2017年05月24日

1年前の東京観光

れおんしおんを連れて近所の公園へお散歩
公園に誰もいなかったのでリードを繋いで少しだけ走らせましたわーい(嬉しい顔)
DSCF0172.jpg

DSCF0175.jpg
2ぷ〜の息が合うと何処までも走って行っちゃうので大変ですが

DSCF0168.jpg
息が合わなくて良かった(笑)

DSCF0167.jpg
藤棚の下で休憩
DSCF0164.jpg
藤の季節もあっと言う間に終わっちゃいましたね

H28年4月 毎年恒例の旅行に行って来ました
今頃の更新ですが記録として残したいので(^^ゞ 
H28年4月14日(木) TDLるんるん
最初はシェフ・ミッキー
みんなで一緒に記念撮影顔(笑)
page5.jpg
ミッキーがサインを書いてくれてます

可愛い〜顔(メロメロ)
page13.jpg

エレクトリカルパレード
page2.jpg

ワンス・アポン・ア・タイム
page1.jpg
夜のシンデレラ城が巨大な絵本となり ディズニーの世界がプロジェクションマッピングで映し出されます
名曲と共に蘇る美しい映像にうっとり顔(メロメロ)

DSCF6366.jpg

DSCF6344.jpg
すごく感動したエンターテイメントですが 今年の11月で終了のようですあせあせ(飛び散る汗)
もっと凄いのが始まるのかもひらめき

東京ディズニーランドホテル
DSCF6472.jpg
4年前も同じホテルでしたわーい(嬉しい顔)
http://mikorin.a-thera.jp/article/3501165.html

H28年4月15日(金)晴れ
page5.jpg

久々に東京タワーの展望台へ
page4.jpg

浅草浅草寺
page7.jpg

すみだ水族館
クラゲ万華鏡トンネル
page9.jpg

page1.jpg

東京ベイコートクラブ
page8.jpg

H28年4月16日(土)晴れ
おやつは果実園でるんるん
page14.jpg

花形歌舞伎鑑賞
page6.jpg

この後 江戸東京博物館に行って全ての予定クリア手(グー)  
帰ってからみんなで遅い夕飯
みんなとワイワイ 楽しい旅行でした〜わーい(嬉しい顔)
ちなみに今年は有馬温泉でしたいい気分(温泉)
私はわん達の事を考えて今回はお留守番


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。
現在INポイント9位 OUTポイント8位 
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
DSCF680811.jpg

ニックネーム miko at 16:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

高野山A

10月30日(日)晴れ
お天気が良かったので りんれおんしおんを連れてパパさんと木曽三川公園へ
DSCF2457.jpg
詳しくはまた後日猫(足)


昨年行った高野山紅葉
着いた時は小雨が降っていましたが 昼食を済ませて外に出たら雨は上がっていました
夕食後 根本大塔のライトアップに出かけた時も雨は降っていませんでした
ところが夜中 雨の音で目が覚めるほどの大雨にあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)
晴れ女のはずなのに・・今回はダメかぁ

と思ったけど 朝目覚めたら雨はやんでいましたるんるん

2015年11月3日(二日目)
6:00 朝の勤行参加
本堂に響き渡る読経の声は 荘厳で身が引き締まります
順番にお焼香をさせて頂いた後「愛染庭」を見学
本堂から私たちの部屋も見えます
DSCF1233.jpg

福智院さんには愛染庭の他に2つの庭があります
遊仙庭
PB030213.jpg

登仙庭
DSCF1240.jpg
夜中凄い雨だったけど 砂紋が綺麗なまま乱れていませんがく〜(落胆した顔)
描きなおしたのかしら?
でも5時半に起床した時に作業をしている様子は無かったのだけど・・

部屋から見る愛染庭顔(メロメロ)
page12.jpg

朝食
page13.jpg

5千坪の敷地に66の部屋を持つ広〜い宿坊内を見学
page15.jpg
飛鳥時代の仏像や安土桃山時代の僧兵の鎧などがさりげなく置かれています
修行僧が1日3時間以上掃除しているだけあって 廊下も建具もピッカピカぴかぴか(新しい)

page14.jpg
遊仙庭を見ながらティーラウンジでコーヒータイム喫茶店
まったりした時間を過ごした後 御朱印を頂いてチェックアウト

雲ひとつない青空晴れ
page17.jpg
雨に濡れた紅葉も綺麗だったけど 青空の下の紅葉も綺麗ー(長音記号1)顔(メロメロ)

9:10 徳川家霊台
徳川初代将軍家康と二代将軍秀忠の御霊を祭っている霊屋
寛永20年に三代将軍家光が建立したそうです
page16.jpg
普段は内部を見ることは出来ませんが 特別公開中だったので絢爛豪華な装飾を見る事が出来ましたわーい(嬉しい顔)

9:40 金剛峯寺
高野山真言宗の総本山
秀吉の命で豊臣秀次が切腹したとされる柳の間など多くの部屋があり 日本最大の石庭も拝観できました
page18.jpg
新別殿の169畳の大広間では僧侶の法話を聞きながら庭の紅葉を眺め 美味しいお茶とお菓子を頂きましたわーい(嬉しい顔)
塔婆から伸びている五色の綱は「善の綱」と呼ばれ主殿の中の弘法大師像と結ばれています
しっかり握って御利益を頂いて来ましたGood

11:00 奥之院
樹齢数百年の巨大な杉木立に包まれた聖域に 弘法大師の御廟が祭られています
参道沿いには戦国時代の武将や歴史的著名人の墓碑など無数の供養塔が並んでいました
page19.jpg
樹齢千年といわれる巨木もありました
織田信長、光秀、信玄など名だたる戦国武将の供養塔が並ぶ中 会話も少なくひたすら奥之院まで約2kmの参道を歩きました
日差しはうっそうとした木立に遮られ ヒンヤリした空気が漂っています 
この何とも言えない空間は 最近パワースポットとして注目されているそうです

page20.jpg

高野七福神めぐり
高野山の4つの寺院(熊谷寺・恵光院・宝善院・本覚院)には七福神が祭られています
参拝すれば七つの災難が除かれ七つの幸運を授かるとか・・
全ての御朱印が押してある色紙が三千円で売っていましたが(^^;) きちんと自分たちの足で歩き4つの寺院をお参りして御朱印を頂きましたわーい(嬉しい顔)
02.jpg

13:30 根本大塔(壇上伽藍)
弘法大師は高野山開創に当たりこの大塔を真言密教の根本道場として建立されたので「根本大塔」というそうです
816年高野山開創の頃より着手し 空海(大師)と真然の二代を費やして887年頃完成
page21.jpg
内部は撮影禁止だったので 高野山のHPから頂きました
煌びやかで艶やかな世界にウットリ〜揺れるハート
外観の朱色も青空に映えてとっても綺麗でしたGood

初めての高野山でしたが 独特な凛とした空気が心地よく
いつもの旅行とは一味違う雰囲気を楽しみましたわーい(嬉しい顔)


おまけかわいい^m^
DSCF20891.jpg



にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。
現在INポイント9位 OUTポイント11位 
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
DSCF680811.jpg  
ニックネーム miko at 00:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

高野山@

昨年のちょうど今頃 友達と高野山に行ってきました紅葉
一年過ぎてしまったけど記録のためにアップしますわーい(嬉しい顔)

今年だったらきっと九度山や高野山蓮華上院など真田ゆかりの地にも行っただろうなぁ

2015年11月2日
特急こうや 高野山開創1200年特別仕様車に乗車
DSCF1037.jpg

11:34 ケーブルカーに乗り継いで高野山着
DSCF1057.jpg

小雨に濡れた銀杏が艶やか顔(メロメロ)
PB020034.jpg

12:30 昼食は「中央食堂さんぽう」40分並びましたあせあせ(飛び散る汗)
page1.jpg
精進花籠弁当2200円 6種の精進料理に麦大豆ご飯付き

雨はあがりましたるんるん
宿坊(福智院)に荷物を置いて出発
page2.jpg
雨に濡れた紅葉がこんなに綺麗だとは思いませんでした顔(笑)

14:00 高野山の総門 大門
page3.jpg
高野山の西の入り口にそびえる高さ25mの巨大な楼門
現在の門は宝永2年に再建され 金剛力士像が安置されています
霧がかかった大門は幻想的でした〜

酒まんじゅうで有名な「南峰堂本舗」と「さざ波」
page3.jpg
両方買って食べ比べてみました顔(笑)

14:20 壇上伽藍
page4.jpg

page5.jpg

16:00 高野山大師協会で受戒体験
受戒は仏教の教えの十の戒律である「菩薩十善会」を伝授される儀式です
暗闇の中にわずかな灯だけが光る空間で30分間の精神統一
厳かで穏やかな気持ちになれる心地よい体験でした

16:50 宿坊「福智院」着
page6.jpg

案内されたお部屋
page7.jpg
玄関から一番近い角部屋 障子を開けたら目の前が「愛染庭」顔(メロメロ)
調度品も凄いー(長音記号1)
この宿坊に泊ったことのある友達は 泊まる部屋の前にこの部屋に案内され庭や調度品の説明をして貰ったらしいです
何か手違いがあったのかな顔(イヒヒ) この部屋に泊まれてラッキーでしたるんるん

夕食
page8.jpg
もちろん肉も魚も使っていない精進料理ですが お腹一杯になりましたわーい(嬉しい顔)

ライトアップされた根本大塔を見るため再び壇上伽藍へ
page9.jpg

夕食後18時半に宿坊出発 根本大塔を見て19時45分に宿坊に戻り20時からの写経体験参加あせあせ(飛び散る汗)
食後の良い運動になりましたダッシュ(走り出すさま)わーい(嬉しい顔)

20:00写経体験
page10.jpg
入室すると塗香を手に擦り込み 心身を清め邪気を払います
願い事を書き 276文字の般若心経を書き写して提出
薄いグレーのお手本を筆ペンでなぞるだけですが意外と時間がかかりました

写経の後は入浴タイムいい気分(温泉)
福智院は高野山で唯一温泉が湧出した宿坊です
露天風呂のある「天女の湯」と洗い場が畳の「たたみの湯」に入浴
page11.jpg

高野山Aにつづく猫(足)


おまけかわいい
page6.jpg


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。
現在INポイント11位 OUTポイント10位 
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
DSCF680811.jpg

ニックネーム miko at 23:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

アドベンチャーワールド

連日の猛暑で夕方の散歩が厳しくなってきましたあせあせ(飛び散る汗)
昨日は特に暑かった晴れ
午前中の散歩でしたがとても歩かせる事が出来ずずっと抱っこ(^^;)
私は長袖長ズボン 手の甲までしっかり隠してサンバイザー着用
わんこの体温は39℃前後なので カイロを抱いて歩いているようなもの  もう汗だくふらふら

こんな日が続くとお友達とも会えなくなるね
ミルキーとりん
DSCF8486.jpg

りんのクンクン攻撃
DSCF8488.jpg
これが結構しつこくて(^^;)

ノアちゃんとみかん
DSCF8905.jpg
みかんはテンション高すぎ(^^;)


昨日は七夕ぴかぴか(新しい)
アドベンチャーワールドの双子のパンダ桜浜と桃浜に 特別な笹がプレゼントされた様子をニュースで見ました

桜浜、桃浜は1歳7か月 体重も50kgを超えたそうです
天の川に見立てた雪とニンジンやリンゴの短冊が飾られた笹を貰ってうれしそうでしたわーい(嬉しい顔)
2cdab07689ccc9c7a0b0e272b22eabc8.jpg
大きくなったね〜揺れるハート

私が双子のパンダちゃんに会いに行ったのは昨年10月
桜浜、桃浜生後10か月 体重は今の半分の24kgの頃です
記事アップしていなかったので遅ればせながら・・(^^ゞ

H27年10月3日(土)晴れ
11:40 アドベンチャーワールド着
まずは腹ごしらえ
page1.jpg
お子様ランチじゃないですよ^m^
アドベンチャーワールドらしいねGood

急いでブリーティングセンターへダッシュ(走り出すさま)
双子のパンダ桜浜・桃浜と両親の永明(23歳)・良浜(15歳)が住んでます
page2.jpg
ちっともジッとしていない双子ちゃん^m^  可愛い顔(メロメロ)

ケニア号乗車 ガオーのポーズさせられてます(^^;)
page3.jpg
今回も宿泊は XIV白浜アネックス

イルカショーに感動して(◎o◎)
page4.jpg

シロクマの見事な泳ぎっぷりに拍手してClap
page5.jpg

再びブリーティングセンター屋外運動場へダッシュ(走り出すさま)
いた〜顔(メロメロ)
DSCF9876.jpg
5月に屋外運動場デビューした桜浜・桃浜ですが暑さに弱いため 夏は屋内で過ごし この日が屋外運動場再デビューの日でした顔(笑)
親子では初の屋外運動場です ラッキーGood

17:00 閉演時間のためバックヤードへ
page6.jpg
また明日ね〜Hello

H27年10月4日(日)晴れ
お部屋のテラスからサファリワールドが見えますわーい(嬉しい顔)
双眼鏡で動物探し^^
page7.jpg

朝食るんるん
page8.jpg

9:30 アドベンチャーワールド入園
ブリーディングセンター屋外運動場へ直行ダッシュ(走り出すさま)
か、可愛いー(長音記号1)顔(笑)
page9.jpg
いつまでも見ていたい〜揺れるハート

DSCF00681.jpg
後ろ髪ひかれつつ

サファリキャラバン乗車バス
page10.jpg

ちなみに前回行った時はこんな写真が撮れましたるんるん
DSCF3338_SP00001.jpg
キリンに触ったのは生まれて初めて顔(メロメロ)

昼食るんるん
page11.jpg

ドルフィンスマイルショットカメラ
page12.jpg

ウォーキングサファリでアフリカゾウの餌やり体験るんるん
DSCF02621.jpg

今回もアドベンチャーワールドを満喫しましたわーい(嬉しい顔)

2年間隔で出産している良浜ママ
DSCF01272.jpg
もしかしたら今年・・期待しちゃうわ顔(メロメロ)


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
ニックネーム miko at 17:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

GWのあれこれB 山陰旅行U

ちょっとのんびりしていたら 6月になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)(^^ゞ

先月5ぷ〜達を連れてワクチンの接種に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
DSCF8426.jpg

いつものように車内で待機
看護師さんが迎えに来て1ぷ〜ずつ連れて行ってくれます
DSCF84451.jpg

終わったら連れて来てくれるので助かります
DSCF84511.jpg

DSCF84551.jpg
みかん 舌長っあせあせ(飛び散る汗)
お支払いも車でOKるんるん
多頭割引もして貰ってホントありがたいですm(__)m
今月は狂犬病の予防注射でまたお世話になります

山陰旅行の続きわーい(嬉しい顔)
5月5日㈭
ホテルで朝食を済ませた後 松江しんじ湖駅へ
page16.jpg
5月5日は32回めの結婚記念日
なのでパパさんが記念に切符を買ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)
駅には「しまねっこ号」が停車中 写真撮れてラッキーグッド(上向き矢印)

9:10 一畑バスで再び「由志園」へ
3万輪の半分が一日で黄色に変わってました
page12.jpg
昨日はピンク一色でしたが黄色も綺麗〜顔(メロメロ)

この日はゆっくり庭園内を散策しましたるんるん
page13.jpg

page14.jpg

黄色いアイテムを着用していたらお饅頭貰えるってことが出発前日にわかったので急遽着て行く服を変更(^^ゞ
三番目兄ちゃんが この服黄色か?って言うので念のためバックにも黄色いチャームと黄色いスカーフを付け準備万端顔(イヒヒ)
おかげでお饅頭貰えましたるんるん
page15.jpg

昼食は園内で大根島産のお蕎麦を頂きました
page25.jpg
昨日 出雲そばを強風のハプニングで食べ損ねたのですもうやだ〜(悲しい顔)
出雲そばじゃなかったけど 大根島のお蕎麦も美味しかったわーい(嬉しい顔)

12:16 境港駅
由志園から一畑バスに乗り約16分で到着
DSCF7644.jpg

町の中には153体の妖怪たちのブロンズ像があるそうです
page17.jpg

page18.jpg
町中「ゲゲゲの鬼太郎」一色顔(笑)

大人もテンション上がりますグッド(上向き矢印)
page19.jpg

page20.jpg

page21.jpg
童心に返って思いっきり楽しんじゃいました顔(笑)

この日2度目の昼食顔(イヒヒ)
page22.jpg
境港に来たら新鮮な海の幸を食べなきゃ顔(メロメロ)

境港駅からはキャラクター列車に乗って米子へ
page23.jpg

駅名も妖怪名という徹底ぶり顔(笑)
page24.jpg
停車した駅のミラーに自分たちが写っていたので記念にパチリカメラ
記念日にツーショット撮れました顔(イヒヒ)

お土産も楽しいるんるん
DSCF7822.jpg

あれもこれもと詰め込み過ぎて駆け足の旅行でしたが 行きたかった所はすべて行けたので大満足手(チョキ)
見どころ盛り沢山の鳥取・島根 次はもっとのんびりと訪れてみたいですわーい(嬉しい顔)





にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
ニックネーム miko at 00:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

GWのあれこれA 山陰旅行T

5月3日(火)
帰って来てくれた3番目兄ちゃんにわん達の世話を頼んで パパさんと2泊3日の山陰旅行に出発

旅行の場合早朝に起きるので わん達には長いお留守番だとすぐに気付かれてしまいます
でも今回はパパさんが午前中仕事だったので昼過ぎの出発
それでも 何かおかしいと気付いたようでしおんは朝からストーカー状態
DSCF6054.jpg

みんな賢くしててね〜(^▽^;)
DSCF59751.jpg

車で行く予定でしたが 私は交代しないのでちょっと心配に
帰って来た翌日ゆっくり休める私と違ってパパさんは即仕事あせあせ(飛び散る汗)
なのでパパさんを説得してJRで行く事にしましたわーい(嬉しい顔)

松江に着いたらパパさんのお友達と会う約束をしたので
DSCF7127.jpg
旬なお土産見つけましたるんるん

19:45 松江到着
楽しい宴会ビール
page1.jpg

page2.jpg
この後お宅にお邪魔して 深夜遅くまで盛り上がりましたグッド(上向き矢印)

5月4日(水)
6:00起床 睡眠時間3時間半(^_^;)

松江駅前から一畑バスで由志園へ
9:00 由志園(ゆうしえん)着
由志園のある大根島は日本一の牡丹の産地だそうです
DSCF8472.jpg
入園の際 5.6日限定の黄金の池泉牡丹も見たいので明日も来る事を伝えたら年間パスポートを勧められました
入園料が1000円なので2日来たら2000円ですが 年間パスポートは1200円exclamation×2 即決でパスポート購入しましたわーい(嬉しい顔)

池泉牡丹 庭園の池に3万輪の牡丹の花を浮かべています顔(メロメロ)
DSCF7160.jpg
苗を育てるために間引きした花をこのイベントの為に真空パック保存
捨てていた牡丹の花を有効活用しているそうですわーい(嬉しい顔)

見た事のない景色にただただウットリ〜顔(メロメロ)
page3.jpg

一畑バスと一畑電鉄で移動

11:45 出雲大社前駅到着
神門通りを歩いて出雲大社へ
平成の大遷宮により約60年ぶりにご本殿が生まれ変わった縁結びの聖地ですわーい(嬉しい顔)
page4.jpg
今回は駆け足でしたが 次回は日本有数のパワースポットでもある出雲大社をゆっくりお参りしたいです

出雲大社駅には日本最古級の電車が展示されていました
DSCF7269.jpg
鉄っちゃんのパパさん 嬉しそうグッド(上向き矢印)
page5.jpg

この後一畑電鉄で出雲市駅に移動して 特急やくもで安来に行きシャトルバスで足立美術館に行く予定でしたがまさかの事態にあせあせ(飛び散る汗)
強風で電車が止まった顔(なに〜)

出雲市駅まではタクシーで移動
特急やくもも止まっていたのでレンタカーを探す事に
連休なので車が残っているのか不安だったけど 3軒めでたった一台残っていたアクアをゲット手(グー)
DSCF7293.jpg
良かった〜もうやだ〜(悲しい顔)
これで足立美術館に行けまするんるん

15:00 足立美術館着
米国の日本庭園専門誌で13年連続日本一に選ばれたという日本庭園
page6.jpg
美しい〜顔(メロメロ)
page7.jpg

16:45 松江城着
天気はいいけど風が強いあせあせ(飛び散る汗)
page8.jpg
松江城は2015年7月に国宝になりました
昨年彦根城・姫路城・松本城・犬山城に行って国宝4つ制覇したと思ったのですが(^^ゞ 
今度こそ国宝5つ制覇です顔(笑)

page9.jpg

17:45 パパさんは私を松江のホテルに降ろし レンタカーを返しに再び出雲市へ
この時電車はまだ止まったままあせあせ(飛び散る汗)
DSCF7420.jpg
夕飯までには絶対戻って来てね〜Hello
電車が動く事を祈るのみ(´人`)

ホテルの目の前は宍道湖
page10.jpg
まるで海のように波立ってますがく〜(落胆した顔)
写真撮っていても風で飛ばされそうでしたあせあせ(飛び散る汗)
この日の松江の瞬間最大風速は38mexclamation×2
確か台風は風速17m以上だったような・・( ̄ω ̄;)
この後私はホテルが用意してくれた浴衣に着替え 温泉でまったり〜いい気分(温泉)

一日早いけど 結婚記念日なのでお料理も奮発手(グー)
もしパパさんが8時半まで戻れなかったら 私が2人分食べる覚悟は出来てました顔(イヒヒ)

ギリギリにパパさん戻って来ましたるんるん
電車 まだ強風吹き荒れていたけど奇跡的に動いたそうです顔(笑)
パパさん お疲れ様〜揺れるハート
page11.jpg

電車がストップするハプニングがあったけど 計画通り全て観光出来て大満足わーい(嬉しい顔)

GWのあれこれB 山陰旅行Uにつづく猫(足)


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
ニックネーム miko at 20:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

諏訪湖祭湖上花火大会

8月15日から1泊でパパさんと諏訪湖の花火ツアーに参加して来ました
6年前 諏訪湖畔のホテルに泊まった時に部屋から15分間800発の花火を見たのですが 毎年お盆に開催される4万発(日本一の打ち上げ数)の花火をいつか見に行きたいと思っていましたわーい(嬉しい顔)
今回は3番目兄ちゃんが留守番に帰って来てくれたので わん達はお家でお留守番


8月15日(土)

11:00 名古屋出発(特急しなの)
DSCF8044.jpg
楽しい駅弁タイム顔(イヒヒ)

13:04 松本着
DSCF8051.jpg

ここからバスでホテルを経由して会場に向かいます
諏訪湖
DSCF8054.jpg

15:10 会場着
湖畔のイス桟敷席まで約30分の徒歩移動
DSCF8059.jpg
延々と続く屋台は600店舗
それにしても凄い人がく〜(落胆した顔) 人口5万人の諏訪市に50万人が集まるそうです
先に見える白いホテルは6年前に泊まった「紅や」
紅やの屋上席は ひとり1万円以上しますあせあせ(飛び散る汗)

5時まで桟敷席には入れない為 屋台めぐり
珍しい蕎麦ソフトと信州りんごサイダー
page1.jpg

桟敷イス席は なんと浮き桟橋がく〜(落胆した顔)
船に乗っているような揺れにビックリあせあせ(飛び散る汗) でも慣れたら全然平気でしたわーい(嬉しい顔)
DSCF8068.jpg

DSCF8070.jpg
沈む夕日を見ながらお弁当〜顔(笑)
きれい〜顔(メロメロ)
DSCF8076.jpg
 
19:00 花火大会スタート花火
DSCF8083.jpg

DSCF8086.jpg

DSCF8106.jpg

DSCF8117.jpg

DSCF8171.jpg

DSCF8176.jpg

2時間で4万発exclamation ほとんど休み無しに打ち上げられて圧巻でした
水上スターマインや全長2kmのナイヤガラも圧倒的なスケールです
諏訪湖は四方を山に囲まれている為 打ち上げられた花火の音は山に反響しドドーンと体の芯まで響きます
熊野の花火も凄かったけど 今回の花火大会が今まで観た中で1番かも顔(メロメロ)
ただ火の粉が降ってくる程近くて 写真に全体が納まらなかったのがちょっと残念
次は紅やホテルの屋上から観てみたいです〜
そしたらこんな風に撮れるのかも
hanabi-navi.jpg
(案内のページから頂きました)

22:30 スワン号に乗って移動
DSCF8208.jpg

ホテルに着いたのは深夜1時でした

8月16日(日)
早起きして朝食を済ませ集合時間までに松本城へ行って来ました
7:30 松本城着
DSCF8218.jpg

page2.jpg

10:00 ホテル出発
page3.jpg

昼食を済ませた後 富士見パノラマリゾートへ
ゴンドラに乗って約10分 天空の花園到着
page4.jpg
富士見特産の甘酸っぱい健康野菜ルバーブで作ったソフトクリーム 
美味しかったわーい(嬉しい顔)
でもここは気温16℃ 出来たら暑い下界で食べたかった(^_^;)

page5.jpg 
イベント会場でパパさん輪投げ挑戦 ジュースゲットるんるん
私は無料のかき氷やポップコーン食べながら見学顔(イヒヒ)
page5.jpg
じゃがいも重さ当てコーナーではパパさんじゃがいもゲットGood
私は100g少なくて撃沈バッド(下向き矢印)(^^ゞ

19:30 自宅到着
熱烈すぎる歓迎で まともな写真が1枚もありません(^▽^;)
DSCF8431.jpg

お土産
page.jpg
とっても充実した2日間でしたわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
ニックネーム miko at 06:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

GWのあれこれA 鎌倉&横浜&はとバス

5月4日(月)晴れ
DSCF5828.jpg
9:40 東京ベイコート倶楽部出発

最初に向かったのは 32年ぶりの鎌倉
DSCF5841.jpg

この列は 江ノ電に乗る為の行列ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)
DSCF5842.jpg
江ノ電って 民家すれすれに走るのね〜
初江ノ電にちょっと感動揺れるハート
「おれは男だ」の舞台はこの辺り?・・同世代のパパさんと会話が弾みました^m^

11:50 鎌倉の大仏さん 久しぶり〜わーい(嬉しい顔)
DSCF5861.jpg

鶴岡八幡宮に続く商店街
DSCF5866.jpg
激混みあせあせ(飛び散る汗)

13:10 鶴岡八幡宮
DSCF5896.jpg

藤・つつじ・牡丹が見頃でした顔(メロメロ)
DSCF5887.jpg
DSCF5901.jpg
DSCF58811.jpg

横浜へ移動バス
ここはブログのお友達 みゆきままさんが先日ブログに載せていた場所
DSCF5909.jpg
ぷーちゃんとぴーちゃん ここで写真撮っていたね〜揺れるハート
記念に同じ場所でカメラ 顔(イヒヒ)
パンケーキのお店にも入ってみたかったけど 長蛇の列で諦めましたあせあせ(飛び散る汗)

中華街 ここも凄い人がく〜(落胆した顔)
DSCF5925.jpg

お昼の時間を外したけど どこも行列が出来てます
並ぶ根性がない私とパパさん 空いているお店を探してやっと昼食
15:10 乾杯〜
DSCF5916.jpg

DSCF5912.jpg
小籠包専門店なのでチャーハンや炒め物の他に小籠包数種類注文

初めて食べた焼き小籠包 美味しかった顔(笑)
DSCF5923.jpg

DSCF5929.jpg

16:30 山下公園
DSCF5936.jpg
綺麗〜顔(メロメロ)

この後急いで東京に戻りダッシュ(走り出すさま)
DSCF5942.jpg

18:30 はとバス乗車るんるん
DSCF5950.jpg
2階建てオープンバス「O’sola mio」で東京の夜景を楽しみました

屋根がないから 東京タワーも迫力満点
DSCF5972.jpg

高速を走ってお台場へ
爽快な風を浴びて ジェットコースターに乗った気分

お台場の大観覧車に乗車 夜景が綺麗でした〜ぴかぴか(新しい)
観覧車から見た東京タワー
DSCF6005.jpg

8時過ぎたら色が変わりました
DSCF6013.jpg

東京タワーは5月3日から5月6日の4夜 8時から「レインボーダイヤモンドヴェール」ライトアップを行っていて 丁度観覧車乗車中に両方見る事が出来ましたグッド(上向き矢印)
 ↓ 画像を頂きました
323500_615.jpg

前夜泊まった 東京ベイコート倶楽部も間近に見えました
DSCF6015.jpg

帰りは歌舞伎座の前を通り
DSCF6039.jpg

21:20 東京駅丸の内南口到着
観覧車が混んでいたので20分遅れの到着で大慌てあせあせ(飛び散る汗)
何故かと言うと

「果実園」のラストオーダーが9時半だからふらふら
果実園は東京駅北口なので走りましたー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)

夕方見た時は並んでいたけど 流石に9時半ギリギリだったのですんなり入れましたGood

で 食べたのが
あまおうパフェ顔(笑) 1080円
DSCF6041.jpg

DSCF6043.jpg

フルーツたっぷりクレープ顔(メロメロ) 880円
DSCF6046.jpg

ちょっとお高いけど どちらもとっても美味しくて大満足るんるん

次回はお隣さんが食べていたケーキ あまおうズコット1080円を食べたいわ〜わーい(嬉しい顔)
img_1_m.jpg


GWのあれこれBにつづく猫(足)


にほんブログ村の【犬多頭飼い】と【トイプードル】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート

ニックネーム miko at 23:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

GWのあれこれ@ ネモフィラの丘と結婚記念日

今年のGWはパパさんと2泊で東京へ
DSCF4402.jpg
わん達は 2泊3日でペットホテルにお泊り

DSCF4545.jpg
いつもトリミングして貰っているサロンなので安心して預けられますわーい(嬉しい顔)

5月3日(月)晴れ
この日の目的は ひたち海浜公園のネモフィラの丘るんるん
東京から特急ときわで約1時間半
DSCF5571.jpg

旅行会社の写真を見ていつか行ってみたい揺れるハートと思っていたんでするんるん
DSCF5578.jpg
期待以上の絶景に感動顔(メロメロ)
DSCF5626.jpg

DSCF5631.jpg

DSCF5614.jpg

DSCF5599.jpg
青い空と青い海と青い丘がひとつになって 本当に美しい景色です顔(メロメロ)
DSCF55861.jpg

限定の青いソフトクリームを食べたかったけど 超長蛇の列あせあせ(飛び散る汗)
諦めて空いてる列に並びました(^_^;)
DSCF56491.jpg
プレミアムソフトるんるん 500円もしたけどすっごく美味しかった顔(笑)

この日のお宿 あのヨン様が泊まった「東京ベイコート倶楽部」顔(メロメロ)
DSCF5675.jpg
一度は泊まってみたいと思ったけど
DSCF5694.jpg
なんだかとっても落ち着かない(^^ゞ

リビング
DSCF5717.jpg
折角なので 暖炉もつけてみました
スイッチONで 本物そっくりな炎が・・

ベッドルーム
20111102bays.jpg

バスルーム
DSCF5687.jpg

DSCF5688.jpg

ちなみに 翌日泊まったホテルのバスルーム^m^
DSCF6060.jpg
お部屋全体でも ベイコートのバスルームより狭かった
だけど なんだか落ち着いた〜(笑)

食事はホテルのイタリアンレストランで2番目兄ちゃん&Pちゃんと
DSCF5727.jpg
3番目兄ちゃんは遅れて参加 1番目兄ちゃんは友達と遊びに行ってて欠席でした

DSCF5732.jpg
この他色々頂いて

最後のデザート
DSCF5748.jpg
2日早いけど 結婚記念日のお祝いプレートです揺れるハート
DSCF5750.jpg
DSCF5751.jpg

お部屋に戻って記念撮影カメラ
DSCF5759.jpg
こんな部屋今日を逃したら泊まれない と言って3番目兄ちゃんは一緒に泊まって行きました^m^

部屋からの夜景が綺麗に撮れなかったので HPから拝借
supersuite_02.jpg

非現実的な空間で 非現実的に入浴顔(イヒヒ)
m_tbc73-025cd.jpg


GWのあれこれAにつづく猫(足)



にほんブログ村の【犬多頭飼い】と【トイプードル】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート 
ニックネーム miko at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

彦根&長浜旅行A

3月15日(日)晴れ

6時半起床 恒例の朝風呂へいい気分(温泉)

お部屋にも琵琶湖を眺めながら入れるお風呂があるんですけど 誰も入りませんでした
DSCF3839.jpg
勿体ないけど やっぱり大浴場が気持ちいいです顔(笑)

部屋のテラスから見た 琵琶湖
DSCF3862.jpg

遠くに見える伊吹山をズームしてみました
DSCF3864.jpg

朝食
DSCF3871.jpg

DSCF3874.jpg

食事の後 中庭に出てみました
昨夜買った お揃いの靴です(私はパープル)
DSCF38871.jpg
ホテルのショップは意外とリーズナブル
今回は2500円の靴をみんなで購入顔(イヒヒ)

青い空・湖・プール  気持ちの良い朝ですグッド(上向き矢印)
DSCF3895.jpg

長浜観光へGo!
大通寺
DSCF39111.jpg

大通寺参道
DSCF3940.jpg

カフェ叶匠壽庵 長浜黒壁店
DSCF3944.jpg

クリームあんみつセット顔(笑)
DSCF3951.jpg

DSCF3955.jpg
実は私 万華鏡が大好き揺れるハート

何を見ているのかと言うと
CIMG1946.jpg
もちろん万華鏡るんるん

IMG_07631.jpg

日本一の万華鏡だそうです
DSCF3969.jpg

他にもフリーマーケットのお店が並び 昭和の匂いがプンプンする手作り感満載の不思議な空間でしたわーい(嬉しい顔)
CIMG1948.jpg

ランチは黒壁カフェレストラン洋屋の黒壁オムライス顔(笑)
DSCF3982.jpg
イカ墨で仕上げた黒い玉子に黒いチキンライスのオムライスです

この後 ガラス館でみんなでお揃いのペンダント購入るんるん
DSCF4653.jpg
みんな少しずつデザインが違います

たった1泊だけど 中身の濃い楽しい旅でしたグッド(上向き矢印)(いつもだけどね顔(イヒヒ)


3月の活け花
DSCF4687.jpg
真っ赤なアマリリスとガーベラ そしてミニトマトが可愛いかわいい

DSCF4993.jpg

みんなトリミングして貰ってサッパリいい気分(温泉)
りん
DSCF4384.jpg

しおん
DSCF4385.jpg

れおん
DSCF4393.jpg

みかん
DSCF4545.jpg

ももは身体だけトリミングして貰いましたはさみ
DSCF4438.jpg

ニックネーム miko at 20:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

彦根&長浜旅行@

3月14日から友達と1泊で 彦根と長浜に行って来ましたるんるん

10時半 クラブハリエ到着
前回来た時は桜のシーズンで 長蛇の列だったのに今回はガラガラ〜 
並ぶの覚悟だったので ラッキー手(チョキ)
DSCF3638.jpg
ケーキセット めちゃ美味しい顔(笑)

お店を出る頃には 降っていた雨もあがり青空が見えて来ました
DSCF3648.jpg
お腹をすかせる為キャッスルロードと4番町スクエアを散策
なのに 近江牛にぎりの看板に足が止まる(^^ゞ
DSCF3661.jpg
食べたい顔(メロメロ)

DSCF3662.jpg
もうすぐお昼だしちょっとだけ悩んだけど 食べました顔(イヒヒ) 
お皿が海老煎餅ってグッドアイデアGood

近江牛ハンバーガーも美味しそうで迷いました〜(^▽^;)
DSCF3655.jpg
でもこちらは我慢

昼食はつる亀庵で 氷魚かきあげ蕎麦
DSCF3676.jpg
もちろん完食 美味しかった顔(笑)

彦根城に着く頃は快晴晴れ
DSCF3698.jpg

長〜い階段あせあせ(飛び散る汗)
CIMG1898.jpg
結構キツかった〜顔(汗)

ひこにゃん揺れるハート
DSCF3719.jpg 

お宿はXIV琵琶湖
DSCF3768.jpg

お部屋からの眺め
DSCF3776.jpg

DSCF3784.jpg

中庭はライトアップされてます
DSCF3801.jpg

夕飯はついつい食べ過ぎるビュッフェ形式^m^
DSCF3810.jpg

DSCF3814.jpg

おかわり
DSCF3817.jpg
実はもう1回ちょこっとおかわりしてます顔(イヒヒ)

デザート
DSCF3821.jpg

ロビーではピアノ生演奏中
DSCF3828.jpg

みんなでクジをひいて 同じハンカチゲット手(グー)
DSCF3831.jpg

この後 皆で温泉いい気分(温泉)に入って
お部屋に戻ると フルーツ&お菓子タイム顔(イヒヒ)
DSCF3834.jpg
深夜までお喋りして就寝眠い(睡眠)

彦根&長浜旅行Aにつづく猫(足)


3月2日に ももの目の下が荒れていたので病院へ行って塗り薬を貰い様子を見ていたのですが 調子良くなって来たと思っていたらある日カサブタを引っ掻いてジクジクにあせあせ(飛び散る汗)
3月21日に再度病院へ
もう少し様子を見ましょうとのこと
でも その後痒そうでまた引っ掻きそうだったので りんが手術後使ったエリザベスカラーを付けてみたら 大暴れふらふら
DSCF4225.jpg
一番小さい所で留めても抜けだしているふらふら

色々考えて
DSCF4316.jpg
ストッキングで傷口をカバー
もちろん伸びるので支障はないけど すぐに取れてしまいました
そこで
DSCF4335.jpg
こんな感じに改良

DSCF4357.jpg
左側が簡単に取れないよう改良したもの

3月25日 右目の瞼が腫れて来たので病院へ
ネコ用のエリザベスカラーと飲み薬も出して貰う
DSCF4343.jpg
トリミングの日 ももは身体だけシャンプーカットして貰いました

ネコ用のエリザベスカラーは 嫌がらず付けているけど浅いので頑張ると長い足で掻けちゃうんですあせあせ(飛び散る汗)
なので 透明のガムテープでこんな感じに
DSCF4436.jpg

足にもストッキングで作った靴下履いてます
DSCF4575.jpg

今は腫れも痒みも無くなってますわーい(嬉しい顔)
明日また病院に連れて行きますが このまま治りますように


にほんブログ村の【犬多頭飼い】と【トイプードル】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート 
ニックネーム miko at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

賑やかなお正月A

2015年1月1日
5時半起床手(グー)
4時近くまで起きていたので睡眠時間約1時間半あせあせ(飛び散る汗)
1番目兄ちゃんに起こして貰わなかったら早朝温泉は無理でした(^_^;)

温泉から戻って みんなで初日の出を拝みました
IMG_56441.jpg
海側から見えると思ったら 山側からのご来光

部屋からの景色
IMG_5642.jpg
気持ちの良い元日の朝です晴れ

明けましておめでとう鏡餅( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )
DSCF16481.jpg

朝食もビュッフェ形式
DSCF1651.jpg
お雑煮もありましたわーい(嬉しい顔)

そして お年玉タイム
DSCF16621.jpg
3番目兄ちゃんが昨夜遅くまでかかって準備していたお年玉
RURU&MOMOは大喜びでしたるんるん

何故3個?と思ったら ピンクのには「大当たり」の紙と5円玉あせあせ(飛び散る汗)
ピンクが選ばれなかったらそれまでですが MOMOが選んでくれて三番目兄ちゃん してやったりの顔(^_^;)
もちろん その後ちゃんと入ってるのを渡してましたよ

三番目兄ちゃんのお陰で 新年の朝から盛り上がりましたGood

ホテルを出発し マリンターミナルから船でイルカ島へ船
たくさんのカモメがイルカ島までついて来ますがく〜(落胆した顔)
IMG_5679.jpg

売店でカモメの餌(人間用の海老せん)を購入
童心にかえって餌やりを楽しみました顔(笑)
2番目兄ちゃんの餌を狙っているカモメ
DSCF1734.jpg

食べたー(長音記号1)exclamation
DSCF1735.jpg

自由自在に方向を変えたり減速したり
DSCF1729.jpg
至近距離で見るカモメに感動です

あっ 目があったあせあせ(飛び散る汗)
IMG_5682.jpg

海を歩いて渡る巨大カモメ顔(イヒヒ)
IMG_57111.jpg

イルカ島では ショーを見たりイルカにタッチしたり 餌をあげたり
DSCF17801.jpg

リフトに乗って見晴らし台へ
IMG_57461.jpg
快晴晴れで素晴らしい眺め顔(メロメロ)
でも この日凄く寒かったんです

帰りはみんな歩いて下りたけど私だけお金払ってリフトで下りました(^^ゞ
DSCF1837.jpg

RURU達が買い物をしている間 石飛ばしして遊んでる三兄弟
DSCF1854.jpg
何気ない写真だけど 私にとっては大切にしたい1枚です揺れるハート

家族でカメラ
DSCF1856.jpg

この後 鳥羽水族館へ
IMG_5885.jpg

IMG_5871.jpg

IMG_5835.jpg
久々の水族館でしたが 水族館ってかなり癒されます顔(メロメロ)

夕飯は居酒屋でビールビール
DSCF1924.jpg
元気に泳いでいる魚たちを見て来たばかりで一瞬箸が止まったけど 美味しく頂きましたよ顔(イヒヒ)

そして夜9時 わん達を迎えにペットサロンへダッシュ(走り出すさま)
妹Mちゃん RURU&MOMOとは4年ぶりの再会るんるん
わん達はしっかり覚えてましたよわーい(嬉しい顔)
わんこの記憶力って凄いのね〜

DSCF19371.jpg

DSCF19471.jpg

賑やかなお正月Bにつづく猫(足)


先日紹介した友達に頂いたタンブラーかわいい
前回はりんみかん部分を紹介しましたが
今回はももれおんしおんの部分ですわーい(嬉しい顔)
DSCF23641.jpgDSCF23631.jpgDSCF23621.jpg
グルリと5ぷ〜達が可愛く納まってますハートたち(複数ハート)

相変わらず仲良く寝ているみかんれおん
DSCF2368.jpg
とっても辛そうな体勢のれおん
いつもみかんがゆったり寝てて れおんはこんな感じです^m^
ニックネーム miko at 00:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

賑やかなお正月@

年末31日に弟家族と合流 鳥羽へ1泊温泉旅行に行きましたいい気分(温泉)

夕方ホテルに到着
お部屋は広くて景色も最高顔(メロメロ)
DSCF1283.jpg 

温泉いい気分(温泉)を楽しんだ後は夕食です
食べ過ぎ注意のビュッフェ形式顔(笑)
Y316165256.jpg

DSCF1310.jpg

乾杯〜ビール
DSCF1312.jpg

夕食後はみんなでカラオケで盛り上がってカラオケ
DSCF13481.jpg

その後ゲーセンで盛り上がりグッド(上向き矢印)
DSCF1521.jpg

DSCF1522.jpg

部屋に戻って紅白見ながら 今度はUNOで盛り上がりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
DSCF1551.jpg
景品も用意したので みんな真剣勝負です手(グー)
最下位の罰ゲームは 歌舞伎パックを付けて見栄をきってるポーズで みんなのカメラに収まる事顔(イヒヒ)
これは絶対避けたいので 私もマジで真剣勝負あせあせ(飛び散る汗)
5回勝負で1位は1番目兄ちゃん 私の順位は4位・・ほっ

で、最下位は弟くん顔(笑)
DSCF1554.jpg
友達に貰った歌舞伎パック 残しておいた1枚で大盛り上がりでしたグッド(上向き矢印)

以前の罰ゲームではパパさんと1番目兄ちゃんが 色っぽ〜くメイクされちゃってまするんるん^m^

深夜 みんな眠りについても一人起きて何かやってる三番目兄ちゃん
いったい何をやってるのか覗いて見たら
DSCF15981.jpg
明日 RURUとMOMOに渡すお年玉の準備だそう

三番目兄ちゃん こんな可愛いポチ袋・・ポチケース?を用意してました
DSCF1612.jpg
可愛いー(長音記号1)顔(笑)

そして時間をかけて作ったのが
DSCF15901.jpg
凄〜いClap

3番目兄ちゃんがやっと布団に入ったのが3時過ぎあせあせ(飛び散る汗)
結局私も一緒に起きてました
DSCF1617.jpg
こうやって家族5人が1つの部屋で布団を並べて寝るのは もう最後なんじゃないかしらもうやだ〜(悲しい顔)
なんて思ったら 布団に入ってもなかなか寝られなかった(^^ゞ

朝6時に妹MちゃんやRURU MOMOと温泉に行く約束してるのに起きられるかしらあせあせ(飛び散る汗)
案の定起きられなくて 1番目兄ちゃんに起こして貰いました(^▽^;)

賑やかなお正月Aにつづく猫(足)


年末のトリミング 髪飾りはミッキーでしたかわいい
りん
DSCF1032.jpg

もも
DSCF1254.jpg

みかん
DSCF1248.jpg

1列に並んで眠い(睡眠)
DSCF1234.jpg
上かられおんりんみかんもも
しおんは何処かというと

DSCF1239.jpg
私の背中いい気分(温泉)
温かいけど かなり窮屈あせあせ(飛び散る汗)

ちなみにしおんがひよこクッションに寝ると
DSCF1228.jpg
ほとんどクッションが見えません(^_^;)





ニックネーム miko at 01:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

ディズニークリスマス 2013 A

12月12日(木)快晴晴れ
DSCF8597.jpg

DSCF8603.jpg

パーク内のホテルに宿泊の為 一般のお客さんより15分早く入園グッド(上向き矢印)
DSCF8605.jpg
ショーの場所取りをしたり 人気アトラクションに並んだりそれぞれ貴重な15分を有効に利用してます

私達が真っ先に向かったところは
ミッキー&フレンズ グリーティングトレイルるんるん
DSCF862411.jpg
DSCF862611.jpgDSCF862811.jpg
ミッキーたちと写真が撮れて 大満足〜顔(メロメロ)

DSCF8613.jpg

ホリデーグリーティングショー
DSCF8649.jpg

DSCF8676.jpg

DSCF8698.jpg

CIMG2643.jpg

マーメイドラグーン
CIMG2585.jpg

DSCF8795.jpg

ビックバンドビート 
hakucho_4111090582.jpg
ドラマーミッキーのバチさばきに惚れ惚れして出て来たら

ハーバーで始まっていたショー レジェンドオブミシカに
ミッキーがいるー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
CIMG2716.jpg
まぁいいんですけどね たくさんミッキーいてももうやだ〜(悲しい顔)
でも 小さい子供に何故?と聞かれたら答えに悩むわ(笑)

DSCF8823.jpg

CIMG2700.jpg

DSCF8862.jpg

DSCF8863.jpg

DSCF8876.jpg

お皿をミッキー風に並べてみました^m^
DSCF8887.jpg

特製ダッフィ&シェリーメイbag揺れるハート
DSCF8883.jpg
あまりに可愛かったので 声をかけて写真を撮らせてもらいました顔(笑)

ファンタズミック
CIMG2811.jpg

CIMG2790.jpg
このショーを見て 夢の世界とお別れ
ホント楽しい2日間でしたわーい(嬉しい顔)

DSCF8933.jpg

DSCF9045.jpg
目と目が合って連れて帰って来たダッフィー揺れるハート

ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗) ももが噛んだふらふら
DSCF9027.jpg

すぐに高い所に避難しました手(チョキ)
DSCF0987.jpg
ニックネーム miko at 18:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

ディズニークリスマス 2013 @

アチコチでイルミネーションが輝き 街はクリスマスムードぴかぴか(新しい)クリスマス

それを見て気が付いたあせあせ(飛び散る汗)
昨年のDisney Christnasクリスマス まだアップしていませんでした(^^ゞ

DSCF9654.jpg

DSCF9917.jpg

DSCF9763.jpg


2013年12月11日
入園するとすぐに大きなツリーがお出迎えクリスマス
DSCF8085.jpg
一気にクリスマスモードに顔(笑)

まずはシンデレラ城前で記念撮影手(チョキ)
CIMG2002.jpg

昨年はディズニーランド30周年の年でしたわーい(嬉しい顔)
DSCF8094.jpg

この景色 日本じゃないみたい顔(メロメロ)
DSCF8101.jpg

おばさん達がミッキーのカチューシャ付けても恥ずかしくないのがディズニーランド顔(イヒヒ)
DSCF8112.jpg

青空とシンデレラ城揺れるハート
CIMG2026.jpg

パレード  ハピネス・イズ・ヒア
DSCF8176.jpg
今回は全体が見える場所で見学るんるん 
前回(2013年5月)は木が邪魔で全体の写真が撮れませんでした

DSCF8179.jpg

ミッキーとミニーがハグしてます顔(笑)
CIMG2106.jpg

ディズニー サンタヴィレッジパレード
CIMG2155.jpg

DSCF8235.jpg

DSCF8241.jpg

友達んちの白猫キュルちゃんに似ているマリーちゃん 
気付いたらマリーちゃんの写真を山ほど撮ってました(^^ゞ
CIMG2167.jpg

DSCF8295.jpg

DSCF8296.jpg

夕方のシンデレラ城顔(メロメロ) 灯りがともり始める時間です
DSCF8337.jpg

CIMG2230.jpg

CIMG22471.jpg
夜のシンデレラ城ぴかぴか(新しい)
CIMG2262.jpg
時間によって表情を変えるシンデレラ城ですが いつ見てもワクワクるんるん

入園した時出迎えてくれたツリークリスマス 
CIMG2284.jpg
夜はまた違う表情で見送ってくれましたわーい(嬉しい顔)

今回はエレクトリカルパレードは見ずに ディズニーシーへ移動

シーのレストラン「オチェーアノ」でディナーブッフェを頂きながら ハーバーでのショーが始まったらテラスからカラーオブクリスマスを見学るんるん
CIMG2354.jpg
ショーを見学したらまた席に戻ってディナーの続きわーい(嬉しい顔)
美味しいお料理をゆっくり頂きました

その後 夜のシーを散策
CIMG2430.jpg

DSCF8537.jpg

DSCF8506.jpg

DSCF8552.jpg

ホテル ミラコスタ
DSCF8434.jpg

DSCF8441.jpg
夢のような1日が終わりました顔(メロメロ)

ディズニークリスマス 2013 Aにつづく猫(足)

ニックネーム miko at 11:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

どうした?りんママ

りんの足が・・
DSCF7109.jpg
左後ろ足が痛そうですあせあせ(飛び散る汗) どうしたんだろう?
病院に連れて行ったのですが 骨に異常はなさそう
しばらく様子見です

足は痛そうだけど食欲はいつも通り おやつもいつも通り
DSCF6819.jpg
並び方もいつも通り^m^

8月16日(土)
両親のお墓参りと小学校のクラス会参加のため仙台へ
仙台駅ホームでカメラ
DSCF6988.jpg
赤いのがスーパーこまち グリーンがはやぶさ
私が東京から乗ってきたのと同じ新幹線です
盛岡で分割して こまちは秋田へ はやぶさは青森へ向かいます

クラス会の1次会は同級生のお店「Fruit Cafe & Restaurant ITAGAKI」
DSCF6992.jpg
昔は果物屋さんだったけど 今じゃ行列の出来るお洒落なレストランになってました顔(メロメロ)
小学校のクラス会は6年ぶりですが みんな同じ時間を過ごしているから話がすぐ盛り上がるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
当時の名前で呼び合って一気にタイムスリップ 楽しかったぁるんるん
85歳になる先生もお元気で嬉しかったわわーい(嬉しい顔)
結局2次会も3次会も参加 弟の家までの地下鉄終電ギリギリでしたあせあせ(飛び散る汗)

今回は3番目兄ちゃんも合流
3年ぶりにいとこ同士でカメラ
DSCF70592.jpg
中2と高2になった姪っ子達
お姉ちゃんの方はまたググッと身長(脚!)が伸びてたあせあせ(飛び散る汗)

りくです 3歳になりました
DSCF7022.jpg

りくが落ち着く場所は テーブルの下らしく
DSCF7073.jpg

DSCF7047.jpg
^m^

朝食はいつものように妹がパンを焼いてくれました
今回はキャラメルパンとレーズンパン顔(メロメロ) 
DSCF7026.jpg
焼き立てパンはホント美味しいGood

そしていつものように 利久の牛タン御馳走になりましたよ顔(イヒヒ)
私は牛タンカレー付きセット
DSCF7094.jpg

三番目兄ちゃんは
10527655_625430940904421_3039094516087709686_n.jpg
DSCF7097.jpg
牛タン1.5倍グッド(上向き矢印)

牛タン餃子も美味しかった顔(笑)
DSCF7092.jpg

私が行っていた2日間 仙台の最高気温は22℃exclamation
雨の予報だったけど傘の出番はなく皆でお墓参りも無事済ませました

仙台はこのまま秋になるのかと思ったけど 昨日は35℃まで上がったらしい(◎o◎)


実は昨年も仙台に帰っているのですが まだアップしていなかったのでこのまま続けます

H25.4.27〜29
弟夫婦と当時中1の姪っ子と4人で日帰りで気仙沼に行きました(お姉ちゃんはこの日陸上競技の大会でした)
DSCF0973.jpg

桜の季節だったけど 津波で枯れてしまった桜の木に花はありません
DSCF0982.jpg

まだまだ津波の爪痕がアチコチに残ってました
DSCF0990.jpg

有名な釜飯屋さん
DSCF0993.jpg
高台に移転して営業してました

DSCF0999.jpg

復興屋台村 気仙沼横丁
DSCF1066.jpg
沢山買い物しましたわーい(嬉しい顔)
色々なお店の店内には有名人のサインが一杯

お魚いちば
DSCF1080.jpg

目の前は当時火の海だった気仙沼漁港
DSCF1096.jpg

ホヤです
DSCF1086.jpg
好き嫌いがほとんどない私ですが これは無理なんですふらふら

弟家族はみんなホヤが大好き
そんなわけで 市場でも色々お買いものして夕飯の食卓に並びました
DSCF1118.jpg

DSCF1119.jpg
ホヤ以外は美味しく頂きましたグッド(上向き矢印)
オレンジ色のスープは 深海で採れる蟹(ディープシーレッドクラブ)の殻でダシをとったスープ
濃厚ですごく美味しいです顔(笑)

朝食に妹が焼いてくれたパン顔(メロメロ)
DSCF0934.jpg
この時は黒ゴマパンでした もちろんおかわりしてます顔(イヒヒ)

帰る前にはやはり利久の牛タンるんるん
DSCF1199.jpg
牛タンづくしプレート1500円です顔(メロメロ)
牛タン焼・牛タンピリ辛煮・牛タン唐揚げ・牛タンシチュー・牛タン角煮・牛タン塩ポン酢和え・牛タンマリネ 
ちょっとずつ色々食べられるのが嬉しいるんるん 

この時買ってきたお土産です
気仙沼で買ったもの
DSCF1225.jpg
DSCF1227.jpg
日持ちがするので沢山買ってきましたわーい(嬉しい顔)  頑張れ!気仙沼手(グー)

仙台に帰ったら必ず買うもの
ごま摺り団子・ゆべし・笹かま
DSCF1230.jpg

そして萩の月ぴかぴか(新しい)
DSCF7126.jpg

今回はこの他に
ずんだ味の東北限定ルックチョコレートと パパさんには牛タン
DSCF7121.jpg

ルピシアの仙台限定紅茶
DSCF7118.jpg

考えてみると仙台で過ごした時間より 嫁いでこの地方に来てからの方が長くなったけど やっぱり生まれ育った街っていいわ〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム miko at 23:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

ハウステンボス 2日目

3月24日(月)快晴晴れ

6:00 起床
ホテル近くのフォレストヴィラへ 散歩に出かけました
フォレストヴィラは湖を中心にその周辺を別荘感覚のコテージ104棟が建ち並ぶ静かなエリアです
DSCF2533.JPG
朝靄の中の散歩は 木々の香りや小鳥のさえずりが心地良いるんるん
CIMG3807.JPG

CIMG3831.JPG

DSCF2536.JPG
白鳥達が湖を優雅に泳いでいる姿を見ていると時間の経つのを忘れてしまいそうですわーい(嬉しい顔)
DSCF2528.JPG
まるでヨーロッパに来たみたい顔(メロメロ)

6:50 綺麗な朝日ぴかぴか(新しい)
DSCF2547.JPG

7:00 朝食ビュッフェ
DSCF2555.JPG

DSCF2560.JPG
美味しそうなパンが10種類以上顔(メロメロ) 2人でシェアしても食べきれないあせあせ(飛び散る汗)
DSCF2568.JPG

DSCF2593.JPG
せっかくテラス付きのお部屋だったので
8:30 テラスでティータイム喫茶店
DSCF2606.JPG

白鳥にエサやり  山中湖で痛い思いしているので慎重に・・(^_^;)
CIMG3891.JPG

9:15 パレスハウステンボス
オランダの女王陛下が住んでいる宮殿を忠実に再現しているそうです
DSCF2672.JPG

CIMG3925.JPG

CIMG3942.JPG

10:30 フラワーロード〜花と風車のみち〜
CIMG3981.JPG

DSCF2751.JPG

DSCF2743.JPG

CIMG4028.JPG

11:00 ホライゾン アドベンチャープラス
実際にオランダで発生した大洪水の猛威を体験することが出来る大迫力の体感シアター
DSCF2807.JPG
特殊装置で霧や稲妻、波、豪雨、竜巻を発生させ 800トンの本物の水を使用し大洪水を再現しています

この他に2つの迫力のあるシアターを体験るんるん

12:30 スリラーシティー
昨夜のキラキラな世界とはまるで違う雰囲気
CIMG4033.JPG
7つのホラーアトラクションのうち 一番怖くなさそうなの1つ選んで入りましたモバQ ホラーは苦手ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
CIMG4035.JPG

13:30 アムステルダムガーデンレストラン
CIMG4042.JPG
チューリップに囲まれて コンサートを聴きながらのランチるんるん
DSCF2823.JPG

CIMG4041.JPG

この後アドベンチャータウンで満開の桜を見て テディベア博物館を見てそして最後にお買い物

1泊2日 しかも飛行機ではなく新幹線利用なので滞在時間は正味24時間exclamation   強行スケジュールでしたがバッチリ計画して行ったので 充分に満喫できました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
でも まだまだ見たい所がいっぱい  また行きたいなぁ揺れるハート


4月30日(水)
ワクチン接種の為病院へ
いつも看護師さんが駐車場まで迎えに来てくれるので助かりますわーい(嬉しい顔)
DSCF3963.JPG
みかんももに踏んずけられても 決して怒らない(怒れない?)しおんれおん^m^

3か月前からシニア用のフードを食べている5ぷ〜達
カロリーが少なくなったせいか りんれおんみかんの体重が少し減りました  ガリガリのももは現状維持で良かったわーい(嬉しい顔)

DSCF40061.jpg
何故か1人だけ体重が増えていたしおん┐(^〜^;)┌

家でもう一度確認
DSCF3992.JPG
2.5じゃないですよ 5.2kgexclamation×2
ずっとキープしていた5.1kgから やっぱり100g増えちゃってますあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム miko at 02:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

ハウステンボス 1日目

1月に見に行った ハウステンボス主催大阪城3Dマッピングのパンフレットに書いてあった【世界最大級の光の王国】が気になって
友達と一泊で 長崎のハウステンボスに行って来ましたわーい(嬉しい顔)

3月23日(日) 快晴晴れ
新幹線に乗る前に買ったお弁当るんるん
DSCF1938.JPG
緑色のプラスティックの楊枝がインゲンに見えた私はそのままガブリあせあせ(飛び散る汗)
前歯を痛めてしまいましたふらふら あ〜歳はとりたくないもうやだ〜(悲しい顔)

博多でハウステンボス号に乗り継ぎ
15:00ハウステンボスへ入国(15時から使える1.5dayパスポート利用)
荷物は場内ホテル受け付けに預ければホテルまで届けてくれます

超ビックなテディベアがお出迎え
CIMG3422.JPG

カナルクルーザーに乗船 ホテルまで約20分のクルーズ
CIMG3428.JPG

雲ひとつない青空顔(笑)
DSCF1988.JPG
まるでヨーロッパのような街並みを船のデッキから楽しみました顔(メロメロ)
DSCF2011.JPG

宿泊ホテルは ホテルヨーロッパぴかぴか(新しい)
DSCF2723.JPG

出発2週間前に突然決めたので このホテルの1部屋しか空いていませんでしたあせあせ(飛び散る汗) 1部屋でも空いてて良かった〜手(チョキ)

チェックインして早速アムステルダム広場へダッシュ(走り出すさま)
CIMG3493.JPG
ホテルアムステルダムの前はチューリップで一杯顔(メロメロ)

16:40 チョコレートハウスではその場でアイスバーを作ってくれます
CIMG3519.JPG
ナッツたっぷりで美味しかったグッド(上向き矢印)

17:00 ハウステンボス歌劇団公演
CIMG3533.JPG
宝塚OBの歌劇団顔(メロメロ)
写真を自由に撮れるのが嬉しいるんるん

この後 チーズの城の試食会参加
色々な種類のチーズを試食 並んだ甲斐がありました手(グー)

仮面舞踏会参加  仮面は貰えます
DSCF2042.JPG
レンタルの衣装やマントは ホテルに沢山用意してありました
CIMG3554.JPG
私達は夕方のイベントに参加したけど 夜の方がもっと盛り上がるみたい

18:50 ドムトールン展望台からハウステンボスが一望出来ます
DSCF2165.JPG

光のアートガーデンはここだけで650万球exclamation ハウステンボス全体では1000万球を超えるそうですぴかぴか(新しい)
CIMG3605.JPG

19:10 大迫力の3Dマッピングはこの他にも2か所で楽しみましたるんるん
CIMG3624.JPGCIMG3627.JPGCIMG3629.JPG
CIMG3633.JPGCIMG3635.JPGCIMG3637.JPG

DSCF2284.JPG

ドムトールンは高さ105mで オランダで一番高い教会の鐘楼を再現しています
CIMG3680.JPG

ホテルアムステルダムも素敵にライトアップぴかぴか(新しい)
DSCF2179.JPG

リンクファンタジア(日本初のインタラクティブマッピングスケートリンク)
DSCF2286.JPG
リンクを滑走するとその動きに合わせて光の映像が変化顔(メロメロ)
見ているだけでも楽しいスケートリンクですわーい(嬉しい顔)

スリラーシティーモバQ
CIMG3673.JPG
建物のイルミネーションが目まぐるしく変化(◎o◎)
DSCF2243.JPG
とにかく街中がキラッキラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

20:30 レストラントロティネ【花と彩り野菜のコース】
DSCF2336.JPG

夕食後 光の宮殿でジュエルイルミネーションショーを見学
その後ゆっくり 広大な敷地のイルミネーションを楽しみましたるんるん
閉園は22時ですが 23時までライトアップしています
CIMG3742.JPG

光のアートガーデンぴかぴか(新しい)
CIMG3754.JPG

23:00 ホテルヨーロッパに戻りましたわーい(嬉しい顔)
DSCF2387.JPG

ハウステンボス 2日目につづく猫(足)

仮面舞踏会で貰った仮面
DSCF3984.JPG

DSCF3985.JPG
しおん カッコイイよ〜Good
この仮面 顔の小さいれおんにはブカブカで無理だったの(^▽^;)

DSCF34231.jpg

DSCF34121.jpg
^m^ 
ニックネーム miko at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

春の嵐

今日はお天気晴れだったけど 風が強かったふらふら
こちらの桜はまだ咲き始めなので 散る事は無かったけど
満開の地方は この強風で散ってしまったかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)

今日は友達とランチに行って来ましたるんるん
珍しい味噌樽の個室です〜わーい(嬉しい顔)
DSCF2884.JPG

中はこんな感じ
DSCF2888.JPG

DSCF2894.JPG
美味しく頂きましたグッド(上向き矢印)

お腹いっぱいになったら 次はお花見かわいい
DSCF2923.JPG
まだ蕾がいっぱい
DSCF2912.JPG
桜が可哀そうな位の強風で 写真を撮るのも大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

その後 小腹がすいたので【てぃーぎゃらりー】へ顔(イヒヒ)
DSCF2927.JPG


みかんのリボンが無い!と思ったら
DSCF1933.JPG
無残な姿でみつかりましたあせあせ(飛び散る汗)

DSCF1930.JPG

DSCF1931.JPG
あやしい・・(;¬_¬)


今ごろですが 昨年の3月に行った浜名湖一泊旅行を紹介します
2013年3月9日晴れ
浜名湖に行ったら 鰻を食べなきゃね
DSCF9302.JPG

舘山寺港を眺めながら 美味しく頂きましたるんるん
CIMG7628.JPG

真っ青な空に 黄色い菜の花が映えて美しかった〜顔(メロメロ)
DSCF9380.JPG

遊覧船とロープウェイに乗って昇竜しだれ梅園へ
DSCF9413.JPG
ピンクの梅が降りそそいでるって感じかわいい

しだれ梅とクリスマスローズの見事な競艶顔(メロメロ)
CIMG7725.JPG

浜松フラワーパークでは 早咲きの桜も満開グッド(上向き矢印)
DSCF9426.JPG

菜の花も満開グッド(上向き矢印)
DSCF9467.JPG

CIMG7784.JPG

DSCF9477.JPG

ホテルはXIV浜名湖
DSCF95131.jpg

部屋のテラスからの眺めぴかぴか(新しい)
DSCF9506.JPG
プールの照明が変化して綺麗でしたるんるん

3月10日晴れ
朝食
DSCF9592.JPG

アフタヌーンティー
DSCF9620.JPG

昼食は浜松餃子
DSCF9636.JPG

昨夜はビュッフェスタイルで 思い切り食べているのに
みんな良く食べます〜顔(イヒヒ)
もちろん 帰ってから夕飯もシッカリ食べてます(^^ゞ

この日はガーデンパークへ
CIMG7868.JPG
ここガーデンパークと前日に行ったフラワーパークは 2004年に開催された【浜名湖花博】の会場です
今年も同じ会場で 10年ぶりに花博が開催されているようですわーい(嬉しい顔)

1年遅れだけど ギリギリ3月中にアップ出来ました手(グー)




ニックネーム miko at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

雪まつり

オリンピック開幕で 日本中盛り上がっていますねわーい(嬉しい顔)
昨夜(今朝)寝たのは モーグルを見てからなので4時過ぎてました
上村選手の最高の滑りに感動顔(メロメロ)
絶対メダル取れた!と思ったのに・・・残念もうやだ〜(悲しい顔) メダルあげたかった
これから先も期間中ハラハラドキドキで 心臓に悪そうだわ(^_^;)
 
オリンピックより一足早く さっぽろ雪まつりも開幕雪
昨年パパさんと行った雪まつりから1年・・早いわ〜あせあせ(飛び散る汗)
まだ写真をアップしていなかったので 昨年の雪まつりですが紹介します

夜の雪まつり会場はライトアップされて とっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)
DSCF7997.JPG

【3Dマッピング】という言葉を聞いたのは この時が初めて
130205_snowfes114.jpg

すすきの氷の祭典では 氷の中をまるでカニや魚が泳いでいるみたい
snowfestival-in-sapporo-susukino-22.jpg

DSCF8060.JPG

夕飯はすすきのの居酒屋で
お通しは毛ガニ半身!(◎o◎)
DSCF8062.JPG
見た目が苦手な毛ガニですが あまりの美味しさにそんな事も忘れて綺麗に食べ尽くしましたわーい(嬉しい顔)

新鮮魚貝がてんこ盛りの舟盛りるんるん
DSCF8065.JPG
ワサビやショウガと一緒に北海道特産の山ワサビが付いてきました
↓これ全部乗ってました〜顔(笑)
DSCF8068.JPG

翌朝 大雪像【伊勢の神話】の前で
DSCF8082.JPG

タイのワットベンチャマボビット大理石寺院
DSCF8189_SP00001.jpg

台湾の 中正記念堂
DSCF8175_SP00001.jpg
一面の銀世界に 自然と童心に返っちゃいますv(^^)v

美味しそうな屋台も沢山出ていて
DSCF8176.JPG
ホテルで朝食をシッカリ食べて来たけど ホタテバターのスープカレーをチョイス顔(イヒヒ)

この後 時計台や赤レンガの北海道庁舎を見学
昼食はツアーのクーポン券で 中央卸売市場で海鮮丼るんるん
DSCF8249.JPG

午後は 札幌から特急北斗で函館へ移動
高校の修学旅行で来て以来の 函館山です
香港の夜景と並んで 100万ドルの夜景と言われてますが
最近は「ミシュラン認定の三つ星夜景」とも言われているそうです
特に 冬の晴天時日没後20〜30分がベストらしく
最高の夜景を見る事が出来ました顔(メロメロ)
DSCF8356.JPG

夕飯は赤レンガ倉庫群の1角にある創作料理のお店【和dining井井】
おまかせコース料理でデザートまで頂いたのですが
どうしても讃岐うどんの創作料理 タラコとカルボナーラが食べたくて追加注文
DSCF8424.JPG
 ↑讃岐うどんのカルボナーラ
これが絶品ぴかぴか(新しい) すっごく美味しくてもう1つ注文しよう!と言ったのですが パパさんに却下されました(^^ゞ

お店の外に出たら 凄い雪顔(笑)
DSCF8432.JPG
こんな雪の中を歩くのは 何年ぶりかしらるんるん

ホテルは赤レンガ倉庫群から徒歩10分位の【ラビスタ函館ベイ】
DSCF8459.JPG
部屋にはコーヒーミルが置いてあって 久々に豆を挽きました
大浴場からの夜景も綺麗でしたいい気分(温泉)

翌朝 部屋の窓からの景色
DSCF8485.JPG
函館山と 赤レンガ倉庫群が見えます

そして楽しみにしていた朝食るんるん
ベイホテルの【浜の朝食 北の一番屋】は 朝食の美味しいホテルランキングで全国1位ぴかぴか(新しい)
新鮮な魚介類を ビュッフェスタイルでたっぷり頂きましたグッド(上向き矢印)顔(笑)
DSCF8490.JPG

DSCF8488.JPG
他にも沢山のお惣菜や揚げ物 焼き立てパン デザート フルーツと
大満足の朝食でした顔(メロメロ)

大雪になったり 晴れたり目まぐるしく変わるお天気の中を観光
DSCF8520.JPG
DSCF8566.JPG

そして またまた大雪が降る中函館空港へ
DSCF8589.JPG
パパさん 私の荷物とお土産を持ってくれてます
私は慣れない雪道を 転ばないように歩くのが精一杯あせあせ(飛び散る汗)

空港内で昼食
パパさん ジンギスカン定食
DSCF8595.JPG

私はウニ定食るんるん
DSCF8597.JPG
数枚食べちゃったけど この量で1人分です顔(メロメロ)
この他ご飯 味噌汁 小鉢が付いてました

で、最後に空港内のラーメン屋さんに入って
DSCF8605.JPG
トラピスト味噌ラーメングッド(上向き矢印)
パパさんは北海道ミルク濃厚ソフトクリーム頼みましたが もちろん半分ずつ食べましたよ顔(イヒヒ)

北海道で食べたい揺れるハート と思った物はほとんど食べたし
一面の銀世界に童心に戻れて とても楽しい旅行でしたわーい(嬉しい顔)


昨日今日と 関東東北地方は大雪のようですね雪
実家の仙台も 78年ぶりの大雪だそうですがく〜(落胆した顔)
私がOL時代にも記録的な大雪で交通が麻痺し 歩いて出社した記憶が有ります
やっとの思いで会社に着いたら 帰れなくなるからもう帰りなさいと言われて呆然( ̄△ ̄;)エッ
車の通らない道は 雪が膝くらいまであって身体で雪を掻きわけて歩いたけど 今回それ以上の雪が降ったって事かしらふらふら
関東地方の人も 慣れない雪で大変ですね
事故や転倒に 充分気を付けて下さい

こちらは朝から晴れ
わん達は 日向ぼっこしてました
DSCF0410.JPG

ニックネーム miko at 19:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする