2017年03月03日

ひな祭り

今年も登場した私のお雛様かわいい
DSCF4828.jpg
私が生まれた時のお雛様なのでかなり古いけど愛着たっぷり黒ハート
DSCF4826.jpg

こちらは苺雛
DSCF5827.jpg

今年はパステル画のお雛様が初登場
DSCF6437.jpg

昨年からパステル画を教えて貰っていますわーい(嬉しい顔)
今まで描いたパステル画6枚
DSCF7007.jpg
お雛様は家に帰ってから同じ型紙でもう一枚作ってみました

みんなでお喋りしながら作品を作り
終わったら美味しい紅茶とケーキを頂いて帰ります顔(笑) 最高グッド(上向き矢印)
DSCF8790.jpg

トールペイントで描いたお雛様
DSCF48321.jpg

トールペイントは15年前までバリバリやってましたわーい(嬉しい顔)
なので作品は凄い数ありますあせあせ(飛び散る汗)
飾っているのはほんの一部 3月になったけどまだクリスマス(^^ゞ
DSCF7008.jpg

page3.jpg

page2.jpg
女の子とわんちゃん このサイズを家庭用の電動糸ノコでカットするのはほんと大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
ミシンよりも使いこなしていた電動糸ノコですが多い時で30人分の材料をカットしていたら腰を痛めてしまいドクターストップバッド(下向き矢印)

月に一回のアレンジフラワーかわいい
page.jpg
先生が揃えてくれた花材をみんな個性豊かに生けるので 同じ花材でも全く違うものが出来て面白いるんるん

2年前に生けたお花ですが
page.jpg
ボンボン菊をどうしてもお雛様にしたかったのです(^^ゞ

夏は生花は日持ちしないので造花などで作ります
page.jpg
作品がどんどん増えていって全部飾れないのが悩み(^^;)
たまにこうやって写真を撮ってあげようかしら揺れるハート


先日の事
しおんの様子がおかしいあせあせ(飛び散る汗)
夜ご飯は食べたけど なんか元気がない
翌朝ご飯を食べないがく〜(落胆した顔)
心配性の私は即病院へダッシュ(走り出すさま)
体温平熱 心音異常なし 触診異常なし 目も濁ってない
なので 様子みましょうとの事(^^;)
1400円のお支払いは私の安心料わーい(嬉しい顔)
翌日元気なしおんに戻りました
りんもそうだったけど 多分腰痛

DSCF6382.jpg
どこが痛いの どこが痛いの 教えてあせあせ(飛び散る汗)

DSCF6385.jpg
ー(長音記号1)がく〜(落胆した顔)  (゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)

DSCF6384.jpg
歩き方変だよあせあせ(飛び散る汗) 腰も変あせあせ(飛び散る汗)

DSCF6414.jpg 
良かった〜もうやだ〜(悲しい顔)
りんも10歳の時同じ症状が出ました
りんしおんもポッチャリ体型 腰に負担がかかるのかも
気を付けてあげなくては

大事を取って散歩は友達がダッコしてくれました
DSCF65141.jpg
揃えた前足が可愛くて顔(メロメロ)・・親バカ全開(^^ゞ

初めての5位顔(笑)
ポチのおかげです ありがとうございますm(__)m
もうこんな上位になることないような気がするので 記念に載せておきまするんるん
DSCF54871.jpg


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。
現在INポイント8位 OUTポイント9位 
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
DSCF680811.jpg

ニックネーム miko at 19:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

台風接近

強い台風台風が接近して来ているようですね
ここも雨が強くなってきました雨
皆さん充分気を付けて下さいね


ベットがいつの間にか2段になってる目
DSCF4377.JPG

DSCF4380.JPG

Boysは椅子の上・・寝心地悪そうだけど
DSCF4349.JPG

DSCF4348.JPG
しおんはお肉付き過ぎ この服もピチピチだよふらふら

DSCF4353.JPG
ももみかんは痩せ過ぎね

DSCF3919.JPG


久々のネイルですぴかぴか(新しい)
DSCF4537.JPG

左手にはGのイニシャル顔(イヒヒ)
DSCF4536.JPG
ネイリストのaiちゃん Gのイニシャルは初めてと言ってました^m^

今月に入って 3つのコンサートに行って来ました
韓国のバラードの貴公子こと ソン・シギョン
とにかく彼の歌唱力は最高グッド(上向き矢印)
歌詞の意味がわからなくても グイグイ彼の世界に惹き込まれます
日本のポップ界の女王ユーミンこと 松任谷由美  
ストーリー仕立ての舞台に 衣装の早替え・・楽しいコンサートでしたるんるん
そして永遠のアイドル 郷ひろみ  だからGなの(^^ゞ

三者三様 素晴らしいコンサートでしたが やはりファン歴40年のHIROMIのコンサートは格別ですGood
(あっ 私40歳以上って事がバレてしまったあせあせ(飛び散る汗)
今年ももうすぐ56歳とは思えない若さで エネルギッシュなステージを魅せてくれました顔(笑)
ステージ上で何度も私達に感謝の気持ちを伝え こう言いました
「郷ひろみの幕を下ろすまで 絶対にファンの期待を裏切らないステージを贈ります」・・・彼は日々どれだけ修練しているんだろう
こんなに長い歳月楽しませて貰えて本当にHIROMIファンで良かったかわいい
私達の方こそありがとう 本当に感謝ですm(__)m そして
家族に理解して貰い 毎年コンサートに通える事を幸せに思います揺れるハート
来年も再来年も まだまだパワフルなコンサートを魅せてくれるでしょう  
そんな彼をず〜っと応援し続ける為にも私達ファンも元気でいなきゃわーい(嬉しい顔)

今年もコンサート前には友達とお喋りるんるん
昨年のコンサートの時に集まって以来約1年ぶりの再会です
次に会うのは 来年のコンサートの時かしら


7月14日(木)〜 
2番目兄ちゃんの休みが木金になったので 早速平日の一泊旅行を計画(^▽^;) 

いつもお邪魔しているニコちゃんのブログで アドベンチャーワールドの双子のパンダが紹介されていて
あまりの可愛さにいてもたってもいられず会いに行って来ました顔(笑)

か、かわい過ぎ〜顔(メロメロ)
DSCF4908.JPG

詳しい内容は次回紹介します(*^.^*)
ニックネーム miko at 22:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

散歩

猛暑からやっと解放され多い時は1日3回の散歩を頑張ってます
でも日が短くなった為早めにスタートしないと3回は厳しいです

りん
DSCF8139.JPG
りんは4ぷ〜達と違ってリードを引っ張ったり急停止したりせず私のスピードに合わせて黙々と歩いてくれるのでとっても楽ですわーい(嬉しい顔)

でも お友達わんちゃんの家の前では
DSCF8135.JPG

今日は会えなかったね
DSCF8140.JPG
後ろ髪引かれながら歩き始めるりんなのでした〜

ももみかん
DSCF8040.JPG
いつもピッタリくっついて歩くこの二人(匹)
定価2900円でしたがお安くしてくれたのでお揃いのジャンパースカート買いましたるんるん

DSCF8041.JPG
みかんはM ももはLサイズにしたら胴周りがブカブカです

しおんれおん
DSCF8113.JPG
散歩に付き合ってくれた友達も挙動不審なれおんに大笑いです顔(笑)

出た〜 れおんのへっぴり腰イグアナ歩行犬(足)
DSCF8112.JPG
お水をまいてる音がしただけなのに・・(ノ_−;)はぁ

どうしてこんなにビビリなのかしら?
DSCF6295.JPG
家の中でははクールでいい男ぴかぴか(新しい)なんだけどなぁ(笑)

9月24日(金)
aiちゃんにネイルして貰いましたるんるん
DSCF8117.JPG
今回はゴールドっぽいベージュです
親指には立体リボン

aiちゃんに貰ったアルバムには 今までのネイルの写真を入れてます
DSCF5537.JPG

DSCF8172.JPG
結構増えて来ました〜顔(イヒヒ)
ニックネーム miko at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

再会♪

18年前に作ったトールペイント 今でも夏になると登場します
DSCF7526.JPG

昨日 当時の懐かしいメンバーが集まりましたるんるん
子供達を寝せてから作品を作り始めていたあの頃 気が付くと夜が明けていた事もしばしば
皆で作った作品を集めてうちの車庫でガレージセールをした事もありました まだトールペイントが珍しかった為か 想像以上の人が集まり急遽ロープを張ったり大わらわあせあせ(飛び散る汗)
等々当時の思い出話に花が咲きましたかわいい
ペイントを教えて下さった先生(と言っても私より若いですぴかぴか(新しい))も当時2歳だった三男の面倒を見て下さった先生のお母様もお元気でとても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

一時もジッと出来なくて先生のお母様を手こずらせた三男も今年21歳
先日盆休みで帰って来ました
DSCF7496.JPG

ピアノも嬉しそうるんるん
DSCF7478.JPG

DSCF7446.JPG

相変わらず仲良しなれおんみかん^m^
DSCF7373.JPG


8月20日 
aiちゃんにネイルして貰いましたるんるん
DSCF7525.JPG
今回はクリームソーダのような爽やかなブルーですぴかぴか(新しい)

朝も夜もご飯を食べなかったもも
DSCF7232.JPG
心配したけど

DSCF7467.JPG
食欲が戻ったみたい 良かったわーい(嬉しい顔)
ニックネーム miko at 07:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

誰が食べたの!?

テーブルに先日名古屋で買った【うみぁーっ手羽】を出して他のおかずも並べて さぁ夕飯の準備が出来た! 
と思ったら 手羽先が1つないexclamation×2がく〜(落胆した顔)
骨はexclamation&question 何処を探しても見つかりませんふらふら

手羽先の骨2本 かなり固いです
DSCF5532.JPG

以前ももが綿棒を食べて血便になった事があり心配なので病院へ・・・
でも誰を連れて行こう?
イスを離している状態でテーブルの上の物を取れるのはももれおん
やっぱりこの2ぷ〜があやしい(;¬_¬)

ももれおんを連れて診療時間ギリギリに病院到着ダッシュ(走り出すさま)
獣医さんが言うには今はまだ分からないので症状が出たら考えましょう とのこと(^_^;)
折角来たのでついでに狂犬病の予防注射をしてもらい帰って来ました
まる1日経った今 全員普通の便をしているので大丈夫みたい(*´Д`)=з

DSCF5556.JPG

DSCF5559.JPG

DSCF5562.JPG

DSCF5560.JPG

この中に絶対犯人がいるのよね〜
DSCF5555.JPG
ま、いっか みんな大丈夫そうだしわーい(嬉しい顔)
考えてみれば私の不注意だもんね(^_^;)


5月28日(金)
お友達の家へお邪魔しました揺れるハート

DSCF5524.JPG
美味しいパン屋さんをみつけたそうでこんなに沢山の種類のパンをご馳走になりました どのパンもホントに美味しいー(長音記号1)顔(笑)

パンといえば 私が最近ハマっているパンは
【ヤマザキの珈琲半球】グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
untitled.bmp
袋を開けると珈琲の好い香りが顔(メロメロ)
マーガリンを包んで焼いているようで中は空洞だけどパンにしみ込んだマーガリンの程好い塩味がたまりません
1週間毎日食べちゃいました顔(ペロッ)

午後からは久々のネイルるんるん
DSCF5539.JPG
写真では分かりにくいけどピンクのマーブルですぴかぴか(新しい)

DSCF5543.JPG
ストーンはほんのりブルーなの揺れるハート

aiちゃんいつも素敵に仕上げてくれてありがとう
そして aiちゃんからサプライズプレゼントプレゼント

DSCF5535.JPG
母の日に買っていてくれたそうです 感激もうやだ〜(悲しい顔)

DSCF5537.JPG
可愛いトイプードルが表紙のalbumです顔(メロメロ)

ありがとう 大事にするねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム miko at 23:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

桜ネイル

気が付いたら今日で3月も終わりあせあせ(飛び散る汗)
またまたご無沙汰しちゃいました(^_^;)
桜の開花宣言をチラホラ聞くようになりましたが寒い日が続いてますね 
でも私のネイルは一足お先に春満開かわいい
DSCF4270.JPG

DSCF4283.JPG


先日またまた2泊3日で韓国行って来ました飛行機
今回のお土産は・・・
日本のお菓子とよく似てるチョコレート菓子やクルミ茶 ごま油
太王四神記の中身はは有名な慶州パンです
トッポッキのスナック菓子は前回好評だったので沢山買って来ました
DSCF4257.JPG

姪っ子達には可愛いカードや鉛筆 キティーちゃんのハンドクリーム揺れるハート
DSCF4280.JPG

日本で買うよりずっと安いロクシタンのハンドクリームと定番BBクリーム
DSCF4263.JPG

そしてテレビで紹介して売り切れ続出?の化粧品NATURE REPUBLIC
20歳若返るシリーズですぴかぴか(新しい)  
DSCF4259.JPG
友達に頼まれた分やお土産にたくさん購入
見ても分かる通り1個1個が重厚な容器・・・かなり重かったですもうやだ〜(悲しい顔)
その上ありがたい事にこれでもかっexclamationて位 おまけをくれました(^_^;)
おまけの中に2千円相当のアンプルやパックまで入っていてビックリexclamation×2

韓国の旅日記は また後日アップしますね


留守の間わん達の世話はは3番目兄ちゃんがしてくれましたわーい(嬉しい顔)
ちゃんと世話をしてくれたようですがしおんの髪はボサボサ(^_^;)
DSCF4265.JPG

ごめんね〜 
DSCF4267.JPG
f^_^;


4月から社会人になる2番目兄ちゃんも帰って来てました
お土産は半熟カステラぴかぴか(新しい)
半熟カステラ.bmp
テレビ・雑誌等で取り上げられた人気のスイーツです顔(メロメロ)
GFのKちゃんが買ってくれたそうです Kちゃんご馳走さま揺れるハート 

ニックネーム miko at 11:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

春ネイル

DSCF3507.JPG
ピンクベージュにグリーンのホロで春らしくるんるん

aiちゃんのネイルは
o0800060010406678202.jpg
めちゃ可愛い〜顔(笑)

ネイルをして貰いながら嵐のライブCDを見ましたるんるん
いや〜カッコイイ顔(メロメロ) 特に大野くん揺れるハート 彼は歌が凄く上手グッド(上向き矢印)
嵐で盛り上がっているうちにネイル完成ぴかぴか(新しい)

ネイルの後はおばあちゃんちでフィギアスケートにくぎ付け目
ジャンプの時は2人とも目を閉じちゃうのよ(^_^;)
ライブで見るのはホントどきどき
真央ちゃんおめでとうClap 高橋大輔くんに続き感動を一杯もらいました
美姫ちゃんにもメダルとらせてあげたかったなぁ


2月22日(月)
りんと散歩犬(足)

DSCF3285.JPG

DSCF3291.JPG

DSCF3294.JPG
梅の花を見に行ったけど残念ながらまだ咲いていませんでした

我が家の枝垂れ梅は満開ですかわいい
DSCF3260.JPG

DSCF3257.JPG


2月24日(水
ユミさんのお店(Tea Cozy)でティータイム喫茶店
今月はアイルランド Irishcafeです

アイルランドの国花はクローバー四葉
DSCF3466.JPG

ユミさんの今月の衣装もGood (顔出し許可貰いました)
DSCF3467.JPG

DSCF3484.JPG
アイルランドを代表するポテト&リークスープとアイリッシュトースト

DSCF3487.JPG
ギネスビールで焼いたケーキとコーヒーゼリー

DSCF3491.JPG
アイルランドの紅茶 BarrysTea

今回もとっても美味しく優雅な時間を過ごせました揺れるハート


ニックネーム miko at 01:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

ぽかぽか陽気

庭の枝垂れ梅 花芽がいっぱいかわいい
DSCF2487.JPG
春が楽しみですわーい(嬉しい顔)

ぽかぽか陽気晴れに誘われて今日はりんと1時間の散歩犬(足)
造成中の宅地 だ〜れもいません
完成していた公園で・・・
DSCF2481.JPG

DSCF2480.JPG
( ´艸`)

りんと私
DSCF2485.JPG

りんはママとしてトップの地位を守ってます手(グー)
といってもおやつやご飯はよく横取りされるんですふらふら
これを私はママとしての優しさ と理解するようにしてるのですが(^▽^;)

りん おやつ咥えてボーっとしてるとまた取られちゃうよ
DSCF2404.JPG

ほら みかんが来たー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
DSCF2471.JPG
┐('〜`;)┌ 放っておくと100%取られます(^_^;)

それでも子供たちは全員りんママには服従ポーズをとります

毎朝1番にママのところへ飛んで行くのは
甘え上手のもも
DSCF2502.JPG

他の子にはお腹を見せないれおんもこの通り
DSCF2472.JPG

DSCF2505.JPG

DSCF2507.JPG

キス魔のしおんはママにもキスキスマーク
DSCF2185.JPG

そしてママの大事な仕事? 見張り番exclamation
DSCF2062.JPG
りんママ頼りにしてるよ〜わーい(嬉しい顔)


1月18日(月)
今日はいつもお世話になってるネイリストaiちゃんのサロンOpenの日ぴかぴか(新しい)
aiちゃんのお母さんとは10年以上前からのお友達
今日の日は私も母の気持ちで感無量揺れるハート

aiちゃんの好きなピンク色のプリザーブドフラワーをお祝いに用意しました
DSCF2413.JPG

それと aiちゃん親子が大好きなネコちゃんのマグカップ
DSCF2412.JPG

ワクワクしながらドアを開けると
aiちゃんらしいとってもラブリーなお部屋です顔(メロメロ)

DSCF2419.JPG
早速お花を飾ってくれました(*^_^*)

スリッパも可愛い顔(笑)
DSCF2420.JPG

今回のネイルは
DSCF2438.JPG
私もラブリーに黒ハート(^^ゞ

DSCF2489.JPG
aiちゃんが手書きで描いてくれるほんわかハートが大好きです揺れるハート

aiちゃんからこんな可愛い手作りのプレゼントを頂きました顔(メロメロ)
DSCF2455.JPG
ありがとう 大切にしますねわーい(嬉しい顔)

キレイなネイルにしてもらって心もウキウキるんるん
その後友達と待ち合わせてランチへ

DSCF2435.JPG

DSCF2426.JPGDSCF2427.JPG
DSCF2429.JPGDSCF2430.JPG
DSCF2434.JPGDSCF2433.JPG
とっても美味しかったですGood

この後はいつものように我が家で喫茶店 わん達も大喜び犬(笑)

ニックネーム miko at 19:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

冬支度

といっても ベットに毛布を敷いただけですが(^^ゞ
DSCF1544.JPG

りんは肉球ベット独り占め
DSCF1545.JPG


私のネイルも冬バージョン雪
DSCF1535.JPG

手書きで黒ハートを書いて貰いましたるんるん
DSCF1533.JPG


初登場 パピヨンのクーちゃんです
DSCF1499.JPG

DSCF1507.JPG

DSCF1508.JPG

DSCF1509.JPG

DSCF1512.JPG



ニックネーム miko at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

寄せ植えとホットック

ちょっと遅くなったけど 今年も寄せ植え頑張りましたグッド(上向き矢印)

DSCF1427.JPG

折角だからワンコも一緒に記念撮影カメラ 誰にしようかな・・

DSCF1430.JPG

しおんを選んだ訳じゃなく 目をつぶって掴んだのが君だったのよ(^_^;)

DSCF1431.JPG
ごめん 目が見えてないので書いちゃった顔(ペロッ)


写真も撮ったし やれやれ終わった
時計を見たら2時間もかかってましたあせあせ(飛び散る汗)

その間わん達はほったらかし なんか嫌な予感( ̄ω ̄;)
案の定・・・・・

がく〜(落胆した顔)
DSCF1441.JPG

これはカーテンの紐
DSCF1440.JPG
もうやだ〜(悲しい顔)

誰がやったのー(長音記号1)exclamation×2ちっ(怒った顔)

DSCF1255.JPG

DSCF1445.JPG

DSCF1461.JPG

確かにしおんがカーテンの紐で遊んでいるところ見たことあるexclamation

でもよくよく考えれば紐を悪戯されないようにしなかった私が悪い訳で・・
仕方ないか ┐('〜`;)┌



今日のお昼はお友達のお家でご馳走になりましたるんるん
そして 以前新大久保のお土産であげた「ホットック」を一緒に作りました

DSCF1470.JPG

お湯の中にイーストを入れよく混ぜ 粉を入れます
DSCF1471.JPG

丸めて30分発酵させます
DSCF1474.JPG

発行したら10等分して添付のジャムミックス(シナモンの香りがする粉の中に細かく砕いたアーモンドとピーナッツが入ってます)を入れて成型
DSCF1476.JPG
DSCF1478.JPG

鉄板で焼きます
DSCF1479.JPG

平べったくつぶします
DSCF1482.JPG

出来たグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
DSCF1484.JPG

中に入れた粉は熱で溶けて蜂蜜のような感じGood
DSCF1485.JPG

ゆず茶と一緒に頂きましたるんるん
DSCF1488.JPG
めちゃ美味しいー(長音記号1)顔(笑)

ミケちゃん初登場です猫(足)
DSCF1468.JPG

ニックネーム miko at 23:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

お留守番

DSCF0907.JPG
(^▽^;)ちょっと名古屋ドームまで野球を・・

DSCF0931.JPG
そうそう σ(^◇^;)本塁打とホームランの違いは何?って質問した人です
野球の事はサッパリわかりません

二の腕シェイプが出来るコンサートでするんるん顔(ペロッ)

帰り 折角名古屋まで来たのだからと 先日友達が買って来てくれた【天使のチョコリング】買いに行きました
友達に場所を聞いてきたのに、方向音痴の私は案の定迷いました(>_<)
やっとみつけて早速列に並んだけど、なんか残りが少なそう 2個下さい 3個下さい って皆1個じゃないのねあせあせ(飛び散る汗)
やっと2番目になった時 残りは6個! 良かったGood
と思った瞬間 がく〜(落胆した顔)
前の人が6個下さい!って 顔(なに〜)うそでしょ
まだ食べたことないお友達に届けようと思ってるの せめて1個残してよもうやだ〜(悲しい顔)
と言えるわけもなく すごすごと帰りました(/_;) 
迷わず行ければ買えたのに・・('〜`;)残念バッド(下向き矢印)


韓国行く前にネイルして貰いましたるんるん

DSCF0927.JPG
今回は浴衣の色に合わせてパープルです揺れるハート
この時季に浴衣exclamation&question
理由はまた後日(~_~;)



ニックネーム miko at 01:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

台風接近

台風18号 過去10年で最大級とか顔(え〜ん)
ここももうすぐ暴風域に入るみたいです
ガレージの屋根が飛ばされないように雨の中一人で頑張りました手(グー)
みなさんの所も被害がありませんように



秋のお花生けましたるんるん
DSCF9253.JPG

そして 久々のネイルぴかぴか(新しい)
DSCF9245.JPG

そして〜揺れるハートネイリストのaiちゃんが遊びに来てくれましたるんるん

DSCF9225.JPG
お出迎えハートたち(複数ハート)ダッシュ(走り出すさま)

DSCF9239.JPG
aiちゃんとaiちゃんのママ 姉妹みたいわーい(嬉しい顔)


aiちゃんのネイルですGood

DSCF9232.JPG
Halloweenぴかぴか(新しい) ☆は爪の先でゆらゆら 可愛いー(長音記号1)顔(笑)

右手は左手で頑張るんですって 凄いClap
DSCF92351.JPG


DSCF9242.JPG
揃ってお見送りハートたち(複数ハート) また来てね〜Hello



6月に行った韓国旅行飛行機
ウォン安で皆が買い物目的の中 私達の1番の楽しみは食べること顔(ペロッ)
食べ物に関しては後日アップするとして 今日は食べる事の次に楽しい
かわいい自力でロケ地めぐりかわいいを紹介
韓国に行くと1か所は行きたいんです・・ロケ地顔(イヒヒ)

興味があったら見てね♪
ニックネーム miko at 23:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

記念撮影

トリミング後は恒例の記念撮影カメラ

DSCF6473.JPG

DSCF6470.JPG


お手ごろ価格で可愛いブティック見つけたのでりんに買っちゃいましたるんるん

DSCF6490.JPG

DSCF6493.JPG


5ぷ〜達キレイになったのでついでに私も・・顔(イヒヒ)

DSCF6461.JPG
aiちゃんに夏らしく仕上げて貰いましたぴかぴか(新しい)


夜に突然の来客あせあせ(飛び散る汗)
昨日焼いたケーキとごまプリン そして昨日頂いたお菓子で
DSCF6455.JPG
喜んでもらえましたClap


ニックネーム miko at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

紫陽花

DSCF5584.JPG
見事な紫陽花を頂いたので和室に生けましたるんるん

隣に飾ってるのは
DSCF5585.JPG
百均材料で作った てるてる紫陽花雨

庭に咲いているのは
DSCF5556.JPG
柏葉紫陽花


遊びに来てくれたお友達に甘えるみかんもも
DSCF5602.JPG

この後 膝上争奪戦が(^_^;)
3人なので2わんはあぶれちゃうのよね〜


噂の白いたい焼きかわいい 皮にタピオカが入っているそうです
DSCF5604.JPG
中身は あんこ・白あん・抹茶あん・カスタード・チョコの5種類と限定の抹茶たい焼き(抹茶色のたい焼き)
食感はモッチモチでたい焼きというより大福みたい(◎o◎)
オーブンで焼くと皮はサクサク中はモチモチに

ニックネーム miko at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

これは何?

DSCF4876.JPG
光る物体に興味津々





ジャーンexclamation

DSCF4873.JPG
ペンライトです


実は昨夜 コンサートに行って来ました顔(メロメロ)



彼のコンサートは今回で3度目 母の付添のつもりがスッカリ自分がハマってしまいました(~_~;)

可愛いルックスとバツグンの歌唱力で目耳も楽しませて貰えますが コンサートの中で観客とお喋りするコーナーがあり彼のお年寄りに接する姿勢が毎回心温まるのですいい気分(温泉)
お年寄りの方が彼から元気を貰える理由がよくわかります
目耳黒ハートも楽しめるほんとに素敵なコンサートでした


ズン ズンズン ズンドコるんるん


よさこいをやってる息子は彼のコンサートのバックで踊ったことがあります  羨ましすぎるバイトです顔(笑)



お花生けましたかわいい
DSCF4860.JPG

DSCF4856.JPG
薔薇のように見える白い花は八重のトルコキキョウ ブルーの花はデルフィニュームです 
シャクヤクの開花が楽しみるんるん

ニックネーム miko at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

キレイになったね (^ー^* )

今日は3ぷ〜をトリミングに連れて行きましたはさみ

DSCF4289.JPG
ちょっとお疲れ気味のりん 長く伸ばした耳がトレードマークかわいい

DSCF4294.JPG
れおんはやっぱりソフトモヒカンがよく似合う手(チョキ)

DSCF4300.JPG
しおんはもうこの髪型以外考えられないねGood

近々ももみかんもキレイになります



私の爪もキレイになりましたぴかぴか(新しい)

DSCF4276.JPG
 aiちゃんありがとるんるん









ニックネーム miko at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

タカラヅカ♪

昨日久々に主人とタカラヅカぴかぴか(新しい)を見に行って来ましたるんるん

DSCF3661.JPG
雪組公演【怪傑ゾロ】顔(メロメロ)

主人と見に行ったのは6年ぶりですがタカラヅカは2か月ぶり(^^ゞ
前回は・・

DSCF2724.JPG
花組公演【太王四神記】 
塚ファンで韓流ファンの私にはたまらない演目です顔(メロメロ)



今回は雨だった為駅近くで食事を済ませましたが 前回は通天閣で有名な大阪新世界へ串カツを食べに行きました

DSCF2717.JPG
 通天閣  
幸運の神様で有名な「ビリケンさん」ぴかぴか(新しい)をしっかり撫でて来ました手(チョキ)

09%E6%AD%A3%E6%9C%88_090104_203134_544.jpg
 串カツ専門店【朝日】

DSCF2708.JPG
串カツは1本百円から 
あっさりしているので何本でも食べれちゃいますGood




犬達なんか賑やかダッシュ(走り出すさま)と思ったら しおんが逃げ回ってます(^_^;)

DSCF3654.JPG
    やめて〜あせあせ(飛び散る汗) 

DSCF3652.JPG
    ぼくだって怒ると怖いんだぞ!犬(怒) 

DSCF3656.JPG
    あっウソですたらーっ(汗) ごめんなさい犬(泣) 


トンネルに逃げ込んだしおんダッシュ(走り出すさま)

DSCF3658.JPG
 三方ふさがれ大ピンチあせあせ(飛び散る汗)


そのころりんママは・・・・



DSCF3670.JPG
 まったり・・ 我関せずいい気分(温泉)   ただのじゃれ合いだもんねわーい(嬉しい顔)



















ニックネーム miko at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

春らしく♪

お花を生けました
DSCF3539.JPG
チューリップ、ヒヤシンス、ムスカリ、ラナンキュラス、マトリカリア、ユーカリ、テトラゴナナッツ

小鳥もいます (* ̄m ̄)
DSCF3537.JPG


今日は友達のお嬢さんHARUちゃんが犬達に会いに来てくれましたるんるん チャッカリももはHARUちゃんの膝の上をひとりじめ(~_~;)
DSCF3532.JPG
お顔カットしちゃったけど HARUちゃんとってもチャーミングな美人さんです揺れるハート




先日餌を買いにペットサロンに行ったらブティックがセールで安くなっていたのでれおんしおんに購入
どちらも3号なんだけど れおんは胴周りがブカブカ顔(汗)

DSCF3546.JPG

DSCF3543.JPG
 僕はピッタリピチピチです byしおん

DSCF3468.JPG
 あの〜 あたちにもブティック買って下さい byみかん



カメラの次に欲しい物・・それはミシンー(長音記号1)exclamation
5匹いるとバーゲンでも服代ばかにならないものね〜 ミシンで手作りすれば経済的手(チョキ)のはず










ニックネーム miko at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

ジェルネイル

DSCF3213.JPG

ジェルネイルして貰いましたるんるん
桜の花は手書きですぴかぴか(新しい) 春らしいでしょ桜
ネイリストのIちゃんは友達のお嬢さん 毎回素敵に仕上げてくれます揺れるハート

ちなみに前回は

DSCF2852.JPG

1か月経っているのでかなり伸びているけどどこも傷んでないですよぴかぴか(新しい)



親子で散歩犬(足)

DSCF3260.JPG

二頭引きリードで途中まで行ったけどビビリのれおん車(セダン)犬でしょっちゅう急停止する為その度にりんも強制的に急停止・・┐('〜`;)┌  結局途中から別々のリードにしました

DSCF3261.JPG
スイセンのいい香り 春だね〜かわいい

DSCF3269.JPG
れおんの足を洗っている間りんはじっと玄関で待ってますClap
足を洗わなければ中に入ってはいけない事をちゃんとわかっています
だけど4ぷ〜達は・・・バッド(下向き矢印) いつになったらわかってくれるのやら顔(汗)









ニックネーム miko at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする