軍部隊の若い兵士が共同生活をする中で広まったとか
一般的なチゲの材料の他にソーセージやインスタントラーメンが入っているのが特徴です

食べごろ〜顔(笑) 
DSCF8775.JPG
ちょっとピリ辛で癖になる味です揺れるハート

こんな張り紙をみつけたので注文してみました
DSCF8771.JPG

DSCF8773.JPG
凄く美味しいです顔(メロメロ)
今度韓国行ったら絶対買ってこようっと手(グー) 新大久保でも売ってるかな


2時前に2番目兄ちゃんが帰って来ました
静岡のお祭りでよさこいを踊ってきたようです 声潰れてるしふらふら
明日(今日)は仕事なのに若いって凄いね
車で遠出されると気になって 起きて待っていたけど
私も早く寝なきゃ 肌がボロボロになりそうだわあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム miko at 02:35| Comment(8) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

ハロウィン

ココスのハロウィンマッドパイ
pho_halloweenmudpie.jpg

今日までだったので半額クーポンで食べて来ましたるんるん
DSCF8610.JPG

モテモテのパパさん揺れるハート 膝の上をゲットしてるのはやっぱりもも
背中には遠慮がちにれおんが居ます
DSCF8607.JPG

出遅れたりんは必死ダッシュ(走り出すさま)わーい(嬉しい顔)
DSCF8617.JPG

我が家の3人息子達が天使のように可愛かった頃^m^ 寝る時大好きなパパさんの隣りを奪い合っていたのを思い出しました
両サイドは長男と三男がゲット次男はいつも足元だったわ(^_^;)
なんか色んな事を我慢してたのは次男だったなぁ グレずに育ってくれてよかった(笑)
そうやって考えるとれおんは次男タイプ? 
要領のいい甘え上手のももは間違いなく三男
おっとりしているりんは長男かしら〜?

れおんの水の制限を始めました
食後にガブ飲みする事がわかったので ちょっと可哀想だけど飲んでいる途中で取り上げます
DSCF8605.JPG
ごめんね〜(^_^;)
これでオネショが治ってくれたらいいんだけどなぁ

今日もれおんみかんは仲良くお昼寝
それもいろんなポーズで・・・^m^
DSCF8306.JPG

DSCF8309.JPG

DSCF8311.JPG

DSCF8312.JPG
わーい(嬉しい顔)


10月21日(木)
ペヨンジュンプロデュース高矢禮(ゴシレ)弁当
DSCF8592.JPG

今回も買っちゃいました顔(イヒヒ)
DSCF8442.JPG

DSCF8447.JPG

セブンイレブンに予約していたお弁当を受け取りに行きました
前回は友達が受け取りに行ってくれたのですが
お弁当2個で5千円になります というレジの声に後ろでおにぎりを持って並んでいたおじさんが えexclamation&questionがく〜(落胆した顔)って声を出して驚いたそうです(^▽^;)
今回は・・誰もいなくて良かった〜(笑)

韓国から帰って来たばかりの友達のお家で美味しく頂きました〜わーい(嬉しい顔)

韓国のお菓子です
DSCF8446.JPG

お土産もたくさん頂きましたるんるん

ピジュンのお餅とシナモンの香りがする薬食
DSCF8367.JPG

箸置き
DSCF8449.JPG

きゃっ揺れるハート いい感じ
DSCF8450.JPG

他にザクロ酢やスナック菓子などいっぱいありがとう顔(笑)

ニックネーム miko at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

スイッチオン

しおんがオモチャを咥えて遊んでまするんるん
DSCF8149.JPG

不敵な笑みを浮かべて(-_☆)背後から襲いかかろうとしてるみかんダッシュ(走り出すさま)
DSCF8150.JPG

突然他のわん達もスイッチオンexclamationダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
DSCF8151.JPG

DSCF8167.JPG
やっぱりしおんのぷりぷりオシリ 可愛い顔(イヒヒ)

DSCF8148.JPG

DSCF8152.JPG
結局1番強いももがゲット

DSCF8153.JPG

あれっexclamation&question いつの間にかれおんが持ってるし(^_^;)
DSCF8168.JPG

DSCF8159.JPG
これにて一件落着〜 わーい(嬉しい顔)
静かだなぁと思っていても突然スイッチが入るわん達ダッシュ(走り出すさま)
5ぷ〜一斉に走り回った後 また突然シーン眠い(睡眠)
毎日いつスイッチが入るかわからないのが面白い〜るんるん

10月7日(木)
夕方の散歩で思わずパチリカメラ
DSCF8286.JPG

夕飯は友達と韓国料理のお店へ
大好きなサムギョプサルるんるん
DSCF8287.JPG

DSCF8289.JPG

DSCF8292.JPG
お〜いしい顔(笑)

他にチジミ チャプチェ ブコク ビピンパを注文
食後のデザートは我が家でイチジクのコンポートを食べて貰いましたわーい(嬉しい顔)

DSCF8303.JPG
アイスクリームと一緒に食べると美味しいのるんるん

もちろんそのままでもGood
DSCF8302.JPG

作り方はとっても簡単
イチジクを皮付きのままワイン350CCとグラニュー糖50〜120g(好みで加減)レモン汁大1〜2でコトコト煮るだけ
私は無農薬のレモンをスライスして入れます ちょっと苦味が出るけどレモンのワイン煮もイケますよ(o^-')b


ニックネーム miko at 07:45| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

肉球ベット

更新をさぼっている間にすっかり秋めいて紅葉 おコタの恋しい季節になりましたね

我が家で大人気の肉球ベット
常に誰か陣取ってますが、最近は2ぷ〜で寝ている事が多いです犬(笑)犬(笑)

親子で仲良く
DSCF0821.JPG

Boys
DSCF0822.JPG

Girls
DSCF0826.JPG

大と小
DSCF0840.JPG

大と大 4.2kgのりんママと4.7kgのしおん デカ盛り状態(~_~;)
DSCF0937.JPG


金曜日の夜 友達とちょっと気の早い忘年会をしました
場所はお気に入りの韓国料理のお店
ココのサムギョプサルは凄く美味しいGood
DSCF0973.JPG

このお店4回目です 今回初めて頼んだのは
TVで話題になった美肌スープのブコク (干したらのスープ)
DSCF0977.JPG

ジャージャーメン
DSCF0975.JPG

マッコリ(濁り酒)
DSCF0967.JPG

他にも色々食べてお腹いっぱい 楽しい時間でしたわーい(嬉しい顔)


韓国旅行の写真編集やっと終わりました〜
A4サイズで30枚 今までの最高枚数です
DSCF0984.JPG

今回で5冊目 楽しい思い出がビッシリ詰まってます揺れるハート




ニックネーム miko at 21:12| Comment(10) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

散歩〜♪

夕方ももみかんを連れておばあちゃんち家犬(足)

DSCF8239.JPG

真っ赤に熟したザクロを発見目
DSCF8241.JPG

DSCF8242.JPG

それでなくても暑いのにみかんを抱いて歩いたら 
私ももう歩けないですぅ (´_`。)顔(ペロッ)  

そんな訳で帰りはパパさんに迎えに来てもらって車で帰りました顔(イヒヒ)


おばあちゃんちで採れたジャンボパプリカGood
DSCF8313.JPG

見るだけだよ〜
DSCF8316.JPG


夜はお友達夫婦と韓国料理店へるんるん 以前も行った「ABOJI」です
ここのサムギョプサル最高グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
DSCF8300.JPG
中央のくぼみにごま油を入れにんにくをフライにしますわーい(嬉しい顔)


続きも見てね
ニックネーム miko at 00:48| Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

大好き(*^_^*)

りんは散歩で大好きなグリーン君に会えるのを毎日楽しみにしてるんです黒ハート
DSCF5360.JPG
良かったねるんるん


大好きランチレストラン

かわいい豚トロハンバーグセットかわいい
DSCF5355.JPG
ハンバーグの中にはモッツァレラチーズがったっぷりClap
甘めのソースが食欲をそそりまするんるん
サラダ、小鉢、ご飯、味噌汁&コーヒー飲み放題が付いて880円exclamation
選べるデザートは+200円
今日は・・
DSCF5356.JPG
かわいい煎茶のジェラートかわいい

千円分の割引券を持っていたので友達と500円ずつ引いて貰って今日のランチは580円也exclamation 満足満足わーい(嬉しい顔)
ニックネーム miko at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

今日も

またしおんが・・ ┐('〜`;)┌

DSCF5186.JPG



と思ったら



DSCF5184.JPG



DSCF5193.JPG



今度こそしおん・・・



DSCF5187.JPG


(^◇^;)こんな日もあるのね


DSCF5194.JPG


しおんのおしり
   DSCF5195.JPG
   かっわいい〜揺れるハート



かわいいといえば またまた可愛いお店家発見

 DSCF5211.JPG
 お店のカウンターで可愛いバンビがお出迎えるんるん

ケーキとフレーバーティーを注文
DSCF5208.JPG
かわいいスウィートポテトタルト りんごのカラメル煮入りかわいい

 DSCF5209.JPG
 かわいいもちもち煎茶ロール お芋のモンブラン添えかわいい

 DSCF5210.JPG
 ティーポットを包んでいる布を開けるとそこにはクジがグッド(上向き矢印)
 当たると焼き菓子が貰えるんでするんるん

また行きたくなるお店家でしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム miko at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

手抜きランチ

今日はお友達とランチるんるん といっても我が家でですが・・
それも手抜きランチ顔(ペロッ)

DSCF5130.JPG


  DSCF5040.JPG
  姫ママに教えて貰った「かまたまラーメン」です

実は昨日も食べました(^◇^;) ハマってまするんるん
DSCF5038.JPG


今日のデザートは
DSCF5131.JPG
いばら餅、黒わらび餅、焼き菓子は頂き物です ごちそうさまm(__)m
美味しかったです揺れるハート

宇治の伊藤久右衛門で買って来た「宇治抹茶かぷち〜の」
  DSCF5148.JPG
  グリーンが鮮やか 濃厚な抹茶味ですGood


わん達は大好きなお客さんに 今日もテンションが右斜め上右斜め上右斜め上右斜め上右斜め上
いらっしゃ〜いるんるん犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

  DSCF5123.JPG
  れおん相変わらずのジャンプダッシュ(走り出すさま)


帰っちゃうの? 寂しいです犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)
DSCF5150.JPG

絶対絶対また来てねハートたち(複数ハート)
DSCF5151.JPG

今日も賢くお見送りが出来たねClap










ニックネーム miko at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

強風です

散歩中の突風に飛ばされそうなみかんもも
   DSCF5084.JPG

      DSCF5083.JPG
お天気は良かったけど強風の中の散歩は小枝が飛んで来たりと危険がいっぱい でも突風にもめげずわん達は楽しそうにお散歩犬(足)(^ー^* )



昨日の夕飯はお友達と最近できた韓国料理のお店へわーい(嬉しい顔)

DSCF5053.JPG
座布団はまさしく韓国カラー

DSCF5055.JPG
これは鍋? 蓋かと思った部分は鉄板です ひらめきここでお肉を焼くのね

DSCF5057.JPG
サムギョプサル2人前 肉は厚めでかなりのボリューム

DSCF5060.JPG
余分な油は下に流れて行きますClap 中央のくぼみにゴマ油を入れここでニンニクをフライに・・ホクホクしたニンニク最高グッド(上向き矢印)

DSCF5064.JPG
美味しそうに焼けたらはさみでカット  キムチも焼いて食べると美味しさ倍増グッド(上向き矢印)・・なのに今回はウッカリ焼かずにそのままパクパク食べちゃいました それでも充分美味しいけどね
コチュジャン・ごま油・きなこ・粗塩 千切り野菜やキムチ にんにく・青唐辛子など好みでのせサンチュやエゴマの葉に巻いて食べまするんるん 外はカリッと中はジューシーなお肉は最高に美味しいですー(長音記号1)顔(メロメロ)

他に

DSCF5061.JPG
トッポッキ

DSCF5065.JPG
テンジャンチゲ

DSCF5067.JPG
いかのチヂミ

DSCF5054.JPG
注文した以外にもポテトサラダなど5品が付いて来て・・・


もうお腹いっぱいー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
で、最後の〆は顔(イヒヒ)

DSCF5070.JPG
韓国のフルーツチャメとアイス

本当に美味しかったです ご馳走さま揺れるハート

帰りお店のカウンターに韓国から届いたばかりのチャメが置いてあるのを発見目

お店の方に頼んで1個譲って頂きましたグッド(上向き矢印)

DSCF5072.JPG

今日遊びに来てくれたお友達に切って食べて貰おうと思ったけどまだ食べごろには早そうで 香りだけ嗅いで貰いました(^◇^;)














ニックネーム miko at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

ゴシレのキムチ♪

先日友達からキムチを頂きました

DSCF4879.JPG
発売当初東京の有名百貨店で800個があっという間に完売exclamation×2 というゴシレのキムチでするんるん
どこで手に入れたの目?と聞いたら 近くのスーパー・・だって(^_^;)
発売から半年以上経ってやっとこの辺にも進出して来たのね

さてこのキムチ

DSCF4880.JPG
甘過ぎず辛過ぎず お茶うけにパクパク食べれちゃう程後味もGood
でもこのまま食べちゃうだけじゃもったいないので・・・


DSCF4939.JPG
冷やし稲庭うどんゴマダレ風味キムチのせー(長音記号1)るんるん

キムチがアクセントになって美味しかったです(*^_^*)
でもやっぱりキムチには白い御飯が一番かな


庭でとれたレモンも頂きましたグッド(上向き矢印)
  DSCF4889.JPG

無農薬といったらやっぱりコレでしょかわいい
DSCF4934.JPG
レモンマーマレードるんるん  これがサッパリしててGood
ヨーグルトに入れても パンにのせても 美味しいー(長音記号1)揺れるハート


ニックネーム miko at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

スーパーで1パック180円の苺見つけたので2パック買ってジャムを作ることにしましたわーい(嬉しい顔)

DSCF47171.JPG

変わったレモンを発見目

DSCF47221.JPG
DSCF47231.JPG
オレンジとレモンの自然交雑で誕生した品種でマイヤーレモンと言うそうです。果皮の色がオレンジ色で酸味がまろやかグッド(上向き矢印)

美味しいジャムが出来ました(*^^)v

DSCF4725.JPG





ニックネーム miko at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

特技!?

みかんのオシッコの仕方がちょっと変わっています

DSCF3093.JPGDSCF3595.JPG
逆立ちしてするんですー(長音記号1)(^◇^;)
トイレが空いている時はいいけど 混み合ってる時は他の犬にかかっちゃうんですよ〜(→o←)

DSCF3198.JPG
なんか変でしゅか?  byみかん




昨日友達のMちゃんがちらし寿司ととん汁を作って持って来てくれました(*^^)v
DSCF3590.JPG
 ワン達の熱烈お出迎えダッシュ(走り出すさま)

DSCF3581.JPG
つくしがたっぷり入っていてGood

DSCF3591.JPG
 おはぎでお茶して お腹いっぱいわーい(嬉しい顔)

セッティングしたランチョンマット、すだれ、トレイ、苺をいれた器全部100円です手(チョキ)







ニックネーム miko at 14:01| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

ブラッシング

ブラッシングをしてあげるとみかんは気持良さそうに・・・
DSCF3554.JPG
 ぽわ〜ん

DSCF3555.JPG
 うとうと・・

DSCF3565.JPG
 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠) とうとう寝ちゃった(^ー^* )

DSCF3564.JPG
 みかん 顔怖いよ( ̄ω ̄;)



昨日の昼食は友達と韓国料理のお店へ・・
このお店2回目ですが とっても美味しいですグッド(上向き矢印)
食器もテーブルもガスコンロも全て韓国製 もちろんオーナーも店員さんも韓国人です

DSCF3547.JPG
ジャージャー麺 650円 

DSCF3549.JPG
鉄板海鮮ポックン 700円 ポックンとは韓国語で(炒める)の意味です

DSCF3550.JPG
豆腐海鮮チゲ 800円 チゲとは韓国語で(お鍋)の意味です

DSCF3548.JPG
チヂミとキムチ  お代わり自由です

先日【ゴシレ】で12品を食べた私達ですが1品の量が多い為これだけで充分お腹いっぱいになりました(*^^)v 
コーヒー紅茶もおかわり自由で1人1075円也わーい(嬉しい顔)
















ニックネーム miko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

原因は生キャラメル!?

10日の夜 エサを食べなかったもも 翌朝は食べてくれたので安心したけどその日のウ○チは下痢ふらふら
ひらめき生キャラメル食べたのやっぱりももexclamation
実は先日作った生キャラメルの切れ端をラップに包んで置いてたら ラップだけが犬のベットにあってがく〜(落胆した顔) 誰が食べたのあせあせ(飛び散る汗)って思っていたところでした
犬の届かない所にと考えて置いてるつもりだけどももの行動力ダッシュ(走り出すさま)は凄いです
実はお正月には解凍中の高級牛ひれ肉1枚半(1枚約200g)食べられちゃいました顔(泣) たぶん取ったのはももです っていうかももしか取れないはず 食べたのは・・犬×5でしょう(^◇^;)  
初めは生肉食べて大丈夫か心配したけど 皆元気な様子を見ているうちにショックでバッド(下向き矢印)頂き物の超高級肉だったんですもうやだ〜(悲しい顔)


今日のももは元気ダッシュ(走り出すさま)元気ダッシュ(走り出すさま)
DSCF3480.JPG

今日は朝から雨 散歩は行けなかったけど犬達は家の中を走り回ってましたダッシュ(走り出すさま)

DSCF3498.JPG

いつも3対1で追いかけっこが始まります この時はみかんが逃げ回ってました でも大概は逃げ回るのしおんです(~_~;)

DSCF3490.JPG



ところで・・



手作り生キャラメルですが これが大好評なんでするんるん
友達に教えてもらった作り方・・簡単なので是非作ってみてください

DSCF3218.JPG DSCF3220.JPG
牛乳150cc グラニュー糖120g 蜂蜜10g 水あめ10g 生クリーム200cc バター20g バニラエッセンスをフライパンに入れグツグツ泡が出る程度の火加減で焦げないようによく混ぜ合わせる(氷水に1滴落して程よく固まる程度)

DSCF3265.JPG DSCF3267.JPG
クッキングシートを敷いた容器に流しいれ冷蔵庫で1時間以上冷やし固める  カットしたらクッキングシートに包んで出来上がりGood


先日の伊予柑マーマレードの作り方も教えて欲しいとメールが来たので

DSCF2860.JPG DSCF28611.JPG
綺麗に洗った伊予柑を皮と果肉に分け皮をたっぷりの湯で茹でる 苦味を取るため3〜4回茹でこぼす 流水で皮を押し洗いする

DSCF2863.JPG DSCF28651.JPG
スプーンで白綿を取り除きもう一度茹でた後千切りにする

DSCF2870.JPG DSCF2877.JPG
千切りにした皮と果肉と砂糖を鍋に入れ火にかけ煮詰める(皮1 果肉2 砂糖1.5) 最後に蜂蜜とレモン汁を入れたら出来上がりGood

お試しあれわーい(嬉しい顔)  
ニックネーム miko at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

ヘアカラー

先日トリミングお願いしたら サービスでれおんのトップを黄緑色に染めてくれてましたわーい(嬉しい顔)

DSCF3127.JPG

DSCF3135.JPG DSCF3138.JPG

似合うかしら犬(笑)




昨夜の夕飯は友達のお家で・・るんるん

DSCF3367.JPG

DSCF3370.JPG

DSCF3371.JPG

今回は芋煮を作ってくれました顔(メロメロ)


ちなみに前回は

DSCF1474.JPG

DSCF1476.JPG

もう何度も御馳走になってるけどとっても美味しくて
お店出せる程の腕前ですよGood


















ニックネーム miko at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

伊予柑づくし

今日はお友達が来るので 先日作った伊予柑ピールを入れてシホンケーキを焼きましたわーい(嬉しい顔)

DSCF2899.JPG

DSCF2993.JPG

伊予柑シホン、伊予柑マーマレードをのせたヨーグルト、皮をむいた伊予柑に伊予柑茶(マーマレードにお湯を注いで出来上がり) 
伊予柑づくしでするんるん


DSCF3182.JPG

ちゃっかりももはお友達の膝を独り占め もも幸せそう揺れるハート




ニックネーム miko at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

ふぐデビュー

昨夜 お友達のご夫婦とふぐ料理を食べて来ましたグッド(上向き矢印)
実は私 ふぐを食べるのは初めて!
ふぐってこんなに美味しかったのね顔(メロメロ)

DSCF2902.JPG
てっさ

DSCF2903.JPG
てっちり

DSCF2904.JPG
白子焼き

DSCF2905.JPG
唐揚げ

ところで どうしてふぐの刺身を「てっさ」 ふぐ鍋を「てっちり」って言うのかしら?
てっさは「鉄の刺身」てっちりは「鉄のちり鍋」の略語だそうです。
ここでいう鉄とは「ふぐ」のことで ふぐの猛毒は「あたると命がない」という意味からふぐを鉄砲と呼ぶそうです。( ..)φなるほど

ふぐ料理を満喫した後 みんなで犬(笑)達の待つ我が家へ
想像通りの熱烈歓迎ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) でした(^_^;)



IMG_5047.JPG

れおんのジャンプ力は5ぷ〜の中でピカイチexclamation 垂直跳びで70センチ位飛び上ります。
実際は写真よりもっと高く飛んでいるんだけど・・シャッターチャンスカメラが難しくて・・顔(汗)













ニックネーム miko at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

春の香り

ももみかんを連れておばあちゃんちに行って来ました
伊予柑たくさん貰っちゃったグッド(上向き矢印)

DSCF2847.JPG

どうやって食べよかなるんるん
そのまま食べてもとってもみずみずしくて美味しいけど


完全無農薬なのに皮を捨てるのはもったいない


ってことで ピールとマーマレード作りましたわーい(嬉しい顔)

DSCF2873.JPG

DSCF2888.JPG

伊予柑の香りが部屋中にひろがってます ん〜〜春の香りかわいい



DSCF2846.JPG
ひなたぼっこ中晴れ

そろそろトリミングに連れて行かなきゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)









ニックネーム miko at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする